ウララグ化

CKBとFunk&Soulづけ。RAG FAIR好きだったな…

ちょっとドキドキ・・・

松潤のドラマを見て、、

やっぱり男子は肉食じゃなきゃダメだね〜
「イヤ」といわれてもがっついてくるくらいじゃなきゃ。
あれだけ優しくされたら、誰でもころっといってしまいます。。

しかし、竹内結子くらい魅力的なら誰でもがっついてくるわな。

要は、女子は自分を磨かないといけないってことです。

本牧MASSIVE DVD

やっとなんだけど、クレイジーケンバンドの本牧MASSIVEのDVDを全部見終わりました。4枚組だからね〜

今日見たのは中野サンプラザのやつ。もちろん自分も見に行ったもの。
全然覚えてないもんだな〜と。行き過ぎ?

絶品は「スージーウォンの世界」と「ガールフレンド」でした〜

前者は何度聴いてもきもちいい〜。こんな曲作った剣さんは天才。このアレンジ考えた剣さん天才。日本の宝。
この曲の何が私のツボなのかと考えたところ、1転調する 2ソロまわしがある 3全部の楽器がよく聞こえてしかも全てカッコイイ の3点が判明。さらに追求したいと思います。

後者は何度聞いても泣けます。エンディングのオオトリにピッタリです。
CDよりも絶対にライブ向き。あの独特のタメがなんともいえない〜。あんな演奏できるのは日本ではCKBくらいなのでは?

バンドの演奏、といえば、思い出したのが、嵐の昔のアルバム。
「ARASHIC」はいいアルバムだったよ。バンドミュージシャンに外人をつかっててさ、ドラムとベースとギターがすごくいいんだー。日本人にはできないグルーブ。
そこに大野くんのリズム感のよい歌が乗ってて、あたしには最高でした。。
特に「READY TO FLY」ね。
ソロでああいう曲歌って欲しいんだけどな。ファンクなノリのやつ。
マイナー調のブラック系が多いのよね、、実はそんなに好きではない。が「TOP SECRET」だけは大好き

だからいつか、CKBの曲を大野くんに歌って欲しいです。絶対に合うと思う。メロウなやつをお願い。
SMAPもCKBの曲を歌ったので、実現不可能じゃないと思うのです。

MASSIVEの感想は後日。

Mステの話

昨日見たMステの話。

なんとー!SMAPと嵐とTOKIOが1時間番組内で共演!濃くないですか??

ニノと国分君が仲良く喋ってたのが気になる〜
仲良しらしいね?

佐藤竹善さんが、ツイッターで「Mステ、嵐がいると和む。特に大野くん」みたいなことつぶやいていたよ!感激〜
竹善さんと感性一緒なのね私

大野くん、素で座ってるときはおじいちゃんぽい(ヒガシの名言引用)なのに、歌って踊ると別人!
そこが大野くんの最大の魅力なの
運動神経もすごくいいし!
何でもできちゃうすごい子なのだよ。でも全く見せない。しかし私は一目見たときから見抜いておりますよ。ふふ。
あっ大野くんのこと語ると止まらん〜

歌ってるとき、ニノがまた大野くんにイジワルするし〜。
やめてー大野くんが写らないじゃない!
と言いつつあの2ショットは最高です


ネットをふらふらしてたら、キムタクが嵐を睨んでた、とありましたよ。
ま〜いつもの嵐と比べたら、ちょっと緊張してたような。
あれがTOKIOいなかったら、もっと緊張してただろうね。TOKIOありがとう。

たしかさ、、数年前にSMAPのコンサートのMCで、「嵐が楽屋に今日来たけど、俺たち怖かったよ、、」と言ってました。「あ、どうも」と言ってムシ、、みたいな。
だから、嵐がSMAPを越えてしまったからといって始まった話じゃないのだ、きっと。

いつもはやるアルバムランキングをやらなかったのが、不自然でしたよ。
嵐は1位で、SMAPはずっと下、みたいなランキングはやっぱりNGなのかなと。

でもSMAPは珍しく?口パクではなく生でうたっていたね。それはエライと思った。
嵐は歌ってなかったよ。いつものとおり。ダンス頑張ってるからまあいいか。

まあ、私としては嵐の人気がもう少し落ち着いてほしいくらいですわ。
しかも大野くんファンが増えたことががっかりだよ。異常に多いもんな。

1年ぶりに書きます。近況。

1年以上放置した・・・

でも1年経っても、生活はほとんど変わりません。
変わったことと言えば、異常に嵐ファンになったことでしょうか(笑)
今年初めに行った嵐のコンサートで完全にハマりました。。。

しかし、それももう思い出話。。。
今年のツアーは行けそうにもありません。チケット全滅。
先週は落ち込みすぎで、嵐を観たくも聴きたくもなかったくらい。完全に失恋した気分でした。
今は立ち直りました。みんなのアイドルだから仕方ないなと。テレビで観られるしね。

嵐より、大野くんのソロライブを見てみたい!もしソロライブをまたやる時がきたら、このチケットだけは何が何でも手に入れたいー
ってことで、また夢に向かって、毎日仕事頑張ろうと思います。

マンション買ってからどうも金欠気味、、
ローン地獄まではいかないけど、以前のようにライブに毎週のようには行けなくなった。
激選して行くようにしております。
あと外出すると、余計なものばかり買ってしまうので、家でこうやってPCいじってたほうがいいみたい。
だからブログも更新していこう。週末だけでも。


やっぱりクレイジーケンバンドがいちばん!
今週発売したニューアルバム、さらに好きに好きになった。毎年そうなんだけど。
(嵐のアルバムはいまイチいまニいまサン。。2枚目はまあまあだが。)
クレイジーケンバンドが国民的バンドになったらこれこそ落ち込むわ。
今のところ、チケットとれるし、良い席だし、しあわせだわ。


わー書き始めると書きたいことがいっぱい出てくる。
この調子で続けられたらいいなー

RAGFAIR@ZeppTokyo

RAG FAIR@ZeppTokyoのライブ「Non Stop Hour」に行ってきました。

ここ最近、ラグを見ても、昔の楽しさみたいなものを感じられなかったんです、はっきりいって。
でもこのライブ、昔を思い出しました。初めてラグを見たフリーライブとか初ホールツアーとか。
音楽で遊んでるラグのイメージがよみがえってきました。
実は難しいのだけど、簡単そうに&楽しそうに歌って、客を楽しませるラグが好きだったんです。数年ぶりに思い出しました(笑)

コーナーとしては「歌の金銀銅メダル、ミュージックベスト3〜」が懐かしくて懐かしくて・・・
一番好きだった頃やってたネタ。7年ぶりだって。もう7年も経ったことに驚き!
「待つわ」で健一がボールやるところが超ツボです、当時から。
過去ばかり振り返っても、と思われても仕方ないけど、これは嬉しかった〜

加藤君がやるスティービーワンダーは新境地ですがちゃんと聴かせてくれました。名曲ばかりで聴きやすい。歌上手かった。

「宇宙のファンタジー」はダンス☆マンつながり♪

新曲「メリミー」はCKBつながり(笑)メリメリ言ってプロポーズしております、パクリ?(爆)

レオくんがメガネでカワイイ。
そうそう相変わらず可愛いなあ〜なんて言ってもみんな30代なんだよねー。
レオくん同い年にしても可愛すぎ&かっこいい。やっぱ芸能人いいな←いい年して現実見なさい。

よーすけを見ていると、直前まで嵐のDVD見ていたせいか、二宮くんと被る(汗)線の細さが。
ニノファンに怒られるー

1時間の短いライブでしたけど、大満足です。第2弾からファイナルまで全部参加したい。
でも、ラグは「音楽会」とかもあったけど、今やってないね。
これはちゃんと続けてほしーな。


ライブは相変わらず断続的に行っていますが、このブログには全然書いていません…
mixi専門で書いております。

が、今回は、ラグフェアのライブ見たら、こちらに書きたくなったので出没しました。以上♪

ぬるっと出没

気まぐれでこちら更新してみました。

年末年始の暴飲暴食で胃腸が絶不調です。
それを除けば、毎日充実して生活しております!

カウントダウンはもちろんCKB。1月もCKB。先日もCKB行ってきました。
完全CKB中毒。
CKBが一番好きになって4年くらい。
これまでは大体3年サイクルで変わってしまうのだけど、CKBだけは一生続くような気がします。
それは、CKBが期待を裏切らない&期待以上のものをいつも与えてくれるからだと思うのです。

CKB以外では、今月、中西保志のライブ初体験!歌の力強さに感動しました〜。

今後は、スカパラ、米倉利紀、ゴスペラーズ、鈴木雅之の予定がすでに入りました。
今年も相変わらずライブ三昧で参ります。


今年のスノボ、数年ぶりにグループで行きました。
私以外はみなさん20代&2歳。
10歳も年下の男子もいたのだ。
かなり新鮮な気分になりました♪
誘ってくれた同僚に、指導をしていただき、上達の兆しも見えました。

ラグフェアの新曲聴いた!

われらのダンス☆マンがアレンジしたラグフェアの新曲、フルで聴きました!

ダンス☆マンのHPで言ってた意味がすごいよくわかる!
やっぱ私はSOUL&FUNK好きなんだ〜

洋楽のフレーズがこれでもかってくらい入ってますね。
私が好きなのはやっぱり「DO ハッスゥっ」でしょう(笑)
あとジャクソン5とか、他にもいっぱいいっぱいですよ、曲名は思い出せないんだけど、有名なフレーズばかり。
もちろん、ダンス☆マンがカバーしてるお馴染みの洋楽も入ってます。
どこまでアレンジしたのかな?コーラスから参加してるんだよね。
それかコーラスはラグが考えた?そしたら尊敬するよ!

ライブ予定

来週は2年ぶりのSMAPと、クレイジーケンバンドに行きます!

夢のような1週間になりそうです。

そのまえに、明後日試験。あー

soul power 東京 summit

ゴスペラーズ、鈴木雅之、SOSが中心の、ソウルミュージックイベント。
今年で3回目。

毎年大物ゲストが出てくるんだけど、今年は、まず、つのだ☆ひろ。メリジェ〜ンですよ!
マーチンさんが最初に歌って、2番で出てきたのですけど、やっぱ本物は違うね。

去年のサプライズゲストだったブラザーコーン(バブルガムブラザーズ)が、今年はレギュラー格の出演。

で、アンコールで出てきたのが、とんねるずの憲さん。アフロが超お似合い。

4時間もやったんだけど、そんな時間も感じなかったです、盛りだくさんで。

まず、ゴスペラッツ。オープニングでいきなり。
洋楽の曲がすごくかっこよかったー。曲名わかんないんだけど。
酒井さんのリーゼント素敵。
クワマンの歌もソウルでかっこいいのだー

SOSは、いつものエロい曲。
やっぱり座った。エロ=椅子。
3曲くらいならSOSもいいねー。

マーチンさんのステージでは、すべてデュエット曲。つのださんやコーンさんやくろぽんなどいろんな人が出てきて大盛り上がり。

そうして、真打、ダンス☆マン!
今年はなんと、名曲「ゴールデンかラブラドール」を歌い上げてくださいましたよー
みんなうっとり(笑いながら)聞いてくれました。うれしいです。
SOSバンドで歌ったのもすごいよね。タケさんがコーラスしてた。
そ、「寝たのね」では、あの掛け合いもタケさんがばっちり歌っていたよー。貴重でしょ。
今年は私もアフロを被りました〜念願叶ったり。

最後はゴスペラーズ。
大好き「five keys」。
今年のツアーでやった新曲「123for5」。酒井さんのリードがぴったりの曲だよね。スピード感のある曲でリードは珍しいんで、酒井雄二ファンとしては喜ばしいかぎり。
1stアルバムに入ってるスタイリスティックスのあの曲、懐かしい。
いつもの「LOVE MACHINE」。
「東京スヰート」てっちゃんのフェイクがかっこいい。歌の上手さが引き立つ。前回聞いた東京スヰートより断然よくなっていましたよ。

ゴスのステージを見ると、やっぱりこのイベントはゴスファンが多いのかなと思いますね。5曲もやるし、昔の曲とかファンに人気の曲やるし。
ゴスのときが一番盛り上がってるのは確か。

あーCKB剣さんが出る夢を見たけど、叶いませんでした。来年以降に期待。

やっぱ好き。

ラグフェアの新曲のSPOTとなるものを見ました。CM用の映像ですかね。
15秒程度しか聞けませんでしたが、、、

やっぱり好きーあのファンク具合。

かっこいいーさすがダンス☆マン。

今回はCD買いますよ♪

明日はソウルパワーサミット。
あ、やっぱりサミットっていうのか、ソウルファンク系は。(CKBにもサミットがあるのだ)
と話は脱線しましたが、とっても楽しみなのでございます。
ダンス☆マンとゴスとマーチンのコラボが。今年は何歌うのかしらん?
コメント
過去の日記
counter
Thanks!

プロフィール
たかふみ
女。自由と孤独を満喫中。
ライフワークはライブ参戦。Funk&Soulとボーカルグループ。
ライブ参戦歴
イイネっ
  • ライブドアブログ