June 18, 2004

こちらを過去日記倉庫に設定します

やっと過去ログが移行されましたね
せっかくここでやっていこうと思ったんですが
やはり日記を他へ移しました
ブクマして頂いている方には大変申し訳ありません
こちらは過去の日記置き場とさせていただきます
新しい日記はこちら→http://www.mypress.jp/v2_writers/yuzukoshow/
なにとぞよろしくお願いいたします  
Posted by m-39_46232 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)アニメ・漫画

June 16, 2004

ぼく恋fan's disc

すみません 何を今頃になってとお思いでしょうが
「ぼく恋fan's disc」買っちゃいました
ぼく恋
発売停止になったbirdieのドラマCDがエライ高い値をつけているので
Kさんがオススメしてくださったファンディスクの方を買ってみたんですが・・・
コレ 楽しいですっ!
カフェリンも入ってるゥ〜 ちぃがいるよ〜v
以前この体験版はダウンロードして遊んだことがあるんです 
その時はちびキャラの可愛いミニゲームだけだったんで
そんなにそそられなかったんですが・・・ ちょいとあなた!
実際にはSSが20本も入っていて しかもこのミニゲームをクリアしないとHシーンが見られないという仕組みになっているわけだこれが!

どのCPが入っているか分からないということなので
とりあえず最初からやってみました
おおっ! 初っ端から緑川×千葉でしたよ 
アインのゲームはHが長いよね 進歩さん激しい〜
(すみません スキップしちまいました・・・)
次は・・・ でへっ ちいが出たよ〜んv
相手があの子じゃあ櫻井さんは攻めだな ということで強制終了(爆
いや あとでじっくりプレイしますって
それより何より私は野島兄さんの喬志が聴きたいのだよ!

その他 スケジューラとか時計 壁紙などついてまして
喬志ボイスでスケジューラを設定したら
これがまた子どもに不評で不評で・・・
「・・そいつ黙らせてくれよ」とまで言われたので
やむなくちぃボイスに替えました
おネエ言葉が気に入らなかったのかしらん?
可愛いのにねえ〜

こんなに使い勝手がいいのならもっと早くに手を出すべきでした
あの頃はファンディスクの定義というのも知らなかったからなあ
Kさまv イイ物オススメしていただいて本当にありがとうございました♪
  
Posted by m-39_46232 at 23:54Comments(1)TrackBack(0)アニメ・漫画

June 15, 2004

さよならMEMORIZE


日記を移行しました
こちらに飛んでください
new blog

MEMORIZEさま お世話になりました
仲間もたくさん見つけられて居心地よかったのに残念です

またお会いできる日まで  
Posted by m-39_46232 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

顔のない男 /  The Beans

あれから桃通で「顔のない男」を何度聴き返したことか
あの数分だけでレビューが原稿用紙6枚は書ける(何気に先日より2枚多い)
思い余ってつい原作にも手を出してしまった
面白くって一気読み
かお
これ
裸にエプロンどころの騒ぎじゃなくってよ
裸で玉子焼き! 
こんなエロティックな食卓が今まで存在しただろうか
兄弟を演じる二人と役を離れてからの二人
この二つのシチュエーションを三木さんと福山さんが演じてくれるという 
一枚で二度美味しい作品なわけだ
強者が弱者を庇護する っつー設定がたまらなく好きですv
あわわわ〜 じゅんじゅん可愛い過ぎ〜v
あまり期待し過ぎると痛い目にあうのは目に見えている なので
どうにかして発売日までこの興奮を沈めなきゃ・・


***
ザ・ビーンズではマ王のアニメ版キャストのインタビューが載ってました え? ああアニメもCDもキャストは同じでしたっけね
そして喬林先生とテマリ先生の対談が興味深い!
キャスティングはほとんと現場に任せたそうだが
喬林先生は「次男(コンラッド)はキアヌ・リーブスに」とお願いしたそうだ
だがキアヌは日本語がしゃべれないので 洋画で吹き替えをしているモリモリになったとか・・・
じゃあ鳥海さんっていう線もあったのかいな?
モリモリで結果オーライですが

その他応援メッセージで雪舟先生が美人〜vなヴォルフラムを描いてくれたりして見どころ満載!
あのドラマCDで爆笑した「毒女アニシナと秘密の研究室」のシナリオも掲載されていたよ
うーん でもこれは やはりCDを聴いて欲しい!
高山さんと大塚さんのかけあい漫才が最高なのだー

今日はビーンズの宣伝ばかりしてしまったなあ・・
MEMORIZEが繋がりにくかったせいで 他にも書きたかったことあったはずなのにすっかり忘れてしまいました

そうそう 今週のデスノ
とうとうLが椅子から転げ落ちました!
何やってもカワイイなあコイツは〜〜〜〜v



  
Posted by m-39_46232 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)アニメ・漫画

livedoorで書いてみる

移動しました
なかなかテーマを決めるのに時間かかりますね
慣れるまで大変だわ
  
Posted by m-39_46232 at 20:42Comments(0)TrackBack(0)アニメ・漫画

June 12, 2004

MEMORIZEが統合?!いやそんなことより今は桃通!


「桃通」からメールが届いてたのだが何故に私のメアドを知ってる?
それともアトランダムに送っているのだろうか
「いつも応援ありがとう」と書いてあったので
あわてて聴いちゃったよ「桃通」
ヤバイ・・最近聴いてないのバレてた?

久々に訪ねた桃通は
よっちんのゆるゆるトークとCD情報の二部構成にリニューアルされていて
より聴きやすくなっていた
しかも嬉しいことに今週のCMは「顔のない男」 きゃっほー♪
三木×福山を聴くとどうしても「マルサのお・と・こ」を思い浮かべてしまうのだが
こちらはとってもシリアス路線v 
「兄弟でこんなことしちゃいけないんだよぅ・・」とじゅんじゅん
でへへ〜〜 可愛いです〜〜v 
三木さんのクールボイスもイヤらしさがなくっていい!
この数分のCM聴いただけで原稿用紙4枚分くらいレビュー書けそう

同じくCMに「ぼくらの運勢」
こちらにも福山さんご出演 3話収録されているのだが
その一つになんと下野紘くんが出るんだよね
とっても楽しみ♪ どんな演技を披露してくれるんだろうか


***
ネット内をフラフラしていたら偶然「浪川大輔ウェブリング」に辿り着いた
いや〜いつのまに開設されていたのかしら
参加したい(バナー貼りたい)のは山々だけどなんせコンテンツがないもんで
遠慮しました 同盟ならともかくウェブリングじゃあ気軽にというわけには・・ねえ
ところで福山潤ウェブリングってまだ発足されてないよね?
一度 発起人になってみようかと試みたものの
リングマスターは半端な気持じゃ出来ないってことを知りさっさとあきらめましたよ
他人任せで申し訳ないですけど どなたか作ってくれないでしょうか
  
Posted by m-39_46232 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

June 11, 2004

パパラチアンインタビュー


サイバーフェイズのサイトがりにゅーある
尚一層サイバーな雰囲気になっておりました サイガーではありません
そして「パパラチアン・パラダイス」のインタビューがUP
みんなスッゴク楽しそうでやんの
現場の雰囲気悪いんじゃないかと心配していた私の一人取り越し苦労でした

遠近さんは相変わらず「絡みたい絡みたい」ばっかり言ってるし
これだけ言うんだから絡ませてやって! お願い! 
遠近受けを欲している腐女子がこの世にどれだけいるのか
関係者はぜひ我々の声に耳を傾けていただきたい

諏訪部さんは不完全燃焼だったようですよ やっぱりね
まったく声が通ってなかったもの
まああれをエロボイスというならそれでも良し
ヘッドフォン着用で耳元で囁かれればゾクゾクっとしますわ
だけど 先日のハガレン見てて思ったね
彼の良さは低音エロボイスだけではなーーーい!!
グリード役がかなり良かったと思うんですよ私は
跡部様もいいが グリードで見せた滑舌の良さも魅力なんだわ
その上をいくのがやっぱりルシファーなんですけどね
あわわ〜 ルーちゃんの名前出したら三千世界が聴きたくなってしまいました

CDのブックレットと同じ写真が載っていたので
ぜひ見に行ってみてください 皆さんカッコいいんですよー
特にWじゅんじゅんのツーショット!
その画像に限り 福山攻めの諏訪部受けになっております
  
Posted by m-39_46232 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

June 10, 2004

風の星座のもと尊き命は宿る


一時巷で話題だったのが「ひそやかな情熱2」CD化決定の話
原作は未読ですが 1の評判も上々で当然2も期待されるわけです 
私的にメインの小西×置鮎以上に気になるのが
暴力団の若頭・東原×優秀な弁護士・貴史 なんですわ
これ誰があてられるかというと 小杉×野島兄 なわけで・・・!!!
ああん〜〜〜もう とうとう兄さんの出番が来ましたか 
いや 兄さんの時代がやってきましたようー 
野島兄さんは攻めでもイケるクチなんですけど
もうどうでもいいです だって相手が小杉さんで しかも
アタシの大好きな極道若頭v 渋っ
もう原作に手を出しちゃおうかな 
発禁になった「birdie」のCDはヤフオクによると
現時点で6000円の値がついとります もっと上がりそうな気配
これならゲームを購入した方がいいかなあ 兄さん。。。 

時同じくして発売される「契約不履行」は遠近さん受けv
もうね〜発売日の9月25日は悶え死ぬね間違いなく

余談ですが
9月25日といえば私の忘れられない人の誕生日です
別に占星術を盲信しているわけではないですが
昔から天秤座の男の人によろめくタチでして
漠然と「天秤座生まれの子どもが欲しいなあ」と考えるようになり
つい 長男を天秤座の星の下に産み落としました
水瓶座の男の人にも同じく素敵な想い出をくれた人がいて
つい 次男を水瓶座の星の下に産み落としました
いやすべて偶然なんですけどね 

・・・だから何を言いたいかというとだね
多かれ少なかれ女には「生」をコントロールする力がある ということだ
だからさーー
古い時代の人間から言わせてみれば
昨今の「出来ちゃった婚」の多さはどうよ!と嘆かわしいわけです
全部が全部そうだとは言いませんよ 
それぞれ愛の形は違って当然。 だけど男の子がもっとしっかりしないと・・

あの堂珍クンも! というニュースを聞いた時は気が堂珍・・いや動転しました
田舎から歌手になりたくて上京していちやくスターになって☆
なのに・・・
要くんじゃダメだったんですかね?
もっと二人の時間を育んでいって欲しかったですよ
  
Posted by m-39_46232 at 21:22Comments(2)TrackBack(0)

June 08, 2004

やっとこアンサー


うーむ 近頃どうもタイトルがすわべってる・・・

「ANSWER」の感想をやっとこさでUP
何故に最近こうも時間がかかるのか?
うるうるっとさせられてかなり気に入った作品のはずなのに
満足度が*3つというのも疑問が残りますね〜自分が書いたくせに


ぼちぼちお別れ会のお声がかかるようになってきました
誰のお別れ会って? それはもちろん私のです
まだあちらの家のリフォームも着工してないし
引っ越しの日も決まっていないのにいいんでしょうか?
今日はテニススクールの仲間でお別れランチタイム
テニスも6月いっぱいで終了なんです ぐすん。。淋しいよう
もしここで「やっぱ引っ越すのやーめたっ」
とか言ったらみんなに殴られるだろうなー 金返せ〜って言われるだろうなー

お別れ会を口実にランチでも呑み会でも計画してるんでしょうが
まあそれでも嬉しいです これから殆どの火曜木曜はそんな会でつぶれそうだ
みんないい人たちばっかりで本当に幸せな5年間だったわ
みんな 愛 し て る ぜ !


***
ロックマンエグゼにサーチマンが出ているのは
わかってたんですが どうにもこうにも忙しい時間帯で
ゆっくり見られなかった・・・
その次のケロロ軍曹は どうにか。 ガンダムでしたね
「任務完了!」わっわわあ〜〜〜 思い出すなあ〜 Wがもう一度見たくなったよ
ケロロが終わってからはアムドライバー
ストーリーなんかそっちのけでとりあえず
ロシェットの声を聴くためだけにTVに集中
でへへ〜〜v やっぱり可愛いぞ〜
この声に一番近い役って誰かな?と考えると 浮かぶのはまゆたんで
まゆたんがもうちょっとお兄さんになったらこうなるのかなーなんてね
想像しては一人ニンマリしている私なのでした
 
  
Posted by m-39_46232 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)

June 07, 2004

ほたるの水はどこにある


昨日は運動会終了後 あれだけ疲労困憊しているにもかかわらず
家族で車で小一時間はかかる温泉へ行き 帰りがてらホタルを見てきた
私はこちらに引っ越してくるまで もちろんホタルなんぞお目にかかったことは無かった
とっくの昔に絶滅したと思ってましたから
ところが まだ立派に生息しているんですよ 驚きました
それはもう星降る夜のようにキラキラと輝いているんですよあの発光体
昨日は時期も時期だし 雨上がりということで
ちらほらと数える程しかいませんでしたがね 少々残念

と いう感じで昨日に引き続き何もヲタクな話題がありません
今日は週に一度の研修日だったし
宿題もたんまり出されるので どうも気分が研修モードから抜け出ませんわ
お仕事されている皆さんはいったいどうやって
ヲタクのオフとオンのスイッチを切り替えるのでしょう?
今までの私はオンにスイッチが入りっぱなしだったので
その辺りの加減がよくわかりませんー
BLゲームの続きも進めたいのだが 今はそんな気分でもなさそう・・・
このところ 特に聴きたいと思えるCDもないし
レビューも二、三書きかけのままファイルに残っていたりします

・・・っとそうだ! 今日は月曜日! ジャンプの発売日でしたね!
これから買ってきます デスノの感想でもあれば追記するかも

***********************************************************

ということで追記ですノート
かなり動きがありましたデスノート (しつこい)

これはコミックス派の方には黙っていてあげるのが優しさというものだ
と思うので 多くを語らないでおきたいのだが
きっとどこかで目にしてしまうでしょうね 気になる方は立ち読みでもしてみて
ただデスノって立ち読みするには時間が足りないんですよ
あの推理を数分では理解できないもんで
「あーあ 女が出てきちゃったよ・・」とだけ記しておこう

それはそうと今週の表紙は“大石”じゃなかったんですね。。。
   
Posted by m-39_46232 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)

June 06, 2004

プレイデイ


つい先程 小学校の運動会から帰ってきた
今日はもの凄い暑さでまいりました 
日焼け止めはしっかり塗ったんだけど ちゃんとブロック出来ただろうか?
昨晩からビデオとデジカメの準備に余念がなく
今日のこの日のために備えたのに・・・
現地に着いて さあ我が子の晴れ姿を録画しようと思ったところ
録画出来ないでやんの・・・
焦って近くのカメラ屋さんに駆け込み みてもらったが
その場ではどうにもならず修理に出すことにした
代車・・ではなく代カメラを貸してくれたので
どうにか録ることは叶ったけれど それでも何種目かは間に合わなかったよ・・
非常に疲れた

子どもが幼稚園の頃はとにかく一生懸命走る姿を見ては
我が子の成長に目頭を熱くさせていたものだが
さすがに小学生にもなるとそういちいち涙を流してもいられなくなった
それよりも勝負にこだわるようになり 一位以下は同等だとでもいわんばかり 
子どもにかなりのプレッシャーを与えているのかもしれない

今年は長男が6年生 小学生最後の運動会ということもあるが
なにより競技種目にマスゲームがある
私はこの種目に弱い マッスルミュージカルが好きなのもこの流れをくむからなのか
「マスゲーム」と聞いただけでうるうるっとくる
で実際 その競技を目の前にしてどうだったかというと・・・
一応 感動したことはしたんだけど ウチの長男は身体が大きいので 
ピラミッドをやらせても タワーをやらせても
結局 土台部分の担当なんですよね 華やかさに欠けるよなあ〜

たかが運動会ごときで これだけ親は子どもの姿に一喜一憂するのだから
例えば日本代表 もしくは五輪代表選手の親御さんは
いったいどんな気持で我が子の活躍を見守っているのだろう
喜びも一入だろうが プレッシャーといったらこの比ではないだろうね


そして恒例の紅白対抗リレーで幕を閉じることとなる
何を勘違いしているんだか どうもリレーという競技は
私の心の奥底に眠っている”走り屋本能”に火をつけてしまうようだ
あんなに速く走れるわけないのに走れるような気がして
身体が疼いてしょうがない! うわ〜走りたい〜〜
やはりスポーツは観るよりやるに限る! 
とはいえ たぶん今この無駄な体脂肪をまとった身体でトラック半周でもしようものなら
行き着くまでに転倒骨折すること間違い無しだろうね

久々にBL小説以外で“疼き”を感じました
健全な一日よ バンザ〜イ!   
Posted by m-39_46232 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)

June 04, 2004

ネオロマ2004夏


お気に入りにいれてあるネオロマイベントのサイトを
久々にクリックしてみたら 2004夏の告知がされていた・・・!
8月7日〜8日だって 行けそう〜行けそう〜〜〜v
あら? でも三木さんとじゅんじゅんの出演がないんですが・・・

7日の森田さんも見たいが8日は浪川さんもお出になるし
谷山さんのあのワルそうな風貌も好きなので8日にするかな?
こにたんもモリモリもいる〜〜v
最後に注意書きで ※予告なく変更となる場合がございます。とあるが
予告なくてもいいからSPゲストで三木さん出してやって
遙かはアニメ化することだし ぜひぜひ〜〜〜
とかいって もしかするとウラでまた何かイベントあったりして

ネオロマ初心者なのでリピーターの方はぜひ
ネオロマを100倍楽しむコツを伝授してくださいまし
席はどのランクでどの辺りがいいのか とかね
「金は惜しまず出せ」と もうどこからともなく声が・・・


三木さんついでに宣伝をひとつ
サイト「三木派」更新されておりました
決して自分を飾らない等身大の日記が好きです 
アンズのライブのことにふれていて どうやら7月25日のライブに
三木さんも行くみたいだよ
あ〜〜 これは日程的に行かれそうもないが
参加される方は三木さんもチェックよろしく
このライブ 櫻井さんも行きそうな予感・・・

そして三木さん コナンを見に映画館にまで足を運んだ模様
結果 自己評価を「まだまだだ」とするプロ意識にまた惚れ惚れ〜〜〜v
  
Posted by m-39_46232 at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

June 02, 2004

ヒカルの碁〜北斗杯編〜


長男と大喧嘩いたしまして気分が滅入ってます
ったく扱いづらい年頃だよな〜6年生って
今まで口車に乗せて上手くいいくるめてたものが
あちらも知恵がついてきたのでそう簡単にはウンと言わない
大人への第一歩を踏み出したばかりなんだろうか
自分の気持ちをコントロールしたいんだが出来ないというジレンマに陥っている

とにかく私は息子を立派なマザコン男に仕立てあげようと
常日頃からよからぬ入れ知恵をしている愛情過多&過保護な母なので
なにかと首を突っ込んでくる私がウザイんでしょうね ええわかってます
だがあまり相手の言うことに従ってばかりいると
ダメな男になるのは目に見えているので 
納得出来ない事は出来ない!と強く出ました
しばらく冷戦が続きそうだな〜これは

なわけで 息子と一緒に見ようと思って借りてきた「ヒカ碁〜北斗杯編〜」
涙ながら(?)に一人で見ました
今年の正月にオンエアされたものです 
こちらでは放送されなかったので待ち望んでいた一作なのに・・・
それにしても懐かしいよなあ〜 わおっ!OP曲が初期のものだ!
ヒカ碁に夢中になってWJを毎週購読し 暇があれば碁を打っていたのは
ちょうど1年半前位だったかな?
あの頃はまだ声優さんに興味がなかった時代なので
鈴村さんが伊角さんだったとか 本田さんが櫻井さんだったとか
まったく意識しないで話に没頭していたものだ

ヒカ碁オフ会では 周りの客を気にすることなく初手天元の棋譜を広げて
中央の切りちがいの美しさに感嘆の声を上げていたっけねえ〜
まさか その声優さんが裏ではアンアン喘いでいたなんて
あの頃は知る由もなかったさ・・・ああ 私もまだ普通の主婦だったんだー
それが1年経った今はどうですか!
BLのレビューサイトなんて始めちゃってるしー
挿れる挿れないで真剣に物議をかもし出してるよこの女
落ちていくのは早かったねえ・・・

アニメの話に戻りますが 
小畑先生の絵はアニメ化するにはあまりに上手すぎた 
ということに今更ながら気づきました
相当の画力がないと一定のレベルを保つのは無理だわ
ヒカルもアキラも顔の乱れがひどくて 
美麗なのがあったかと思えば落書きかい?と思われるようなのもあって
唯一ある一定レベルで描かれているなと思ったのが本田さん!
顔で勝負してないキャラだから違いがわからないのかもしれないが・・・

デスノのアニメ化をちょっぴり望んだりもしたが
やめだ やめだ やめだ〜〜〜!
目の離れたライトとかアゴのとがったおちょぼ口のLとか見たくないし
しばらくは同人さんの二次創作で楽しむことにします
  
Posted by m-39_46232 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

May 31, 2004

黒酢とLと更新と


あー眠い
とりあえず更新記録から
「恋のためらい 愛の罪」感想UPしました
同時に「悪魔の論理学2」「〜メス〜花」も聴いて
引き続き鈴村祭り開催中〜♪
「ミルクラ」もやっぱり聴いてみようかという気になった
「可愛いひと」の評判も上々なのでぜひともこれは聴いてみたい
なのに何故鈴村関連CDをさしおいて
「恋のためらい〜」の感想を書いたかというと
久々に目眩おこしたからです じゅんじゅん攻めに・・・(涙
レビューというのは話に感動したものよりも衝撃を受けたモノの方が
数段書きやすいですね
じゅんじゅんの攻めには腰を抜かしました 
イン○ーさんにウイルスメールを送る用意は出来ています(嘘です)
あ 最初にお断りしておきますが 
じゅんじゅんを過剰に私物化した表現が見られますので
ファンの方は気を悪くなさらないように


ここのところ怠くてしょうがないので
巷で流行りの黒酢にまた手を出してみました
既に梅雨入りしたんですよ九州は
この気候のせいも多分にあると思うんですけどね


***今週のWJ
毎回WJの感想には「Lが可愛い〜〜v」としか書かないので
他の切り口からデスノを読んでみたいと思うのだが
やっぱり 今週もLが可愛かったv
横顔が好きなんだなー 鼻からアゴにかけてのラインが・・・

今週から連載が始まった漫画「D・Grayman」は注目株!
ウチの長男がかなり気に入っている作家さんなのだ星野桂氏
以前読み切りで描いてた漫画が面白かったらしいよ
ジャンプというよりガンガン風味なファンタジーものです  
Posted by m-39_46232 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

May 29, 2004

マイカー争奪戦


昨日一日で「ANSWER」「我らの水はどこにある」「最後のドアを閉めろ!」
と 立て続けにドラマCDを聴いた
これが全部それなりに面白くってね オトコって本当に可愛いイキモノなんだなあと思う
なんだか 自分が女やってるのが虚しくなりましたよ 
ビバ! ボーイズラブ!


こんなワタシの近況ですが・・・
実は水面下では 愛ある別居計画が着々と進んでいます
渋るダンナもようやくその気になり 
一人暮らし用のマンションを探し始めました
そうです 子どもの教育の為ならば 母は孟母三遷いたします
ホントは自分が声優イベントに参加したいからでしょーー 
との声には いくら心当たりがあろうとも 耳を貸しませんことよ

別居するにあたり財産分与などしているわけですが
マイカーの親権(?)については一悶着ありました
一度は私が持って帰っていいと言っていたのにさー
昨日になって「やっぱりオレが乗るから」だってよ!
まあ向こうに帰れば車無しでも十分生活出来る環境にあるわけですが
昨日はいきなり言い渡された愛車との別れにショックを受け凹みました・・・
車への愛情はダンナへのそれに対する比じゃなかったね!

これからせいぜい大事に乗って可愛がってあげようと思う
くそう! イニD聴きながら京葉道路走りたかったぜ!(&いろは坂)


***私信レス
>ちーやんさん
ありがとうございます! 
硬派なちーやんさんの日記 私も毎日楽しみにしてますよ♪
小野坂さんのライブ 私もいつの日か参加してみたいです
 
  
Posted by m-39_46232 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

May 27, 2004

この日記はあややさん(仮名)の許可を得て書かれています


今日は地元でオフ会でした
参加者はnonさんとあややさんと私の3人
はたから見れば寂しい集いに見えましょうがヲタク話に人数は関係ありません
とある日本料理屋の個室でランチタイム
まずは今日が初対面のあややさんと初めましてのご挨拶から
その後 店員の目を盗んで恒例のドラマCD交換会が始まり
早速受け攻め話に花が咲くのでした 花が咲くの早過ぎ・・・

nonさんは相変わらずダブコの千ちゃんへの愛を熱く語り
私は私で香藤の可愛さを語り 続いて福山さんへの愛を語り 
そんな我々に半分呆れた様子でしたが 
作り笑顔で黙って話をきいてくれたあややさん ありがとう

そんなあややさんからは
「三木さんと杉田さんの声を聞き間違えてしまう」という悩み相談が持ちかけられ
おいおい いったいどう血迷ったらあの二人の声を聞き間違えるんだい!
と 喉元まで出かかった言葉を飲み込み 親切丁寧にアドバイスして差し上げました 
「声ではなく演技を聴いてくれ!」

BL話も楽しかったのですが それ以上に盛り上がったのが あややさんの「私生活」話!
なんと彼女のご主人はお声が中田譲治らしい! 
会社でも評判の美声の持ち主だそうだ  (ここからのBGMは「アフロ軍曹」でどうぞ) 
そしてこの中田譲治さん 生粋の九州男児で 
少しでも気に障ることがあると ちゃぶ台をひっくり返す という星一徹な方だという・・
いや ひっくり返すのはちゃぶ台ではなかった・・・ダイニングテーブル!
それも6人掛けのですぜっ!!! 凄 す ぎ !

マル秘話を初対面の我々にあっけらかーんと話してくれる可愛いあややさんに
九州の女性の強さを見たね 私ら関東人は男も女も軟弱になったもんだ・・・
それ以外にも悲喜こもごもの夫婦生活を楽しそうに話してくれたのだが
本人の名誉のためにこれ以上は語らないことにする

彼女は今 HPを作成中とのことですが
BLレビューサイトもいいけれど 
ご自身の体験を活かしたSSでも書いたらどうでしょう?
意外性でいえば「インテグラβ」を超える作品になるかもよ
あ エロの部分は私が担当いたしましょうね


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました
また近々第二回のオフ会を開きましょう
それまでに三木さんと杉田さんの声の聴き分けが出来るように!
あややさんへの宿題です
  
Posted by m-39_46232 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

May 26, 2004

あわわわ泡風呂


夢を見ました
田原俊彦のコンサートに行った夢
何故今ここにきていきなり田原俊彦なのか? 皆目見当がつかない
昔ファンだったから? 
唄い踊る在りし日のアイドル田原俊彦を食い入るように見つめていた
そして 宴もたけなわ になったところで
俊ちゃんのズラがずれ落ちた・・・
そのズラっつーのが百均で売っているようなあのペラペラなビニール製のやつなのだ
一部始終を見守りながら なんでスターなのにあんな安っちいの被ってるんだろう
ってぶつくさ言ってる冷静な自分がいるのよねしかもアリーナ席の最前列に
・・・やっぱり 疲れてるんだな 私


三木さんのサイトが更新されてました
そろそろ私も三木さんのサイトにリンク貼らせていただくとするかな
諏訪部さんちはリンクするのにもキビシイ審査がありますが
こちらはフリーということなので

三木さんがモデルをしているサングラスのメーカーで写真集を出すらしい
15000円だと 高っ! やまねあやのが4冊買えるよ
しかしですよ スルーするには惜しいくらい可愛い写真が・・・

三木眞 in 泡風呂 !!!

上目遣いの瞳がこれまたキュートなんですv
それにしても泡が多すぎです 全然見えません だから何が?
湯ぶねには勝平ちゃんでも浮かべて遊んでみたいね 
黄色くてお腹押すとキュッと鳴くヤツ・・・

サングラスと抱き合わせ販売もしていて 2巻3巻と続々発売されるらしいよ
・・・だからこれにドラマCD付けろっちゅーねん! もちろん三木さんは受けでね
  
Posted by m-39_46232 at 21:01Comments(0)TrackBack(0)

May 25, 2004

その名はフェンリル


タ〜イムアウト!
すみません 「パパラチアン・パラダイス」感想UP出来ませんでした
まさかそれを目当てに我が家を訪ねてくれた方はいらっしゃいませんよね
ご足労おかけいたしました
最近のサイバーさんはレビュー書き泣かせの作品が多くて困ります
面白いんだか面白くないんだかハッキリしろい!

あまりに筆が進まないのでPCをほっぽり出して
ロキの8巻を借りてきました 三木さんが顔出しご出演しているらしい
なんと絵が綺麗なんでしょう
初めて見たよ覚醒したロキ! 櫻井さんが王子さまでステキv
触手に囚われ喘ぐ櫻井さんがまたイイ! しかしこんなところで触手プレイ?
これよい子がみんな見る朝に放送された番組でしょ?
それにしてもよくぞここまで豪華声優陣を揃えましたねえ
ロミさんも出てるよ それに遠近さんまでっ!!!
そしてフェンリルは犬・・・いやオオカミだったのね!
フェンリルの可愛いさにノックアウト・・・
野島兄さんの声で喋る犬なんてぜひ飼ってみたいもんだ

映像特典の三木さんは監督と10分近くお話になっていました
気配りの出来るいい男だ 三木さん!
 

*** 
一昨日の話になりますが 某えださんの日記に
「カンヌ男優賞を受賞した柳楽くんとあーさまを見間違えてしまった云々・・」
とあり そんなことを思っていたのは私だけではなかったんだ と安堵いたしました
私も朝のTV番組で柳楽くんのインタビューを見た瞬間
なんだろう〜〜あの寡黙な表情がね〜〜 いや 髪型?
んにゃ違う 怯えた表情の中にも見え隠れする他を見据えるようなあの目力? 
に 石田彰の姿を確かに見ました!
あまり他で話題になってないのでこの意見は少数派なのかな〜〜
  
Posted by m-39_46232 at 23:09Comments(4)TrackBack(0)

May 24, 2004

オヤジ突っ込む!!!


タイトルは今日発売のWJ「DEATHNOTE」を読んでの一言
私がこう書くと なんだオヤジ攻めか〜 とでも思われそうですが
違います
ライトのお父さんが車でTV局に突入しましたですよっ
仰天しました あの展開には

そして見る度にLは愛らしさを増していくような気がする〜〜v
ライトの姿は一度たりとも見かけず
ビデオ予告殺人もキラの仕業のように見せかけたキラの仕業のようだし・・・(?)
裏の裏を読むと表に戻るので何も考えずこの身をつぐみ先生に任せます

全プレの氷帝ハンカチ 早く申し込まねば・・・


***
研修に参加してきました 
第一日目にして早くもこの仕事を選んだことに後悔
働いてお金をいただくのって大変なことなのね〜〜

その昔 ぴちぴちぴっちな私がお仕事していた頃は
ちょうどバブルがはじける寸前の日本中が浮き足立った好景気の頃だったので
遊んでいてもたっぷりお給料はいただけました
それもこれも 若かったから だろうね

帰りにメイトへ寄って「パパラチアン・パラダイス」をゲット
遠近さんの絡みがなかったのがヒジョーに寂しい!
なのでスルーしたはずのミスキャ10が気になってます
どなたか聴かれました? 遠近さんはいかがでした?

明日の日付でレビューUPしま〜す
  
Posted by m-39_46232 at 23:06Comments(4)TrackBack(0)

May 23, 2004

スラッシュサイト


終わった・・・・・
もう後は振り向くまい 常に前進あるのみだ!

ということで肩の荷が下りた勢いでレビュー更新してます
ネット落ちしていたわけではありませんが気分が乗らずレスが遅れました
ごめんなさい 
ネットを繋いでいても英語関連のサイトを巡らねば! 
という強迫観念が私にのしかかり苦痛でした 
しかし気づいてみれば アメリカやおいのサイトを覗いてるんだなーこれが

あちらでは攻め受けを × ではなく /(スラッシュ)で表記するらしい
例えば 櫻井×福山を 櫻井/福山 とな
オリジナルは少なく著名TVドラマのパロディが主流だとか
それこそXーファイルとかERとかね
試しにベントン/カーターなんぞを読んでみたが(対訳付)
全然萌えない・・・いきなり生モノは駄目ですね
そして漫画ではなく大半が小説だそうで うーんこのあたりも違うのね
もっとも女性向けというわけでもなく男性にも需要が多そうなので
ファンタジーで夢見心地 というより リアルさで勝負! のようです
"Until I scream?" "Do you like this, John?" "Oh, sweet...,"
単語も色々覚えました・・・
こんなの試験に一切出なかったけどな!! 

さて明日からはゆっくり「空の森」プレイ再開!できると思いきや
このワタクシ明日から研修に参加するのでした
週一で10回のプログラム 一日5時間の拘束はこの怠惰な私に耐えられるのか?
まあ開業(?)は後々の話になることでしょうが しないかもしれないし
いや その前に研修でドロップアウトするかもしれん・・・

帰りはメイトに寄る予定
「パパラチアン・パラダイス」売っているといいんだけど・・・   
Posted by m-39_46232 at 23:54Comments(2)TrackBack(0)