2005年07月18日

とりあえず1つずつ。

ちくしょーさっきフレッツで種デス見たけど、次回予告でカガリが泣き崩れるシーンがなかったよ!!
今週で1番萌えた箇所がそこなんですが何か?!(笑)
あんな泣き方されたら惚れるしかないよ…!!

えー。そんなこんなでまずはビデオゲームバトンから。(答えやすいから。笑)



1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量(持っているゲームの本数)
えーと、このパソに入っているのは695MBの無料オンラインRPG「RED STONE」のみです。
最近やってないんだよなー…。
ちなみにプレステのソフトやら何やらは家に…えーと、プレステだけで50本くらいあるんじゃないか…?弟のですけど。



2.今進行中のテレビゲーム
弟が今やってるのでいいかな?
最近自分でやってないんだ。(でも横で見てるので)

弟が今日やってたのはTOD2です。
彼はモンスター図鑑を本当の意味でコンプしました(※盗む・落とすアイテムを全部埋めた)。

その数日前が「アーマードコア ネクサス」で、その前が「デビルメイクライ3」と「メタルギアソリッド3」です。
「ワイルドアームズ4」を挫折中。(飽きたらしいよ。苦笑)



3.最後に買ったテレビゲーム
私が買ったのはー…なんだろう?覚えてないです。
確かFF7は私が買ったんだよ。SO3は途中でやり始めたから半額出したんだ。
今弟に「ドラッグオンドラグーン2」やって欲しいので、買ってあげたいです。(ソフト買ってくれたらやるって言うんだもん)
あの赤い竜とカイムの恋物語が知りたいです!!(大好き)



4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

・スターオーシャン1(スーファミ)
3でネル萌えしてて3も好きなんですが、私は生粋の「1」のファンです。
(申し訳ないが「2」は除外させていただきたい。どうしても面白いと思えないんだよぅ)
データがバグりながらも(スーファミですので)5回か6回はEDを見ています。
フィア愛!(ネル萌えの原型)
ニンテンドーのスーファミと互換性のあるハードが発売されたらとてもやりたいです。

・マザー1+2(ゲームボーイアドバンス)
特に言うなら「1」のマジカント。
さらに言うなら「2」のどせいさんとジェフ(都市で言うなら「ムーンサイド」)。
言葉とひらがなの魅力を存分に持った名作です。
「1」のマジカントなんて最高だよ!
完成された世界観が大好きです。

・ドラッグオンドラグーン
ある意味トラウマものの結末しかないどす暗いファンタジーRPG。(苦笑)
破滅に向かう理由も、世界を救う理由も「愛」に起因している、感情の紙一重さがたまりません。
カイムとアンヘルが大好きですよ。正直続編見たいよ(戦闘に興味がないので自分でやろうとは思わない)。
フリアエの心の内を暴かれてしまうシーンがとても好き。

・テイルズオブデスティニーシリーズ。
リオンが…!(それ以上に言う言葉が見つかりません。笑)
これは「1」よりも「2」が好き。ジューダスが好きです。
というかフォルトゥナが大好きです。
人に望まれて生まれ、望んだ人々に要らないと言われた幸福のかみさま。
与えることにのみ固執していなければ、殺されるまで行かなかったんじゃないのかなぁ。
エルレインはあんまり好きじゃないんだけど。
そして、ささやかにおとずれたしあわせをそっとかみ締めてお別れをしたジューダスが大好きですよ。

・ファイナルファンタジー7
エアリスが好きですよ。(何故好きキャラから入るのだ)
当時、エアリス復活フラグというかイベントみたいなのが回りで流れてて、何回もそれをやろうとした自分がいました。(苦笑)
クラウドと幸せになって欲しかったなー。あの人たちかわいいよ。
EDとOPがループしてるところも好きです。

こんなところかな…?
「メタルギアソリッド3」と「ヴァルキリープロファイル」も入れたいくらいです。
「メタルギアソリッド3」は泣けます。すげー切ないのよボスが。(何も知らない人には変な感じの文に…!あぁ…!!汗)
パトリオットー!(叫ぶな)



5.バトンを渡す5名
えーと、とりあえず打ち止めしときます。
でもあかのさん見てたらやってね。(鬼か)



明日はミュージックバトンです。
…多分な。(不安)
デス種39話(今週)の感想も書きたいので。


m-30_34319 at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔