オーバーロード

ソードマンLV48 爆炎の戦斧、ブリガンダイン、ブレイブガントレット、クリムゾンレギンス
TP9 STR10 斧5 剣5 チェイスフリーズ5 ウォークライ5
ペットLV44 ソニッククロー、獣王の首輪、生命のベルト*2
HP10 TEC5 LUK5 忠義10 野生の勘5 陽動6 自衛の本能3
バードLV46 バスタードソード(←剣なら何でも)、ブリガンダイン、スパンゲンヘルム、クリムゾンレギンス
(ただし第一形態時はスノーホワイトを装備)
HP5 歌10 氷序曲3 氷幻想曲10 耐邪10 全てへの子守唄5 招引のソナタ3
レンジャーLV47 スノーホワイト、ブリガンダイン、スパンゲンヘルム、クリムゾンレギンス
STR10 AGI1 アザステ1 スロステ5 ソニックステップ3 警戒斥候5 警戒歩行10伐採4採取5採掘5
ドクトルマグスLV45 メルパッターベモー、ブリガンダイン、スパンゲンヘルム、クリムゾンレギンス
TP10巫術10ヒーリング4フルヒーリング5鬼力化5エリアヒール1

アイテム
拾った回復アイテム全部(メディカ4とかネクタル2とか)
メディカ3数個(保険)
アムリタ2*2(保険)
アムリタ(第一形態終了時使用)
ネクタル数個、ネクタルオール(保険)
氷起動符10個くらい(もう少し多いと幸せ)

作戦(ソペ/レバド)
第一形態は行動読んでノーダメで全力チェイス
第二形態はペット+ミストで攻撃耐えつつ全力チェイス
(魔人戦あたりに近い作戦です)
頭封じは狙うだけ無意味なので、やめました。(封じても強力な攻撃は来る)
ペットのHPを上述の装備で690とし、さらに耐壊ミストと併用することで、山行水行を4回うけても大丈夫。
如く舞うは一人当たり200以上くらうので集中するとやばいです。
ソードマン以外は与ダメージが2桁程度なのを逆手にとって、ソードマンの呪いさえ解除すればよい→耐邪は使いません
強化枠は幻想曲と耐壊ミストで埋めます。(ソはミスト+ウォークライ+鬼力化)
バードを剣装備にして最初に幻想曲使うのがポイント。
あとは、敵はとにかくランダム行動なので無理をしないこと
前衛2人が倒れても、アザステネクタルオール→エリアヒール等で立て直せます。

与えるダメージ
鬼力ウォークライ+幻想曲チェイス 820〜900
ウォークライ+幻想曲チェイス 500〜520
レンジャー通常攻撃30 起動符20くらい

受けるダメージ
山行水行(ミスト使用時)ソードマン200くらい、ペット160、後衛110前後
如く舞う 前衛200台 後衛100台
(無属性なので強化してもダメージ固定??)
各種属性 前衛160、後衛2桁?(あまり覚えてない汗
生まれ出ずる悩み 150〜200くらい

ターン経過
第一形態(同じように行動すれば行動パターン再現可能)
1ターン
バ:耐邪、ド:鬼力化→ソ、レ:防御
オーバーロード;全体状態異常、ペット:呪い、レンジャー;混乱
ぺ:レにテリアカΒ、ソ:ウォークライ

2ターン
ソ:チェイスフリーズ、ド:起動符→チェイス発動 580
オーバーロード:物理カウンター発動
バ:幻想曲、レ、ぺ:通常攻撃、起動符→チェイス*2 999+1001

3ターン
ソ;チェイスフリーズ、ド;起動符→チェイス 890
オーバーロード;属性カウンター発動
バ、レ、ぺ:防御

4ターン
ソ;チェイスフリーズ、ド:防御
バ、レ:通常攻撃*2→チェイス*2 撃破

(アムリタでソードマンのTP回復、バードの武器を剣にチェンジ)

第二形態
1ターン
バ:幻想曲、ド:鬼力化→ソ
オーバーロード:孤独そして孤独(全員呪い)
レ:耐壊ミスト、ソ:ウォークライ、ぺ:テリアカΒ→ソ

2ターン
ソ:チェイスフリーズ
バ、ド、レ:起動符*2+通常攻撃→チェイス*3、ぺ:防御
オーバーロード:山行水行(ペットが4人分かばって残りHP100台で生存)

3ターン
ソ:チェイスフリーズ
ド:フルヒール→ぺ
バ、レ:起動符+通常攻撃→チェイス*2
オーバーロード:美しき陽光(ペットがソとレの分かばう)
ぺ:テリアカαオール

4ターン
ソ:チェイスフリーズ
ド:エリアヒール
バ、レ:起動符+通常攻撃→チェイス*2、ぺ:防御
オーバーロード:凍雨と雨氷(ペットがレとバの分かばう
ソードマン腕封じ)

5ターン
ソ、バ、レ:防御
ド:エリアヒール
オーバーロード;山行水行(ソ、ぺ*2、レ、ド)
ぺ:テリアカαオール

6ターン
バ:幻想曲、ド:エリアヒール、レ:耐壊ミスト
オーバーロード:孤独そして孤独(ぺ*2、レ、バ)
ソ:ウォークライ、ぺ:テリアカαオール

7ターン
ソ:チェイスフリーズ
ド:エリアヒール
レ、バ:通常攻撃+起動符→チェイス*2(鬼力なし)
オーバーロード:如く舞う(ペット:ソぺ分受けて死亡、他3人100ダメ+強化打消し)

8ターン
ソ:チェイスフリーズ
ド:鬼力化→ソ
レ:通常攻撃→チェイスフリーズ 撃破

スキルも装備も中途半端でしたが何とか勝てました。
初回プレイ時の呪い*3にはおよびませんが、運もよかったのか?