October 20, 2009

お父さんのスリッパ

a51e589a.jpgお父さんはお父さんでも犬のお父さん。
右頭を押すとしゃべるの。面白いけど夜中とか寝起きとかうっかり踏んづけちゃうときがあってビクッとします。


m-33_60096 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 12, 2009

九州

eade21f0.jpg表参道、原宿辺りを散歩していたら代々木公園の九州展(?)に出くわしました。九州名物の食べ物とお酒が沢山♪
中でも20種類くらいの麦焼酎が200円で一杯飲めるコーナーに興味津々。「まゆり」という軽めのものを選んでさつまあげのような鰯げんこつと一緒にいただきました。青空の下で食すお酒とつまみ、美味しかった♪
残念なことに「パンとエスプレッソと」(大好きな表参道のお店、イートインできてランチは美味しいパンがおかわり放題)でお腹いっぱいになってたために他の種類試せなかったの。他も飲んでみたかったし、鰯明太も食べたかったナ。


m-33_60096 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 05, 2009

マスカレード

9b491c1d.jpgディズニーイベントの中でハロウィンはクリスマスと並んで私の大好きな時期♪

今年はシーにインパしました。最後までランドと悩んだけど結果シーにして良かった♪何よりショー鑑賞券が当たったの。とっても楽しめてこれだけで満足☆

そういえばアメリカンウォーターフロントでクルエラ(101匹わんちゃんのヴィランズ)と出会ったの♪凄い喚かれたけど何言ってるか全然わからなかった(笑)


m-33_60096 at 07:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 04, 2009

道標ツアー

cb370ece.jpg先週福山雅治さんのコンサートに行ってきました♪

あんな40歳他にいないわ!

ましゃ好きの先輩がCD&DVD貸してくるるそうなので復習します(笑)


m-33_60096 at 12:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

April 06, 2009

昭和記念公園

42518c70.jpg桜の他にも見頃な花が沢山。春ですね。

帰りは美味しい餃子やさんに行きました。


m-33_60096 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 04, 2009

ピエールエルメのマカロン

af504922.jpgピエールエルメのは始めてだったけどうんまいです♪
写真は多分バレンタイン&ホワイトデイ限定品。


m-33_60096 at 07:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 02, 2009

Muffinari's

e5e63a65.jpg最近食べ過ぎだっていうのは自覚しているのに我慢できなかったよ…おやつにマフィン2つ。
サーモン&クリームチーズとレモンカードです。おかずマフィン、始めて食べたけど美味しいです。サーモンの塩気が効いてます。マフィンにありがちな具は上に乗せてあるだけ、ということもなく、中にもサーモンがゴロゴロしていました☆
レモンカード、好きなんです。これもやっぱり好みの味でした♪上の方がメロンパンの皮みたいにサクサクしていて好き!(笑)


m-33_60096 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 28, 2009

f25caaee.jpg今年も梅を見に小石川庭園に行きました。見頃はもう少し先かな?


m-33_60096 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 16, 2009

アニマルチョコ

2416e692.jpgバレンタインにこんなに可愛いチョコをもらいました♪
食べるのがもったいない(*^_^*)


m-33_60096 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 25, 2009

サロンドゥショコラ

f44b25d9.jpg新宿伊勢丹にチョコレートの祭典を覗きにいきました。
有名どころもここでしか買えない希少なものもたくさん!試食もたくさんで満足。口の中甘くて伊勢丹でて速攻お茶しました(笑)
写真は塩キャラメルブームの元(?)アンリルルーのCBCアイスクリームです♪アイスをというよりキャラメルを食べてるような濃厚なお味に満足(*^o^*)ショコラとフランボワーズのキャラメルもおまけつき♪フランボワーズが好みでした。爽やかな甘酸っぱさがツボでこれはまた買いたいかも。


m-33_60096 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 22, 2009

紫の東京タワー

240e75cc.jpgお台場からみた東京タワー。
紫色だったけど何かのイベント中!?


m-33_60096 at 13:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 11, 2009

天神通り

ef9109b2.jpg調布のスリジェ(ケーキ屋)に行くときに立ち寄った商店街。鬼太郎の仲間たちがところどころにいるの。何か足がリアルに見える…


m-33_60096 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 27, 2008

東京タワー

7b06d6c6.jpg


m-33_60096 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 17, 2008

丸の内night

33053c2b.jpgどこもかしこもイルミネーションで賑わうこの季節。
去年見てから一番好きなのが丸の内のシャンパンゴールドです。温かみもあってクリスマスちっく♪


m-33_60096 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 31, 2008

ほっこりカフェラテ

8ffdca48.jpg飲むのがもったいない程可愛い!


m-33_60096 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 06, 2008

車山高原

3ddcbe88.jpg先週の土日は家族で車山高原に。日差しは強いけど湿気のない高原の気候で気分転換してきました。快晴だったよ〜


m-33_60096 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 12, 2008

かき氷

b306dd97.jpg今年初のかき氷は豪華!
サダハルアオキで期間限定イチゴとばらのかき氷をいただきました。
甘さ控えめ、ほんのりばら風味のクリームの上に真っ赤なイチゴ味のシャーベット。さっぱりめの味でぺろっと完食です。


m-33_60096 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 21, 2008

バングラデシュ料理

c85ca62b.jpg先週の土曜は代々木公園のバングラデシュフェスティバルに行ってきました。タイフェスに比べて規模の小ささ、人の少なさに驚き。。
でも太陽の下で食べるカレー&コロナはうまうまでした♪


m-33_60096 at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

June 03, 2008

ながーい

456c9b72.jpg落下注意!


m-33_60096 at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 31, 2008

ライオンキング

c1566303.jpg先週の土曜は劇団四季のライオンキングを見てきました。
生のミュージカルは迫力が違いますね☆鳥肌ものでした。

心配ないさ〜♪♪


m-33_60096 at 13:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!