2012年05月13日

ネットテラシーって?

どうも。こんばんわ!!!!

なんだかちょっと寝付けないので(1人では)久し振りに

HAPPY MANIAを覗いてみましたーーーー。

みなさんお元気かしら? 



特に書くこともなく思いつきで書き始めてしまったのですが。

あー、そうそう!以前書いた(2年前?)記事にとんでもない新人さんの

話があったと思うのですが、彼女はただのおバカさんかと思いきや

とんだキツネかタヌキでございました。

ある日、彼女が休憩中に彼女のPCから ピコーーーン★と何やら

ポップアップしたのをちょーーー偶然目にしてしまったのですが、

それは彼女の「ツイッター」

多分フォローリストの誰かがつぶやいたらリアルタイムでお知らせ

するシステムか何かをインストールしてるのだと思いますけれど、

ええ、それは会社のPCですけれど。

私ツイッターなるものをやったことがありませんのでシステムとか

良くわかんないんですが、そこにIDらしきものが表示されてまして

それをちょっと検索かけてみました! フフフ




うっはー・・・・ 勤務時間中につぶやきまくってるし!!!






おい、私の悪口書いてるよ。この人。

おい、他の上司の悪口も書いてるよ。この人。




そして、何やらエラソーにネットテラシーについて熱く

語ってるよ!!! 

何?ネットテラシーってーーーーー!?!?!?!?




よくわかんないですけど、ツイッターでうっかり社内のことを

つぶやいて社会問題になってるとか。

子供が親の会社事情をつぶやいて親が解雇になったこととか・・・・・

同僚の悪口をつぶやいてそれが本人に見つかって大変なことに

なったこととか・・・・

で、そのネットテラシーとやらをちゃんと義務教育で子供に学ばせろ

とかなんとか・・・・・

いや、アナタ社内の人の悪口書きまくってるぢゃないですか。

いや、その前にアナタのその「ツイッター」よくよく見たら

          実名(ご丁寧にフルネーム)

ぢゃないですか。





どぅーするぅー!?






あぁ、でもそのツイッターを見つけたことは、彼女には内緒に

しています。

だって、言ったらもう書かなくなっちゃうもーん。 ニヤニヤ







m-34_21629 at 00:41|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2011年05月05日

甘党。

どうも!!!!

お久し振りです!

お久し振りすぎです。おすぎです!ぴーこです! ジェティでーーっす!

ふぅ、前回のブログ更新から一年かぁ・・・・・・

月日のたつのは本当に早いものですね^^

5月に更新したくなるのはニュータイプの5月病なんでしょうかねぇ、じーさんや。

えと、こんなブログを毎日覗いてくれる人がいるらしいとの情報を入手し、

き、きちがいか。。。。と思いつつも やーそれではたまには更新しないとなーと

思いいたって今に至るわけです。そういうわけです。



以前から何度もカミングアウトしておりますが、あたくし「ちょーーーーー」が

つくほどの甘党でございます。ぇぇ。

あ!あとねパンも好き! あとねあとね!チョコも好き! ケーキもー!キャピピー

いいもん、食べてから吐くもん。

いや、そんな特技はあいにく持ち合わせておりません。



甘いもの大好っきーなんですけども、なんといっても「あんこ」!!

あんこは身体にもイイんだよ!!ホントだよ!!!

食物繊維もあるし!! えーと・・・えーと・・・・ あとは・・・食物繊維とか、食物繊維。

とっとにかく!!!ケーキとかチョコレートよりはあんこのがイイんです!!

でぇ、ぜんざいとか大好物なんですけど、これ食べたい日に食べれない。

なぜなら一晩あずきをお水につけておかないといけないからです。

んで翌日コトコトと煮るわけです、そしてたいそうおいしいぜんざいが出来上がるんですけども

そんな悠長なことは言ってられない時ってなぁーい? うふ♪

今!食べたいの!!すぐ!!!食べたいの!!! って時。

そんなときは必殺あずきの缶詰の出番です。

この前缶詰に表記されているカロリーをみたら なんと!!200カロリー!!!

うっは!!!!!!!!なんて低カロリー!ヘルシー!ビューティホー!!!イヤッホー!!

そんなこんなで即席ぜんざい出来上がり♪

うわーーーー。まーぢーでーーおいしいわーー。たまらんわーーーー。

そんなこんなでお鍋いっぱいのぜんざいをお一人様でご完食♪ 大満足ー!

ほら♪ なんたって200カロリーだしぃー??? 

これからおやつはこれで決定☆みたいなぁー???

そんなおいしい話を友だちにしたところ。

絶対それカロリー見間違えてるよーーー!!! って世にも恐ろしいことを言うわけよ。

でも絶対に!!!200カロリーて書いてあったもん!!!!ムスッ



でも・・・確かにあれで200カロリーは少なすぎるかもな・・・・・・・

ちょと待てよ?まだあずきの空き缶がゴミ箱にあったはず・・・・・・



          「200カロリー」








おぉ!200だったよ!!よかったよ!!!

ん?なになに?



     
        100g当り 200カロリー











               げ!!!










缶詰は450g入りでした。たぶん。 

恐る恐る頭の中のソロバンで計算したところ・・・・・


きゅ っきゅ  きゅうーーーーーーひゃーーーくーーーーー!!!!!

オイオイ、一日の摂取カロリーの半分以上ぢゃなのよ!!!これ!!!

そっそっそ そんなところに落とし穴!?!?!?!?!?!?

てかさー、こういう紛らわしい表示の仕方やめてよね!!プンプン!

という、糖尿病入門編をお送り致しました。次回高脂血症編をお送りする予定です。


ではまたいつか^^





m-34_21629 at 17:39|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2010年05月29日

ふぅぅ。

こーんーばーんーわー!!
生きてます。


なんだか暇になっちゃったのでボチボチまた再開しようかなーなんて

思ってみたり、忘れてみたり・・・・

・・・・でこんなに月日が流れてしまいました。流れ過ぎてしまいました。ウフ

イロコイ沙汰もあるにはあるのですが、まぁそれは文中にチラホラと散りばめつつ

みなさんの妄想でお楽しみ頂ければ幸いでございます。


ってゆーか!もう今時のこと書けないよーーーー!!!!

はぁ?元々そんなギャルキャラでもありませんでしたか。そうですね。ぇぇ。

あーそうそう。うちの会社に去年新人事務員さんが入社されました。

きっとこれからはそいつのグチばかり書き連ねることになります。

相当ご立腹でございます。ジェティ。



最初は、ジェティもイイ先輩ぶっちゃって(というかイイ人なんだわ!たぶん)

帰りに一緒にお茶したり、和気あいあいと楽しく出来ればいいなーと思って

仲良くしてたつもりなんですけど。

この新人(突拍子もないですが、以後Vさんとします)とんだタヌキなのか

本当におバカさんなのか、とんでもない人だったのです・・・・・・

ああ、ジェティの快適なネットワーク生活が・・・・・・

もとい、オフィスワーク生活が・・・・・・



場面はジェティのオフィスに移ります。だいたい10:30頃です。



その日、お客様が11:00にいらっしゃる予定です。

初めての接客応対ですので、まぁ一応一通りの手順は伝えようと思って

10:30頃Vさんを連れて給湯室へ。

ジェティ:「お客さんがいらっしゃるのが11:00なので準備だけしておきましょう^^」

V さん:「はぁーい」 (返事は満点)

ジェティ:「・・・・・。」

V さん:「・・・・・・・。」ニコニコ

ジェティ:「えーっとぉ・・・・」

V さん:「はぃ?」ニコニコ

ジェティ:「準備だけしておきましょう。ティーカップとかスプーンとか・・」

V さん:「あぁ!!!そうですね!!!!!はぁい!」(返事だけは満点)

ジェティ:「・・・・・・・・・・・・・・・。

      んぢゃ、私は応接室の準備をしてきますのでコッチお願いね^^」

V さん:「はぁーーい。」(ムカつくほど返事だけは満点)



----------5分経過------------

ジェティは給湯室へ戻ります。

Vさんはきっとお盆にティーカップとか紅茶の準備をしてくれてると信じて。

ちょっと気が利く子ならティーサーバーとかも準備してくれてるかなぁ とか

カップは温める準備までしてくれてるのかなぁ とか期待しつつ。

そして・・・・

給湯室に戻ったジェティが目にしたものはすでにティーカップで湯気をたてている

お盆にチョコンとのったお紅茶たち。

ただ今のお時間10:40

お客様のいらっしゃる予定時刻11:00

どういうことでしょう。コレ。



この子バカなのか!と。

てゆうか、バカなのか!と。         あれ?2回ゆったな。


このお紅茶たちは20分も温度を保っていられるのか!と。

もしかしたらこのティーカップは保温真空マグカップなのか!と。

いや、そもそもこの目の前の光景は夢なのか!と。



え?

え?

え?

まぢで?   


(この間ざっと見積もって5秒くらいのジェティの脳内)



ジェティ:「えっと。お客さんみえるのは11:00だよ?」にっこり(ピクピク

V さん:「はい!」(殺意を覚えるほどの満点な返事)

ジェティ:「冷めちゃうよね?」(あくまでも冷静沈着に)

V さん:「あぁー!でもこのティーカップってレンジでチン出来ますよね?」




言葉(と、仕事帰りに一緒にお茶する同僚)をなくしたジェティでございます。












m-34_21629 at 23:24|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2009年03月05日

おいなり様

ひな祭り、滞りなく終わりましたね^^

三色団子とか、桜もちとか、なんであんなにおいしいんだろ・・・・

♪おいなりさ〜〜ま〜とおひなさま〜♪
   ♪ふ〜〜たりならんで〜スガシカオ〜♪  ジェティです。フンフフーン(鼻歌)




こんな感じの脳内ですが、よろしかったでしょうか?

そうそう、そんでもって会社の飲み会も滞りなく終わりましたよー!!!

なんかお店まで歩いて15分もかかった。。。。。。。

地図では人差し指の長さの距離もないのに。。。。。。。

ま、まぁそれはいいや! みんなメタボなんだしたまには歩けってことで^^



社長:「まずはじまりの挨拶。幹事ジェティーさんどうぞ。」



うぇぇぇええーー!?? 店選ぶのだけぢゃないのーーーー!???

顔を真っ赤にして、ちょーパニくりまくりながらも


ジェティ:「えーっと、皆様、遠路はるばるご苦労さまでした!かんぱーい!!!」(ヤケクソ


えぇーっと。こ、こんなんでイイんですか? 

そんなん言ったことないから知らんもん。ムスッ

そんでもって、デザートが運ばれてくる頃またまたシャッチョさん。

 

社長:「では締めのあいさつ。ジェティさんどうぞ。」(無機質



むっはーーーーーーーーーー!!!ままままままぢで!!??

酔いが一気に吹き飛びました。
(そう言えばアルコール一滴も飲んでませんでした)




ジェティ:「皆様、遠路はるばる無事お帰りください。

      今日はありがとうございました!!
        
      一本締め!ぃよーーーーーーーーーぉう!!!」(ヤケクソ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。こ、こんなんでよかったの?

ニホンゴ変すぎる。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そして、3月の飲み会はな、な、な、なーんと!

東京で行われることになりましたー♪パフパフー

終了後は現地解散で自由行動らしいです!イェア!

東京見物してこよっかなーww うふ♪

m-34_21629 at 18:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年02月16日

パーぺき!

こーーーんなに更新の間が空いてるにも関わらず、覗いてくださる皆様。ミナミナサマ

本当にありがとう!!!!

              出来れば本家(コチラ)で絡んで頂きたい・・・・


そんなにジェティのことが忘れられないのか。うんうん。わかるわかる。うんうん。

ジェティも忘れてないよーーーー! 

お元気ですか?お幸せですか?おしらすですか?





ぁ、んでも昨日の夕飯に何食べたかは忘れます。ジェティでぷ。(デブぢゃない)




とは言っても、書くこともたいしてなく。相変わらず。

まぁ、あんまり暇だったので自分の過去ブログを読んでみて一人笑ってみたり、

そんなキモい自分に吐き気とか便意をもよおしてみたり。もよおしてみたり。

もよおす。

「もよおす」ってなんか文字にすると違和感あるねー?どーでもいいねー?^^

こぅなんつーかリアルを充実させたいよね☆

てことで!ジェティは2月の会社の飲み会の幹事になりましたー!!!

トゥーーッス!!!(7:3)

しかしながら、地元なのに全くそういうお店知らないよーーーーーーー!!!

ぐるなびで調べました。ぇぇ。(勤務中に)

予算は5000円/人 らしいです。会社規定により。

飲み放付きで5000円!消費税につきましては、調査しておりません。

会社からも近い!おしゃれ!料理もそこそこ・・・でしょう。きっと。たぶん。

知らんもん。(投げた)

日時・場所・料理内容などなどを社内メールでみなさんにお知らせしました!

予約の電話を入れました!(勤務中に)

よし、完璧!

パーぺき!(パーフェクトと完璧をかけてみました)

意外と上手いこといった。    シメシメ・・・・・      ぱーぺき!!!






あ、そうだ。前回のシメのお言葉



      「では、また。」(スガシカオ)



スガシカオ=澄まし顔と言いたかったんですが、ご理解頂けていましたでしょうか?

m-34_21629 at 13:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年02月05日

ひな祭り(ちょい早)

わーーー!!!久しぶりぃー!!!

みなさんお元気ですか。ジェティはそれなりにあきらめた人生を送って・・・ゴフ

まだまだ人生をあきらめていない花子ちゃんは、ヒアルロン酸注射とか

フェイシャルフォトとか美容クリニックで、ひと月10万円消費したそうです。

効果は・・・・ たいしてないような・・・・・

10万返せーーーーーー!!!!by花子    とのことです。ジェティです。





もーすぐひな祭りですね^^

ジェティのバレンタインはもう終わりました^^





おだいりさ〜〜まと おひなさまぁ〜〜〜♪
二人ならんで〜 スガシカオ〜♪




ええ、何か?ただスガシカオが言いたかっただけですけれども。

ちょー久々のブログ更新がコレですけれども!!!!!(軽く逆ギレ)

ふふん♪生きてるモーン! 雑草のごとく。    では、また。(スガシカオ)

m-34_21629 at 16:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年05月23日

本汁。

えー、あたくし常々「いつ何時何が起こるかわからないから下着は

綺麗なものを身に着けよう!」と声を大にしてそして時には

唾を撒き散らしながら主張していますがっ

だって、ねぇ?ほら♪急なお誘いがあるかもぢゃん?うふっ♪ 

え?今夜? みたいなことがあるかもぢゃん?うふふ♪

今現在過去も含めそんなことはありませんでしたけれどもっ!!!!(怒

未来はわかりません。ぇぇ、わかりませんともっ!!!(怒

ほら!わかんないぢゃん!!!!!(怒   むきぃぃぃぃぃい!(更年期





5月21日(水)車とぶつかりました!ジェティでっす!!!

一人で勝手に転ぶ回数は人並み以上ですし、車とぶつかっても

何事もなく「ダイジョブです!ダイジョブです!」と流血しつつも

立ち去った回数は過去2回ほどありますが。

初めての救急車乗車。

やっぱり下着は綺麗なものを身につけてて正解!!ヤーーー!!!

まさか服を脱いでくださいといわれるとは・・・・・(真っ赤

しかもよりによって綺麗な下着は総レースとか・・・・・(真っ赤

しかも今日に限ってヌカリ(およびヌメリ)があったとは・・・・

上下色違い・・・・・○凹

ちくしょーーーーーーーーーー!いつもはおそろいなんです!!!!

今日に限ってなんです!!!!!  

 

                 ま。どうでもいいですよね。




あ。命に別状はありませんので、こうして会社休んでネット三昧でございます。

そんなこんなで日々いろいろな出来事(事故)が起こっているのでございます。

お察し頂ければ幸いです。




えーっと。本題

会社で社内メールを送るときによくある誤字。


-----------------------

ジェティです。


おつかれあまです。

本汁5/23(金)10:23

株式会社○○の××様よりお電話がありました。


以下省略










m-34_21629 at 13:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年05月08日

間違いなくチェリー。

Baby boy♪ あたしはこ〜こにいるよ♪ どこもいかずに待ってる〜よ♪



こんばんわーー!!ジェティでぇーす! 

います!いますって!!! ここにいるよーーーーー!!!




ふふ、やはりこの間隔ですか。

やっぱり、この間(ま)ですか。 やつはし。

いろんなネタがあったにも関わらず、時が流れてしまい

書こうと思ってたネタほぼ忘れました。ほぼと言うか綺麗サッパリ☆テヘヘ


だってぇ(甘)ちょっと楽しいコトはじめちゃったのでオンラインしてても

ハピマニ見るのは2ヶ月ぶりくらいの管理人なんです♪ウフフ

あ、そういえば。2007年8月7日のボランテア のブログに対しての

感想を先日メルくれた人がおりましたが・・・・

8月て。 書いた本人内容忘れちゃってるって話です。でもありがとぉ!

ちょっと執筆意欲がわきました!




あー、そうそう仕事場では新人さんが2名ほど入社されまして。

ウチの会社はヲタの集合体なんですけれども(ジェティ以外)

またヲタ人口が増えました。

そのうちの一人の男性はきっと今まで女性と会話したことも

ないだろーって感じの方でして・・・・

毎朝ジェティが出社してすぐにポットでお湯を沸かすのですが、

その方(Tさん)が入社してからは毎朝遅刻寸前のジェティの

代わりにTさんがお湯を沸かしてくれるようになりました。

なので礼儀正しいジェティはお礼を言いました。


「Tさんー。ありがとうございまーす♪私のお仕事なのにー」(笑顔)


Tさん。顔面真っ赤で「あ、いえ、その・・・はい・・・」モゴモゴ




-----翌日-----


気をつけの姿勢でジェティの前に現れたTさん

  Tさん:「あ、あ、あの・・ジェ、ジェ、ジェティさん。す、すみません。」


え?なになに?なんかあったのか!?


  Tさん:「ぁ、あの・・・昨日・・・」


ふむふむ?


  Tさん:「き、昨日、ジェティさんがお礼を言ってくれたのにも関わらず

      きちんとお答えすることが出来ずに・・あの・・すみませんでした。

      ・・・・・・・どういたしましてっ!!!!」


ぶはっ



きっと彼は一晩考えに考えて、勇気を出してわざわざジェティに

それをいいに来てくれたんだ!







                           え?わざわざ?



m-34_21629 at 00:36|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2008年02月23日

トモユキ??

なんだかんだといろんな面で余裕がなくほったらかしだった

このブログ。

未だにチェックしてくれてる人がいることに少しカンドーしつつ

久々のジェティでっす♪ トオ!




えーっと。

みなさんに報告があったんですけれど。

書かなくっちゃ!!!と思っていたんですけれど、遅くなりました。

すみませんー!





ほとんど鳴らないジェティの携帯電話(無料通話分ほぼ繰越)

が久々に鳴りました。ウィィーーンと。

でます。

ええ、当然でます。



ジェティ:「もしもしぃ?」

相手さん:「あ、もしもし」

ジェティ:「??」

相手さん:「あー。覚えてるー?」

ジェティ:「えーーーっと、、、、どちらさまでしょう?」

相手さん:「あ、オレ ともゆきと言いますが。」

ジェティ:「さっぱり覚えがありませんけれど?」

相手さん:「昔、メル友でちょくちょくメールしてたんだけど?」






悪寒・・・・・・・・・・悪寒・・・・・・・・・・・・悪寒




・・・・・  も、もしや  ・・・・・・・・




ジェティ:「・・・・・・ヒ、ヒロシ・・・?」

ヒロシ :「あー!そうそれそれ!!」



   って!!!!ヒロシでもケンイチでもなく本名トモユキ!!!????



でました。新型ウイルス。 かなりしつこいです。鬱

ジェティもかなりしつこいですが、さすがのヒロシ改めケンイチ改め

トモユキには完敗でございます。乾杯!



m-34_21629 at 16:11|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年10月06日

真顔で?

あー、ココ来るのなんだか久しぶり♪

少し涼しくなってきて人肌恋しい季節になりましたね。

腕枕ーーーーーーー♪ぼふっ♪    ジェティです。





相変わらず、アオイちゃんとはランチ行ったり仲良くしておりますが、

ほら、お互いそれぞれ違う生活なので、別々の友人もいたりするぢゃん?

前ーーーーーーーーーーぇに書いたと記憶しておりますが、アオイちゃんの

お友達のまみちゃん。 デブ専まみちゃん。 「なんで?デブ専」のまみちゃんね。

うん、ジェティは前々からどうしてアオイちゃんがまみちゃんと仲良しなのか

よくわからなかったんだけど、未だに仲良く飲み友達らしいのね。

ジェティは飲まないから夜のお付き合いはしない派。ナプキン派。(羽根付き)

先日も女2人で夜の街へ出掛けていったんだって。(以下アオイちゃん談)

新規開拓で新しいお店に入ってみた。

で、店のお兄ちゃんが営業スマイルで聞くわけー。


  お兄ちゃん :「名前はー?」

  アオイちゃん:「あ、アオイでーっす♪」


ま、普通にね、名前くらい名乗るわけですよ。多分。夜の世界では。

当然、まみちゃんにも聞きます。

まみちゃん、フツーに、素で、真顔でこう答えたらしぃ。



 


   「あ?アタスィー? アタシ。 マンコ。」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アオイちゃん、その場にいるのがいたたまれなくなったそーな。





だからー、なんでアンタまみちゃんと仲良しなの??????


m-34_21629 at 21:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!