SHIKAの戯言

SHIKAの日記です。 日々のできごとについて感じた戯言をくどく語ってます。 鹿島アントラーズネタが多めです。

行く!

https://basketballking.jp/news/japan/mnational/20240417/482806.html

WBCは見損ねたので、今度こそ見る!

外反母趾

ちょっとひどくなってきています。
ガードするシールみたいなものを貼っていますが、今までは効いていたんですよね。
それが効かなくなってきています。
嫌だなぁ。

い〜なぁ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec52e1bec4a146d39b796f7666e1dbd9f308521
https://encount.press/archives/610427/2/

こんなイベントがあったようです。
私も早く続き見たいよ〜。


いい天気

布団を干して、シーツやカバーをことごとく洗濯して。
めっちや、いい気分❤️

日曜劇場のアンチヒーローが面白かった〜。
ダークなハセヒロさんがマジ好みです。
LDHのプリンスがんちゃんが、なんと犯人役でしたわ😅

久しぶりのライブ

DSC_1423
めちゃくちゃ良い席だったので、メンバーが目の前を行ったり来たり。
手を伸ばしてタッチしてくれるので、舞い上がりました🤣🤣🤣
ライブに通い始めて14年。至近距離で見ることは今までもできてたけど、タッチしたのは初めての体験でした。

ごほーび❤️と思って、またガンバロ💪

癒やし

https://l.smartnews.com/qPC9L

苦しいとき、辛いとき、こういう癒やしは何ものにも変えられません。

被害者なのだと明言されたのですから、もうあれこれ言わずに野球に専念してもらいましょう。

傷つけられた心はご家族が癒やしてくれるでしょうからね。


しかし、こうやって家族ができたのも絶妙のタイミングでしたね。

よかった

解決しそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cd43e12789b8ae5272c0ea463e58eb0a1701049

https://l.smartnews.com/edy1k

唯一の救いは

今日も今日とて超ハード。
去年の残り火もまた燃えてねぇ😧

そんな中の唯一の救い。
週末に行く予定のライブが久々にめちゃいい席でした。
アリーナのブロック最前🤣

ということで、それを励みにあとちょっと頑張ります!

ハードだわ

新しく始めた仕事、早く帰れることはいいけど、いいのはそこだけでした。
想像以上にハードです。
今日なんざ、20000歩超えました。

15個

今日は岐阜県内の小中学校で入学式が行われたのですが、そこでユニークな事実がわかったそうです。
海津市の小学校が5つ統合することになり、なんと大谷グローブが15個集まったとな。

15個あれば、みんなで使えるよねぇ。
統合というのは、ちょっとさみしい面もありますが、1つ嬉しいことができてよかったですよね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b272b1a84e04a4c5e91a6045de1996addcda5f4

お花見

今日は暖かくて風もないし、最高のお花見日和でしたね。
ということで、しぇりと一緒に近くの公園にお花見に行ってきました。
DSC_1419

機種変更

母のスマホの機種変更をしてきました。
ゆうに2時間かかるから、なかなか行けないんですよねえ。
無事、変更し終えてよかったです。
セキュリティガチガチにしてもらいました。

新しい仕事

順調に進んでます、と言いたいところですが、いろいろ滞っているところも多くてね。
職場の人事異動が大きいときは大変ですわ。

よかったね

大谷さん、第1号ホームラン。

風邪か何かで体調が悪かったようですが、私も風邪なのか鼻炎なのか......鼻水鼻づまりが治りません。
いやですねぇ。

ビックリ

台湾で大きな地震があり、南西諸島では津波警報が出て、
宮崎ではサッカーの試合中に落雷があり、高校生が緊急搬送され
自然災害で大変な1日でした。

被害が広がりませんように。

Screenshot_20240403-223504~2

金魚

家では金魚も飼っています。
ほんの数センチの小さなときからずっと飼っていて、今では10cmを超える大きさになりました。
一匹では可哀相だと、何回も友達金魚を飼うのですが、順番に死んじゃって、結局そのコだけ残るというのを繰り返していました。

その金魚が今朝死んじゃいました😭
長生きしてたのに……😭
仕事に行く前に埋葬し、帰宅後に水槽を掃除しました。

まだ、メダカもいるのだけど、やっぱり真っ赤な金魚がいないのは淋しいです😢

新年度スタート

かなりの異動があったので、やはり雰囲気はだいぶ変わりますね。
私も仕事内容が変わって、ちょっとドキドキ。
最初は出しゃばらないように気をつけようと思っています。

DSC_1337~2
花ちゃん☺️

春を表す色といえば、真っ先にピンクを思い浮かべるのですが、いやいや黄色かも?と思いました。
黄色一面の菜の花畑はホントにキレイですよね〜。

この春、異動になる同僚たちに贈られた花束が、黄色尽くしでしたが、とても素敵な花束でした。

黄色、いいなぁ❤️


今日も暖かかったですね。
3月も末日。
そうだ!福袋に入っていたお年玉の期限も今日だった!
DSC_1404
このパフェが無料🍓
美味しかったです。

明日から新年度、気分一新頑張ろう!

とりあえず、風邪は鼻詰まりのみになってきました。



風邪か

昨日から喉が痛くて、薬を飲んで寝ました。
そうしたら、今日は喉の痛みは治まったものの、くしゃみ鼻水。
幸いなことに全く熱はないし、食欲もあるので、またまた薬を飲んで、1日うだうだしてました。

夜にはかなり回復。
やっぱり丈夫だな、自分。

ということで、新年度前の最後の日曜日。
明日はお出かけしまーす。

終わった〜

ホントにものが多すぎ。
部署移動のたびに反省するんだけど、捨てられないんですよね〜、過去の資料。
次の仕事に使うかもと思うと捨てられない。
とりあえず、データはDVDに落としたけど、データだけじゃないし。

ま、とりあえず終わったからよかった。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ