2008年03月

日替わりお弁当 ホタテのバター炒め

ずーっと寒い日が続いています。今朝の最低気温は-1度でした。
もう4月だというのに お天気マークは雪。
これから また雪が降ると思うと ぞっとします。
なにせ もうタイヤも夏タイヤに交換したし・・・。
って 多分積もるだけ降らないと思うけど!!

久し振りにお弁当の投稿です。
マンネリ で 手抜き 最近 全然力が入っていません。
そんな今日のお弁当は

1
☆ホタテのバター焼き
☆ふろふき大根
☆レバニラ炒め
☆ほうれん草の煮びたし
☆豚肉の塩焼き
☆ご飯の上に鮭

我が家のアイドル!v(。・・。)イエッ♪

お弁当画像サボって もっぱらにゃんこの画像が増えてきましたw
お弁当・・・マンネリで写す気が失せました。。。(;-_-) =3 フゥ
なので 今日も朝からにゃんこにお付き合いしてくださいね!

いつも高い所が好きなにゃんこは タンスの上でうたた寝。
にゃんこ3





















でも 下に私が寝てるのを見つけると なぜかこんな態勢になる。
にゃんこ2





















そ、ダイビング!
お腹の上を目掛けて飛んでくる〜〜〜〜〜!
いくらなんでも 寝たままキャッチは出来ません(^-^;
というか 不意打ちはやめてね・・・。
お腹の腸飛び出しちゃいますから・・・(;^_^A アセアセ
にゃんこ1

寝顔

にゃんこ
にゃんこの顔のドアップ!
寝顔を襲っても動じません。
熟睡。
携帯の音なんて
フラッシュなんて
そんなの関係ねぇ〜〜〜!
わしゃ 眠いのら〜〜!

春眠暁を覚えず 

さくらはまだまだ蕾です。

秋田県のお天気。
今日からちょっと崩れて雨が続きそうです。
最高気温は10度 昨日より6度ほど低めです。
桜の花 いつ咲き始めるのかな?
今年は例年より早いって言ってたけれど・・・。

さくら















優しく包み込むような風が心地よい春は 人を軽やかにさせてくれます。
卒業式が終り 新年度の準備が進む今 身も心も弾ませているのは
進入学の子供達かもしれませんね。ランドセルが小さく見えるほど
成長した小学生たちは まもなく眞新しいカバンを背負って中学の門をくぐる。
6年間お世話になったランドセルが 急に古ぼけて見えたのは遠い昔のこと。
中が空っぽになってしぼんだせいなのか そばに新しい制服やカバンと比べたからかも。
そんな古ぼけたランドセルも 今でも大切に保管してます。
小学校 中学校 高校と3つのカバンにお世話になりました。
どれも 沢山の思い出が 今でもたくさん詰まっています。
あんなことや こんなこと 今となってはどれも懐かしい思い出です。

春をみつけたよ!

我が家の庭にもふきのとうが顔を出してました。
気温がぐんぐんあがる今日この頃。
二桁になった気温も今日は16度まであがるとか!
どんどん春まっしぐらで〜〜〜す!!!

ふきのとう

☆☆☆



☆記事検索☆
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ