2005年05月08日

メジャー8周年 ! ! ! ! !

ラクリマ・クリスティーのメジャー1st.シングル「Ivory Trees」は'97.5.8に発売されました。
と、改めて言ってみる(笑)
8年間にシングルは18枚(+デビュー2ヶ月前インディーでForest)、
アルバムはベスト版含めて8枚出ましたね。
いつの間に18枚も ! ?
現在のオフィシャル、ディスコグラフィーが見易くて好きです。

翌年同日に4枚目の「With You」が出た時は私も初ライブの後で、
しっかり「メジャー1周年」をお祝いしたっけ。
その後数年間は「まだ3年、まだ4年」って思っていたのに、
気が付けば8年かぁ(>_<)

「With You」の頃は、ちょうどラッパレ絶好調だったな・・・・
あの番組、毎週2人の組み合わせで進行していたんで、
週明けの放送時間になると「今週は誰だろう」と楽しみだった。
組み合わせによって結構番組の雰囲気が違って、面白かったんだよね。
普段リーダーシップを遺憾なく発揮しているTAKAがSHUちゃんと一緒だと
妙にリラックスしているように感じたり(苦笑)、
LEVINはSHUちゃんにメッチャ気を使っているのが分ったり。
(あの頃のSHUちゃんは強面だったからな、爆)

番組ではファンに電話したり(私のお知り合いにも羨ましい方がいらっしゃいます)
まぁ抱腹絶倒のコーナーもいろいろあったけど、
全体像としては、事務所のガードが固くて遠い存在だったような気がします。
握手会にしても「Scalptur」の発売時にライカ本店で1回行われた位だし。

この数年間は、図らずもCDセールスの伸び悩み解消策として(^^ゞ
各地で握手・サイン会が開催されるようになって、メンバーが随分身近に感じられます。
昨年は私もSHUちゃんと2回お話をさせていただきました。
「ZEUS」発売後も是非握手会やって欲しいですね。
そして、今度こそはSHUちゃんに名古屋でシロノワールを食してもらわねば(爆)
(結局はそこか・・・)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m-34_88312/21292459