2006年05月21日

+月とゼンマイ+の改装、アドレス変更に伴って、曇+晴も移転いたしました。
新プログはこちらです。

新しい方のブログは、なんと自分でテンプレートをカスタマイズしましたよ。
今のところ不具合は出ていないので、しばらくはそのままでいくと思います。

改装の方もまだすべてが終わったわけではないので、一部表示がおかしかったりするところがありますが、ご容赦下さい。
4周年を目安にのんびり手入れをしていく予定です。
と、ここで言い訳ておく。

(23:03)

2006年05月20日

最近は日記に書くようなことがない上に、たまにあっても書く気力が残ってなかったりでなんだかヘタレております。
まあ、相変わらずですが。

先日、学校の実習でバルラハ展に行ってきました。
どんな実習だよ、とかいうツッコミはなしの方向で。そんなこといったら、うちの学校には浴衣着たりバレエ踊ったりする実習があるからな!
まあ、そんなことは置いておいて。
で、上野に行ったときに同じ実習取ってる方から、
「すごい美術館ルックだね」
と。

……スミマセンゴメンナサイ、出掛けるとかそういう理由がないとお洒落が出来ないチキンでございます_| ̄|○

そして帰りには友達と目をつけていたいい感じの喫茶店でお茶をしました。
ケーキよりワッフルの方が豪華でお値段も張るという素敵なお店です。いつか絶対ワッフルを食べてやる!

小説
「ブレイブストーリー」宮部みゆき
図書館にあったので思わず借りてきました。
っていうか、続きっ!
シェンがかわいすぎるから!
あと、絵を描いている方のせいか、登場人物のイメージがラーゼフォンとかぶったりして。いや、楽しいと言えば楽しいのだけど。

(15:20)

2006年05月17日

最近、授業の空いた時間に漢字検定の勉強をしょぼしょぼやっています。
あくまで、しょぼしょぼと。
採点するたびに、受かるのか、いや受かるわけがない!などと反語風味にへこんでいたりします。
漢字が好きなわりに、漢字が書けないお馬鹿が一名。
実はわりとショックです。
……ぜ、絶対受かってやるー!

とりあえず、部首の問題が毎回ショックでなりません。
なんで才の部首が手なんですか。
部首ってどう覚えたらいいんでしょう。さっぱりです。

とかなんだとかいいつつ、実はもう1ヶ月切ってたりするんですが。
いやだって申し込んだのがそもそもギリギリだし。
……う、受かってやるからな! 絶対受かってやるからな!

(18:51)

2006年05月14日

映画
「ガメラ 〜小さき勇者たち〜」
カメ!カメ!!
ちっちゃいトトかわいすぎる!愛してる!
……でもお子さまたちや、映画館ではもう少し静かにね。最後には慣れちゃったよ。
「ピンクパンサー」
なにこのシュールな映画。
ちょっとねー、ちょっと情けないジャン・レノがかわいすぎるわ。
ていうか、ジャン・レノにあんな服着せちゃっていいの?w
ほぼずっと腹を抱えて笑っていたので、腹筋疲れましたw

(19:49)