April 28, 2007

[食]こんどはBun bo Hueか

3A3

どこでお昼食べようか、とうろうろしていたら、
こんなお店を見つけた。
7区にあったのを見たことがあったが、1区にも進出したらしい。
「3A3」(多分最初のお店の住所が3A3だったから)というお店で、
Bun bo Hue(ブンボーフエ)というフエの麺を出すお店のようだ。

モダンな神棚

店内は落ち着いた色で統一されており、
神棚もちょっとこじゃれたつくりになっている。
開店したばかりだからなのか、店内はいっぱいだった。

ねりもの系

テーブルの上にはこんなものが載っている。
これは無料ではなく、食べた分だけ支払うシステム。
黄色いゴムでとまっているのがNem chua(ネムチュア)。
豚肉を醗酵させたもので、すっぱみがある。
赤いゴムがCha Hue(チャーフエ)。
豚肉ハムみたいなかんじ。
大きいのはTre(チェー)。
ブタの耳やら鼻やらいろんなところが入っている。
どれも1個6000ドン(約45円)。
お好みで唐辛子をかじりながら...絶対無理!

Nem Chua

こちらがNem chua。
バナナの葉を剥き剥きしてようやっと小さな塊が顔を出す。
ビールのつまみにちょうどいいけど、まだ昼間だしなあ。

Bun bo Hue

普通Bun bo Hueというと、ブタの足を入れるかいれないか
ぐらいしか注文できないのだが、
ここは具の種類がものすごくたくさんある。
これはBo tai(ボータイ)。牛の生肉をいれたもの。
肉をスープで湯がいてから食べる。
22000ドン(約170円)。

見た目がものすごく辛そうなので心配だったが、
あまり辛くなく、私にはちょうどよい味付け。
辛いのが好きな人はテーブルにある調味料で調整できる。
Bunとは米の麺なのだが、ここのは結構もちもちしてて私ごのみ。
庶民的なお店に比べるとかなり高い値段だけれど、
快適で味も結構いいので、これなら裕福なベトナム人にも受けそう。
モヤシが中部風のほそーいモヤシだったら、最高なんだけどね。

★3A3 Bun Bo Hue★
住所:39A Ngo Duc Ke, Dist.1, HCMC
電話:08-8293526

Restaurant chains:
住所:3A3 Dang Tran Con, Dist.1, HCMC
電話:08-8251904

住所:SC3.1 My Phuc, Phu My Hung, Dist.7, HCMC
電話:08-4121758

Web:http://www.thanhnoiquan.vn http://www.bunbohue3a3.com


母の日に→ ネット限定「ベリ−ベリーフロマージュ」


m-45_61079 at 04:28│Comments(6)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by w_katuo   April 28, 2007 11:54
ホーチミンは何でも高いですからね。
Pho2000も豪華版だと3万ドン越えてますね。
ニャチャンのブンボーだと、
素ブンボー1000ドン、トッピングが増えるたびに1000ドンづつアップと言うお店ありましたが、
最近見掛けなくなりました。
先日新鮮なサワラが手に入ったので、
スタッフと宿直者、サワラのツクネ作って、
ブンカー作って食べていました。
2. Posted by shiro   April 28, 2007 19:46
僕も今日のお昼はBun Bo hueでした
そうフエのあのBun Bo hueです
今日はお子様連れだったので自動的に辛さ控えめ
というか僕の分とお子様の分と間違えて持ってきたような気がします
全然辛くなかったもんなぁ
つーか味が薄かった。。。

3A3のBun Bo Hueは太麺ですか?
3. Posted by w_katuo   April 29, 2007 09:37
3A3は細麺、太麺、客の好みで選べますよ。
4. Posted by aoki   April 29, 2007 23:30
わ、おいしそう。情報ありがとうございます!
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
5. Posted by しゃむ   April 30, 2007 00:41
うわぁぁぁ
おいしそう!!!
私はBUNじゃないけど今近所の
PHO BO 8000ドンにはまってる・・
6. Posted by Fiona   May 02, 2007 23:07
w_katuoさん、確かにサイゴンは高いですねえ。
土地代あがってるし、仕方ないかなあ。
食材も高くなってますから。

shiroさん、私はフエでは一口たべて断念でした!!!
薄めてくれたんですかね?
っていうか、辛さを抑えるっていうのはできないのか?

aokiさん、いいですよ〜。
まあ最高かどうかはわかりませんが、私は好きです。

しゃむさん、私はハノイのPhoは未経験。
サイゴンでも南部の人のお店に行くことがほとんどで。
ぜひ本場の食べたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔