2005年07月23日

そうそう・・・薬追加

えーっと、病院で新たに薬が追加されたので、書いとこうかな・・・

朝   デプロメール25mg. 2錠
     メンビット0.4mg.
     シュプレース2mg.
     イミドール10mg.

昼   デプロメール25mg. 2錠
     メンビット0.4mg.

夜   デプロメール25mg. 2錠
     メンビット0.4mg.
     シュプレース2mg.
     イミドール10mg.

就寝前 レドルバー0.5mg.
     エバミール1mg.  

Posted by m-39_80488 at 09:17Comments(1)TrackBack(1)日記

少年院?or少年刑務所?

音信不通で、ごめんなさい・・・・
うつ・拒食・自傷の波に呑まれていました。
いくつか、UPしましたが、色々あって余裕が無いので
掲示板等のレスは、後日にまわさせて頂きます。

昨日、弟が友達と、火遊び結果的には放火ですが、其れで捕まりました。
少年院に送られる事は確定。
それならまだいい。
下手したら、刑事処分で、少年刑務所行き。
禁固18年なら、まだ望みがありますが、無期懲役あるいは・・・死刑。
放火は、「住居不法侵入」「殺人(殺人未遂)」「放火」
この3つの罪が、被さってきます。
殺人より、重いんです。。。

マンションに煙が立ち込めるほど火が燃えていて
住民は、「火事だ!」とパニック状態だったようです。
マンション・・・・弁済の可能性だって、かなりある。
こういう時――裁判慣れしている事が、イタイ(;`∀´)
一応怪我人等は出ていないので、「未遂」として扱われる事になり
無期懲役や死刑は無いでしょうけどね。

「コンクリートの壁に囲まれているから大丈夫だろうw火点けてみようで♪」
そういうちょっとした好奇心で、新聞紙の束を用意し、火を点けたそうです。
弟のこういう所が怖い。
「もし〜なら」と言う仮定の思考が一切無い。
まぁ。元々言葉もまともに発音出来ない状態だったので
回復してると言えば回復しているけど・・・
僕は、精神障害者。
弟は、知的障害者。
父は、身体障害者。
(下半身麻痺の筈なのに歩いてる(´ヘ`;)医者もビックリ!)
障害者のオンパレードだね。

とりあえず、少年院なり、少年刑務所で
善悪の区別・思考能力の上昇
弟に、根性で覚えてもらうしかない。
これが出来なかったら
ほんとに、20歳超えたら、大人の方の刑務所に送られちゃうんだから・・・

弟は、「もう1人の僕」
同じ扱いを受け、学校だって、虐められてた。
半身をもぎ取られたような気持ちです。
でも、脳に障害があろうと、悪い事は、悪い事なんだから、仕方が無い。

マンションの管理人の動きによるけれど
マンション弁済だったら、家と土地売っても、足りないよ。
借金まみれですか!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

検察官が、同じ町区に住んでいるので、近所には知れ渡ること確実。
それでなくても、ほんと・・・大騒ぎになってるから、もう知ってるかも。
その事で、妹に何か言われたり、虐められる事があるようなら
この地を去らなければいけない。
この先どうなるんだろう・・・・不安です。

僕に出来る事・・・色々考えたけど、やっぱ今までみたいに
「笑って家庭のバランスを取る」それが僕の役目だから。
せめて、妹や、弟には、幸せになって欲しかったのになぁ。。。  
Posted by m-39_80488 at 08:55Comments(3)TrackBack(0)日記

2005年06月21日

病院・・・

5・6月くらいに、精神病院に通い始める人が多いといわれていますが
本当にそうだと思った。
僕自身がそうだったし・・・5月から、患者の数が増えた。
僕が病院に行く時間帯的に、番号は12番が多かったのに
今日は16――20を越えてた日もあったかな・・・

たった4時間程度で20人を、先生1人で診察して
色々話を聞くのはキツイでしょ。
会社の上司と一緒に来た人とか、病院の中だけで
いろんな問題の縮図を見ているようです。

そうそう・・・
近所のお寺の住職の話なんですけど、最近修羅場です。
というのも・・・毎晩のように、髪の長い女の人が来て、ドアを叩き
「出てきなさいよ!居るんでしょ!?」と、大声で言う。

しばらく、なにやら罵る声がすると・・・一段と大声で
    「このお腹の子は、あんたの子供なんだからね!!!!」
Σ(´д`ノ)ノ

父曰く・・・寺の住職はある町で、別の女性とも交際しているらしい。
他にも複数の女の影あり・・・

おーい。お坊さんがそんなんで良いのか・・・
良くないでしょ・・・;;

結局。警察まで来て(誰が呼んだ??まさか、住職じゃないよね)
女の人をなだめるような、捕まえるような形で、その日は終わりました。
女の人は泣き崩れて・・・
細かい詳細は分からないものの・・・
ほんとに、可哀想としか言いようがありません。
酷。。。  
Posted by m-39_80488 at 19:18Comments(1)TrackBack(0)日記