2006年06月25日

お引っ越し。

ブログをお引っ越しすることにしました。
こちらです
ブックマークつけてた方はこちらに付け替えてくださいませ。
m-32_84348 at 17:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月24日

復帰しようとは思っている。

どうせならレイアウトの変更なんて年単位でしてないのでちょっとやりたいかななんて。
いいレイアウトが思いつかないななんて。
そんなことしてる暇があるなら原稿やれって感じかなって。
m-32_84348 at 22:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月29日

あ、あれ?

私何時から日記書いてないんだ?
プチ消息不明状態ですね。生きてます。生きてますとも!! 絶賛生存中!!
(結構疲れているようです)(デモンベインがやりたいです)
m-32_84348 at 22:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月16日

あぁ。

疲れた。

昨日の九朔君、教えてくださった方々ありがとうございます(めっさ見てるっちゅう話です)(ラビュー)
「くざく」くんらしいです。くじゃくっぽい。けきょー。

ところで、皆さん手の甲にチューしてもらったことありますか?
あたい、今日してもらいましたよ。
4月から一緒に働き始めたゆかいなお姉さんがいるんですが、今日ちょっと仕事で困ってて教えて差し上げたら、ありがとうありがとうといって握手を求めてきました。
やぁ、そんなとんでもないなんて思っていたのですが、感極まっていたのでしょうか。握手していた私の手の甲にちゅってしてくれました。
ちゅって。



………………え、世の人は、結構みんな手の甲にちゅってするものなんですか……?

あたままっちろになりました。
m-32_84348 at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

読めません。

デモベの情報が色々で初めて、なんか新しい男の子のキャラの名前が公表されたようで見に行ったら「九朔」って書いてあって、ねぇ、これなんて読むの?
きゅうさく? くさく?
え、みんな読めるん? なんていうん、あれ。

何か新しいことをやりたくて、スカイプを入れてみました。
なんか無料で音声が繋がるって奴。桃さんとかコムさんに付き合ってもらってやってみました。
これを紹介していたページで、両手が空いて会話が出来るというので、あれ、もしかしてこれあったら原稿中でも楽しくおしゃべりしながら仕事が進む?(メッセを始めてしまうと、原稿が結構普通に止まる)なんて思って、わくわくしながらやってみたのですが、あれ?
おしゃべりしてるとテキストに全く集中できない?
絵描き二人には結構好評だったようです。
……あれ? つまり、原稿中、私はスカイプは集中できないから繋げず、かといって絵描き組はメッセをすると仕事が進まないからスカイプで遊び、あれ、孤独感ひしひし? みたいな?
…………あれ?

慣れるとまた別なのかも知れませんけども。しかし、ヘッドセットを買ったからには活用したい。ヘッドセットで喋ること自体は、未来っぽくて好きです★
m-32_84348 at 23:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月11日

グランドキャニオン行きてぇ。

つっかれた。つっかれた。
広大な景色を見たい。
なんか何かに感動して涙を流したい気分です。身体の中に澱が溜まってる気分です。
m-32_84348 at 21:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月10日

梅松。

ウメさんからミズユキ本が届きました。
……いやぁ。……酷い……。なんだろう。うっかり本気で水野に同情しました★
なんか私のコメントページに、ティアを描いててくれて、私にはとってもご褒美なのですが、なんの前触れもなく描かれてたから、知らない人から見ればきょとんもいいところでしょう。
超可愛かった。大好き!! しまし、まぁ、うん。わかってるよ、ゲームやってる暇なんて無いって事ぐらい★

で、松姐さんから回ってきたバトン。
あいーん→愛ーん
どっぐふーど→ドッグフード
こまねち→駒根知
みかん→蜜柑
だっちゅーの→だっちゅーの
りかちゃん→里佳ちゃん
…→……(二個連続で出るように登録しちゃってるんです)
きれてないっすよ→切れてないッ素よ
かんじゃにえいと→関ジャニ∞(な、何で出るの……!!)
やっさん→やっさん
ようかん→羊羹
かとぅーん→カトゥーン
ぶいしっくす→V6
きんききっず→キンキキッズ
ひつがやとうしろう→ヒツガヤトウシロウ
おれのびぎによいな→俺様の美技によいな
おきたそうご→起きた相互
むひょうとおる→霧氷通る
くさのじろう→草野次郎
ぱんだ→パンダ
きくまるびーむ→聞く丸ビーム
ばんぷおぶちきん→バンプオブチキン
でぃぐれいまん→ディグレイマン
ひさぎしゅうへい→久木修平
ごりょうだらにまる→御霊陀羅尼丸
まじんたんていのうがみねうろ→マジン探偵脳が峰迂路
じゃすてぃすはちまき→ジャスティスはちまき
きいろいこのはせんこう→黄色い木の葉閃光
ばいきんまん→ばいきんまん
あざーっす→字ーっす
うわっはぁーーんおれのおれんじ!→宇わぁはぁーーんおれのオレンジ
えくすぺりあーむず→エクスペ里アームズ
げんそうまでんさいゆうき→幻想間伝西遊記
ざ・うちょうてんほてる→ザ・有頂天ホテル
とっぽじーじょ→トッポジージョ
いせななお→伊勢七夫
おかめいんこ→岡メイン庫
ひととよう→一青窈
ちょうかくしんりがくがいろん→聴覚心理学概論
みつるぎれいじ→御劔例示


分らないネタがいっぱいとかそういうのより、とにかく関ジャニ∞が一発変換されたことがショックだ。人生で初めて打った字なのに。
m-32_84348 at 22:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月09日

日記を書かないと桃に怒られる。

今日帰ろうと思ったとき、入り口に鍵が掛っていました。うちの職場は定時からある程度時間が経つと、防犯とかの理由で入り口鍵かけちゃうんですね。
出ようとしたとき鍵がかけられていたら、外に出た後またかけ直すことになっているので一人一人に鍵が与えられています。
で、今日もそうなっていたので、あぁ、鍵だと思って鍵を取りだしても鍵穴が無い。
あれ?
暗いのでちょっと手探りでがつがつ当てたのですが、鍵穴が見つからない。
あれ?
扉の内側から鍵で開けようとしてたみたいですよ、この人。
鍵穴があるのは、外側です★
ツマミをひねってそそくさと外にはい出ました。誰にも見られなくてよかった……。


そろそろウメさんは、ガイと合流したかしら……!!!
m-32_84348 at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月07日

ありがとうございました〜。

昨日のコミティアではお世話になりました〜。
とても楽しかったです。声をかけていただいたり、差し入れいただいたり本当にありがとうございます。優しさに生かされています。
しかし、やっぱりメイドは強かった。
こんなボードを桃が作りました。明らかに内容が誤解されそうですよね★ 
私も桃もメイドやご主人様のなんたるかを分っていない人間なので、買った人が後から怒ってやしないかと冷や冷やしてます。
今回は日程本当にきつくって、桃サイトのオフラインのページの更新すら出来なかったのですが、載せる前に完売させていただきました。ありがとうございまっす。
スパコミ本当は遊びに行きたかったんですけどね。そんな余裕がなかった。来る予定の松姐さんすら呼び出す始末です。
見事SLPの新刊もゲット出来ましたことですよ。一般入場開催前にチェックに入ったらスペースに誰もいなくて客足が途切れる度にチェックに行き、いなくて肩を落として帰って切ること暫し。終盤ごろになってSLPの二人がスペースにやってきてくださいました。
前回チュッパチャップをいただいたので、今回は差し入れするぞ!とコンビニで買ってきていたのですが、敵は強かった。箱買いしてましたよ、お二人は……!
一度お会いしただけなので顔に自信がなかったのですが、ビニール袋から透けて見えるチュッパチャップの箱。普通に本を買おうとしている二人。確信が持てずに挙動不審の私。緊迫のシーンでした(お前だけだ)
やはり人のエロリはいいなぁと思いました……。

しかし、残念だったのは、桃父が釣ったイカを食わしてくれるはずだったのに、強風で船が出なかったことです。
ヤリイカ。超食べたい。
m-32_84348 at 00:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月04日

原稿中(桃が)

やぁ、コミティアがもう明後日だという噂は本当かい?
さっき原稿が終わりました。ここまでぎりぎりだったんは初めてです。ちなみに桃は二日前から原稿を始めました。
最短記録更新中です。

しかし、今回はSLPさんもコミティア参加するので、こっちも新刊を出したい。というわけで桃にエールを送ってます。ファイト★

そういえば、梅さんが今こっちに来てて、その梅さんの新刊に私もゲストで久々にミズユキ書いたので宣伝しようかなぁって思ってたんですけど、イベント今日だったらしい。
そして、コミティアにも来る予定なんですが、私に寄越すであろう分まで家に送り返したと先ほどイオリンからちくりメッセージがありまして。ありまして……!!!

私に思春期モエを寄越せ。そしてアビスをやってくれ。
m-32_84348 at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月25日

あぁ。

まだ火曜って何だ。 まだ火曜って何だ。


明日の仕事に必要な資料忘れてきたぁ……!!
m-32_84348 at 22:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月24日

あぁ。

仕事が終わりませんね。月曜からそうそう会議で、あぁ、もう。
まだ月曜って何だ。まだげつようってなんだ。
m-32_84348 at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

いやぁ。

はっは。オフに間に合わせるつもりだったのか、あの人。
どこまでMなんだ。
m-32_84348 at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月14日

あぁ

ウェブ拍手で
「働かなくてもいいよ、と言う神様は、この間、成田で海外に高飛びしようとしてましたよ」
と、教えて頂きました。

どうりで。
m-32_84348 at 00:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

あと1日。

今日は糊が見つからなくて、泣きたくなりました。あぁ。
家に帰ることすら億劫だ。
m-32_84348 at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月11日

シンデレラタイム。

私は仕事で家を出るのが結構早いです。基本5時半起きです。寝ないと身体が持たない質なので、12時には寝たい。この12時のタイムリミットのことを、桃との間ではシンデレラタイムと呼んでいます。帰りの遅い桃とはメッセで打ち合わせできる時間が30分ぐらいしかないのです。
で、今ちょっとしごとがとても忙しい時期でありまして、仕事を毎日お持ち帰りしていて、仕事が終わると、シンデレラタイムまで15分という有様でございますよ。
いったい何の冗談だ。


で、日記書いてたら、残り10分です。


小説が書きたいんだ……!!
m-32_84348 at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月05日

おかしいなぁ。

確か、その辺りに、「貴女は頑張ってるからもう働かなくていいよ」って言ってくれる神様がいるはずなんですが、どこかで見ませんでした?
m-32_84348 at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月28日

最近の攻略本は凄いね。

ゲンスイ5の攻略本を売ってるのを見かけたのですが、あまりの厚さにそっと戻してしまいました。
アビスも凄かったが、ゲンスイも人が殺せる厚さだなぁ……(遠い目)

ゲンスイ5で燃えたカップリングは主人公×リオンとロイ→リオンが一番ですが、次はダイン×サリューシャです。
サリューシャが宿星していない所がにくいじゃないですか。せめて顔グラぐらい作ってやれよスタッフとか思いつつ、そこがまた妙に好き。
真面目な顔して結構やる男ですよ、ダインは。
風呂場イベントで、一人の女性に忠誠を誓うとか言っちゃって、いやいやお前の主はその女性の父親の方だろって話ですよ。
刀を抜くときにぴょんって飛んじゃうところが好きです。単品キャラもえなら、リオンに次ぐぐらいの勢いです。

ちなみに、ダイン×サリューシャの次に好きなのはガレオンとその元奥さんです。結婚当時も想像すると結構いいですが、うっかりまた職場が一緒になっちゃってぎくしゃくするガレオンとか想像すると可愛くて仕方がない。


>web拍手16:42に投稿して下さった方。
教えてくれてありがとうございます! どこが名字だかすっかり混乱しておりました★

m-32_84348 at 17:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

超おっかなかった。

風呂に入ろうと足を踏み出した、その一歩目の所に洗面器がおいてあった。
すっころぶかと思った。

こわかった……。
m-32_84348 at 22:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月19日

奪還終了!!

や〜、前の日記から随分空いてしまいましたな。
その間、リオンの全てにやられたり、王子の笑顔にやられたり、車をぶつけたり、見積もり出したり、車検時期だからそれ含めると高いよ、新しいの買おうよと急遽ディーラー周りをしたり、今日契約してきたり、全てを奪還し終えたりしていました。

あぁ、もう。
リオン、最高……!!という感じのゲームでした。声優さんが嫌みが無くて上手かったなぁ。
リオンが苦手な人だと、ちょっときついかも知れないけど、でもあんまりアクとかうざさが無い感じだったので、それほど極端に嫌われないという感じはする。まぁ、私自身女の子は贔屓目に見てしまうので客観的にどうだかは分らない。私にはジャストフィット。ジャストフィット。アイラブユー。
リムにあんまり優しい選択肢をしてなかったみたいでベストEDは一種類しか見れませんでした。二週目はどうしようかなという感じだなぁ。
籠城バージョンもちょっと見てみたい。


しかし、リオンと言い、ティアと言い、好みのヒロインこんなに立て続けに出てこなくても……!!
ティアだけで半年は行けそうだったのに!! 追いつかないよ!!
もえを発散しきれない。
泣いた数だけでいえばアビスの方が圧倒的に多かったですが、でも、なんか、うん。ゲンスイをやってるぞッていう感じを久々に受けました。ロード時間は両方とも長かったですが、PS2の限界ってのもあるのかなという感じも。それだけにPS3の発売延期が残念です。

アビスの二週目の続きをするか、ゲンスイの2週目をするか、夏のための原稿を始めるか。迷うところですな。(原稿しろ、原稿)
m-32_84348 at 13:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ