SHIKAの戯言

SHIKAの日記です。 日々のできごとについて感じた戯言をくどく語ってます。 鹿島アントラーズネタが多めです。

可愛いね

上野のパンダの赤ちゃんの名前が決まりました。
香香と書いて、シャンシャン。
可愛い名前ですね。
家の子はシェリーだけど。
シャ行つながり(^-^)v

シャンソン

今日は友人の先輩のシャンソンコンサートを聴きに出かけました。
知っている曲も知らない曲もあったけど、シャンソンの世界って素敵ですね。
セカンドライフの趣味でやっているという皆さんでしたが、私もこういう趣味を見つけたいなぁと改めて思いました。
_20170924_191011

スゴい!

その1
鹿島アントラーズ、アディショナルタイムに得点し、劇的勝利〜!
こういう勝ち方ができる時はホントに強いよ。

その2
羽生くん。どこまで進化するのでしょうね?
ほぼ満点のSP。
宇野くんの成長もいい刺激になっているのでしょうね。

毎日シェリー

シェリーちゃんは基本ほとんど鳴きません。
ハウスに入れて、まだやだーというときにも少しきゅんきゅん言ってますが、それもすぐやみます。
ところが、たまに何やらあらぬ方向を見て吠えてます。

誰かいるのかな?
りんごだったりして。
_20170922_204047

どっちかな?

少しでも早く帰るために、寸暇を惜しんで仕事を片付ける。
おしゃべりや休憩を入れながら、残業する。

さて、どっちかな?

今日のシェリーちゃん。
SH3K02880001

vs浦和

PhotoGrid_1505912577508

安室ちゃんの引退宣言にびっくりです。

バカになってます(^-^)v

甘噛みが止まらないシェリーちゃん。
ジャンピング甘噛みをかましてくれ、ちっこい歯なのに痛い痛い。
おもちゃを与えても、おもちゃのついでに指を噛み、さらには指がメインになってくる。
ソーセージじゃないぞー!
このやんちゃぶりはりんごの生まれ変わりか?と思わせてくれます。

とにかく、帰宅後に至福の時間ができました。
今日のシェリーちゃん。
_20170919_213248

ダンケルク

今日、観てきました。
敬老の日に関係あるのか、シニア中心の客層にビックリ。
先週は若者中心の客層の映画を観てたんですけどねー。

内容は第二次世界大戦の真っ最中に、敵に取り囲まれ、海から逃げるしかない絶体絶命の状態に追い込まれたイギリスフランス連合軍(その数30万人以上!)の大救出作戦でした。
船で逃げようとするイギリス兵を空から狙うドイツ機。
しかし改めて思うんだけど、たくさんの人が乗っている船にどうしてあんな風に爆弾を落とすことができるんだろう。
それを言ったら、その最たるものが原爆投下なんですけどね。

昨日見ていた番組で、クリスマス休戦で敵味方関係なくサッカーに興じる写真が出されていたのですが、そういうことができても翌日にまた戦うんですよね。
残酷なものですよね、ホント。
いや、この映画のメインはそこじゃなくてー😅

この映画の、というか、この救出劇の素晴らしいところは助けに来たのが軍船だけではなかったということです。
「何が見えます?」
「故国だ」
という将校の会話はグッと来ましたね。
大小様々、形も用途も全く異なる無数の船が、ただ救助のためにやって来る姿は圧巻でした。

映画としては、場面があれこれ切り替わり、予備知識0でいったので、序盤はさっぱりついていけませんでした。
もう一回見たら、きっとよくわかるのかも?
でも、こういう史実があったということを初めて知ったので、いい勉強になりました。

一日早いけど

明日は義妹が夜勤なので、今日敬老の日と母の誕生日のお祝いをしました。
どちらもホントは明日なのですが。

夜、寝るときになって
勧められるまま食べ過ぎて胸焼けがすると言っている母。
相変わらずです(^_^;)

弟夫婦もシェリーにぞっこん。
写真や動画を撮りまくっておりました。
みんなでちっちゃいワンコを囲む姿、平和です😆
_20170917_111352
ま、ただいま台風通過中で、雨というより風がスゴいけど((((;゜Д゜)))

我が家のニューフェイス

先日書きました我が家のニューフェイス。
今日、やっと到着しました。
PhotoGrid_1505563741153

最初はうんともすんとも言わず、この子は鳴かない子?と思ったのですが、緊張していただけでした。
夜になるとすっかり慣れて、家の中を走り回っていました。
とは言うものの、体重1kg。
まぁ、小さい小さい。
それでも、大きな存在となりました。

台風マズイね

この連休にUSJへ行く予定だった知り合いは、取り止めにしたそうです。
うちの辺りに最も影響があるのは日曜日のようですが、どうなることでしょう。

なんだろう?

かれこれ1ヶ月近く、顔に変な出来物ができています。
シミのような感じなんだけど、盛り上がってるし、かさかさしてくるし。
そのうちに消えるかな?と思ってたけど、ちーとも治らない。
さて、どうしたもんだか。

え!?

あの台風の動き、なに!?
こっち来るんですかい!

9.11

もう16年。

今日もお参り

忌明けまで毎週お坊さんがお経をあげに来てくださいます。

勝利〜🎵

ルヴァンカップが終わっちゃったから、残る2つは取らないとねー。
本日もムウくん、ありがとう。

仕事が終わらないので、休日自主出勤。
そしたら、3分の1くらいの人がいた。
水曜日が早く帰るデーとなり、19時には帰れと上司が口うるさく言うようになったけど、こういう状況ですよ。

私は10月の方がもっと怖いけど。

またかいな

政治家が何やってんだか…
と改めて言いたいですねぇ。
 

どういうことだ

運動もしている
食事も気をつけている
間食も極力しない

なのに、体重の増加が止まらない・・・
どういうわけ〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

やっぱ代謝がすごく低下しているのかなぁ・・・ 

新しい家族

決まりました。
手続きにまだ時間がかかるので、家に来るのはもう少し先になりますが、すっごく楽しみです。
_20170905_000556

いろいろなニュースがあるから

ここで話題にするのがついつい遅れてしまいますが、眞子さまの婚約会見よかったですね。
綺麗な月を見てーのくだりは、聞いていて心が洗われるような幸せな気持ちになりました。

それでもご結婚まではまだ1年もかかるということで、ホントに大変ですよね。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ