2013年10月22日

今後のイベント参加と制作物について

交地お疲れ様でした。
pixivにはイベントページ作成してサンプル上げてましたが
こちらはすっかり放置…冬コミまでには改装したいです。

新刊をお求めくださった方、無限回収にご協力くださった方、
ありがとうございました。

無限回収募集しておいてナンですが
こんなにいただいていいのかと毎回申し訳なくなります。
まあ私も回収募集してる他サークルさんに
カード持って行く事ありますのでそれでイーブンという事でw

次回以降はTCG敬哀皇后の回収も始めたいですが、
トレードBOXに置いといたTCGに誰も反応しなかったところを見ると
同人イベントの場では三国志大戦TCGはまだ弱いのかな、と。

アーケードがどんどんオワコン化していく今、
せめてTCGには頑張ってもらいたいところ。


次回は冬コミ。受かれば。

うっすいコピー本で「三国志大戦×艦これ」とかいう
よく分からないものを出そうかと考え中。

艦これネタを含んだ三国志大戦本であって艦これ本ではありません。
三国志大戦と艦これ両方ご存じでやっとネタが分かる、みたいな
そんな内容になる予定。…需要あるのかソレ。

艦これ本も描きたいですが、冬コミは三国志大戦スペースなので
余裕があればどっかのイベントで出したいな程度で。



m-29_98869 at 21:58|PermalinkComments(0) 同人活動 | 三国志大戦・戦国大戦

2013年06月18日

三国志大戦TCG

敬哀皇后が出るまで三国志大戦TCGには
手を出さないつもりでしたが、
交地でTCGのお話をさせていただいたり
近場のカードショップで第1弾スターターが
投げ売り安く売られてたりなどもあって、
とりあえず少しづつ手を出していこうかなと思っています。
だが私は敬哀を諦めない。

というわけで試しに第4弾ブースターを3パック購入。
TCG_01s

張姫敬哀デッキでプレイし続けたアーケード同様
蜀メインでいくつもりですが、
なにやら第4弾のSR姜維が超高レートだという事で
手に入るうちに第4弾ブースター何個か買ってみようかなと
思った次第であります。
(まともにプレイもしてないうちに
 カードばっか集めてもしょうがないのだけど)

SR姜維でなくとも、同じくアーケードでお世話になった
傾国SR貂蝉とか出てくればと思っていたら。

TMR呂布。
TCG_02s

三国志大戦TCGで初めて引いた光り物なわけだから
なんとか使ってあげたいところだけど、よりによって呂布。

まあ大戦2時代に弓呂布は使ってたけども。
さてどうしたものか。

m-29_98869 at 00:30|PermalinkComments(0) 三国志大戦・戦国大戦 

2013年05月19日

イベント参加告知

来週、5月26日の三国志オンリーイベント
「交地ニハ絶ツコトナカレ 十九」にサークル参加します。
スペースは「い26」。

しかし、頒布予定だったオフセット新刊
「張姉妹の恋病 Vol.1.1」が
残念ながら印刷所の締め切りに間に合いませんでした。

当初出す予定だった「張姉妹の恋病 Vol.2」の
ラスト部分がうまくまとまらず、
そのつなぎで出す事にした「Vol.1.1」なのに
それすら落としてしまうとは。

イベント申し込んで印刷所に予約入れた上で
新刊落としたのは同人活動11年目にして初めてです。
泣きたい。

コチラが表紙。
top_ck11









三国志大戦TCG版の張姫・夏侯月姫を加えた6人が
集合した表紙となっています。
これに時間割きすぎて間に合わなかったようなものです。
TCG張姫初めて描いたけどパーツ多すぎ。

アーケード・TCGのネタを絡めつつ
張姫と敬哀が押し倒したり押し倒されたりで
イチャイチャする内容です。

つなぎと割り切って小ネタ集めただけの
薄い本にするつもりでしたが、落としたお詫びとして
大幅ボリュームアップでお届けしたいと思います。
今のところ6ページ追加の予定。

今年は夏コミ申し込んでないので
次のイベント予定は10月の交地になりますが、
さすがに間が空きすぎるので
どこかちょうどいいイベントがあればそこで出すかも。


というわけで26日の交地の頒布物は去年の冬コミと同じ
「張姉妹の恋病」と「ねねとら」。その他既刊。
戦国大戦のみですがトレードもやります。
どうぞよろしくお願いいたします。

m-29_98869 at 22:02|PermalinkComments(0) 同人活動 | 三国志大戦・戦国大戦

2013年01月03日

2013

新年明けましておめでとうございます。

そしてコミックマーケット2日目お疲れ様でした。
前日までコピー本原稿描いてたので
最終告知もしないまま当日を迎えてしまいました。

本の売れ行きもトレードもそれなり良かったですが
やはり三国志大戦サークルの数はかなり減りましたね。
戦国大戦やTCGと並行して描いているサークルさんが多かったように
見受けられました。そういう私も今回の新刊は戦国でしたが。


次回夏コミは3日目が月曜なせいか男性向けが2日目。
三国志大戦は3日目、ジャンルがゲーム(歴史)からゲーム(その他)に。
その他ってなんだ、その他って。
正直申し込みを悩んでしまうレベルです。

新刊出すにしても多分5月の交地になるかと思います。
張姫敬哀姉妹百合本出せたらいいな。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

m-29_98869 at 10:21|PermalinkComments(0) 同人活動 | 三国志大戦・戦国大戦

2012年11月27日

交地お疲れ様でした

今回の交地は締め切り1ヶ月ほど前に満了に達してしまい
拡大開催となったわけですが、300以上の参加サークルのうち
三国志大戦はわずか27。ほぼ三国無双。

三国志大戦の現状をよく表してますね。


普段は勢力別に配置されるのに
今回は「女性キャラ」という配置ジャンルができており、
三国志大戦百合本を出すウチとたこわさ主義さんが並ぶ事に。

三国志大戦百合が1カテゴリーとして認められた瞬間。
この流れが今後も続いてくれたらと思います。


というわけで次回は冬コミです。

新刊に戦国大戦コピー本を出せたらいいな、
くらいの感じで頑張ります。

「張姉妹の恋病」はコミケ初頒布となるので、
冬コミでの反応を見つつ来年以降の
張姫敬哀姉妹百合本展開を考えていきたいと思います。

m-29_98869 at 22:52|PermalinkComments(0) 同人活動 | 三国志大戦・戦国大戦

2012年11月10日

イベント参加予定

11月25日(日曜)、東京流通センター(TRC)にて開催の
「交地ニハ絶ツコトナカレ 十八」にサークル参加いたします。

まだ公式にサークル一覧出てませんが
スペースNo.お45です。

今のところ新刊はありません。
前回5月の交地とほぼ同じになるかと思います。


そして冬コミ受かりました。
2連続落選からようやく当選…長かった。

12月30日(日曜)、西ゆ31a。

サークルカットには「三国志大戦」としか書いてませんが
新刊は戦国大戦のうっすいコピー本になる予定。
去年の冬コミに出そうと思ってたものなのでネタが古いです。

落選した2回はカットに「三国志大戦+戦国大戦」と書いてたのに
「戦国大戦」の文字を外した今回は当選して
戦国大戦本を出そうとしている、という。カット涙目。

なんとか間に合うよう頑張りたいと思います。

m-29_98869 at 09:12|PermalinkComments(0) 同人活動 | 三国志大戦・戦国大戦

2012年08月14日

活動計画

夏コミ落ちると書く事ないなーとか思いつつ生きてます。

GGXXAC+Rとかブレイブルー クロノファンタズマとか
全くネタがないわけではないんですが。

とりあえず11月の交地と冬コミには申し込みますが
新刊出すかはまだ検討中。
オフセは厳しいかもしれないけど
何か描けたらいいな、程度で考えてます。

一応pixivには少しずつ投稿してます。
いい加減ギャラリーも更新しなければ…。

m-29_98869 at 10:55|PermalinkComments(0) 同人活動 

2012年06月10日

夏コミと落選と姉妹百合

タイトル通りですが夏コミ落ちました。
前回の冬から2回連続…連続で落選する事なんて
ここ数年なかったので油断してました。
本当、コミケは落選するとショックが大きい…。

5月の交地で出した張姫敬哀姉妹百合本「張姉妹の恋病」を
夏コミで出して様子を見て、11月の交地〜冬コミに
「恋病」続編を合わせようかなと思ってたんですけどね…。
なので次回交地の新刊は未定。
とりあえず申し込みはしようかと思っています。

「恋病」続編は…新たな関係を迎えた二人が
じゃあ次に何をするんだろう、と考えたら…「修羅場」かな、と。

一応ネタ作りは始めていますが今年中は厳しいか。
ああ夏コミ落ちなければ…おのれ夏コミ。

あ、ちなみに「張姉妹の恋病」にはカットされたページがあって、
張姫がなくした手紙を夏侯月姫が拾うというシーン。
結局手紙の内容は明かしてませんが、このシーンがないせいで
張姫が手紙を書いた、というくだりは何だったのかとなってる気がする。
このページはどこかに公開するべきなのだろうか…。

m-29_98869 at 14:52|PermalinkComments(0) 三国志大戦・戦国大戦 | 同人活動

2012年05月28日

イベント報告

交地ニハ絶ツコトナカレ十七、お疲れ様でした。

相変わらず女性が大変多いイベントだこと。
レイヤーさんに限らず
私服の女性もフトモモを露出した人が多くて、
スペースに座ってるとちょうど目の高さがアレなもんでね。
もちろんレイヤーさんもすごい衣装の方が大勢いて、
目の保養になったと同時に羨ましい気持ちが。

張苞・関興のヒャクマニさんとお隣になってちょっと緊張したけど
あちら様もウチをご存じだったようで大変感激でした。
三国志大戦同人描き続けるモチベーションになりました。


新刊は…正直路線変更に近いものになったと
自分では思ってたのでどうなる事かと不安でしたが、
まあ「交地における平常運転」でございました。
あとは夏コミにどれだけ売れるか…。

あと何故かトレードが意外に盛況でした。
今後はもう大型バージョンアップがない三国志大戦、
プレイヤーの皆様はそろそろまだ持ってないカードの収集に
走り始めたのかなー、などと思ったり。

私も本描いてるくせに持ってなかった軍師張春華を入手できたし
張姫敬哀の無限回収も増えました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


にしても今回、三国志大戦サークル少なすぎでは?
前回もあんなでしたっけ。
三国志大戦はもうオワコンの烙印を押されてしまったのか…
いや、夏コミを見なければまだ分からない!

そしてTCGに張姫と敬哀皇后が出るまでは死なない。

m-29_98869 at 15:46|PermalinkComments(2) 同人活動 | 三国志大戦・戦国大戦

2012年05月26日

イベント告知

もう前日ですがw

交地ニハ絶ツコトナカレ十七(5月27日、東京流通センター)に
サークル参加いたします。あ23、ZWEI VOLTAGE。

新刊は、CIRCLEページやpixivにも掲載しております
張姫敬哀姉妹百合ギャグ4コマ「張姉妹の恋病(れんへい)」。
1年ぶりのオフセ新刊です。

その他、三国志大戦の既刊は一通り持参します。
トレードと無限回収も行う予定。

2012年からはもっと気合い入れてやろうという事で
告知POPなぞを作ってみたり。
POP_4s

手書きで済ませてた値札も作成。
デザイン的になんのヒネリもありませんが。
epop_s

同人活動10年目にして初めてこういう物作った、とか
言ってる時点で、いかに今まで適当にやってたかがバレる。

というわけで、当日よろしくお願いいたします。

m-29_98869 at 13:59|PermalinkComments(0) 同人活動 | 三国志大戦・戦国大戦