2017年03月06日

3月5日(日)V・ファーレン長崎1−1横浜FC@諫早

2017年初アウェイは、ここ1年で3度目(°Д°)の諫早。

勝てなくて悔しかったけど、
勝点1でも持って帰れることをポジティブに捉えたいですね。
(*・ω・)ノ
試合終了後、ジャンさんがみんなに
積極的に声をかけてたのが印象的でした。
次ホームで勝ちましょう☆
C6Jm484U8AE5-Au






やっぱりアウェイ遠征は楽しい。

みんないろんな手段で、時に無理して、やりくりして駆け付けて
普段いろんな場所で観てるサポがゴール裏にみんな集まって
応援するのがとても好きです。

・・・本音は、
アウェイに行って、ゴール裏で、南さんの背中に声援を送るのが
ここ数年の私のいちばん好きなことなのですが(´;ω;`)
早く治って戻ってこられますように(´;ω;`)
出られなくてもチームと共にいるツイート嬉しいです(´;ω;`)

C6Jq0bvUoAA4DhW
空港で皿うどん(太麺)
ミニサイズでもこのボリューム!
おいしかった♪
寒かったのであったまりました(´ω`*)

お会いしたみなさまありがとうございました。
わたくし都合により次節より3試合欠席いたします
・・・次は4月に福岡で!!


m-60_36047 at 23:32|Permalink横浜FCの試合 

2017年03月01日

開幕戦もろもろ

今年も三ツ沢上町駅がフリエ仕様に☆
横浜市交通局さん、ありがとうございます。
image

スタジアムには選手のぼりだけじゃなく、
今年からフリ丸のぼりも登場!(しかも2種)
それからフリ丸肉まん。
普通のサイズで普通の形の肉まんとしてはお高いですが…
かわいい☆(>▽<)
image

そーいえば、いつもスタジアムの外周に貼っていた、歴代集合写真なくなりました??(;_;)

さてこの日はカズさんの50歳のお誕生日でして
それはもう見たことないくらい多くの報道陣。

カズさんはほんとにすごい人です。
アスリートとして。サッカー人として。
それはもういろんなところで語られてる通り。

でも、カズさんには、メディアでは決して話題にならない、すごいところが他にもあって・・・

(あんなに大物なのに、)実はうちの(数少ない)サポのことをよく見ていること。
サポの変化(もしくは変化しようとしていること)にも気づいている(もしくは理解している)こと。
その上で、ゴール裏がこういう風になるともっと良くなる、ということについて、選手の立場からの考えを持っていて(文句とかじゃなくて)、しかもそれをちゃんと言葉にしてサポに伝えてくれること。

練習見学をしているサポに、カズさんの方から「おはようございます!」と言ってくれたり、「横浜なら手をたたこう」のチャントに合わせて手を叩いてくれたりしたことも。

あのカズさんが、ですよ。そんなことまで。

そんなことまでしてくれるくらい、カズさん自身は本当に立派な方なんだけど、カズさんを取り扱う人たちの、扱い方がね(扱うって言うとモノみたいだけど)、いろいろね、あれだなと思うことがあるよね。なんかね。(なんだよ)

うちのサポは、“カズさんだから”って特別扱いすることはしない。カズさんのことは誰よりもうちのサポが一番シビアに見てると思う。そしてそれがお互い良いんだと思う。(と勝手に思ってる)

でも、盛り上げるときは盛り上げる。
この間ゴール裏で「生涯現役!」ステ幕出てましたね。
何も知らない人は普通に、ああやっぱりカズさんはみんなのスターよねくらいに受け取っちゃうかもしれないけど・・・私はけっこうびっくりしました。おお、うち、そういうの出すんだ!って。
で、その幕見てカズさん、泣きそうになったって、インタビューで言ってて・・・嬉しいですね。その幕を名指ししてそういうこと言ってくれるの!

あと、この間の試合後みたいに、ときどきチームの選手たちがカズさんとの2ショット撮って嬉しそうにSNSにアップしてるのを見ると、なんかいいなあと思う♪^^

そんなこんなの、横浜FCです。

盛りだくさんな試合でしたが、長いシーズンのまだたった1試合。

がんばらねば!!

m-60_36047 at 19:24|Permalink横浜FCの試合 | 選手のこと

2月26日(日)2017年J2開幕☆横浜FC1−0松本山雅FC@三ツ沢

これほどまでに
勝ちたい
昇格したい
という気持ちを強く持って
迎えたシーズンはあっただろうか

本当に今年昇格したいんです。

期待もしてる。
でもその分怖くもある。

緊張して迎えた開幕戦。

image

勝った!

ジョンくん凄い、よく見えててよく動く!
イバさんやっぱり強い!
ノムくん、ザト、謙介くんの献身!
田所さんの、“絶対そこにいる”走り!

みんなを笑顔にした、ノムくんのゴール。
まずゴール裏に走って行ってみんなで喜んで・・・
それからベンチに走って行ってサブの選手たちと喜んで・・・
image
嬉しい光景(*>∀<*)写真コラージュで思わずキラキラをつけてしまった。笑

image
完封の守備陣。堅かった!なんて頼もしいの。

ただ、南さんが後半足をずっと気にしていて(;;)
(たぶん前半のあの場面だよなぁ・・・)
フル出場したけど、途中自ら交代を求めたり、みんなでなるべく南さんにボールが行かないようにしてたり・・・とても心配(;;)
とにかく酷くないことを祈るばかりです。。。

昨年10月23日以来のリーグ戦出場
しっかり完封勝利で飾りました☆

前半終了間際のナイスセーブ、観てたとき
「これが山野さんがよく書いてる、危なくない場所に弾く技術だよなぁ♪」
と思っていたら、やっぱり山野さんコメントした(笑)

https://twitter.com/yoji_yamano/status/835796527478009857?s=09
さすがのプレーでした!(´∀`)

後半開始前、ダブルボランチに指示を
image
かっこいい☆(`・ω・´)

タイムアップの笛が鳴って、
南さんはその場でガッツポーズした後、
振り返ってゴール裏に拍手してくれたんですよ(*>∀<*)
嬉しかった♪ ←私自身はゴール裏にいないけど
“みんなの勝利”感がありました☆

とにかく本当に・・・実は大した怪我ではなく済んでいますように・・・(;;)お願いします・・・(;;)

m-60_36047 at 09:15|Permalink横浜FCの試合 

2017年02月17日

JリーグDAZNニューイヤーカップ宮崎ラウンド

そうそうたる参加チームの中で優勝(☆∀☆)

もちろん、プレシーズンだから相手も試し試しだし
これでどうこういうことは全くないけど
でもなんであれ優勝っていいですね(^―^)

ニューイヤーカップ3試合
この時期にほとんどの選手のプレーを見られて、
それぞれの良いところが見られて、
誰が出てもわくわくするプレーが見られたこと、
それがとても嬉しかったです。

3試合、見ていて、とにかく、
うちの選手たちはみんなかわいい!みんなかっこいい!!
って思いました(>∀<)(笑)

みんなが切磋琢磨して高め合って
そしてチーム全体が高まり続けていくことに期待します。


m-60_36047 at 19:35|Permalink横浜FCの試合 

2017年02月03日

2月2日(木)JリーグDAZNニューイヤーカップ 宮崎ラウンド 初戦 vsアビスパ福岡@KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場

どうしても気になったので、3試合中唯一都合のついたこの日
なんとか休み取って、貯めたマイル使って、行ってしまいました。
キャンプ遠征は、2012年(ホベが練習生だった時)以来、二度目。
(今回はキャンプ地には行かず日帰り)

みんなで集合写真
(朝陽くんは神戸で一緒だった石津くんと並んでますね!)
IMG_8771_2

結果はなんとアビスパさんに3−0
前半はほとんど押されてたし、なかなかシュートまで行かず苦戦しましたが
相手のチャンスを抑えて、
逆にこちらはやっとできたチャンスに決めることができ
終わってみればこんなスコアでびっくりな感じでしたが
ニューイヤーカップ完封勝利で幕開けできて良かったです。
IMG_8924_2

1点目のシーン。田所さんがちょっと強気に前目のロングパスを要求し、
しっかり走ってそのパスを受け、クロスを上げてジャンさんのゴールに繋げたの、
かっこよかったですよー。
そしてベンチサイドからはアップ中のイバさんが"Very good goal!"と大きな声!

2点目はジョンくんの頑張りから、イバと見せかけてノムくん。
3点目はソンスくんFK!!やった〜!短い出場時間でしたが結果出しました!

新加入のジョンくん・朝陽くん(前向けた時)の推進力、面白いですね。
キャラさんはしっかり攻撃の芽を摘んで、頼りになる〜。
新加入選手たちがとても楽しみな存在で、
その新加入選手たちに刺激を受けて既存の選手たちが
またレベルアップ&活躍してくれることがさらに楽しみです。
やー、でも、心配性(?)の私は、既にドキドキですよーーー。

ところで、宮崎まで行った理由には、
去年の10月以来となる南さんのプレーを観ることができるかな?と
いうのもあったので、出場なかったのは正直ちょっと残念ではありましたが、
そもそも試合のメンバー入りするのだって10月以来でしたから、観に行けて
&声をかけることもできて、嬉しかったです(*^^*)復活本当に良かったー!

帰る前に空港でいろいろ食べました。
image
image image
トマト蕎麦美味しかった♪
そして地ビールの「やはずピルスナー」、すごく飲みやすくて美味しかった、、、


m-60_36047 at 23:30|Permalink横浜FCの試合 

2017年01月17日

2017年始動して、

選手たちが揃ってランニングするのを見ながら
うっちーいないんだな
イチくんいないんだな
・・・
改めて淋しさも。

移籍が決まったみんな 新天地で輝けますように
(※但しうちとの対戦以外に限る)

まだ去就が決まってない方々 幸せなところに落ち着けますように

それにしても、カマタマの新体制記者会見
イチくんのイケメンっぷりが半端ないんですが・・・!
(;゜Д゜)
http://fn.elgolazo.jp/?date=2017-01-15&target=japan&all=1#7209

m-60_36047 at 20:33|Permalink選手のこと 

2017年01月15日

2017年始動日。

晴れのスタート。
image
みんなで盛り上げよう!と、幕を貼らせていただきました(企画ありがとうございました)。

選手たちの雰囲気は和やかでありつつも、ついに闘いの日々が始まったのだ!ということを感じるものでした。

南さんは今年も初日からかっこいい!!(≧▽≦)
今年もここで応援できて本当にありがたいです。。ρ(・・、)

今年はみんなで昇格したいよ本当に!!

見学者たくさんで賑やかでよかった♪

今季もよろしくお願いします。

m-60_36047 at 18:04|Permalink横浜FCのこと 

2017年01月01日

2017年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
C1EIXgQUcAAbQfB

大晦日に嬉しい契約更新のお知らせが・・・
4年目突入☆来年もうちの選手として応援できることが幸せです!
力強いコメントをいただいてありがたいです(*^^*)
http://www.yokohamafc.com/2016/12/31/55506
続きを読む

m-60_36047 at 18:00|Permalinkひとりごと | 選手のこと

2016年12月28日

10月からシーズン最後までまとめて

最近、かなり遅れてのまとめ記事ばかりで
(もし見てくださってる方がいらっしゃったら)すみません。。。
10月からシーズンラストまで一気に行きます!!

10月2日(日)愛媛
四国連戦、内容も芳しくなく、連敗となりました…悔しい(T_T)つらい。
でも、その場にいられたことに感謝します。良い時も悪い時も共に。
まだ闘いは続くよ。
試合終了後、サポは選手たちに、下向くな!まだ諦めないぞ!と声をかけ、
ヨコハマコールを送りました。

10月8日(土)長崎
゜゜(´O`)°゜
なんで勝てなかったんだろう(;_q)
しかもあわや逆転負けするかとひやひやしました…
(そこはビシッと防いでくれました(`・ω・´))
ああー勝ちたかった…(;_q)みんなの笑顔が見たかった…。
次こそ!!他がどうあれとにかく勝ちに行こう(>_<)

10月16日(日)水戸
クヤシイ(>_<)ナカナカカテナイヨ…
でも!前向いて次へ!まだまだ諦めないし。
最後、選手たちをチャントで迎えて送り出せて、よかったです。
応援の気持ちが伝わってるといいなぁ…

10月23日(日)群馬
やっと、勝てて、嬉しいー!というより、よかったぁ…と、ほっとしました。・゜゜(ノД`)・゚・
南選手J1J2通算550試合出場達成☆
image

10月30日(日)山口
南さんが怪我をしてしまい、、、つらいよー(;_;)
試合は、イバさんありがとう!そしてみんな集中してよく守ってました。

初めての山口遠征、いろいろ食べました。
image
スタグルは焼鳥丼。串ものいろいろはみんなで。意外とあっさり味。
image
岩国れんこん天そば。中にもれんこんが入っててシャキシャキでした。
image

11月3日(祝)山形
勝って嬉しい\(^o^)/でも好きな選手が怪我してるのは心配だしつらい(;_;)
でもスタメンもベンチもメンバー外も全員で戦っていると思うしこのままみんなで頑張る!
イバさんFK凄すぎ!ナガタクさん今季3点全部劇的弾!
MVP投票は迷ったけど守備陣を率いた西河さんに入れました!

スタグル 山菜と車麩の和風ラーメン
image

ニタくん 優しくファンサしてました♪(^^)
image

11月6日(日)岐阜
あと一歩で
と いうところで
いつも するりと 離れてしまう
むずかしいものですね

もちろん数字上はまだ可能性がありますが

リーグ戦もあと2試合
早い さみしい。
もっと続けていたいけど、それじゃ選手たちが疲れちゃうね。笑
最後まで がんばろう!

スタグル。
岐阜に行く理由の半分くらいはこの牛串が占めている
・・・と言ったら過言かもしれないけど(笑)、スタグルのベスト牛串!
image
この日、女子限定でコロッケはハート型♡

11月9日(水)天皇杯 大宮
本当に惜しい敗戦!本当に悔しい!!(>_<)
この日は初出場&久々の出場の選手が多くて、心のこもった良いプレーがたくさんあって、あぁ、みんないいなぁ、うちには良い選手がいっぱいいるなぁ(*^^*)って、嬉しく、誇らしく、そしてシーズンが終わってしまうのがまた切なくなりました。。。

南さん、イバニャン、ノザ、ヨンハ兄さんがみんなの激励に来てた♪

11月12日(土)金沢
今季ラスト三ツ沢でした。
暗く沈むとまではいかないけど、明るい終わりでもなく、、
やっぱりしんみり。

三ツ沢上町駅さん、今年もありがとうございました。
今年は特にかっこいい柱をありがとうございました(´∀`*)
CxEFtKuUkAAStdU

11月20日(日)松本
今季最終戦、どアウェイ
来られなかった選手たちも一緒に闘う!ρ(・・、)
CxrPmOwVQAAyyE6
勝ちたかった、、勝てそうだった、、
そしてうっちーやイチくんとお別れ・・・(; ;)


今季は3月の3試合と天皇杯瑞穂以外は全部行ってしまいました。
行きたい時に行けることは幸せなことです。
どんな時も現地で応援したいと駆け抜けましたが、気持ちは本当に浮き沈み激しく(>_<)
サポ仲間の皆様の優しさに支えられ救われ続けたシーズンでした。
本当に本当にありがとうございました。


m-60_36047 at 06:36|Permalink横浜FCの試合 

2016年11月23日

サポーターが選ぶ年間MVP 2016

ゲームスチュワード(GS)さん中心に行われている、
ホーム勝利時MVP投票&年間MVP表彰式。
手作りイベントですが、選手たちへ感謝の気持ちをこめて準備されてます〜☆

今季のホーム勝利は・・・3/20山口戦2-0、6/26町田戦1-0、7/31千葉戦2-1、8/11札幌戦1-0、9/18京都戦2-0、10/23群馬戦3-2、11/3山形戦2-1の計7試合。
これらの各試合で行われた投票の票数総計上位3選手を表彰します☆

第3位 大久保哲哉選手 461票
CxD8DBTUcAEgawB
6/26町田戦、8/11札幌戦での決勝点!
気迫と気合。倒れても泥臭くゴールへ向かう。ジャンボのゴールをみんなが待ってる。ジャンボのゴールでスタジアムが一つになる。

第2位 南雄太選手 727票
CxD8IUQVQAEX6-7
6/26町田戦、待望のホーム2勝目は南選手のスタメン復帰戦・完封勝利で試合後に大きな南コール!そしてなんと言っても9/18京都戦、2本のPKストップは間違いなく今年のハイライト!
(ちなみに、なんと、去年もまったく同じ727票で2位・・・!)

第1位 イバ選手 867票
CxD8LdsUsAA4qqw
相手を圧倒するパワー、見事なFK…目を奪うゴールの数々。みんなをワクワクさせてくれました。そして明るいお人柄も魅力!
(2004年マシュー・ブーツ選手以来となる英文表彰状でした・・・)

You dominated the stadium
with spectacular goals
and a cheerful personality.
Thank you, IBBA-san!
We would like to share
many more exciting moments
with you next year.
目を奪うゴールの数々と
その明るいお人柄で
スタジアム全体が魅了されました。
ありがとう、イバさん!
来年も、ワクワクする瞬間をたくさん
共に迎えたい!


m-60_36047 at 22:15|Permalink横浜FCのイベント | 選手のこと