2017年02月17日

JリーグDAZNニューイヤーカップ宮崎ラウンド

そうそうたる参加チームの中で優勝(☆∀☆)

もちろん、プレシーズンだから相手も試し試しだし
これでどうこういうことは全くないけど
でもなんであれ優勝っていいですね(^―^)

ニューイヤーカップ3試合
この時期にほとんどの選手のプレーを見られて、
それぞれの良いところが見られて、
誰が出てもわくわくするプレーが見られたこと、
それがとても嬉しかったです。

3試合、見ていて、とにかく、
うちの選手たちはみんなかわいい!みんなかっこいい!!
って思いました(>∀<)(笑)

みんなが切磋琢磨して高め合って
そしてチーム全体が高まり続けていくことに期待します。


m-60_36047 at 19:35|Permalink横浜FCの試合 

2017年02月03日

2月2日(木)JリーグDAZNニューイヤーカップ 宮崎ラウンド 初戦 vsアビスパ福岡@KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場

どうしても気になったので、3試合中唯一都合のついたこの日
なんとか休み取って、貯めたマイル使って、行ってしまいました。
キャンプ遠征は、2012年(ホベが練習生だった時)以来、二度目。
(今回はキャンプ地には行かず日帰り)

みんなで集合写真
(朝陽くんは神戸で一緒だった石津くんと並んでますね!)
IMG_8771_2

結果はなんとアビスパさんに3−0
前半はほとんど押されてたし、なかなかシュートまで行かず苦戦しましたが
相手のチャンスを抑えて、
逆にこちらはやっとできたチャンスに決めることができ
終わってみればこんなスコアでびっくりな感じでしたが
ニューイヤーカップ完封勝利で幕開けできて良かったです。
IMG_8924_2

1点目のシーン。田所さんがちょっと強気に前目のロングパスを要求し、
しっかり走ってそのパスを受け、クロスを上げてジャンさんのゴールに繋げたの、
かっこよかったですよー。
そしてベンチサイドからはアップ中のイバさんが"Very good goal!"と大きな声!

2点目はジョンくんの頑張りから、イバと見せかけてノムくん。
3点目はソンスくんFK!!やった〜!短い出場時間でしたが結果出しました!

新加入のジョンくん・朝陽くん(前向けた時)の推進力、面白いですね。
キャラさんはしっかり攻撃の芽を摘んで、頼りになる〜。
新加入選手たちがとても楽しみな存在で、
その新加入選手たちに刺激を受けて既存の選手たちが
またレベルアップ&活躍してくれることがさらに楽しみです。
やー、でも、心配性(?)の私は、既にドキドキですよーーー。

ところで、宮崎まで行った理由には、
去年の10月以来となる南さんのプレーを観ることができるかな?と
いうのもあったので、出場なかったのは正直ちょっと残念ではありましたが、
そもそも試合のメンバー入りするのだって10月以来でしたから、観に行けて
&声をかけることもできて、嬉しかったです(*^^*)復活本当に良かったー!

帰る前に空港でいろいろ食べました。
image
image image
トマト蕎麦美味しかった♪
そして地ビールの「やはずピルスナー」、すごく飲みやすくて美味しかった、、、


m-60_36047 at 23:30|Permalink横浜FCの試合 

2017年01月17日

2017年始動して、

選手たちが揃ってランニングするのを見ながら
うっちーいないんだな
イチくんいないんだな
・・・
改めて淋しさも。

移籍が決まったみんな 新天地で輝けますように
(※但しうちとの対戦以外に限る)

まだ去就が決まってない方々 幸せなところに落ち着けますように

それにしても、カマタマの新体制記者会見
イチくんのイケメンっぷりが半端ないんですが・・・!
(;゜Д゜)
http://fn.elgolazo.jp/?date=2017-01-15&target=japan&all=1#7209

m-60_36047 at 20:33|Permalink選手のこと 

2017年01月15日

2017年始動日。

晴れのスタート。
image
みんなで盛り上げよう!と、幕を貼らせていただきました(企画ありがとうございました)。

選手たちの雰囲気は和やかでありつつも、ついに闘いの日々が始まったのだ!ということを感じるものでした。

南さんは今年も初日からかっこいい!!(≧▽≦)
今年もここで応援できて本当にありがたいです。。ρ(・・、)

今年はみんなで昇格したいよ本当に!!

見学者たくさんで賑やかでよかった♪

今季もよろしくお願いします。

m-60_36047 at 18:04|Permalink横浜FCのこと 

2017年01月01日

2017年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
C1EIXgQUcAAbQfB

大晦日に嬉しい契約更新のお知らせが・・・
4年目突入☆来年もうちの選手として応援できることが幸せです!
力強いコメントをいただいてありがたいです(*^^*)
http://www.yokohamafc.com/2016/12/31/55506
続きを読む

m-60_36047 at 18:00|Permalinkひとりごと | 選手のこと

2016年12月28日

10月からシーズン最後までまとめて

最近、かなり遅れてのまとめ記事ばかりで
(もし見てくださってる方がいらっしゃったら)すみません。。。
10月からシーズンラストまで一気に行きます!!

10月2日(日)愛媛
四国連戦、内容も芳しくなく、連敗となりました…悔しい(T_T)つらい。
でも、その場にいられたことに感謝します。良い時も悪い時も共に。
まだ闘いは続くよ。
試合終了後、サポは選手たちに、下向くな!まだ諦めないぞ!と声をかけ、
ヨコハマコールを送りました。

10月8日(土)長崎
゜゜(´O`)°゜
なんで勝てなかったんだろう(;_q)
しかもあわや逆転負けするかとひやひやしました…
(そこはビシッと防いでくれました(`・ω・´))
ああー勝ちたかった…(;_q)みんなの笑顔が見たかった…。
次こそ!!他がどうあれとにかく勝ちに行こう(>_<)

10月16日(日)水戸
クヤシイ(>_<)ナカナカカテナイヨ…
でも!前向いて次へ!まだまだ諦めないし。
最後、選手たちをチャントで迎えて送り出せて、よかったです。
応援の気持ちが伝わってるといいなぁ…

10月23日(日)群馬
やっと、勝てて、嬉しいー!というより、よかったぁ…と、ほっとしました。・゜゜(ノД`)・゚・
南選手J1J2通算550試合出場達成☆
image

10月30日(日)山口
南さんが怪我をしてしまい、、、つらいよー(;_;)
試合は、イバさんありがとう!そしてみんな集中してよく守ってました。

初めての山口遠征、いろいろ食べました。
image
スタグルは焼鳥丼。串ものいろいろはみんなで。意外とあっさり味。
image
岩国れんこん天そば。中にもれんこんが入っててシャキシャキでした。
image

11月3日(祝)山形
勝って嬉しい\(^o^)/でも好きな選手が怪我してるのは心配だしつらい(;_;)
でもスタメンもベンチもメンバー外も全員で戦っていると思うしこのままみんなで頑張る!
イバさんFK凄すぎ!ナガタクさん今季3点全部劇的弾!
MVP投票は迷ったけど守備陣を率いた西河さんに入れました!

スタグル 山菜と車麩の和風ラーメン
image

ニタくん 優しくファンサしてました♪(^^)
image

11月6日(日)岐阜
あと一歩で
と いうところで
いつも するりと 離れてしまう
むずかしいものですね

もちろん数字上はまだ可能性がありますが

リーグ戦もあと2試合
早い さみしい。
もっと続けていたいけど、それじゃ選手たちが疲れちゃうね。笑
最後まで がんばろう!

スタグル。
岐阜に行く理由の半分くらいはこの牛串が占めている
・・・と言ったら過言かもしれないけど(笑)、スタグルのベスト牛串!
image
この日、女子限定でコロッケはハート型♡

11月9日(水)天皇杯 大宮
本当に惜しい敗戦!本当に悔しい!!(>_<)
この日は初出場&久々の出場の選手が多くて、心のこもった良いプレーがたくさんあって、あぁ、みんないいなぁ、うちには良い選手がいっぱいいるなぁ(*^^*)って、嬉しく、誇らしく、そしてシーズンが終わってしまうのがまた切なくなりました。。。

南さん、イバニャン、ノザ、ヨンハ兄さんがみんなの激励に来てた♪

11月12日(土)金沢
今季ラスト三ツ沢でした。
暗く沈むとまではいかないけど、明るい終わりでもなく、、
やっぱりしんみり。

三ツ沢上町駅さん、今年もありがとうございました。
今年は特にかっこいい柱をありがとうございました(´∀`*)
CxEFtKuUkAAStdU

11月20日(日)松本
今季最終戦、どアウェイ
来られなかった選手たちも一緒に闘う!ρ(・・、)
CxrPmOwVQAAyyE6
勝ちたかった、、勝てそうだった、、
そしてうっちーやイチくんとお別れ・・・(; ;)


今季は3月の3試合と天皇杯瑞穂以外は全部行ってしまいました。
行きたい時に行けることは幸せなことです。
どんな時も現地で応援したいと駆け抜けましたが、気持ちは本当に浮き沈み激しく(>_<)
サポ仲間の皆様の優しさに支えられ救われ続けたシーズンでした。
本当に本当にありがとうございました。


m-60_36047 at 06:36|Permalink横浜FCの試合 

2016年11月23日

サポーターが選ぶ年間MVP 2016

ゲームスチュワード(GS)さん中心に行われている、
ホーム勝利時MVP投票&年間MVP表彰式。
手作りイベントですが、選手たちへ感謝の気持ちをこめて準備されてます〜☆

今季のホーム勝利は・・・3/20山口戦2-0、6/26町田戦1-0、7/31千葉戦2-1、8/11札幌戦1-0、9/18京都戦2-0、10/23群馬戦3-2、11/3山形戦2-1の計7試合。
これらの各試合で行われた投票の票数総計上位3選手を表彰します☆

第3位 大久保哲哉選手 461票
CxD8DBTUcAEgawB
6/26町田戦、8/11札幌戦での決勝点!
気迫と気合。倒れても泥臭くゴールへ向かう。ジャンボのゴールをみんなが待ってる。ジャンボのゴールでスタジアムが一つになる。

第2位 南雄太選手 727票
CxD8IUQVQAEX6-7
6/26町田戦、待望のホーム2勝目は南選手のスタメン復帰戦・完封勝利で試合後に大きな南コール!そしてなんと言っても9/18京都戦、2本のPKストップは間違いなく今年のハイライト!
(ちなみに、なんと、去年もまったく同じ727票で2位・・・!)

第1位 イバ選手 867票
CxD8LdsUsAA4qqw
相手を圧倒するパワー、見事なFK…目を奪うゴールの数々。みんなをワクワクさせてくれました。そして明るいお人柄も魅力!
(2004年マシュー・ブーツ選手以来となる英文表彰状でした・・・)

You dominated the stadium
with spectacular goals
and a cheerful personality.
Thank you, IBBA-san!
We would like to share
many more exciting moments
with you next year.
目を奪うゴールの数々と
その明るいお人柄で
スタジアム全体が魅了されました。
ありがとう、イバさん!
来年も、ワクワクする瞬間をたくさん
共に迎えたい!


m-60_36047 at 22:15|Permalink横浜FCのイベント | 選手のこと

2016年09月26日

8月末〜9月末まとめて

8月28日(日)天皇杯 山形大学
情けないことにリーグ戦中断した途端軽く風邪を引く( ノД`)
前日まではなんとかもったのに、この日は熱がありそうだったから
よっぽど休もうかと思ったけどやっぱり行きたくて三ツ沢に行って
そして大雨に打たれる。笑
でも出かける前より元気になって帰った( ̄^ ̄)
イチくん復帰!!ほんとによかったぁ…(;▽;)
前嶋くんデビューおめでとう☆良かったよー*\(^o^)/*
ソンスくんのキレのある動きからのゴール、嬉しかった(≧▽≦)

9月3日(土)天皇杯 長崎
120分、みんなで闘って勝ちました!3回戦進出o(^-^)o
image
延長戦に突入すると即、ベンチの選手たちが出てる選手たちに駆け寄って水を配ったりストレッチ手伝ったりアドバイスしたり。選手スタッフ全員でピッチの端で円陣。その間サポは、出てる11人の名前を順番にコールしました。

9月7日(水)熊本
アウェイの中でも特に好きな場所の一つで2008年から毎年欠かさず行ってる熊本。
今年も無事に行けて嬉しい&ありがたいです(´∀`*)(仕事休みも取れてよかった)
復興を応援しつつ、試合は譲れません!

空港に着いて、まず、おやつ!陣太鼓ソフト♪
CruuMmHWIAIC-M3

そして熊本のお友達が素敵カフェに連れてってくれました〜♪
アクセサリーパーツとかたくさん売ってる雑貨屋さんが併設されていて・・・時間があれば何時間でも過ごせそう♪
また行きたいです(*^^*)
CrznL0lUEAA83ev

そしてそしてスタジアムでは私の中のスタグル日本一・あか牛丼!!
売ってて、よかった〜相変わらず美味しい!!
image

市村選手J2・300試合出場達成!おめでとうございます。
熊本で応援されてるたくさんの方の前で達成というのがまた素晴らしい(>v<)
横浜にとっても、もうすっかり欠かせない選手です。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
CrxzjH0UkAA7Jn0

ここに来られて、応援できてよかったです。
みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました(u u*)
CrxGk-pUIAAoel0
これからも、みんなで一歩一歩前へ!

9月11日(日)町田
怪我がなくてよかったρ(・・、)
PK止めたのに蹴り直しとか(>_<)
負けなくてよかったけど
勝てなくて悔しい・・・
でも選手たちは頑張っていました。

9月18日(日)京都
まさに守護神・・・!PK2本ストップ&それ以外にも止めまくり&コーチングで完封勝利(;▽;)
“横浜FCの南雄太”になってくれて、この日でリーグ戦99試合目の出場。
進化し続ける守護神さまです(*^^*)
でも、ほんと、みんなみんなが頑張っての、見事なシックスポインターでした☆(>v<)
CBに入った藤井くんも、連続スタメンのナガタクさんも・・・
イバニャン2点ありがとう!
そして。ちんくん復帰おめでとうございます!(^-^)

9月22日(木・祝)天皇杯 長野
この日は出勤のため欠席。急いで帰って途中からTV観戦。
しっかり決めてくれたジャンさんは、イチくんの素敵パスから☆
まさかのアインくんのヘッドは、うっちーのFKからというのがまた嬉しいところ♪(^^)
そしてイバニャンはほんと効いてますね…!ありがたい…!

9月25日(日)讃岐
負けちゃいました…。くやしい(>_<)

なお、この試合で南選手はJ2で節目の300試合☆(J1J2通算は546試合目)
と同時に、横浜FCでリーグ戦100試合目の出場!
CtK4EsMUIAA6de9
おめでとうございます、そして、横浜FCにいてくださってありがとうございます(*^^*)


m-60_36047 at 23:30|Permalink横浜FCの試合 

2016年08月28日

まとめて

7月10日(日)徳島
勝ちたかったなぁ(;;)
負けたくなかったなぁ(;;)
スーパーセーブあったなぁ(´ω`)
だからなおさら勝ちたかったなぁ(;;)
小野瀬くんの怪我が・・・(><)

7月16日(土)熊本
オリジナルの支援Tシャツ、試合前のビデオ、良かったです(クラブに感謝)。
寄せ書きはちゃっかり南さんのサインの下に描かせていただきました(ロアッソくん、リストバンド描くの忘れてごめん…)。
image

7月20日(水)岡山
この週に夏休み取って行きました!
たくさん声出して応援しました!
勝ちましたぁぁ(;▽;)完封勝利☆
イバさーん!
バラ寿司とか蒜山牛乳とかままかりの押し寿司とか。
image

熊本戦の前半でちんくんが怪我をしてしまって(><)以来、南さんがキャプテンマークを。
理由が理由だけに、喜ぶ気持ちとはいきませんが
ゲームキャプテン、チームを締めて支えて、かっこいいです(;_;)

7月24日(日)北九州
負けてはいないけど、とてもとても悔しかった。。
この悔しさを次に・・・!

7月31日(日)ジェフ
ジェフに!勝った!!
よかった、本当によかったよー。(;_q)

8月7日(日)セレッソ
なんという展開!0-2を引っくり返す。ロスタイムの逆転弾がうっちーだったというのが、また、嬉しいよね・・・(´―`)
試合後、13人で祝勝会!
翌日の朝ごはんにフルーツポンチのゼリー食べた♪
image

8月11日(木・祝)札幌
あの函館から1ヵ月。今度はホームで完封勝利!!(;;)
image

8月14日(日)ヴェルディ
みんなが連携して、みんなの頑張りが実っての勝利が嬉しい(;▽;)2戦連続の完封勝利。
image

8月21日(日)清水
対清水は、2試合通じて、1点も取れず・・・
みんながんばっていたけど
やっぱ、強かったな
悔しい
でも、まだまだ!まだまだ這い上がれるよ!
スタンドは激励の拍手で迎えましたよ!

m-60_36047 at 14:27|Permalink横浜FCの試合 

2016年07月10日

復帰。

6月26日(日)町田
南さん3ヵ月ぶりのスタメン・・・!!
待ってました・・・ずっと待ってました(;;)
さすがの安定感、指示で守備陣を統率し
復帰戦を完封勝利で飾ってくださいました!
この日が来るのを信じてました(;;)
長かったよー・・・
後半途中からジャンさんが投入されて・・・絶対決めてくれるって思ってましたよ☆
小野瀬くんが粘ってパス、ちんくんからのクロスにヘッド、綺麗でした。
試合後、ゴール裏に選手たちが挨拶に来たところで南コール!感動しました、、、
IMG_3428_2







嬉しくてたくさん泣きました、、、ホントに
サポ仲間さんたちから、良かったね!ってたくさん声をかけていただきました。
本当にありがとうございました(;;)


7月3日(日)札幌
函館開催。着いたとき寒くてびっくりしたけど、陽が出てきたら暖かくなってきました。
3月のジェフ戦行けなかったから、アウェイでその姿を真後ろから応援するのは今季初でした。闘う背中はかっこよかった。
でも試合はつらかった(/_;)つらすぎた。
でも、どんな時も誰よりも信じて応援するのみ!
でも凹む〜〜〜(繰り返し)

北海道に行ったからには、いろいろ食べました。函館名物ラッキーピエロも行けました☆
image
image
image


我が世の春のように喜んだり
この世の終わりみたいに落ち込んだり

心は勝手に忙しい・・・f(^_^;
私が悩んだってしょーがないのにね。

ただ、変わらないのは、どんなときも応援しているということ!

特に、ピッチに立って闘う姿を応援できることは、この上ない幸せです☆
p(*・ω・*)q

m-60_36047 at 12:14|Permalink横浜FCの試合