2008年10月08日

秋ですね〜。

最近多少は秋らしくなりましたが、あなた様はいかがお過ごしでしょうか。

私はちょい先日、学会発表のため徳島へ出張してきました。
『低線量による肺がん健診の有用性』っという内容の発表をしたのですが、
だからなんなんって言われればそれまでの話です。

いやいや〜、仕事が大変な感じになっておりますよってことですよ。
そんな感じのお年頃だってことですよ。
強い意志もってやることやんなきゃ〜後でヒドイ目にあいますってことですよ。
後悔は先に出来ないですから。

んで何が言いたかったんだっけ?

え〜っと、
不器用で口べたな政治家って、
キャッチボールできない野球選手みたいなものじゃないの?


m-31_81787 at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月26日

ヒヤケ。

ヤケタ。
4時間ほど紳士的スポーツたしなんでいたら、
片方のグローブ部分だけしっかりと・・・。

くっきりと境目が出てしまう
いつも手首に革ヒモ&数珠をしてるのだけれどっも、
その跡までしっかり残って、
なんかちょっと豪華。

あと自然とTシャツ重ね着してる感じにもなってますから
オレってオシャレ〜。

ってなるか、ヴォケー!


m-31_81787 at 16:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月19日

?

どうも。
モテ系男子のイケてる休日の過ごし方 = オープンカフェで読書する
っと古めかしい思い込みを実行するティーオーエムーです。

久々にローリングストーンズを聴きました。
もちろん、今どきのCDウォークマンで・・・。オープンカフェで・・・。
スゴイネ。

米英と日本のロックミュージシャンの決定的な違いは
たぶん米英は死ぬまでロックミュージシャンであるということかもしれない。

ましてストーンズなんていったい何十年ロックし続けているんだろう。。。
僕が生まれる前からだべぇ?

何十年同じ事を続けようと、ちゃんとライブをやるしアルバムも出す。
それをちゃんと買うファンがいるわけですよ。
とかく日本人は古いものはダサいと思うでしょ。
中年のオッサンから最新のカルチャーが生み出されるとは皆無だと思っているでしょ。

でも実際は中年のオッサンだってけっこう最先端だったりするわけですよ。
それがいまいち受け入れられにくいのは代理店のメディア戦略の影響か?
あるいは若者文化と大人文化の乖離によるものか?

はて・・・。

とにかく、オッサン視点からの歌詞を書きながら
ギャルの逆ナンでも・・・
っと淡い期待を膨らませた休日でした。



m-31_81787 at 00:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月20日

季節外れ、的外れ。

ここへ来てなんか急に寒くなって、大雨降ったり大風ふいたり。
天候も大忙しで、通勤電車も大忙しで・・・。
どうやら気分が天候や電車に影響されるみたいだ。
新年度に入ってもさっそくイケてない。
なんだかイケてない。

おかしいなあ〜。
もっとこう、来るはずなんだけどなあ。
そろそろ。
何の努力もしてないけど勝手にモテたりするはずなんだけどなあ。



m-31_81787 at 02:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月15日

新年一発目・・・

今年初のブログ。っておい!
何日、何ヶ月たってんだよ。

およそ、ブログの意味を成していないように感じますが、
今年も頑張る所存で御座います。

何はともあれ、
いっぱい呼吸をして一度きりの人生まっとうして、
シグナルを変えずにいきますわぁ(fromボトマ)

あ〜、U−ki兄さんは北の国で何してるかな〜。
って、ふと思う今日この頃でした。

m-31_81787 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月31日

行く年来る年。

一年の中で12月って結構忙しくて、忘年会やら忘年会やら忘年会やら・・・。
しばらく日記もご無沙汰だったので、
年末にGETした今年一番のフォトでも掲載することにしよう。
これは、某株式会社の忘年会の衣装を自宅で試着した時の写真。
ありえねぇ〜。

変態max










model / モト●チ


まぁ〜、そんなこんなで今年はいろんなことがあった。。
今の自分があるのは、月並みだけど知らないところで色々な人たちに支えられてるってマジで感じる。
皆様、感謝してます。

今年ラストはこの写真を見て笑って来年を迎えましょう。


m-31_81787 at 11:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月15日

フリーズ。

足がかゆい。
なので、かゆみ止めクリームを塗ってみた。
塗り終わった際に、指に余ったクリームがなんとなくもったいないと思ったので、
別にかゆくもないのに、腕にぬってしまう僕は貧乏性なのだろうか。。。
もういい歳なんだから、ティッシュで拭き取ることが
大人としての対応、あるいはマナーなのだろうか。
だとしたら、僕はまだまだ大人になれないみたいだ。

お子様の手の届かないところに保管してください。っと書いてあったのを見て、
固まった。


m-31_81787 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月12日

前向きな勘違い。

今のPCは何年もかかってしまう計算を、ものの数秒で出来てしまうそうだ。
す、す、すごい。
PCの前では暗算10段の天才KIDSもお手上げだろう。

だがしかし、どうやら僕の脳も日々細かな計算をしてるみたいで、
ラーメン一杯を食うにしても、割り箸で挟んだ麺と口までの距離とか、
スープの熱さを適温にするため、蓮華の上でフーフーさせたりだとか、
チャーシューを食べるタイミングだとか、あれこれ。。。
そんなことを無意識のうち行っている。
これを現行のPCで行おうとすると、情報量は膨大で、
およそ追いつかないだろう。

僕も捨てたもんじゃないな。

っと、こんなモヤモヤな気持ちの時は
勘違いしながら寝よう。

目覚めたら健全で憂鬱な月曜だ。


m-31_81787 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月29日

Hang in there。

自分の信念はいかほどのものだろうか。
世間体、社会概念、世論などに左右されることなく、貫いているだろうか。
年齢を重ねて、断念することも多くなったし、失うものも多くなった。
行動の制限が多くなった。
それがどうした。
そんなことでヘコタレてどうすんだ。
自分の不甲斐なさを周りのせいにすんじゃねぇ〜。
目的を果たす方法なんて、考えれば何通りでもあるはずだ。
迷うときほど、思い切って前に出たほうがいい。

って事くらい分かっているよな。
ただ今は情熱に火が入らないってだけだろ?

誰だってそんな時はあるんだから、そんなに凹むなよ。


m-31_81787 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月24日

笑顔の裏側。

盛り上がるのは勝手だが、
その盛り上がりを支えくれる人たちを忘れてはいけない。
だから、本気で仕事をしなきゃ駄目だ。
いい加減そのことに気付けよ。
おたくらが望んだことなんだろ?
お前等がやるって言うから、こちとら周りにお願いしてんだよ。
好奇心だけなら巻き込むな!

詰め込む言葉は本気で選んだのか?
「やったことないから〜」って事に甘えてないか?
なんとかなるって他人に預けてないか?

いっとくが誤魔化しってのは本気でやらね〜と効かね〜ぞ。
センスがあんなら話はべつだが、アレを見る限り微妙だべ。

お前等がオナ●ーしてる合間に、オレのダチは夜なべしてんだよ。
なめんなよ!

って明日か明後日言ってやるつもりだが、
結局言えずに、うずまく都会の夜に思いを殺すことになるだろう。

いや、やっぱ軽く伝えてみよう。

m-31_81787 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)