2005年03月13日

The wrong goodbye


文章を書くには書くに適した体調というものがある。

極端に眠い時はダメだ。だからと言って寝すぎてもいけない。

七、八時間の睡眠。少しの空腹(感覚が鋭くなるのだ)。

そして風呂上りのリラックスした体、更に言えば文章を書く前に何か本を数ページ読んでおくとなお良い。

個人的な嗜好で恐縮だが、俺の場合はタバコが無ければお話にならない。

そうして今、それらは全て満たされている。

さて、舞台は整った。今の俺はすこぶる体調が良い。どれだけの分量でも書けそうだが、まぁその簡潔に一言だけ言っておこう。


「少し日記を休みます」


諸々の事情と自分の文才に対する軽い絶望とがミックスされている今の状態では

どうにも何かを書くという作業は出来そうにもないのだ

と言う訳でまた、すぐ復活するので(その際にはホームページごとリニューアルしようとも思っている)それまで待っていて欲しい。

急で悪いけど、では、また。

―さよならを言うのは少しの間死ぬことだ―
  
Posted by m-44_87374 at 22:18Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月09日

いやぁぁぁぁぁ!!!!!


三島由紀夫。本名平岡公威。東大法学部卒。大蔵省(当時)を九ヶ月で退官し49年「仮面の告白」で作家デビュー。絢爛たる日本語と徹底した美へのこだわりで戦後日本文学界を代表する作家。代表作は「金閣寺」「潮騒」「豊饒の海」。70年11月「豊饒の海」四部作最終回「天人五衰」を書き終えた後、自衛隊市ヶ谷駐屯地で自決。

俺の大好きな作家です。高校時代に相当読みふけりました。日本文学を語る上で欠かせない作家です。

さて…先ほど2chの芸能ニュースを見るとこんなスレッドが。↓

妻夫木&竹内が三島遺作で映画初共演 行定監督がメガホン、今秋公開

三島由紀夫の遺作「豊饒の海」の第1巻「春の雪」(新潮社)が行定勲監督(36)のメガホンで映画化されることが3日、 分かった。
主演は妻夫木聡(24)で竹内結子(24)と映画初共演となる。
大正時代初期の貴族社会で起きる純愛、悲恋を
描く。撮影監督にはウォン・カーワイ監督の「花様年華」を担当したリー・ピンピン氏(50)が務めるなど、国内外から注目を
集める作品となりそうだ。今秋、東宝系で公開。

(中略)行定監督は「貴族社会の怠惰な部分と禁を犯すスリリングさのコントラスト。恋愛成就のよろこびとその中で引き裂かれていく 悲劇をきっちり描き出したい」と考えている。今月下旬から2か月かけて撮影を行い、8月完成予定で秋に公開される





いやぁぁぁぁぁぁ!!!!

嫌だ嫌だ嫌だぁぁぁぁ!!!妻夫木?竹内?冗談じゃねぇ!!

キャシャーンで懲りた。デビルマンの伝説的なクソ化の話も聞いた。
三度目の悲劇がよもやフェイバリットな作家のその中でも傑作と呼ばれるような作品の身に降りかかろうとは。

しかもセカチュー監督ランチの女王コンビで。

とりあえずなぜ俺がここまで嫌がっているかを分かって頂く為に「春の雪」をざっくりと紹介。長いけれど読んで下さい

時代は大正。明治維新の巧臣で侯爵家に序せられた松枝侯爵家の
美貌の嫡子清顕と、京都朝廷時代からの公家の綾倉伯爵家の美貌の1人娘聡子の悲恋。

清顕の松枝家は、質実剛健な下級武士から維新の元勲となり華族・侯爵に叙された新興華族なので 綾倉家の持つ優雅に憧れ、
聡子の綾倉家は、代々蹴鞠と和歌を嗜む京都の公家だが、
西洋風が持て囃された時代の潮流に飲まれ没落中、松枝家の援助が必要となっている。両家とも劣等感と優越感を相互に感じている関係で、これが清顕と聡子の恋にも影を落とす。

自分の美貌に絶対の自信を持ちプライドの高い清顕は、聡子が宮家(皇族)の妃に内定してから聡子へ執着しだす。結果聡子と肉体関係を持ち聡子は妊娠。
驚愕した松枝、綾倉家の合議の元、聡子は堕胎し何食わぬ顔で宮妃になる、
はずが、聡子は堕胎後に奈良のお寺で剃髪、出家する。

聡子が出家した尼僧=手の届かぬ存在になってから、清顕は聡子への思いが加熱。
聡子と再会するために奈良に行くが、再会を果たせないまま、親友であった
本田繁那に「また会うぜ、きっと会う。滝の下で」と謎の言葉を残して死ぬ。

とりあえずこんな所。

で、この作品での三島の主張は愛とは成就せぬ事。実らぬ愛こそが本物の愛である。その為には二者の間には抗いがたい障害(この場合仏門や天皇)が必要であるという事なんですよ。「好きなのに障害がある」んじゃなく「好きになる為には障害が必要である」なんですよ。

ストーリーを見ただけでは昨今ボウフラの様に沸いている純愛映画に共通する要素のある話の筋ですが。
違うんですよ。これ、結ばれたらダメなんですよ。好き同士なのに可哀想とかそういうブサイクな女が試写会後に言いそうな感想でもダメなんですよ。これは本当の愛とは絶対に結ばれないもの=それに殉じた二人は美しいという認識で読まなければならないんですよ。

その感動があるから四部作最終回の「天人五衰」、299ページ7行目で
声を出して泣けるんですよ。
俺が初めて「豊饒の海」を読んだ時、その299ページ7行目で
それまで咥えタバコで読んでいた俺の全身に鳥肌が立ち、目から突然「ブワッ」と涙が出てきました。本当に何の前触れも無く、です。
これに比べればセカチューなんか鼻で笑えます。

んですから。
セカチュー流の解釈をされて惹かれあうけど障害に引き裂かれる悲恋
見たいなロミオとジュリエット全開でこられても困るんですよ。

「貴族社会の怠惰な部分と禁を犯すスリリングさのコントラスト。恋愛成就のよろこびとその中で引き裂かれていく 悲劇をきっちり描き出したい」

・・・監督よ、お前本当に豊饒の海読んだ?

貴族社会の怠惰な部分……「雅」と言うのはこの話の重要なエッセンスですが。なぜそれを「怠惰」?

禁を犯すスリリングさ……スリリングって。必要不可欠な要素をスリル扱いかよ。タブー程スリルって。AVじゃねえんだから。

恋愛成就のよろこび……だ・か・ら!成就してないんだって。聡子はそれが原因で去っていくんだから。

引き裂かれる悲劇……ああもうダメだ。完全に違う方向行ってる

まぁ作品が出来るまでの間に監督が「春の雪」を読んでくれる事を祈りつつ。

他に大きな不安要素は主演の二人。

清顕
自分の美貌ゆえに近づく人間に傲慢な態度を取る。
童貞根性ゆえにヒロインにリードされたりすると腹を立ててはねつける。
それで自業自得の禁断の恋に突っ込んでいって破滅・・・
周囲の人間に一生を棒に振らせるような美貌を撒き散らす役。
一言で言えば美しいことだけによって、性格悪いのも根暗なのも全部許される人。色白。断じて「男前で気持ちのいいニーチャン」では無い。

聞いてる?妻夫木君、聞いてる?

聡子
清顕より年上で、いつでも清顕を導くような大人びた落ち着いた少女でありながら、宮様との結婚を控えているのに清顕と逃避行→妊娠→堕胎→出家 という大胆な女性。
悠久の歴史を誇る名家の生まれで生まれついての貴族であり、教養と品性を備えている。

オムレツ食ってる場合じゃないよ。

やだよ、デコの気になる清顕とか鼻の穴が大きい庶民派な聡子とかは……

まぁ見に行くと思うんだ。ナンヤカンヤ言っても。

でも高校生のデート映画になってたら全国の三島ファンが黙ってねえぞ




  
Posted by m-44_87374 at 01:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月07日

六本木ヒルズへ行こう!


私は先日はるばる、六本木へ行ってきた。

カノジョにジャズライブへ誘われたのだ。
いや、六本木ヒルズでジャズのライブが行われるのではない。
夜遅くトランペットを吹いていては様々な会社の人々が残業している森ビルから抗議が来るに違いない。

ライブは「サラリーマンのメッカ」と呼ばれるあの新橋で行われるのだ。
それにしてもサラリーマンのメッカとはいつから日本の企業戦士はイスラム教徒になったのだ。そもそもムスリムは飲酒禁止ではないか。

そういえば以前、渋谷かどこかに「プリクラのメッカ」と言う店があった。
イラン人の多い地域で良くぞ名乗ったりと言うモノだ。
外国、例えばグアムに行って「スキューバーダイビングショップ・テンノウ」という店があったら、日本人はおいおいいいのかよ、と思うだろうに。

まぁあんなターバン野郎の話はどうでもいい。ともかくそれに伴い、せっかく駅も近いのだからどうせなら六本木ヒルズで遊んでから新橋へ行こうという事になったのだった。

さて、六本木。ROPPONGI。ギロッポン。中央線、吉祥寺から東は全部都会な認識である私には正直未知の場所である。

到着して思った。恐らく、六本木だけでなくその時日本中にいた人間全てが思っていたことを私も痛感した。

寒いのだ。気温は2℃なのだ。2℃って。
尋常ではない気温である。電光掲示板を一瞥して「そうか、2℃か」で済ませられる話ではない。町中が冷蔵庫だった。

「寒いねと 訊けば寒いねと 答える人のいる温かさ」とは俵真智の句であるが寒いねと訊けども訊けども、一向に温かくならない。むしろ更にお寒い空気が二人を流れる。当たり前の事だが、「恋人と二人冷蔵庫に入ってテンション上げて下さい」と言われても無理なのである。

さて、六本木と言えば六本木ヒルズである。ヒル「ズ」と複数形のわりには目立った建物は森タワーしかないのだが。

六本木ヒルズとは何ぞや。その建てられた意図を私は知らない。只、アミューズメント的な要素は皆無であった。「所狭しとテナントの詰まったフロアが何層にも渡り繰り広げられているビル」。そう、言ってしまおう。それは「オシャレで高級なデパート」である。
カノジョの言葉が適切であった。「学生が入ったら怒られそうな店」が並んでいるのだった。

果たして我々は大いに六本木ヒルズを楽しんだ。主に暖房装置として。

テレ朝ショップで「魔法戦隊マジレンジャー」に20は優に越えるツッコミを入れた後、私はアレだけ嫌っているのにも関わらず、自分がいかにテレ朝っ子であるか痛感した。

「報道ステーション」「愛のエプロン」「虎の門」「内P」「ぷっスマ」「藤岡弘、探検隊」そして大好きなドラマである「相棒」
ほぼ欠かさず見ている番組ばかりである。

「相棒」の水谷豊の格好良さを語る私にカノジョの目は厳しかったが。

それにしても喫茶店で隣にロシア人が座った時にはさすがに六本木と思った。
彼女はスタイリッシュな新型携帯を取り出し、相手が出るやいなやこう切り出した。

「あ〜アタシ、アタシ、もう超暇。死んじゃいそう」

日本の国際化は見えない所で進んでいそうである。
  
Posted by m-44_87374 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月03日

グレイトフル・デッド2


私は世捨て人の類であった。社会との接点を自室の厚いドアによって
閉ざしていた。一体どれだけの間この部屋にいたのだろう?長いような気もするし、あっと言う間だったような気もする。しかし、実際それは一年に満たないものだった。

今、私は深い感慨を持ってこの愛するべき牢獄を見渡す。
この濁ったような空気を、舞散る埃を、冷たくなった万年床を、うず高く積まれたゴミの数々を。私は囚われていた。何に?余りの自由、手に余る自由にだ。

ここには世間並の昼も夜もなかった。私が起きた時に私の朝が始まり、そして眠る時が私の夜であった。
私は時間に左右されなかった。時間が私について来たのだった。

母親は決まった時刻に食事を持ってきてくれた。
ドアの外に書置きを置いておけば、大抵の望む物(母子家庭にも無理なく買えるものと言う前提だが)も手に入った。

しかし、嗚呼、何であれ自由ということは何であれ不自由である事と同じ位苦痛だった。

私には何でもできた。それだけの時間があった。
しかし、何をしようとも思わなかった。何かしようと思わないまま、手近にある何か、読書やテレビやと言った取るに足らない何かを弄くり回していた。
そうして自ら暇を作っておきながら、その暇を潰すことに躍起になっていた。

それはまるで頂上近くなると一直線に山肌を転げ落ちる石を、永遠に山頂まで運ぼうとする無為の罰を受けたシーシュポスの神話さながらであった。

今の私には、天井の木目が描く幾何学文様が誰か人間の顔に見える。
大口を開けた彼は、恐らく愚かな囚人である私を笑っているのだろう。
存分に機会を与えられながら、それを全て踏みにじり、今やどうにもならない現実に押しつぶされようとしている私の自業自得を。

さぁ笑うがいい。しかし私の半生を見ていられなくなった神はついに私に死を賜うたぞ。どうして今更木目の嘲笑などが怖いものか!


私は生まれついての不器量であった。そうして思春期を向かえ、自意識が芽生えるにつれその事を深く自覚していった。学校へ行く前、洗面台にある鏡で第二次性徴によって変わり行く自分の顔を見る。「ああ、また醜くなった」そうため息を吐く事が習慣になっていた。

その為何をするにも引っ込み思案だった。自分は人の前には出られない、出てはいけない人間なのだ、と思っていた。
何故なら、こんな不器量な人間を照らすべきスポットライトなど無いと知っていたからだ。毎日見慣れている自分でさえ、恥じ入るような顔を誰が相手にしてくれると言うのだ?
そうして自分は間違いなく、世界の誰よりも劣った存在であると考えるようになった。

勿論私も人並みにクラスメートと明るく接したいと言う気持ちはあった。
それどころか、私は毎夜こんな想像をした。

目覚めると、私はごく普通の、目を引くと言う程ではないがそれなりに見られる顔になっている。この目も口も鼻も全てが取替えられている。そうしてクラスメートは生まれ変わった私の顔に関して、あたかも元からそうであったかの様に何の関心も抱かないのだ。私はそこで一度も喋ったことの無いクラスメートに対しても明るく「おはよう」と声を掛けるのだ。そうしてゼロから彼らとの間に友情を作りあげるのだ、と。

しかし、勿論これは私の妄想に過ぎなかった。朝、教室に入り一番近くにいた誰かに「おはよう」と声を掛ける事。皆が何の考えも無く出来るこの行動でさえ、私にとっては妄想に見るものであった。

  
Posted by m-44_87374 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)小説考

グレイトフル・デッド1

私はもうじき二度と目覚めぬ眠りに就く。

それは数日後であるかもしれないし、数時間後、この手記の執筆途中であるかもしれない。

肉体的苦痛を酷く嫌う私にとって幸運なのはこの死が痛みを伴わない事だ。
私はきっとこうして死んでいくことだろう。
突如、抗いきれない眠気に襲われ、フラフラと布団に潜り込む。
電気を消し、枕を首の高さに合わせようと二、三度動かす。そうして布団が自分の体温で温まるのと同時に心地よく眠りに就く。

そうして静かに眠っている私の枕元を突如この優しい死が訪れる。その時、私は自分の存在が永遠にこの地上から抹殺される事に気がつかず、それを受け入れざるを得ないのである。そう、私は老衰で死ぬのだ。

性別も人種も越えて全ての人間は、有精卵から胎児となるまでの期日において殆ど差がない。しかし、その個人がいつ死ぬかとなるとこれは大きく異なってくる。100年を越えて生きる者もいれば、母体にいる内に薬殺される者もいる。

我々はスタートラインは平等だが、ゴールまでの距離はバラバラである不平等な徒競争を走っているのだ。

そうして今、私の徒競争は終わろうとしている。それも決して私の望まない形で強制的に終了させられようとしているのだ。

老衰は誰のせいで起こるのでもない、他ならぬ私の細胞が命じるのである。
病気で死ぬのでもない、悪人に殺されるのでもない。只々、私の体は私の命を永らえる事が不可能になったにすぎないのだ

ああ!私の老いさらばえた顔を世界に見せつけてやりたい。
このこけた頬を、落ち窪んだ目を、波打つ皺に滅茶苦茶にされた表情を!
そしてこう言うのだ。
「見ろ、この姿を。私は自分自身の細胞に、運命にこう言われたのだ『お前はもうお役御免だ』と。見ろ、自分に眠らされる者の醜さを!」と。

私はこの手記を通じ、書き残したい事がある。
恐らく全世界で私だけに降りかかったこの奇妙な体験。それをもう、幾分不明瞭になった脳を全力で働かせて克明に書き残す。そうしなければ死んでも死にきれないのだ。
この手記を読む人間がいるのか、いないのか私には分からない。
自室に閉じこもっていた私には外の世界に友人がいなかったからだ。

しかし、一人でもこの手記を読んでくれる人がいるのであれば
その人物にはこう感じて頂きたい。
「全く人生というのは何でも起こりうるものだ」と。

願わくば、砂を噛むような悔恨と忸怩に塗れた私の半生に感じて、
この手記に同情の涙を一滴でも落としてくれるのであれば、それは望外の喜びである。

  
Posted by m-44_87374 at 00:38Comments(0)TrackBack(0)小説考

2005年03月02日

グレイトフル・デッド 序


パソコンが無かった時期に、どうしても小説が書きたくなったので
ダイソーで原稿用紙と万年筆を買って、手書きで書いた作品があります。
俺は筆圧が強く、書く時は一晩で原稿用紙15枚とか書くので腱鞘炎手前でした。
ネット上に小説を書いていて痛感したのは書くのは楽でも掲載が面倒と言う事です。

色々書きましたがその出来上がったものを「暇つぶしあれこれ」に別載するには改行ごとにタグやらなんやら打たにゃならんので相当ダルイのです。

そうは言ってもせっかく書いたのでそのまま没るのも何ですからここに掲載したいと思います。本当、ブログがあればホームページいらねぇよな
それでは「グレイトフル・デッド」明日から連載しますのでどうぞ読んでみて下さい。

もしこの小説を読んで少しでも面白いと思った方は是非ロシア文学を読んで下さい。正直俺の今まで書いてきた作品全部をあわせても世界文学至上最強最大の文豪ドストエフスキー様が百年以上前に書いた本の数ページに及びません。

「人生は一行のボードレールにも如かない」とは芥川の言葉ですが
天才とはかくも偉大なものか、と痛感させられます。

凡人は凡人なりに頑張るけどさ。

―安っぽい幸福と高められた苦悩、どちらがいい?さぁどちらが?―
       『地下室の手記』 F・M・ドストエフスキー
  
Posted by m-44_87374 at 00:46Comments(0)TrackBack(0)小説考

2005年03月01日

懐メロはいいね。


近所のツタヤでアルバムを借りてきました。

思い出のフォーク&ポップスというタイトルで何とCD4枚組。

島根県のタウンページ位なら越えられそうな厚さです。

「思い出の」と言うだけあり60年代から80年代初頭にリリースされた
曲を集めたものです。ちなみに俺は84年生まれですのでどの曲も思い出どころか、その頃の俺は精子ですらありません

ぱっと目に着く限りどんな曲があるのかを紹介すると

・あの素晴らしい愛をもう一度
・神田川
・なごり雪
・心の旅
・春だったね
・春夏秋冬
・サボテンの花
・ルビーの指輪
・恋(松山千春)

凄いです。ざっとあげただけで数え役満です
「懐メロで好きな曲挙げろ」と言われれば即挙がるような名曲ばかりです。
ちなみにどんだけラインナップを見ても山下達郎が入っていないのは様々な大人の事情だと思います。

齢21歳にして歌詞カード見ないでルビーの指輪がフルコーラス歌えた自分にひどくビックリです。

俺と仲の良いパッツン前髪乳無しネーちゃん
時折「お前、21は嘘だろ。選曲センスがおかしい」と仰ります。さすがにカノジョとカラオケいって一世風靡セピアはやりすぎたと今は反省しています。

なお、「フォーク&ポップス」にばっちりダウンタウンブギウギバンドが入っているあたり宇崎竜童さんはOKだしたんでしょうか?

13、14のクソガキ(安倍ぬすみさんのあのグループ)が太極拳のような動きで歌った曲が一位を取ってから俺の中ではオリコンは天寿をまっとうされました。今の邦楽チャートは見事に鼻くその背比べになっています。

昔の歌は、日本語がキレイです。
長い間語られる、受け継がれるものにはそれなりの理由があるもんだと実感させられます。皆さんにも「懐メロ」と「最新ヒット曲」を聞き比べて欲しいもんです。

さて、邦楽を壊した張本人小室哲哉さん。
最近何してんのか気になる所ですが、彼に関して面白い情報がありました。

小室さんには前々から創価学会員じゃねーのか?と言う疑惑が持ち上がっていました。(創価学会については書いていたら妙に長くなったので追記をご覧下さい)

そんな中、ある広告代理店が創価学会に入っている芸能人リストなるものを作りました。

そしてそのリストを入手した週刊誌が「創価学会に入っている事によって芸能活動で得をしているのではないか?芸能界に創価コネクションが出来ているのではないか?」というインタビューをしたそうです。

「創価学会と関係があるのですか?それによって仕事を貰っているのですか?」と聞かれた際、世界の小室哲哉はこう答えたそうです。

「創価学会とは関係ありません。そもそも最近、仕事の依頼がありません

・・・もう正直すまんかったとしか言えないコメントです。

かくも芸能界は無常なり。といった所で、……ええと、何の話だったっけ?

  続きを読む
Posted by m-44_87374 at 15:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月28日

お帰り


おひさしブリーフ!

まぁのっけからやる気の程が知れる書き出しですが

それにしても久しぶり。会いたかったって?ハハハ、俺もだよ。

何でまた日記と銘打っておいてここまで更新しなかったかと言うと


……まぁ言いにくい事なんですが…出ていったんですよ、アイツが…


そう、別れは急に訪れるものです。

いなくなって初めて分かる、アイツがどれだけ大きな存在だったかが。

泣かせた事もありました。傷つけたりもしました。

そう、俺は悪い男だったかもしれません。でもアイツはそんな俺に黙ってついてきてくれた。

一緒に過ごした熱い夜は未だに忘れられません。

あいつの存在がどれだけ大きかったか、痛感した俺は今大きな声でこう言いたい。

すまなかったと。

もう熱々のコーヒーを頭からかけたりしないから、と。

だから、このクソ暇な時期に壊れてるんじゃねーよ!オンボロパソコン!!

そう、並みのドメスティックバイオレンス以上の虐待を受けていた俺のパソコン(名前はサジタリウス)が終に壊れたのです。

「もうダメ」って。「ハイ、これまでよ」って。

そもそもバックスペースキーがどっかにすっ飛んでった時点で修理に出すべきだったのかも知れません。

キーボードの下見たことある人いますか?

凄いっすよ。プラスティック製の乳首みたいなヤツがポコンと一つあるだけ。

で、キーボードの上部がなくなってから二ヶ月そのビーチクをコリコリコリコリしながらお茶を濁してたんですが

その乳首が一向に反応しなくなったんです。

乳首が!サジタリウスの乳首が!不感症なの?サジタリウス!?

サジタリウスの乳首、何か数学の新しい定理みたいな名前ですが

ともあれバックスペースが使えない状態で日記を書く。

これは墨汁でテストを受けるみたいなもんでどうしてこうして、どうにもなりません。

あまつさえ、キーボードの下の基盤ごとイカレたみたいで「K」を押せば「L」が出たり、「T」を押せば「ー(伸ばす棒)」が出たりと不感症どころか立派にアルツハイマー

そういう訳で修理に出してきた訳です。

ビックカメラ立川店の修理担当者が俺のサジタリウスを見て一言

色んなものかけられてますねぇ

ハードコアAVじゃねぇんだから

まぁ確かにサジタリウスは及川奈央以上に色んなモノをかけられていると思います。

しかしまぁ、女は三日見なければ変わります

返ってきたサジタリウスを見て俺は言葉を失いました。

あれ程色んな液体によってただれた頬は顔を映すほどピカピカに。

マグロ女さながらだったキーボードの反応は軽やかなタッチでも応じます。

ちょっと撫でただけで「いや、そ、そんなとこ……ダメだよぉ
「ふふ、敏感な娘だな、ここが弱いんだっけ?(フウッ)」
キャッ!ダメ……か、感じちゃう……
「ダメ?(サワサワ)」
ダメ……じゃない…です…

震えるぞハート、燃え尽きる程ヒート

お帰りサジタリウス。今夜は寝かせないぞ

  
Posted by m-44_87374 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月12日

セ・イ・ソ



へへへ、ボウヤ…ドでけえの掴んじまったようだな


大風邪ひいたよ、ダーヨシです。

えー、先日2・11。場所は上野でオカンと彼女と俺での会食がありました。

さてさて「清楚」と言う言葉。皆さん、ご存知でしょうか?

清楚。良い言葉ですね。「SEISO」と言う名の女子大生モデル限定のエロ本もありますが

しかしよもやこの言葉がヤツにかけられるとは思わなかった。ダー君、ビックリしちゃったなぁ。

何でしょう?広島にリアル清楚は存在しないんでしょうか?

スウェットの上下をパジャマ代わりにしてる子ですよ、とか
清春に誘われたら浮気する、その時は諦めてくれ」とか言ってる子ですよとか

山ほど否定材料はあるんですが。

しかし何事も検証してみない事には分からない。もしかしたら俺は清楚なお嬢さんとお付き合いしている男なのかもしれない。

さてさて、書き出してみましょう。

清楚っぽいところ。

・植物が好き
あーこれは清楚ですね〜。ポイント高いですよ。

・読書が好き
これまた清楚ですね。とりあえず電車で文庫本読んでる女性は皆清楚です

・小動物(犬・猫)が大好き
あぁもうどっから見ても清楚ですね。清楚が服着て歩いてるみたいなもんですね。

・趣味は音楽鑑賞、映画観賞

なんだオイ、すこぶる清楚だな


あ〜やっべえ、忘れてた

色々補足説明しなくっちゃ。

・植物が好き。

「ねぇねぇ、食虫植物ってカワイイと思わない?」

・読書が好き。

「今読んでるのはねぇ、ドグラマグラ

(『ドグラマグラ』…精神病棟での殺人を扱った文学作品。その突き抜けっぷりから『死霊』『家畜人ヤプー』と並んで日本三大奇書と呼ばれる)

・小動物が好き

「犬の背中にね…」「うん」乗りたいの「あいつらはそういうふうにはできてない


・趣味は音楽、映画鑑賞

映画編

「『アタックナンバーハーフ』ホロっとするの」タイのオカマがバレーをする話)

「『デスペラード』はコメディーだ」(アントニオ・バンデラスが延々マシンガンをぶっ放すアクション

「『マトリックス』もコメディーだ」(これに関しては正論

なぜだろう?2年近く付き合ってきて、22歳の映画好きの女子大生から恋愛映画の感想を聞いた事がない


音楽編

「好きな洋楽バンド……う〜ん『パンジーディビジョン』」メンバー全員がハードゲイのアメリカのパンクバンド)

黒夢の元メンがバンド組んで曲出したの〜出したの出したの〜」

ヴァージン(CD屋)に行った時、棚を見ていて「凄ーい!『スターリン』があるよー!!」
(遠藤ミチロウ率いる日本パンク界の伝説的存在。豚の内臓をぶちまけたとかニワトリを投げつけたとかのライブパフォーマンスで世間のパンクへの偏見を動かしがたいものにした。主に70年代に活躍したバンドなので普通の女子大生は知るはずもない





・・


・・・清楚か?(スターリンで盛り上がる女子大生)

猫かぶってましたね、ヤツは。三匹くらい。


  
Posted by m-44_87374 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月10日

報道ステーチョン


絶対オカシイぞ!テレビ朝日

病気だ病気。アレですか?ディレクターに韓国人がいるってはガチなんすか?

あのね、本日三時頃北朝鮮が核の開発・保有を認めたのね

分かる?核よ?核。

広島で14万 長崎で9万殺したあの種類の兵器よ?

角沢じゃないのよ?

のっぴきならない状態な訳ですよ。しかも相手は北朝鮮な訳ですよ。
普段から「東京を火の海に」とかほざいてるし、実際人をさらうわ、挙句に殺すわ、シャブはばら撒くわ、ミサイル向けてるわ、実際そのミサイル打った前科あるわな国が保有したってんだってさ。

東京にもし落ちた日にゃ世界経済崩壊→日朝戦争勃発のフルコースな訳ですよ。

1994年、増殖炉運行した時ガチで戦争一歩手前まで行ったんですよ
アメリカの大統領が対話的なクリントンだったからそのギリギリで終わったんだけどさ。

東京都民1400万人、あるいは日本国民一億三千万人の命が懸かってんですよ

普段「お前を殺してやる」って喚いてるキチガイが家から隠していたマシンガン出してきたようなもんですよ。

ねえ、以上の事態を踏まえて報道の名を冠するからにゃあ、この事を

トップニュースに持ってくるのがあたりまえでしょうが

お前のことだよ報道ステーション!!

ねぇ聞いてる?古館、ジョンイルの話聞いてる?

あのね、もう凄いよテレ朝さん。神業だよ。この全ツッパっぷり

冒頭一発目、スタジオを映すとゲスト席にちょこんと北朝鮮の在日サッカー選手

( ゜д゜)y―




(;゜д゜)y_ポロッ


ねぇ?昨日の試合、勝ったのはどっちだと思ってんの?

「惜しかったですね」とか「日本のゴールの瞬間は」とか聞いてる場合ですか、オッサン?「シュートを放った瞬間ですね」って今まさにミサイルが放たれようとしてるんですけど

あの、すいません「報道ステーション」のディレクターさん、パスポート見ていいですか?

そしてその空気読めない在日と60分番組で10分以上お喋りして

さて次のニュースは「英国皇太子ご結婚



( ゜д゜)



これがたっぷり5分、お次のニュース「堀江ニッポン放送買収問題


( ゜д゜)


何?このスーパースルーはナニ?

あのさぁ、ワイドショーでもトップニュースだと思うんだ、お兄さん

事実今、朝日とガチンコで喧嘩してるNHKはトップに持ってきてたしさぁ。

んで、ようやくそのニュース。今日一番軽い扱いです

古館「さて、とんでもない事になってきました」お前の番組がとんでもねぇよ

で、北の例のウンコ君(ナレーションが常にウンコ我慢してるように力んでるキャスター)の言い分を垂れ流して

古館「いやー何はともあれ冷静にしていたいもんです

核兵器を前にして冷静に!

古館さん、すいません・・・ボケるにしても時と場所を選んで下さい

にしても安倍ちゃんの言ってた通りこれはもはや安保理付託コース。
分かりやすく言うとアフガニスタン一歩手前ですね。

俺は最悪、北との戦争まで覚悟しています。こう言うと何か俺がゴリゴリの右翼のように聞こえるかも知れないけどそんな事ないです。

最悪を想定して最善を求めるのが交渉だと思うからです。

そして今の日本の外交下手はそういう気構えが出来ていない国民性が原因だと
思っているからです。「他国と問題を起こしたくない」そういうメンタリティーを持って臨むのですから「やりたかないけど最悪、軍事衝突まで想定してるぞ」と言う中国・韓国・北朝鮮、あるいはアメリカとの交渉で譲歩を強いられるのです

国家・国民と言うのは運命共同体なのです。我々は生まれながらにして生まれた国に対して責任を負っています。

俺がこうして好きなように日記を書け、好きなタバコを嗜み、好きな女や友人と一緒にいられるのは何よりこの日本と言う国―先の大戦で300万人の国民が命を懸けて我々に託そうとした、豊かな経済と自然と歴史と情緒を持つこの国―のおかげである。そう信じて疑いません。(小説「聖戦未だ終わらず」参照)

日本を批判する自由はあります。俺も政治に関して言いたい事は山ほどあります。

しかしそれと「日本と敵対する存在を擁護する」事は別です。

今のマスコミを支配している世代のメンタリティーとして
「日本を批判する」ことと「敵国を擁護する」ことをイコールで考えてる感じがあります。更に言えばそれが「マスコミの使命」とまで思っているふしもあります。あるいは単純に北朝鮮から金を貰ってるからかも知れませんが。

何が言いたいかと言うと、今この時期、我々はマスコミを見る目を養いましょうと言う事です。またそれがネット世代に出来るメディアリテラシーです。

公正・中立は真っ赤な嘘!国会で「先日の朝日新聞によると・・・」と言った民主党の議員に「朝日かよ」という嘲笑が浴びせられましたと、さ。

  
Posted by m-44_87374 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

運命とは儚き旋律



始まりは一通のメールだった


立ち向かえ プレッシャーと


迫る決戦の日


邂逅・・・それが運命(さだめ)ならば・・・


2・11 上野 上陸


OKAN


coming soon


君は刻(とき)の涙を見る


  
Posted by m-44_87374 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月07日

頑張れ日本


好きなサッカーチームは大宮アルディージャです。

あそこは熱い。浦和レッズと言う有名有力チームの影でひっそりと肩身狭く運営されながらようやく念願のJ1昇格。そして応援歌が泉谷しげるの「春夏秋冬」
初めて聞いた時はびっくりしたよ、確かに。
でもJ1昇格時にサポーターが涙しながら歌った「今日で全てが終わるさ 今日で全てが変わる」のフレーズが格好良くっまぁあんまサッカー興味ねぇんですけど

多分オフサイドの説明を10回くらい聞いてるけど未だにおぼつきません。そんなレベルです。

さて、2月9日は日本対北朝鮮、朝鮮非民主主義人民ないがしろ金王朝との一戦ですね。

よく言われる事ですが「政治とスポーツは別物」です、と。

まぁ当たり前です。政治は全てに優先します。スポーツなんてオマケです。オマケ。サッカーで負けても人は死にませんが、あのクソ国家になめられて拉致被害者の人生はめちゃくちゃになりました

今、我が国はあのウンコちゃん国家と武力衝突の無い戦争状態です。

朝鮮のボウフラ民族があの天パなガイキチ君主の写真立ててうちの国をまたぐ以上、日本人なら卵の一つもぶつけていい所です。

勝つでしょう。おそらく。負けてもらっちゃ困るんですよ。

んで勝ったら勝ったでまたあそこのウンコ我慢してるみたいな口調のアナウンサーがヘンテコなイントネーションで「審判を買収した」とか「日本は汚い手を使った」とか「日本サポーターから暴力が」とか言うんでしょうな。

そもそも放送局が深夜11時より前は全部左翼放送なテレ朝だしね。

ニュースも「在日Jリーガーが北朝鮮代表入り」ってのでバカ騒ぎしているし。在日って…じゃあ祖国に帰れよキミ。お前等のところと違って
日本は出入り自由なんだよ。正男君はディズニーランドに行こうとしてとっ捕まりましたけどね

マスコミってのが公平中立だと思ってる脳みそお花畑な人はもうこのご時世いないと思いますが、一応言っておくとテレ朝は日本のマスコミで唯一北朝鮮に金払ってる局ね。

しかしまぁ。この「経済制裁オッケー、テポドンばっち来い」な時期に何で敵性国家と仲良く球蹴りしなきゃならんのだ?とは思うものの
やる以上は圧勝して欲しい。もうあの天パデブが卒倒するくらいの圧差で。
ラグビーのスコアかよ」とか言いたい。なんなら今スペインで練習生してるツバサ・オオゾラ呼んでこい。(おおーっと北朝鮮のテポドンシュートをイージス艦が顔面ブロック!

君が代斉唱中にブーイングでもしようもんならマジでブチキレるぞ
  
Posted by m-44_87374 at 19:34Comments(1)TrackBack(0)

いいないいな、手料理っていいな




死にたいときー!




先輩の彼女が国立の西友で彼氏の為に料理をしようと材料を選んでる姿を見たときー!!!!


どうもこんにちわ、いつもここから改めいつもここまでなダーヨシです。

あーあーよろしいなぁ。料理してくれるってなぁよろしいなぁ

はいはい、暖かい料理を二人して楽しんでる時、俺は割引された寿司食いながら「安くてラッキー」と言っていますよ。

はいはい、二人でほっこりしてる時、俺は明日はどんな冷凍食品にしようか考えてますよ。

繰り返しますがテスト期間中の俺は右手を指差しながら「うちのワイフはね?」と言うような男です。

やたらとTSUTAYAの利用頻度が上がるのもこの時期です。

もう西友で幸せそうな顔した人見るとリストカットでグッバイ現世な感じです。

なんだよ!俺のテリトリーに入ってくんなよぉ!

西友ってのは4割引きの冷凍食品めぐって独り暮らしが奪い合う
割引寿司巡っていつ値引きシールが貼られるか店員と探り合う
隣のオッサンと「おやおや、あなたもラーメンですか」
そんな雰囲気がいいんじゃねぇか。

楽しいのか?俺をいじめて楽しいのかぁ!?

良いんだ良いんだ、どうせ俺なんて幸せオーラが眩しくて、外に出られないダンゴムシなんだ。ダンゴムシにはダンゴムシの生き方があるんだ。

ダンゴムシはレンガの下でしか生きられないんだよぉ。だからレンガを引っぺがすようなことすんなよぉ。

はぁ?「彼女いるじゃん」?

いるよ。いるけどさ、二年付き合ってて手料理食った回数は一桁だぞ!

「おーい玉子割れー」

任せとグチャッ

「( ゜д゜)」

割ったよ?

超人ハルクかお前は

「じゃ、じゃあオムレツ作ってみ?」

菜箸とフライパン片手に笑顔で
♪て〜んし〜のよ〜おなぁ〜あ〜く〜ま〜のえ〜がお

「うん、ミッドナイトシャッフル、っておかしいよね?

マッチで〜す

「お前はマッチじゃないし、マッチの代表曲はスニーカーぶるうすであってミッドナイトシャッフルじゃないし、何よりフライパンの上のそれはオムレツじゃない

オムレツだもんっ!!

「それはスクランブルエッグと言ってだな、アメリカでは主に軍隊で食う料理だ。なぜ彼氏と食う料理がスクランブル扱いなのだ


こんなの

で、いつも手料理の話になるとなぜか、俺の胸倉に残るキリキリとした痛みと共に言われるセリフが

でもな、あんたが作れるじゃんか?て言うかいつも『料理のスキルを磨きたい』って言ってるじゃんか?外食して美味しいもの食べたら『こんなの作りたい』って言ってるじゃん?だからさぁワタシがその経験を奪ってしまっては勿体ないって言うかさぁ、もっと腕を磨いて欲しいって言うかさぁ、言うなればこれも愛の形と言うかさぁ


はい、長いですね。まとめると↓

お前作る人、あたし食べる人

ブッシュ以上の俺様イズム。とてもこの春から社会人になるとは思えない無法っぷり。

俺は「料理は女の仕事」と言っているのではない。「いつも作れ」と言っているのではない。「オムレくらいは丸く作ってくれ」と言っているのだ。
私には分からない。これはそんなに難しいことなのだろうか?

今彼女いる人。もしその子が料理が出来る人なら絶対手放してはなりません。大事にしてあげるか、もしくは死んで下さい

料理できない(しない)子ならどうすれば良いかって?

さぁ?日記でグチでも書いてればいいんじゃない?
そして料理できる彼女がいる男を羨んでればいいんじゃない?

あーぁ、冷凍食品の海老ピラフ美味めーなー  
Posted by m-44_87374 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月05日

土管の中からこんにちわ

f034d6e4.jpg















よっ、皆ハメハメしてるか?。だめだぞ〜、ちゃんとハメハメしないと。年とったら今の彼氏・彼女は腹出てくるんだから、ちゃんとキレイ・格好イイうちにやっておかないと。

えーそんなこんなでダーヨシです。テスト期間中は右手が恋人

それはともかく、上の画像。スーパーマリオだったら土管の中から飛び出してきそうな小憎らしいツラのサムシングを見て頂いたでしょうか?

何かしら?アメリカのバカなガキかしら?と思われた方。挙手。

私も最初はそう思いました。ペプシ片手にガム膨らましてローラースケートに乗っていそうな感じです。マイケルの目の前でポコチン出してもスルーされそうなブサイクっぷりです。多分名前はデイブです。

話は変わりますが私には彼女がいます。

以前彼女に「俺のどこが好き?」と聞いたら「顔」と即答しました。何でも「ブランキージェットシティーのベンジー(浅井)に似ている」との事。ベンジーに似てるという事は同時に
空耳ストの安西さんが痩せた姿に似てるとの事ですが。

そんな彼女ももう卒業の時期。先ごろ卒論が終わって後は卒業式を待つのみと言った所。ああ、しばらくデイブの事は忘れて下さい

そんな彼女が同学年の友達と卒業旅行に行くんだそうで。
先日JTBまで申し込みに行ったんだとさ。

さて、彼女の友人が原宿でとあるモノを見つけ、その画像を彼女の携帯に送ったんだそうで。なんでも「これダーヨシに似てる!!」って理由だってさ。

その画像がこちら↓

f034d6e4.jpg
















だれがデイブだコラァ!!

ぶっ殺す!ぶっ殺すヨ!?

何だ?俺も今までいろんなモンにツッコミ入れてきた。
一応ツッコミ役として言わせてもらう。
ツッコミ所が全体的に溢れかえってるのは逆にツッコミずらい

シンナーやりすぎたかのような歯。
マジックマッシュルーム食ってますなキマっちゃったお目目
どこを見ても全体的に人を不愉快にするツラです

「でもな、アメリカ人の絵が上手いヤツにアンタの顔をデフォルメさせたらさぁ、こんな感じになると思うのよ」


そうかそうか。

じゃあお前は俺とコーヒーを飲んでる時も

一緒に街を歩いている時も

キスする時も

セックスする時も

俺の顔はf034d6e4.jpg
このように見えている訳だな?














ふーん。
よーく分かった
お前のことはよーーーーーく分かった


じゃあお前はBJCを聞く時もベンジーの顔はああ見えてる訳だな?

「藍色のシャツを着たロメオ」はああいうツラな訳だな。
「悪い人たち」を歌ってるベンジーは頭が悪そうなツラな訳だな?

そうか、そうか。ああそうですか

これを送った彼女も彼女だが、まぁアイツのことは良いや。
彼女の独断でこんなことしたなら、相手が相手だし俺は別に怒らないけどね。

只、コレを彼女に送って「ダーヨシの反応が知りたいからダーヨシにも添付して送って」つったそこのアンタ

アナタは俺が不愉快になって、そのついでに「似てねえだろ、テメエ何考えてんだ?」と言って俺とあいつと仲たがいするのを望んだ訳ですね?

え?そんな気は無い?こんなブサイクなモンにソックリだって言われて喜ぶとでも思ったんですね、へぇ。

もしくは俺が爆笑して「ソックリだよ、面白いなぁ」と言うとでも思ったんですね、そりゃビックリだ

ついでに言えば俺がお返しにアナタのクソ美しいおツラをいじり倒しても文句言わないっつうこってすな?

なるほどなるほど……よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく分かった


いやあどこに出しても何に例えられても恥ずかしくねぇお顔っうのはうらやましいもんですなぁ。

俺もその人と知り合いだし、何より大事な彼女がその人と友人だから色んなこと書きたいけど今は止めとくけどよ。

只。人をバカにする以上、相手にも反論を受ける可能性は考えときな。クソッタレ

  続きを読む
Posted by m-44_87374 at 03:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月03日

ギブアップ宣言

テスト終わったらキチンと更新するから

ちょっと待って。

ラノベレビューとか彼女とオカンの2トップ会談とか

色々やるから。




  
Posted by m-44_87374 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月24日

博打エレジー


「博打を人生に例えるのは間違いだ。人生こそが博打の集約なのだから」

誰のセリフか忘れたけれど、格好いいです。
格好良いけど意味は分かりません

さて、俺がやるギャンブルったら麻雀か競馬なんですけど
力の入れようは競馬が2で麻雀が8です。

最近のゲーセンにはオンラインで全国対戦の出来る筺体があって
「フリー(*)行く金も無えけど、サクッと2、3半荘打ちたいな」って時に便利です。

(*)フリーと言うのは見知らぬ人達が集まって金のぶん取り合いをする修羅の集まる場の事で。
まぁ皆さん、「麻雀を打つ人」を想像して下さい。
そのイメージは大体正解です。そんな方々と殺伐とお金をやり取りしている訳です。

さて、以上のことを踏まえて。フォント大で叫ばせて頂きます。
運には二種類あります。博打でツいてる人は太い運、ツかない人は細い運。




細せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!




何だろう、最近本当、麻雀弱くなった

なまじ牌読みが出来るようになったからでしょうか?   

なまじデジタル(ツキをあてにせず期待値と理論で打つタイプ)になってきたからでしょうか?

リードは守るもんじゃない、広げるものだ」と言って親リーに全ツッパしてた時代が懐かしいです。

麻雀のスタイルにはおおまかに言って3タイプあります。

攻撃型とバランス型と防御型です。

俺がよく打つ面子に当てはめてみましょう。

西宮さん…豪運バランス型。俺らの中では勝ち頭。つーか別にこの人相手なら
博打で負けるのも仕方ない。最近は一発ツモの比率も減ってきたが一時期
積み込んでるんじゃねぇのか?と言うぐらい引きが強かった。
目立つセリフは「あら、ツモっちゃった

猿…鉄壁速攻型。さすが人生守りに入ってるだけあってガチガチに守る。直撃が難しい。西宮さんは強い。この人は上手い
目立つセリフは「ぜってー打たねー」「これはマズイ」「マイケルッ!

autocarさん…守備ドラ集中型。麻雀にはそれ一個持ってるだけで得点が2倍になる「ドラ」と言う存在がある。そいつをかき集めて攻めてくる。
一度彼のツモをずらしたら、ドラ三枚連続で引いてきてビビった。
守る時はガチガチに守る。最近イヤらしい攻めが目立つ。
ローーーーーーーーーン」←この時だけ声が高くなる。

ヤスダさん…トリッキー型。多分世界で一人だけと言うユニーク過ぎる打ち方を見せる。溢れる才能がそうさせるのか、俺らをなめきってるのかどちらか。基本的に全部のセリフが名言。

俺…全ツッパ攻撃型。基本的には守らない。
この日記を書くに際して麻雀中のセリフを思い出してみたのだが
「さぁ勝負っ!」「殴り合いだ!」「知ったこっちゃねぇ」等、
ヤンキーあがりのようなセリフが目立つ
フリーで「リーチは競ってこそ華!」と言って突っ張ったら
上家のオッサンにパタパタと手を倒されて「負けて落ちれば土」と言われた。

若さゆえに突っ張ってるうちはまだ負けも少なかったのが
最近守りを覚えてからジリ貧の麻雀が続くのです。

だれか助けて下さい。

「打たなきゃいいんじゃん」

お前俺から麻雀取ったらオナニーしか残らんぞ
  
Posted by m-44_87374 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)麻雀

2005年01月22日

イスラエルとパレスチナ

ブッ殺すヨ?

てめえ、ああそうだ、俺の対面に住むテメエだよ、テメエ!

人が孤独にテスト勉強中だってのにギシギシアンアンやってんじゃねーぞコラ!タコ!コラ!!

クソ寒いのに窓開けてヤってんの?それはウッカリなの?それともプレイの一環なの?

歪んでるのは君の家の窓枠?それとも

あんまり酷いから、盛り上がってきた所に大音量でパワーホール流しちゃうよ?イク瞬間、君の脳裏に確実に長州力が浮かぶようにしちゃうよ?

いや、まぁ声は良い……いや良いって言うのは、いや、そういう事じゃなくて
、いや、興奮するとかと違くて。怒らないでよ姉さん

声が大きくなってしまうのは分からないでもない。しかし

ベッドのスプリング音までギーギー響かせるな!

お前かお前の彼女はよっぽど体が重いのか?

それとも君の家のベッドは尾崎豊仕様か?
軋むベッドの上で優しさ持ち寄ってんのか?

お前いっぺん、うちに文句言いに来てただろ!

「すみません、夜なんで静かにしてもらえますか?」だと?

残暑だったから窓が開いてたのに気が付かなかっただけなんだよ!

つーか俺は知らないよ。言う相手が違うよ
お前はあの声を聞いて俺があえいでると思ったのか?
どんだけソプラノボイスだ。

でもそれは謝ったじゃん。半笑いとは言え、謝ったじゃん

何で全く同じことするのさ!仕返しか?

報復は報復しか生まないんだよ!イスラエルとパレスチナ見てれば分かるだろ!

ここらで悪意の連鎖を断ち切らなければならないんだよ。

だから俺も混ぜろって

……いや、違うんすよ。そういう意味じゃなくて。
だからあの、ねえ、姉さん違うんだって誤解だって。
ただ、僕は乱れる現代の若者の性交渉についてフィールドワーク的な考察の実施を求めた訳で、その、あの……


メキッ!!
  
Posted by m-44_87374 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

いい加減にしろって。もう。


そんなことよりちょっと聞いてくれよ。
暇つぶしとはあんま関係ないんだけどさ。

今日ねアジフライ定食を食いに近所の定食屋に行ったんですよ、定食屋。

そしたらね「だから!日本は韓国に謝って!仲良くするべきなの!!」
と額に怒マークを浮かべながら喚き散らすオバサンがいて、アジフライ定食どころじゃないんですよ。

もうね、アホかと。在日かと

日韓友好?ハァッ?あの後進国と?

犬食ってる国と?バカ言ってんじゃねぇよ、円借款返してから言え、キチガイが

60年前のことを今謝罪するべきだって言ってるんです。もう見てらんない。

もう良いから黙れ、と。
俺に一時間くれたらこのババアを泣かせるから、と。

アジアってのはもっと一杯国が存在するんだよ。

シンガポール・東ティモール・インドネシア・モルディブ
台湾・インド・パキスタン・タイ

こんだけあって全部親日国、そこが日本人として誇らしいんじゃねぇか、日本嫌いな中国韓国北朝鮮のマイノリティーはすっこんでろボケが

で、やっと黙ったと思ったら「世界中で隣国同士が仲が悪いのは日本だけ」って言い出したんですよ。

そこでまたブチギレですよ。

あのなぁ日本悪玉論なんて今日び流行んねーんだよ、ボケ

得意げな顔して何が「日本だけ」だ。

お前はドイツとフランスの関係やブルガリアとトルコの関係やインドとパキスタンの関係知らないのかと問いたい、問い詰めたい、サミュエルハンチントン片手に問い詰めたい

お前「日本が悪い」って言いたいだけちゃうんか、と。

国際問題知ってる人間からすると今最新流行はやっぱり

日韓条約公開

これだね

韓国で日韓条約公開。これが一番ホット。

日韓条約ってのは戦後の賠償内容が明記されている。そん代わり
この条約締結を持って韓国は一切の賠償問題を終結させるコレ

で、それが50年も前に国際条約として世界中で認められていたから
日本が韓国に謝る法的理由は既に存在しないコレ最強。

しかし、これを根拠にするとなぜか北朝鮮がヤイヤイ言い出す諸刃の剣
素人にはお勧めできない。

まぁあんな隣国と仲良くしたいと思っているババァは何故国境が存在するのか考えてみなさいってこった。

  
Posted by m-44_87374 at 19:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月17日

マーダー・トーキー


「例えばな」

「……ん?」

「例えば、自分の息子、まぁ娘でもいいや。彼または彼女にこう訊かれたとしよう」

「ふん」

「“パパ、どうして人を殺しちゃいけないの?”さぁ、お前ならどう答える?」

「“そんな悪いことをしたらパパが悲しむからさ”と答えるね」

「お前の息子が利口だったとする。“パパ、人を殺す事はそんなに悪い事なんだね。でもいよいよ殺人を為す覚悟を決めた時、僕はパパの哀しみなどを計算に入れるかな?”
確かに悪事は禁じられている。外に出てこない様に鋼鉄の檻に閉じ込められている。しかし檻が強固であるがゆえに一度何かの拍子にヒトが中に入ってしまったら容易な事では外に出られないんじゃないかな?少なくともその檻を開く鍵は肉親の哀しみなんていうありふれたモノではないだろう」

「ならば“自分が殺されたらいやだろう?だからだよ”こう答えるね」

「ふん……ところがお前の子供がまたもお前に似ず利口だったらどうする?
“パパ、じゃあ事を成し終えた後に自分が必ず滅びるつもりならばそれと引き換えに人を殺していいんだね?”お前は息子に殺人の許可と、自殺の許可二つを与えたことになる。前提は正しいが結論が違うね“自分が殺されたらいやだろう?”と来たら“だから相手を殺すんだ”が結びではないかね?」

「ならば“人は死んだら生き返れないからだよ”と答える」

「利口な子供はこう言うだろう。“せっかく殺したのに生き返られたら困るんだ”とね。逆に言えば、生き返らない事を望んで殺すんだ。いつか科学が進歩を極めて、死んだ人間が生き返るようになったとする。その時、殺人の罰は名誉毀損よりも軽くなるだろうね」

「そう願いたいもんだな」

「想像力が足りないな。殺された人間が生き返り、殺した人間を殺しに行くかも知れないんだぜ。いや、知れないじゃない。必ずそうなるね。血で血を洗うと言うが、そんな醜悪なもんじゃない。もっと清潔なもんさ。殺された人間は生き返り、血の着いたシャツを新品に着替えたら、ふらっと近所の樹から果物でももぎ取る様に殺人者を殺しに行くさ。輪舞曲が似合う程優雅だろう」

「……」

「肉親の情も、保身も、唯一性も瓦解した。後になにがあるね?」

「“神様が見ているから”じゃダメだろうか?つまり神と言う概念は物理的に否定されうるだろうが、来世、あるいは目に見えない形で現世で何らかの罰があると言う観念は抑止力になるんじゃないか?」

「神はこの世にいるよ。君はノアの洪水が曳いたと思っているのか?バカを言うな、現に世界の三分の二を青々と覆っているじゃないか。我々は今も罰を受けているのさ。最大の罰を与えた後で更にいかなる罰があるというのだね?神様も打つ手なしと言った所か」

「なるほど、どうあれ俺には説得は不可能のようだ」

「分かればいいんだ」そう言うと男は銃口を向けた
  
Posted by m-44_87374 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月16日

忍び寄る影。あるいは辛抱強い人


夜中の0時にタバコが切れたんです。

タバコの自販機は11時を過ぎると翌朝5時まで利用できないシステムになっています。

んですから仕方なく近所のセブンイレブンに買いに行った訳です。

ここのセブンイレブンは店員がいつも愛想が悪く、

店長と思しきオッサンに至っては

「あっためる?」「袋入れる?」などなぜか常にタメ口と言う

「セブンイレブン良い気分」に真っ向から逆らったシステムを

採用した困ったちゃんなのです

タバコはレジ前でいつでも買えるので、買い物前にちょっと立ち読みを

と思い漫画コーナーへ。

「ふたりH」か「バトルロワイヤル」かで悩みながらも「バトルロワイヤル」を手に取った訳です。

……さて考えてみれば小説もクソ、映画もクソ、漫画に至っては一流のギャグ漫画というこの作品が何故ここまで生き残っているのか非常に不思議なんですが

まぁ何はともかく読み終わり、「この漫画買ってるヤツいんのかなぁ」との
新刊を読み終わる度に抱く同じ感想で胸が一杯だった訳です。

外は寒い。もう一冊読んでいこう、と思い手に取った漫画は

「スーパードクターK」

俺の小学校時代の愛読書です。一言で言えば人に優しい北斗の拳
まぁ勧善懲悪、お涙頂戴の良くも悪くもマガジンな作品です。

さて、「K」も読み終わった。ここで気になったのが俺の横で同じく立ち読みをしている男。

さっきからこのリーマン、ヘッドフォンから音がダダ漏れなんです。

何だよ、迷惑なヤロウだな、と。

無駄にでけえ図体しゃがって、と。

ちょっと睨む様に顔を見ると

なんだautocarさんかおいこら待て、ノッポ

autocar「やあ

ダ「やあじゃないですよ。何してんすか、いつからいたんすか」

a「お前が入ってきた時からいた。二列目の棚を通ってここまで来てたのを見た。何ならお前、立ち読み中に俺の為にちょっとスペース空けただろ?

なんでしょうか?この人は偶然コンビニで見かけた後輩に声をかけるのもままならない程のシャイボーイ、ああ失礼、シャイノッポなんでしょうか?

シャイなノッポにお目にかかるなんて「出来るかな」以来ですがさすれば俺はごん太君でしょうか?

autocarさんのカゴの中を見るとジンジャーエールと果実酒とじゃがりこが入っています。

明らかに晩酌する気です。

多分じゃがりこは晩酌相手の彼女さんに対する「俺のじゃがりこもジャガリコジャガリコしてくれ」と言う明らかなセックスアピールです

俺なら間違いなくそんなことを言います
そして10秒後には謝ってます

さて、そんな晩酌を放っておいて後輩が累計500ページ程立ち読みする姿を
最初から最後まで眺めていたこの男。
この様な行為。法律用語ではストーカーといいます。

おい、卒論はどうした

この人は時々、生まれて来た時に不慮の事故で脳に傷を負ったとしか思えない発言をするんですが。今回も帰り際に

ダ「いやー、後ろにいても気づかないもんですね」

a「お前、バトルロワイヤルなら一番に死んでるぞ

家に帰り携帯を見ると「ダーヨシ見っけ」とメールが。

おい、卒論はどうする気だ


基本尊敬する人なんですが、時々困ったことをやらかします。

先日も人が風呂に入っている中、玄関前でボル・autocar・ヤスダで
「ボルが今から歌うミッションイッポッシブルのテーマ、どこが間違ってるか教えてくれ」と言う、俺がイーサンハントなら2秒で撃ち殺す依頼をされましたし。

こんなautocarさんに声を大にして言っておきたいことがあります。

おいautocar!!

6000円の借金、もう少し待って下さい


  
Posted by m-44_87374 at 03:37Comments(0)TrackBack(0)