ハルピュイア
ソードマンLV39
ハルバード、純白の胸当て、ガントレット、突撃の守り
TP9 STR10 斧5 剣5 チェイスショック5 ウォークライ5
バードLV35
カットラス、ロリカハマタ、モンテフォルティノ、突撃の守り
歌10 雷序曲3 雷幻想曲10 耐邪10 全てへの子守唄5
ペットLV39
硬石のカギ爪、純白の首輪、斬撃の守り*2
HP10 TEC5 LUK5 忠義10 野生の勘5 陽動6
レンジャーLV39
星天の長弓、ロリカハマタ、硬骨の兜、突撃の守り
AGI1アザステ1スロステ5ソニックステップ3警戒斥候5警戒歩行10採取5採掘5
ドクトルマグスLV34
ブロードソード、ロリカハマタ、硬骨の兜、突撃の守り
TP10巫術10ヒーリング4フルヒーリング5鬼力化5エリアヒール1

装備がほとんど3階層と変わってないのは気のせいですよ!

用意するもの
ショックオイル、雷術の起動符(それぞれ1)
テリアカαオール数個
保険としてテリアカB、ネクタル、メディカ2を数個ずつ

作戦:単体攻撃を一極化して避けつつ火力で逃げ切る
腕封じを誰も使えないので手っ取り早く倒したい
封じられない分、スキュレーより難易度高いです。
ハルピュイアは壊に耐性があるので、これまでのようにパワーゲインでごり押しするのは大変。(攻撃もきついし)
そこで、ソードマンとバードのスキルを休養で大幅変更して雷に。
(雷は耐性なし、火氷は耐性あり)
※突に頼るにしても、レンジャーのあのスキルとあの火力じゃ弱い
そこでチェイスを強化、といきたいんですが
ハルピュイアは弱体化を1つでも使うと、カウンターとしてアンガーヒール(弱体打消し+1300回復)を使用します。
なので幻想曲は使えません。
強化枠の数を考えると、耐邪は維持したいので、ウォークライ+鬼力が無難なところ。

与えるダメージ
レンジャー通常攻撃60
バード通常攻撃(値忘れたorz 60より低い)
鬼力ウォークライチェイスショック580くらい

受けるダメージ
ストームフェザー ペット(防御時)80 他100強(ソードマンは170)
絶望の大爪 ペット(防御時)70〜80*2
捕食 一人当たり200くらい
通常攻撃 ペット(防御時)190
金切り声 耐邪で高確率で無効

1ターン目にレンジャーが自分にショックオイル、ソドはソ強化、バードは耐邪、ペットは陽動
以降ドクトルはペットの回復に専念。ペットはずっと防御。
(ストームフェザーがきたら次ターンはエリアヒール使用、ペットのHPが減りすぎてたらバードがメディカ2でサポ)
レンジャーはずっと雷つき通常攻撃
バードは2ターン目に自分に雷序曲、以降は通常攻撃(回復が必要ならそちらを優先)

今回の戦闘の要は、ソードマンではなくてペットです。
絶望の大爪は誰がくらっても即死で、ソードマンに当たったら終了なので、ペットが陽動することで全部ペットにうけおってもらいます
(ダメージ低減のため斬撃の守り2個で対策)
捕食をあまりにも連打されると勝算はうすいです
あと、ペットがストームフェザーを全員分かばうとか、もうね。。。
(4人までなら耐えられますw)
ペットが倒れると次ターンが(陽動、かばうの効果がないため)運頼みになり、そこから戦線が崩壊しやすいです。
3度目の挑戦で、ストームフェザーゼロ、通常攻撃が一度ドクトルにとんだだけで、10ターン目に撃破できました。
すばやさが高いため、攻撃がミスしやすいのが痛いです。。。
(起動符なら確実なんだけど、数用意するのが…)