心・精神

懐かしい〜

ビルとビルのすきまをぬってる

緑の電車に乗って

コーラの缶を握りしめてる

君の横顔見てる

途中下車さえしなければ

もうひとまわりしそうなんだ

恋はまるでフラフープ

この山手線みたいだね

改札口にたどりついたら

君の姿なくて

ぬいだ上着で汗をぬぐうと

ため息ばかりつく

うそじゃないんだ遅れた訳は

男同士のつきあいなんだ

恋はいつでもすれ違い

この伝言板のさよならさ


赤いランプ 青いランプが

君の顔色変えて

吊り輪にもたれ髪が揺れると

抱きしめたくなるよ

ほんのちょっとの噂に負けて

離れ離れさ 若すぎたね

恋は水色涙色

19の夏のおとしもの

追いかけっこ

くちびる そっと滑らせ

あなたが残した ためいき

限りないほどひびいた

さようならをした後に

追いかけっこ 追いかけっこ

恋は終わりのない追いかけっこ

雨にも匂いがあると

濡れてみるたびに思う

気がつかなかった事でも

ばかに大きく見えたり


追いかけっこ 追いかけっこ

恋は終わりのない追いかけっこ

理屈に合わないことが

とてもなつかしく思う

訳もないのに逢いたい

くるくる繰り返すばかり

追いかけっこ 追いかけっこ

恋は終わりのない追いかけっこ

元気に歌おうね

一人の暮しにあきて 弱気になることばかり
狭い居場所が落ち着く私は 孤独が友だちらしい
あなたの声が聞きたい いつしか朝をむかえて
電話をまくらにためいきつくのも 少しは慣れた夜

ララバイ 歌おうか ちょっと疲れただけ
明日からは明日からは また元気に歌おうね

心の深いところに 思い出ばかりが積もる
も一度だけでも あなたにもたれて 雪でもみたい夜

愛し始めたころは まわりが見えなくなって
あなたと二人のお祭りさわぎも 幸せだった気がする
粉雪風におどれば 夜どおし窓をたたけよ
おみやげかかえて突然あなたがたずねてくるかしら

ララバイ 歌おうか ちょっとハミングで
ルー ルー また元気に笑おうね

心の深いところに 思い出ばかりが積もる
も一度だけでも あなたにもたれて 雪でもみたい夜
 
ララバイ 歌おうか ちょっと疲れただけ
明日からは明日からは また元気に歌おうね

ララバイ 歌おうか ちょっとハミングで
ルー ルー また元気に笑おうね

血液型占いチェック【性格】

性格占い

私はO型  血液占い

結果 

O型女性の基本
・情熱の人
O型女性は、夢や理想を追い求めるロマンチストなようです。
あたたかい人柄で、花や動物に深い愛情を注ぎ、詩的で感受性が鋭い人が多いようです。
また自分の欲求に対して実にストレートで、積極的で、形式にとらわれず、一途に走ってしまうタイプのようです。
・人間関係を大切にする
愛情あふれる性格で、人とのつながりを大切にし、仲間意識を強く持ちますから、友人や近所とのつきあいもマメで、義理堅いです。
誰とでも本音で話し、面倒見がよいので、交友関係が広いようです。
しかし、O型女性自身はどちらかというと個性が強く、自分とは性格の異なる相手を好む傾向があるようです。
その上、人の好き嫌いがはっきりしているみたいで、自分の嫌いな人は平気で無視して反感を買ったりもすることも。
そんなO型女性は、自由奔放な恋愛におちいりやすいようです。


O型女性の仕事
・バリバリのキャリアウーマン
つねに頭の中で計算しながら行動するO型女性は、やることがすべて現実的なようです。
きちんと計画を立てて仕事に取り組みますから、おのずと成績も上がって来ます。
O型女性は明るく気さくで社交的ですので、話術に優れていて、楽しい会話と明快な口調で相手を説得することが上手なようです。
さらに、金銭感覚にすぐれ、資金のやりくりなどの経理財務職などにも向いています。
・サボリ上手
仕事に有能で、上司や同僚から一目置かれていることが多いO型女性ですが、サボリ上手でもあります。
同じ両の仕事でも、ほかの女性よりも短時間で効率よく処理してしまうからなのです。
O型女性は時間があいても、他人の仕事を手伝おうとはしないようで、かなりわりきった考えを持っているようです。
ですので、なかなか言い出しにくい休暇や給料のことも、堂々と上司に進言できたりするようです。
ただ、こしたO型女性の効率の良い仕事ぶりや、ハキハキした態度も、ともすればふてぶてしく思われ、思わぬ反感を買うおそれもあるようです。
・あきしょうな面も
O型女性は、当面の小さなことには左右されず、将来にある自分なりの大きな目標に向かって、地道にコツコツと努力を重ねていくタイプのようです。
ですが、職場の環境にあきっぽいのと、組織の中のわずらわしさから逃れたいなどの理由で、会社を次々にかえる人が多いです。
O型女性は組織の中でも力を発揮しますが、自分ひとりの目標を達成するために、独立独歩でやっていく自由業の方が向いているようです。
また、自分の趣味や特技を生かした仕事につくと、あきることなく熱心になれるので、成功することがよくあります。
リーダー型で、後輩などの面倒見がよく、独立して何か始めようとしても、必ず慕って助けてくれる人がいるのも、他にないO型女性の特徴のようです。


O型女性の経済性
・ムダ使いがない
O型女性は、基本的にお金に対してあまり細かくこだわらないようです。
使うときはパッと思いきりよく使う方ですし、仲間にごちそうすることもちょくちょくあります。
しかし、決して度を超えたムダ使い、衝動買いはしないようです。
O型女性は、何かの目的に向かってコツコツと計画的に貯蓄し、有意義に使うタイプなのです。
また、O型女性はお金に対してシビアな考え方を持っているようで、お金に見合わない労働を提供しないとこもあるようです。
・資金のやりくりなどにたけている
自分の欲望をストレートに表現するO型女性は、金銭に対する欲望も本能そのもののようです。
ですから、お金を扱うような職種や、経営者としてみずから資金のやりくりをしたりすることに、とてもたけています。
ですが、サイドビジネスや財テクなどのお金にからんだことにこり始め、一生懸命になっているうちに、お金で人生をだめにしてしまう人もいるようです。
・家計もきりもり
O型女性はどちらかというとハデ好きで、ファッションでもつねに流行の最先端にいかないと気がすまないようです。
当然ブランド物などに弱く、収入さえあればこれらの高額商品を手に入れようとしまが、高価な買い物は得意なようで、上手に良い品を選びます。
しかしひとたび結婚して家計をあずかると、つつましく、経済観念の発達したよき妻になるようです。
独身時代は優雅にふるまっていても、結婚後は相手の収入に見合った生活に切りかえ、その範囲内で生活をきりもりしていけるバランスのとれた金銭感覚を持っているからです。


O型女性の恋愛
・自分をストレートに表現するのが吉
O型女性は人によく思われたいという気持ちが人一倍強いようで、無意識のうちに自分を良く演じてしまうところもあるようです。
ですが、O型女性にとって、無理をして自分を良く見せようと細工をしたり、へんに格好つけたりすると逆効果なようです。
O型女性は、ストレートに自分を出せば相手にわかってもらえ、自然であれば自然であるほど、注目を浴びる得な性格だからです。
こいったストレートな性格を単純だと理解し、欠点であると思い悩む人もいるようでが、それは大きな間違いなのです。
O型女性の豊かな感受性、飾り気のない明るさが、男性の気持ちをとらえるのです。
・やきもちやき
O型女性は、好きな男性に対する独占欲が強く、やきもちやきのようです。
好きな相手に別の女性がいれば、ショックと同時にジェラシーの炎を燃やします。
しかし、それもある時期を通り過ぎると、相手の男性に対する思いがすっかり冷め、逆にその男性を徹底的に嫌ってしまうこともあるようです。
この性格は結婚してからもかわらず、夫の浮気は絶対に許さない恐妻になる素質があるようです。
・母性本能が強い
独占欲が強い一方、とりわけO型女性は母性本能が強く、愛する男性を守ってあげたい、世話してあげたいと尽くすようです。
男性のために掃除や洗濯をしたり、料理をつくったりと、相手の身の回りの世話をやくことに喜びを感じるタイプのようです。
・男女の区別をはっきりさせる
O型女性はおおらかでさっぱりした性格なので、同性はもとより異性の友人も多く、誰ともざっくばらんにつきあうようです。
男性のほうからみても、気軽につきあえるので、O型女性は人気者です。
だからと言って、異性をまったく意識していないかというとむしろ逆で、幼い頃から父や兄弟に異性を感じ取っています。
男女の区別がはっきりしていて、男は男らしく、女は女らしく生きるものと思っているようです。
そのため、すべての男性は父や兄弟のようにやさしく自分に接してくれると信じているようです。
O型女性が、母親や姉のように男性の身のまわりの世話をやいたり、娘や妹のように甘えたりするのもそのためなのです。
・恋すると変わる
O型女性は、恋愛の対象となる男性があらわれるとガラリとその姿をかえ、恋する女性になってしまいます。
普段はさっぱりした性格ですが、恋人にはどこまでも素直で、か弱い女の一面を見せるようです。
また、自分が恋したことに気がつくと、自分一人の胸の中にしまっておくことができず、何人もの友人に次々に本音をうち明けてしまうようです。
ですが、デートの日時を書いたメモをそっと彼に手渡ししたり、服装や髪型で彼に二人だけの合図を送ったりといった、秘密めいた交際も好むようです。
それがまわりの人にわかっていても、そうすることが二人だけの愛に直結すると考えて、徹底的に秘密を守ろうとするところもあります。
・ロマンチスト
O型女性は恋する自分に恋してしまうようなロマンチックなところがあるようです。
恋すると、彼との二人の時間を過ごす場合でもムードを大切にし、その雰囲気に思いっきり浸ってしまいます。
・現実主義なところも
相当なロマンチストなO型女性ですが、驚くほど現実主義者になるときもあるようです。
デートのときなどに、相手の男性のふところ具合が気になったり、ケチケチしたところを見せられ、それだけで嫌になってしまうこともあるようです。
O型女性の愛情を支えるのは、純粋な相手への思いも重要なのですが、その男性の将来性も大きなウエイトを占めているようです。javascript:void(0)
現在の男性の仕事や生活がどんなもので、もし自分が結婚したらどんな生活が送れるのかを具体的に考えてしまうようです。
ですから、条件さえかなえば、あまり気持ちが乗らなくても、恋愛や結婚にふみきることがよくあるようです。
・一途に愛する
現実的で、相手の将来性をよく見極めるO型女性ですが、以外と簡単にだんせいにだまされてしまうところもあるようです。
それは、一度あいてを信用すると盲目的に愛してしまい、とことんつくしてしまうからです。
それだけひとたび恋に落ちると一途に相手を思い、ライバルばいればまずまず闘志を燃やすタイプのようです。


O型女性のSEX
・セックスに淡泊
O型女性は、彼と手をつないで歩いたり、肩を組んだりするようなスキンシップは苦手なようです。 セックスに関しても、生活の中であまり重要視していないようです。
また、本質的にわがままなところもあり、自分を本当に理解してくれる相手でなければ体も心も許ないようです。
そして、自分の気持ちが乗らなければ、まずセックスには至らないようです。
このようにセックスに関して非常に淡泊で、何日もセックスがなくても平気ですし、自分の方から求めることも少ないようです。
ですので、愛情抜きの遊びだけのセックスを楽しむといったことは滅多にないようです。
・情熱的でもある
ひとたびセックスを始めると、O型女性は情熱的な女性に変わるようです。
大胆で濃厚なセックスにもまったく抵抗無く、むしろ好む方で、相手の男性があきれかえってしまうほど求めてしまうこともあるようです。
セックスにいたるまでは淡泊で、時間がかかりますが、いったん没入してしまえばおおいに燃え上がるタイプなのです。
・変化にとんだセックスを好む
O型女性はセックスにたいして研究熱心なようで、体位なども相手にまかせず自分で色々と工夫して試してみたりするようです。
そちらかというと、うわべだけのワンパターンなセックスでは満足できず、個性的なセックスを好むようです。
ですから、人によっては変態性のあるあぶないプレーにまで一気にエスカレートすることも。
しかし気まぐれなので、何ヶ月もセックスが無くても平気かと思えば、毎日のように二回三回と求めたりもするようです。
相手の男性も、欲求不満にさせられたり、足腰立たなくさせられたりと、たいへんな立場に追いつめられることも少なくありません。
ですから、自分の気まぐれだけではなく、相手のセックスの周期も考慮する必要があるかもしれません。


O型女性の結婚
・良妻賢母
O型女性は、経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な家庭を築こうとする傾向が強いようです。
夫の給料をきちんと管理して計画的に使い、貯金もコツコツしますから、給料日前にあわせることなどまずありません。
子供のしつけにしてもとても厳しく、教育熱心です。
また近所づきあいもうまく、あねご肌のところがあるので、まわりの主婦からも頼りにされ、町内会の仕事なども積極的に引き受けてバリバリこなします。 きさくな性格で、親戚づきあいもスムーズにいき、しゅうとめやこじゅうとめとも、実の親子や兄弟のように仲良くなります。
しかし人にとって、そんなO型女性の性格が礼儀知らずだと受け止められ、トラブルの原因となることもあるようなので、注意が必要です。
・結婚すると変わる
O型女性は、ものごとすべてを現実的にみるようです。
ですので、結婚して家庭に入ると、夢見ごこちの恋愛時代の甘い生活はそこで終わってしまうようです。
とくに子供ができると、妻から母に変貌し、すべての関心が子供に向くようになります。
そうなると、自分の身なりもあまりこだわらなくなり、結婚前の色気などどこかにいってしまって、夫をがっかりさせることも。
そして、堅実的なO型女性は、実現不可能な夢を追うことは決してしません。
たとえばマイホームでも、ある程度のみこみがたってからでないと、夫の話に乗ってこず、興味すら示さないようです。
・悪妻になる気質ももつ
情緒が安定しているときは、O型女性は良妻賢母なのですが、ちょっとしたはずみで悪妻になることもあるようです。
しゅうとめとうまくいかなかったり、夫が浮気をしたりなどで精神的に不安になると、感情が一気に爆発してしまい、日頃の落ち着きがなくなってしまいます。
そうなると、ふだんは良き母のO型女性が、子供をほって実家に帰ってしまう、などといったことも出てくるようです。
さらにエスカレートして、夜遊びにうつつをぬかしたり、あげくの果てには蒸発してしまうといった、常軌を逸した行動をとることもあり、まわりの人間をハラハラさせることも珍しくないようです。

ひとりぼっち

あなたにあうまでは

夕焼は美しく

花々は香しく

朝露は清らかで

笑顔は優しいものだった



今は夕暮れは悲しく

優しさは傲慢で

純潔は罪深いばかりだ


あなたは私をこんなに大人にしてしまった


心から信じられるあの人が自分に誇れることだけをして

つつましく純粋に情熱的にいきていく

私たちは何もおそれない


あらっと不思議に思うことがある

この風に関しても

この人に関しても

どこまでも知っていたと言えるのだろう

心がどんなに一致したとしても

結局はひとりなのだと
☆☆☆



☆記事検索☆
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ