SHIKAの戯言

SHIKAの日記です。 日々のできごとについて感じた戯言をくどく語ってます。 鹿島アントラーズネタが多めです。

なんだかな

そういうもんだと割りきろう。
いろんな人がいるからね。

寝る

常日頃、大体23時前に寝ることはないんですが、眠くて起きてられません。
寝ます。

疲労困憊

やることてんこ盛り。
今年は絶対に20時には職場を出ると決めてるのにな。
はー疲れた。

不手際

あり得ないことにさらに悲しみ増加です。
昨日のりんごのお葬式、担当している人の対応が不満だったのですよ。同じところでもものお葬式をした時には、担当した方が本当にいい方だったから、それと比べて何から何まで素っ気なくてー。
それだけでも悲しかったのに、あろうことか位牌に書いてある『行年』が間違っていたのです。
もうりんごに申し訳ないやら、腹立たしいやら。
もちろん、作り直してもらいました。
ホントにももの時の人だったら良かったのにな。

永遠の別れ

今日、お葬式をしてきました。
突然すぎて、まだ現実が受け入れられません。
考えるだけで涙が出てきます。
どうしよう
_20170423_183638

forever

img1469420241327

早いよ

今朝、5時すぎに母の声で起きました。
『りんごが死んじゃった!』

どうして・・・・・・・・こんなにあっけなく(滝涙)

おかしい

りんごの様子は一向に良くならないので、今日も注射を打ったり、エコーを撮って見たりしました。
薬を飲ませたいのですが、ごはんもほとんど食べません。

安定剤を打って、少しでも体を休ませてあげようとしたのですが、体を横にするのが苦しいのか、はっはっという呼吸のまま、体を起こしています。
「横になって寝ようよ」と撫でても、すぐ体を起こしてしまいます。

だからといってじっとしているわけでもなく、部屋の中をあちこち移動しています。

私が入浴していたら、その外にずっといたらしく、ドアを開けるとそこに座っていました。
そんな姿に胸が苦しくなり、ずっと撫でていました。 
何が原因なんだろう。
心配でたまりません。 

りんご

昨夜からすごく呼吸が荒くなり、苦しそうです。
ついこの間もこんな風になったので、お医者さんに見てもらいました。
そのときは注射をうって、薬を飲んでよくなったのですが、2回目です。
今回はレントゲンを撮ったり、血液検査をしたりしましたが、原因がよくわかりません。
また明日も見てもらいます。

トイレットペーパー

母が買ってきたトイレットペーパー。
ストロベリーの香りと書いてありますが、まあいい香り!
芳香剤がいらないレベルです。

おめでとう

満男、ソガ、500試合出場おめでとうございます。
そんなメモリアルゲームをきちんと勝利で飾れてよかったです。
そんな本日、鹿島とミニオンのコラボタオマフが届きました。
職場でも使おっと!

買い物三昧

今日はお買い物デー。
服やら帽子やらいろいろ買ったのですが、特に欲しかったタイプの帽子を見つけることができたのは嬉しかったです。
夕方には美容院へ。
さっぱりしました。
ずっとお世話になっていた美容師さんが出産のため、お仕事をやめられてしまうのがちょっと残念です。
でも、最後に挨拶できてよかったです。

休日だけど

まぁ、とにかく眠くて仕方がありません。
午前中は雨でしたが、洗濯をしなければならなかったので洗濯をして、予約してあった歯医者に行って、で終わりましたが、昼食を食べたらもうダメ。

ガッツリ昼寝をしてしまいました。
はぁ〜。
でも、ちょっとすっきりしたので、夜は読書をしようかなと思っています。
積ん読が溜まっているのですが、またまたドラマの原作が読みたくなったので買ってきちゃいました。

土ドラ…好きなんですよねぇ。
『犯罪症候群』本日第2回目。 

ショック

小学校3年生のベトナム人の女の子が殺された事件。
とんでもない展開が待っていました。
まだ容疑は死体遺棄ということですが、この事件に関わっていたのがその小学校の保護者会の会長でした。
保護者会の会長、つまりPTA会長でしょ。
しかも小学生の登下校を見守る、見守り隊の活動も行っていたそうです。

子どもの安全を考え、ボランティアでやってくれている見守り隊の方々にどれだけ助けられていることか。
それが…。
リンちゃんのお父さんの言葉が重いです。

一人の子の命を奪ったこと。
そして見守り隊やPTA活動を一生懸命に行っている人々の活動を踏みにじったこと。
罪は重すぎます。

そして、この容疑者の家族の事を思うと、これまた酷いです。
同じ学校に子どもが通っていたのですからね。
なんでそんなことをしてしまったのだろう。
腹が立って仕方がありません。 

あと2日〜

今週はとにかくキツイです〜

会見

400人の報道陣に45台のカメラ。
不世出の選手だったということがこんなところからもわかりますね。
記録にも残りますが、それ以上に記憶に残る選手。
真央ちゃんのネクストステージが笑顔いっぱいのものになりますように。

泣ける

今日はどの局でも真央ちゃん、真央ちゃんでした。
その中でも繰り返し流されたのが、ソチでのフリー演技。
改めて見ても泣けますねぇ。

真央ちゃんの引退に際して、名だたる人々がコメントしていることにも感動です。
本当にみんなに愛された選手ですね。

明日、記者会見が開かれますし、特番もいろいろ放送されます。
録画しなきゃ。

真央ちゃん!

お疲れ様。
ホントにお疲れ様でした。

そして、いっぱいいっぱい感動をありがとう。
ソチでのフリーの演技ほど感動したものはなかったよ。

ゆっくり休んで、そして次のステップへと踏み出していってください。 

元気の素

昨日ずっと外に居たせいか、今日は1日頭痛が…。
まぁ、風邪をひいたとかではないみたいなんですがね。
そういえば、昨年度は風邪らしい風邪もひかず、病気で年休を取ることもありませんでした。
丈夫だな、自分。

そういえば、そんなことを以前同僚とも話していたんですよね。
残業しまくり睡眠不足でも元気なのはなんでだろって。
結論:食生活。
特に具沢山味噌汁&果物の効果が高いのではないかと。

 ということで、何とか今年度も病気をせずに1年頑張れるといいなぁと思います。

雨なのに…

今日は仕事でほぼ外におりました。
気温は高めとはいえ、雨の中ですからねぇ。
やっぱり寒かったです。

明日はお休みなので、しっかり休養しようと思います。
 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ