シジミのあわぶく ++freedom of thought++

小さな田舎にこっそりいます。 散らし書きですから・・カテゴリ別にご覧いただくのもまたOKじゃないかと。。゚(゚`∀´゚)゚

吐き出したいような吐き出したくないような

言いたいことや

書きたいことは

やまほどもありますが

それを

指先で吐き出して

キーをたたいて

そうして

なんていうのか

それでいいのか

それがいいのか

わからんことだらけの今日この頃の

夏本番

退院すると、世の中暑い

夏ですなあ

でも

私が小学生の頃は

「暑いと思ったら、もうすぐ30度になるー」

と、目を回したものですが、あれから、30度の感覚が違ってきたような気がするなあ〜

平安の頃の夏の温度って冬の温度って、もっと平たかったんやないかなあ〜などと、夢想妄想予想する川底のシジミでした。
image

なんともいえないきもち

いままでは
いかに生きるか
いかに円滑に物事を運ぶことができるか
生きるために今できること
それしか頭にありませんでした。

今回の突然の入院で

はじめて

どんな死に方をするんだろう



はたと気づきました

漠然とした人の世の終焉が

突然自分に向かってきた瞬間でした。


高い熱を伴う胃腸の痛みが遠退き

地獄から這い上がってきました(笑)


一旦退院して、月末は胃腸の検査あります。


ライブドアブログさん、ありがとう❤

ライブドアブログのスタッフの皆さん。

長きにわたりblogサイトを運営してくださってありがとうございます。

12年前のblogを読み返して、感慨ひとしおの私です。

「今」を転がり続けてきた私に、過去の私が語りかけてくると言う、なんとも奇妙な体験をしています。

入院11日目の私は、すこしひまなので、やはり、匿名でしか語れないものを、ここに書き込めるなあとしみじみシジミでございます。

どうか、ライブドアブログスタッフの皆さん、今後とも、継続よろしくお願いします。



入院11日目

病院のベッドに眠っていると、今までの人生が、病人の私が見ていた一時の夢のような感じですかね。

本当の人生は、このベッドのなかであって、入院する前の毎日が、夢の中の出来事のような気がします。

気がつけばわが家は廃墟でした

お盆に帰省していた娘に言われました。

「全部捨ててしまいたい!」

( -д-)ノ

気がついたら、ゴミ屋敷ではなく、廃墟でした

何年も何年も怖くて動かせないものがたくさんありすぎました

もともと整理整頓がぱっぱとできる性質ではなかったところもってきて

私の心の中は過去にすがりついているんです

なんとかせんといかんです

(≡ω≡.)

成人式といえば

ブログネタ
成人式のエピソード教えて! に参加中!
dff81d10.jpg私が19歳のときに、祖母が作ってくれた着物

時を経て

長女が成人式で袖を通してくれて
次女が成人式で袖を通してくれて
三女が成人式で袖を通してくれて

今は実家の箪笥で

静かに眠っているけれど

次は孫が袖を通してくれる日を

見ることがきるといいなあと

思うています。

今年の目標

DSC00821

   「美しい生活をする

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「美しい」という言葉から、十人十色の「美しい」がイメージされます

言葉というのはいわゆるそのものズバリではなく

「美しい」というカテゴリーが用意されているというだけで、書き手も読み手もそれぞれの知識と経験をもって、知恵を絞って「イメージ」し相手の意図を読み取ろうと努力します。

その行為を「意思の疎通を図る」というのでしょう。



シジミの今年の目標は、明日からの仕事始めに入る前に、じっくりと考える!

あっという間に一年が終わると感じるこの頃、なにか目標をきちんと明確にしっかり掲げないと、無為なことになると思うようになりました。

元気になった元気になったと綴っておりますが、徐々になんですね。

元気じゃなかった時間は「可哀想」な時間ではなく、GTKとゆっくり向き合い、自分の人生と向き合い、大切な時間やったと思います。

過去に生きるのではなく、気持が過去にあるのではなく、思い出と共にほっこり生きているという感じ。

ということで

今年は

美しく生きる

で、ございます



blogが進化していて(笑)

久しぶりにログインしてみましたが、画像も記事もちやんとあるので、livedoorの、管理人さんに感謝です‼

でーもー
充実した機能を、いまから、確認します。



DSC_0186
Profile
シジミ
アウトローな女が綴る獣道なつれづれ。

気の向くままに川底で、シジミはあわぶくだしまする。



人気blogランキングへ



QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC