2008年01月27日

新年会、また一つ。

さてさて、行ってきました!!

といっても、拘置所や裁判所、はたまた刑務所ではありませんよ。

カラオケです!

新年、2時間の初歌いは納めていたのですが、最近は、12時〜7時までのフリータイムカラオケがデフォルトになっているので、2時間だと逆に物足りなくなってしまいました。

この日は新年初のフリータイム。

今回は、大掃除の時出てきたCD,MDの影響もあり、90年代の懐かしい曲なども歌っています。

それでは、曲披露です。  続きを読む

Posted by m-57_69762 at 21:56Comments(6)TrackBack(0)

2008年01月22日

作務衣

よく来なさったねえ、外はさぞや寒かろう。

ほんと寒いです。

月曜に雪が降らなくて良かったけど、寒いことには変りません。

寒いと、体が動かないのです。


藤崎マーケットのラララライ体操なんて、とてもじゃないけど出来ません。

高田コーポレーションの踊りなら、ちょっと出来るかも知れません。

最早、ツッコミをするとしたら、髭男爵のように、「○○か〜い!」と言いながら、グラスをチン!と合わせる事しか出来ません。


こんな中でも、海パン一丁で動き回る小島よしおは凄いと思います。

目がキョドってるのは、寒さのせいでは無いでしょうけど。


こう寒いと、キーボードを打つ手もプルプル震えます。

もう、生まれたての子馬か、おじいちゃんか?という感じです。  続きを読む
Posted by m-57_69762 at 20:01Comments(8)TrackBack(0)

2008年01月15日

嬉しい悲鳴

姫井議員は、山本モナになろうとしているのか?

しかし、杉田かおるの方がイメージに合っている気がする。

どちらにしても、「ロンハー」の格付けレギュラーを目指していると思っています。  
Posted by m-57_69762 at 20:52Comments(8)TrackBack(0)

2008年01月08日

初夢

「ラーメン、つけ麺、僕ちりメン!問屋の隠居で御座います

「おーい!スタッッフゥー!スタッッフゥー!!(助さん格さん)こらしめてあげて」

「はい、右見て左見て、印籠見て!!

「まったく、エイトは食べ物ばっかりだなあ。え?『エイトって?』だって?ああ、八兵衛の事



こんな、『天下の副将軍、狩野英孝』的なものを初夢として見たかった・・・


ちなみに、ラーメンと、このネタで思い出しましたが、日本で最初にラーメンを食べたのは水戸光圀らしいです。  
Posted by m-57_69762 at 19:53Comments(6)TrackBack(0)

2008年01月06日

睦月 弐日

さて、2日は新年会の鍋パーティにお呼ばれしました。

横浜で3人様と合流。

男4人組・・・「F4」ですよ!!

いや、「F4」と言っても花の4人組(Flower four)とはちょっと違って

「花の3人組&

『フン!年末年始にかけてアウトレットのセールで服を買ってウキウキ気分か!?お前が世間の人様並みに服着てお天道様の下を歩くなんて一億年と二千年早ぇ!!股間に葉っぱでもつけてろ!お前のサイズなら針葉樹の葉っぱ一本で充分だ!!』

と言われそうな男1人(私)」の略語の「F4」です。

まずは友人の買い物に付き合い、丸井へ。やはり凄い人の数。そこから車で移動し、ゲーセンへ。もはや恒例行事となったプリクラを撮る。
みんなが面白いポーズを取るので、テンパった私は、思わず性も歳も忘れ、eggっぽいギャル風ポーズを。

・・・ほら、そこ、ひかないで下さい。

撮った後の落書きで、髪の毛を金色に塗ってみました。
そうか、私が髪の色を変えるとこんな感じなのか・・・こういう機械、美容院にも置けば良いのにね。  続きを読む
Posted by m-57_69762 at 21:17Comments(9)TrackBack(0)

2008年01月04日

金が信念。

あけましておめでとう御座います。

本年も宜しく、御願い申し上げ奉ります。

干支なんて12月後半〜1月前半にしか気にしませんが、ネズミ年の始まりですね。


人間が寝ている間に人間の食料などを食べたりするので「『寝』ている間に人間の食料を『盗む』」が転じて「ネズミ」と名付けられたという、あのネズミ。

時にはペストを流行らせ、中世ヨーロッパを暗黒時代に陥れた、あのネズミです。

実験体として、色んな薬を打たれたり、生きたまま頭だけ開かれて、脳に電極を当てられたりする、あのネズミです。


ちなみに私、生でネズミを見たことが生涯で2回しかありませんです・・・

ひょっとしたら、家に蛇でも住み着いていて、ことごとくネズミを喰っているんじゃないか?と思うほど見た事がありません。


一度見たのは、もう数年前。夜中オールして冬の朝、上野を歩いていた時、チョロチョロっと大きなドブネズミが、狭い路地を横断するのを見かけました。

二回目は忘れました。

そんなネズミ年の始まり、今年も宜しくお願いします。  
Posted by m-57_69762 at 00:55Comments(9)TrackBack(0)