2006年11月02日

クジラに会いたい・・・。5

f36c43c2.jpg人じゃないよ。動物のね。あのでっかいやつ。あのすっごくでっかいやつ。

無職で家にこもり気味だけど、気分転換になるような本を入手!

「感動ワールドジャーニー」っていう、写真の沢山載った旅行記?のような本なんだけども
これがね〜、夢が膨らむ☆

前に行ったことある、オーストラリアなんかも載ってたんだけど、
コアラだっこしたのも楽しかったし、カンガルーに餌付けしたりとかね
沢山の自然がすぐ近くにあるし、いろんな人との出会いなんかもあったりね。
そういういろんなのを思い出しちゃう。
私は行けなかったエアーズロックとかね、やっぱり行くべきなんだと思っちゃうよ。
ストロマトライト」とかいう藻の仲間? 写真を見る限りただ岩なんだけど、
それが今でも酸素を作り続けてるとかいう群生地?
ぷくぷく酸素が沸いてるとか?
凄く不思議そうな光景で、そういうのにも興味が沸くよ。

くー、行きたい。


でもね、くじらは違うの。オーストラリアじゃないの。


アラスカなのっO(≧▽≦)O

アラスカってただただ寒いイメージだったんだけど、誤りだったみたいね。
や、寒いのは寒いんだろうけどね。

動物がいっぱいいるみたい。どうやら。
自然もすっごいみたい。景色がいちいち日本とは違うんだろうな・・・。
で、くじらもいるみたい。 ・・・くじら会いたいね?
もちろん、オーロラも観たい。
オーロラってよっぽど運が良くないと見れないもんかと思ってたんだけど
そういうもんでもないみたいだし、行けば案外見れちゃうのかな?
夏は白夜だから、その時期をはずせば80%の確率で見れるらしいよ。

・・・・観たいねぇ。

露天風呂に入りながらオーロラ観測できたりするらしいよ。

・・・・いいねぇ。


楽しくなってきたので、調子に乗ってツアー調べてみた。

思ってたより全然安く行けちゃうもんなんだねぇ。

格安アラスカツアー

これって、いろいろオプショナルツアーとか合わせても結構安くない?
相当満喫できそうなんだけど。

無料で防寒具もレンタルしてくれちゃうみたいだし、
犬ゾリ乗れるのとか、見てるとわくわくしてくる・・・。
前にスノボーしに行って樹氷とか見たことあるけど、そんな規模じゃなく雪も自然も大迫力なんだろうな〜・・・
(比べるなって?)
自然の中に入ると、意味もなく感動を覚えるよね。


無職で休みだけならあるし、落ち着いたら考えようかしら。

誰か一緒に行かない?(笑)

m-38_23232 at 20:57│Comments(0)TrackBack(2) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オーストラリア旅行記-1-  [ 海外旅行記や![格安で海外旅行に行きたいねん!] ]   2006年11月12日 04:19
わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。夏休み、オーストラリアのケアンズを観光したんや。オーストラリアは冬やけどアンタ、北にあるケアンズは暖かく、どエライ過ごしやすい街やった。最高気温は28度ぐらいで、カラッとしていて汗も出...
2. Buying oxycontin online.  [ Purchase oxycontin generic online. ]   2007年04月25日 07:54
Purchase oxycontin generic online.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔