引越しします♪

日記を書き始めて7年、途中からレンタルしていた日記がlivedoorさんに
吸収されて、それからずっとlivedoorさんのブログでお世話になってきま
したが、この度引越しすることにしました。

新しいページは『こちら』になります。

タイトルはそのままです♪

新しいブログでもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

09423-4

泉m-58_86213  at 23:58  |  この記事をクリップ! 

テラス席でランチ♪

カフェ2連ちゃんデス…(≧v≦)

今日はテレビのアンテナ修理で工事のおじさんが再び家に来ておりまして、
「銀ちゃんがワンワン煩いからふたりでどっか出かけてきて〜」と言われて
しまったので、いつも遊びに行っているドッグランの近くにあるテラス席
わんこOKのカフェに行ってきました(*・ω・*)ノ

09104-1






















































ここは以前ロッシママさんとお出かけした時に偶然見つけました♪
家を改造してカフェにしているって感じですね(・∀・)
お庭はとても綺麗ですし、お日様が出ていてもパラソルがありますので
今の涼しい季節はテラス席がなかなか良い感じです♪

今日は1日15食限定の『週変わり竹篭ランチ(¥1280)』をいただい
てきました♪
こちらは前菜です。
09104-2















































1280円はちと高いな〜と思ったのですが内容は結構豪華です♪
(真ん中の写真は前菜をちょこちょこ摘んでしまっております;;(笑)
メインは2種(鶏甘辛ソースorピカタン)ありまして、私は鶏をチョイス
しました。
竹篭の前菜も全部美味しかったですし、鶏の甘辛ソースも私好みの
お味で、プチデザートのヨーグルトもあまり甘くなくて丁度よかった
ですのでなかなか満足のいくランチでした♪
これでもう少し安かったらいいのですがね〜(´▽`;)

ランチ中にラン友のつかちゃんママからメールをもらって今丁度ランに
来ているとのことでしたので、ランチ後はすぐにランに向かいました♪

そしてバイクで1分ほどでランに到着。めっちゃ近っ!(笑)
でもまだ日がきつくて遊ばせるにはちょっと暑すぎる状態でしたので
つかちゃんママと後からやって来たお友達のプードルのミクちゃんとで
涼しくなるまでテラス席で待機することにしました(*´∀`*)

09104-3



































奥からミクちゃん、つかちゃん、タバちゃん、かける君です(*・ω・*)ノ
てかつかちゃんファミリーみんな後姿…(笑)

つかちゃんママが銀ちゃんを抱っこ〜♪

09104-4

















銀ちゃんと〜っても嬉しそうですね(* ̄m ̄)ぷぷっ

それにしても銀ちゃんが抱っこされている横にいたこのふたり…

09104-5




































隠居生活に入ったじいちゃんばあちゃんみたいな表情でまったりしていた
のでこんなセリフを言わせてみました(≧∀≦)ノ

ってこんなことばかり書いていたらつかちゃんママから苦情がきそうなので
つかちゃんファミリーの可愛い写真でも…♪

09104-6

















みんな可愛くカメラ目線をくれたのに誰かさんの足で台無しです(* ̄m ̄)ぷぷっ

みんなでたわいもない話をしながらまったり過ごして…

09104-7




































日差しが落ち着いてきましたのでランに入ることにしましたヽ(・∀・)ノ

09104-8









































































このレッドのボーダーちゃんは銀ちゃんに興味を持ってくれているみたいで
会う度に遊びにきてくれます♪
でも写真のように銀ちゃんは相変わらず無視なんですよね〜( ̄▽ ̄;)
せっかく遊びに誘いに来てくれているのに〜(`ε´)

そんなマイペースな銀ちゃんが興味を持ったのはミックスのしゅりちゃん♪
しゅりちゃんがまだリードで繋がれていると知っていてか性悪銀ちゃんは…

09104-9









































































しゅりちゃんが自分を追いかけて来れないからって追いかけっこに誘って
自分だけ楽しそうにうひゃひゃ〜♪っと逃げてるし…( ̄▽ ̄;)

そしてまた嬉しそうにしゅりちゃんの元に戻ってきて、挑発してひとりで
走っていきました。。

09104-10









































































普段しゅりちゃんと遊ぶ時はいつも銀ちゃんは速攻で負けているので(笑)
今なら自分が勝てるって思ったのでしょうかね〜(≧v≦)ぷぷっ


09104-11




































そんなこんなで今日も暗くなるまで遊びました〜(。・ω・。)


ブログランキングに参加しています。
1日1回銀ちゃんをポチッ!お願いします♪
bana1








runbana






泉m-58_86213  at 23:58  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! ※銀牙日記 | ◆ドッグカフェ 

カフェの新メニュー♪

土曜日のお昼はいつものドッグカフェでランチしてきました(*・ω・*)
でもその前にバイクのガソリンがなくなったのでガソリンスタンドへ。

09103-1

















給油中に突然現れたゴールデンちゃん。
銀ちゃんの匂いが気になるのか私のバイクの周りをクンクン。
その間飼い主さんは何度もこの子の名前を呼んでいたのですが、ガソリン
スタンドが楽しいのか?しばらくガソリンスタンドでブラブラしてたり、
銀ちゃんのところに再びクンクンしに来たりしてて、飼い主さんの姿が
見えなくなると慌てて後を追いかけて行きました。
てかここってインターチェンジが近いので交通量がめっちゃ多いところ
なんですよ〜(+_+)
そんなところでノーリードで散歩ってほんまありえへんし、めっちゃ危ない
ちゅ〜ねん(`ε´)!!

さてさて着いたのはいつものドッグカフェです。

09103-2



































ほんと最近よく来るようになったかも(* ̄m ̄)ぷぷっ

でも今日来たかったのは理由があったからです(・∀・)ノ

09103-3



































そう♪カフェメニューが新しくなったと知って気になってたのです〜♪
早速見てみると…新しいパスタがでていたり、カレーがヘルシーなカレーに
なってたり、オムライスも新しいメニューがでておりました(*゚▽゚*)

さて何を食べよっかな〜♪とルンルンで選んでいたのですが。。

09103-4


































いつものバジルパスタ( ゚ω゚):;*.':;ブッ

だってこれが一番美味しいねんもん〜(´▽`;)
新しいメニューのハンバーグオムライスも気になったのですが、実はこの
バジルパスタが定番メニューからなんと週変わりメニューに変わってしま
ったのです( ̄□ ̄;)
人気メニューなのになぜに週変わりメニューに…(TДT)
今週は丁度バジルパスタですので今日はとりあえずバジルで落ち着く
ことにしました。
てことで気になるハンバーグオムライスはバジルがない日にいただいて
みようと思います〜♪

銀ちゃんはいつもはヤギミルクになるのですが、今家にペット博で買って
きたヤギミルクがありますので今日は特別&久しぶりに『ポテトのピザ』
を注文してあげました(=゚ω゚=)

09103-5






















































( ̄□ ̄;) !!!



ポテトもチーズも大好きだし、ここのカフェに行く度に近くの席に座って
いる方がよくこのポテトのピザを注文していたので今回注文してみた
のにいらんって一体どういう事〜??
ここのわんこメニューで食べなかったのはこれで3回目…( ̄▽ ̄;)
やっぱりここのわんこメニューは口に合わないみたいです。。

食べなかったのは銀ちゃんが悪いけど、せっかくカフェに来て何もうまうま
がないのはちょっと寂しいので小分けにされていた人参のジャーキーを
買ってあげました。

09103-6




































意思表示早っ!!!( ̄▽ ̄;)



でもどれだけ美味しいうまうまでも…

09103-7








































































今日も超スローで口に入れてました。。
口に入れる前は必ずひと嗅ぎするし相変わらず用心深いねんから…(´▽`;)

ランチの後はもちろんいつものドッグランへ♪
今日は(も?)初めましてのママさんにナデナデしてもらってご満悦になって
おりました(o^v^o)

09103-8






















































はいはいさいですかー( ̄▽ ̄;)

銀ちゃんの彼女(無許可(笑)のラッキーちゃんが遊びに来ておりました♪

09103-9



































赤いチェックのフリフリお洋服が似合ってて今日もめっちゃ可愛いです♪

今日は土曜日ですので他にもたくさんわんこが遊びに来ておりました。

09103-11






















































チョコタンロンチーのマル君ですヽ(*゚▽゚*)ノ
大きめの体系&大きめの麿眉でハンサムな超私好みですのチワワンです♪
(ラッキーちゃんを取られると思ったみたいで心が狭い銀ちゃんがガウって
しまってごめんね〜;;)

そんなバカ銀ちゃんですが今日も大好きなラッキーちゃんとイスでラブラブ
2ショットをしてみたり…

09103-10



































ラッキーちゃんのお兄ちゃんからおやつのチーズを貰って仲良く食べたりと
今日もラブラブ?なふたりでしたヾ(*´∀`*)ノ゛


ブログランキングに参加しています。
1日1回銀ちゃんをポチッ!お願いします♪
bana1








runbana






泉m-58_86213  at 23:58  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! ※銀牙日記 | ◆ドッグカフェ 

雨の日の散歩

銀ちゃん地方、今日は一日雨でした。

09102-1



































こんな日はひたすら寝る寝る寝る〜!!
(人のベットで…(^_^;)

雨の日はランにも行けないので夕方は小雨が降る中、散歩に行ってきました。

09102-2

















小さい頃は雨が降ると歩きたがらなかったのですが、何度も練習をして
今では雨の日でもちゃんと歩いてくれるようになりました(*´▽`*)
(大雨の時はさすがにお散歩は中止になります〜)
ちなみに銀ちゃんが着ているお洋服はカッパ代わりです(笑)

09102-3






















































と言いながらも雨が降っている日はいつものランの催促はないんですよね。
ランで遊んでて雨が降ってくると速攻でテントに帰ってきますので基本雨に
濡れるのは好きではないみたいです。

帰りは稲の成長をチェックしながら帰りました。

09102-4



































あの〜散歩の前におやつ食べたからもうおやつは出ませんよ〜(* ̄m ̄)

そうそう、銀ちゃんって近所の散歩ではいつもこの白くなっている端っこの
部分を歩きたがります。
一歩間違えれば田んぼに落ちてしまうのにいっつもギリギリに歩くんです
よね〜(´▽`;)

夜はジジにヒゲカットしてもらっておりました(・∀・)

09102-5








































































銀ちゃんの大切な麿の部分も綺麗にカットしてもらって終了〜♪
今日も大人しく頑張ってました(*´∀`*)
(そう言えば私最近ヒゲカットしてないな〜( ̄▽ ̄;)

09102-6

















綺麗にカットしてもらってお顔がすっきりしました(。・ω・。)


ブログランキングに参加しています。
1日1回銀ちゃんをポチッ!お願いします♪
bana1








runbana






泉m-58_86213  at 23:58  | コメント(3)  |  この記事をクリップ! ※銀牙日記  

イメチェン兄弟♪

09101-8

















てことで銀ちゃんは昨日から私の部屋で寝ています。
でも今回はいつものヒートではなくただのワガママなだけです!!
本当は夜中どれだけヒンヒン鳴きしても無視したいところなんですが、
ジジ&ババから「うるそ〜て眠れん〜」と苦情が来まして仕方なく私の
部屋に連れてきております。
部屋に連れてくる前に何度か「うるさいわ〜!バカチンが〜!!」って
怒っているのですが、効き目があるのは数十分だけでまたヒンヒン鳴きが
始まるんですよね(-_-;)
銀ちゃんとふたり暮らしやったら耳栓してでも無視するんやけどな〜( ̄▽ ̄)

さてさて、10月1日のラン風景です。

09101-1



































お友達のトイプーう〜き兄さんがイメチェンしてベドリントンテリアカットに
なりました〜♪
お顔部分がモッフモフでめ〜っちゃ可愛い〜〜.。゚+.ヽ(*゚▽゚*)ノ゚+.゚


09101-2




































坊ちゃんもめっちゃカワユスやん〜たまらんじょ〜〜.。゚+.ヽ(〃▽〃)ノ゚+.゚
(ちなみに坊ちゃんイマジンではなくイメチェンね(´▽`;)

仲良くベドリントンテリアカットになったところで記念撮影です♪

09101-3

















う〜き兄さんがイメチェンすれば弟の坊ちゃんももちろんお揃いになるん
ですよね〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
お揃いのカットにお揃いのお洋服で戯れるふたりは本当に可愛いです〜♪

ちなみにその頃銀ちゃんはと言いますと…

09101-4

















またもひつこくひよりね〜さにアタックしておりました(-_-;)
(てか銀ちゃん何回ひよりね〜さにフラれてるねん…(笑)


09101-5

















ひよりね〜さはこんだけ可愛いから銀ちゃんが「惚れてまうやろ〜!!!」
(byWエンジン)になるのも分かるけど、会う度にフラれているだから
そろそろ諦めればいいのにね(笑)


09101-6



































それは明るい時はずっとう〜き兄さん達ばかり撮っていていたからです(´▽`;)

なのでう〜き兄さんと2ショットで撮った写真も…

09101-7

















暗い&逆光で銀ちゃんの顔だけ暗くなってました(笑)

以上、今日も楽しいラン風景でしたv(o^v^o)v

09101-9

















終わりの挨拶ナシかよ!(笑)


ブログランキングに参加しています。
1日1回銀ちゃんをポチッ!お願いします♪
bana1








runbana






泉m-58_86213  at 23:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ※銀牙日記 | ◆わんこ友達♪ 

カフェ→迎賓館へ♪後編♪

昨日の続きです〜♪
ランチの後は『迎賓館』のドッグランで遊んできましたヽ(*・ω・*)ノ

09928-6
































































































































え?もっもう??(゜▽゜;)
まぁ疲れたら休憩室があるんだし、まっいっか〜♪って思って休憩室に
行こうと思ったらまさかの『CLOSE』( ̄□ ̄;) !!!
平日って閉まっている時があるんや…(@_@)

気を取り直して再びランで遊びなおすことにしました。
すると銀ちゃん早速大好きな女子を発見w(☆∀☆)w

09928-7



































そこで出会ったデート中?のマルチーズのこうめちゃんとジュリー君です♪
銀ちゃんデートを邪魔するどころか、ちゃっかりこうめちゃんの隣をキープ
しているし…(;^△^)

羨ましいからってデートの邪魔はあかんで銀ちゃん〜!(笑)

09928-8



































そっそうやったね…( ̄▽ ̄;)

1時間ほど遊んで迎賓館を後にして、帰りはいつものランへ♪
今日は銀ちゃんのお友達のロッシ君&ケンちゃんヒロちゃんが遊びに来て
おりました(*'∀'*)

09928-9



































上の写真はお友達のママさんにヘコヘコするのでお仕置きとしてケンちゃん
ヒロちゃんのキャリーで反省してもらったのですが、数分後にはとっても
リラックスして居心地良さそうにしておりました(^д^;)
銀ちゃん的にキャリーは良い所に連れて行ってもらえる箱なのでお仕置き
部屋にはならないみたいです〜(^_^;)

その後もいつものお友達のう〜き兄さん&坊ちゃんや、ふたりの義姉の
ひよりね〜さと遊んでもらいましたヾ(=^▽^=)ノ

09928-10



























































































今日もいっぱい遊べて楽しかったね〜.。゚+.(*´▽`*)゚+.゚


ブログランキングに参加しています。
1日1回銀ちゃんをポチッ!お願いします♪
bana1








runbana






泉m-58_86213  at 23:58  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! ※銀牙日記 | ドッグラン♪ 

『ジャファンス』さんへ再び♪前編♪

今日はちょっくらヨドバシに行ってきました。
私のうっかりミスでデジカメを壊ちてちまったのです〜(´▽`;)
同じメーカーの売り場に行ってみると新しいバージョンが出ていたので
これまたうっかり?それを選んでしまいました(´▽`;;)
(だって連写速度が早くなってたんやもん〜)
お金はなくてもカードで買うと気づかないうちに引き落とされてしまうので
お金を使った気になれないところが良いところですが、反面使いまくると
一気に引き落としがきますので要注意ですね(^_^;)
(一時期銀ちゃんの服を買いまくっていた時に大変な思いをしました(+_+)

話は変わって久しぶりに『ジャファンス』さんに行ってきました♪

09921-1




































わんこ連れの時は要予約なので事前に電話をして行ったのですが、テーブル
に着くとウェルカムメッセージが…!
前回来た時もそうだったのですが、ここの店員のおねーさんはとっても親切
丁寧で、お客さん一人一人大切にするという気持ちが伝わってくる接客を
してくれます。
しかも1回しか来てないのに私の苦手な食べ物や銀ちゃんの名前も覚えて
たんですよ〜びっくりしました(@_@)

今日はお先に銀ちゃんのうまうまタイムです(・∀・)
ここはドッグカフェではないですのでおやつを持参してきました。

09928-2



































銀ちゃんが食べているのはペット博で貰ったうさぎ肉のジャーキーです。
ペット博では食べなかったので買わなかったのですが、家に帰るとむさぼる
ように食べてたので買えばよかったな〜(´∀`;)

そして私のランチ〜♪

09928-3



















































前回はパスタをチョイスしましたので今日は前回売り切れだったハンバーグ
にしてみました♪
さすがフレンチのお店!とてもお上品なお味です!!
付け合わせのお野菜も種類豊富でとても美味しかったですし、ハンバーグ
の下には薄く焼いた玉子焼きまでトッピングされているんですよ〜♪♪
お得感いっぱいなハンバーグでしたヽ(*゚▽゚*)ノ
セットのデザートもゴマのムースもアップルパイもフルーツも文句なしの
美味しさです!!
見た目のお味も大満足なランチでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

気になるランチのお値段ですが、ただ今平日セールをしていてこのセット&
ボリュームでなんと…


1180円なんですよ〜♪
大阪の一等地でこのボリュームでこのお値段とはかなりお手ごろでは
ないでしょうか☆*゚ ゜゚*☆(*'▽'*)☆*゚ ゜゚*☆

こんな感じで今日も前回同様に安いランチを食べに来ただけなのですが(笑)
安いランチでそこまで親切丁寧にしていただいてなんか申し訳ないな〜って
思うくらい心の行き届いた対応をしてくださいました
セールがいつまでなのかは忘れてしまいましたが、また食べに行きたいと
思います〜ヽ(*・∀・*)ノ

ちなみにランチ中の銀ちゃんは…

09928-4



































いつも通り寝ておりました♪
いつも大人しくおりこうさんでいてくれて有難うね〜(*´▽`*)

私だけランチを楽しむのは銀ちゃんに悪いですので、ランチ後は『迎賓館』に
行ってきました。

09928-5



































平日ですが数頭わんこが遊びにきておりましたよ♪
その様子は後編で〜(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加しています。
1日1回銀ちゃんをポチッ!お願いします♪
bana1








runbana






泉m-58_86213  at 23:58  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! ※銀牙日記 | ◆ドッグカフェ