2017年07月01日

スコット・パーカー

6月28日、パーカーが現役引退を発表しました。
ああ(T_T)

何から何までまさに私好みというか…大好きな選手でした(*´_`*)
最高のCMF。プレーもルックスも人柄も素晴らしい。。。
チャールトンの時からファンなのですよー、その後巡り巡ってついに
スパーズに来たときは感動でした…そして実際に観られて幸せでした♡
実際に観て、またプレーとルックスと人柄のすべてに惚れ直したしね…(*´_`*)
結局、2年という比較的短い在籍に終わったのは本当に残念でしたが、
本当に幸せでした♡

以前から指導者への興味を発言していたし、いろんな状況から
16/17シーズン限りで引退するのかな、と、予想はしていたんだけど、
シーズン終わってもなかなか発表なかったから
もしかして来季も…と期待しましたがやっぱりそうなのですね(T_T)

と、淋しい思いをしたのもつかの間

6月30日、スパーズからものすごい発表が…!!!

パーカーがスパーズに戻ってきてU18コーチ
…だけでなく、クラブアンバサダーも務めると!!!

す、すごい!すごい!!(;▽;)
これ以上ない展開だわ…(;▽;)♡♡

元所属チームいっぱいあるのに、各地で愛されてたのに、
スパーズを選んでくれて感謝感謝感謝(;▽;)
観に行きたーーいっ!!
(…って、どこに行けば会えるのか姿が見られるのか分からないけど…)

アンバサダーもやるから、いろいろスパーズ関連のメディアに登場する機会も
ありそうですね!わくわく!レドリー・キングと一緒に働くのかな!

この世界にいると、
辛くて、胸が痛かったり心を閉じてしまいたくなったりするようなこともあるけど
嬉しくて、生きてて良かった!!って心から叫びたくなるようなこともあるから面白い。


m-60_36047 at 02:19|Permalink海外サッカー | 選手のこと

2017年06月24日

6月21日(水)天皇杯・ツエーゲン金沢2−0横浜FC@石川西部

今年も天皇杯は雨でした
DC0puyOV0AAyR_p

メンバーほぼ入れ替えて臨んだ試合でしたが
悔しい・・・残念でした。
みんな頑張っていたけど、もっともっと突き上げるパワーが見られたら・・・。
その力があると期待してるので!結果出して7月に繋ぎたかったな・・・。

でも、下向かずに、ここからの奮起にまた期待と応援を!

結果は残念でしたが、みんながもがきながらも頑張っている姿を見られて、現地に行けて良かったです。応援してるよ!の気持ちが伝わっていますように。

ノザの怪我がとにかく心配です(;_;)

DC4SvK3W0AA76IG

この日の良かったシーン。
CKを譲ろうとしたバーチーくんに、お前が蹴ろ!と、若手の背中を押したちんくんでした。
DC2W46IVYAEXsaU

たべもの。
駅弁屋さんではなく、あえてスーパーで、地元産のお寿司♪
安いし新鮮。おいしかったぁ〜(^^)
image

そしてデザートは・・・わたくし、麩饅頭が大好物なのです♪
DC5Be0vV0AEKKkS

m-60_36047 at 09:12|Permalink横浜FCの試合 

2017年06月12日

6月10日(土)大分トリニータ2−2横浜FC@大分銀行ドーム

25' 鈴木 惇
67' イバ (PK)
79' 三平 和司
90+4' イバ (PK)

こんな試合もあるものですね・・・(・・;)

相手の2点はどちらもビューティフルでした。(三平くん・・・かっこよかったな・・・)

2年前に同じ場所で異様に長いロスタイムを取られて追い付かれたことを思い出しました
(・・・その前にPK取られたけど止めたり、顔蹴られたりとか色々あったわー。当時の日記はこちら)。

とにかく勝点0でなく1です。

そうそう、PKが2回あったわけですが…
DCFGNXsVYAEBM5t
2回とも、イバさんが一度ボールセットしたところに主審が来て、
位置を細かく直させていました。
それで2回目はちょっとピリピリしたのですが、
すかさずザトくんが、イバさんと主審両方のフォローに。ナイスプレーでした!

DB9NqvzUAAA3mmM
久々の大分、トリサポのお友達と再会できて嬉しかったです!ニータンとも♡

初めてスタジアム一周して、大分県内のいろんな市のブースで
おもてなしいただきました。楽しんでしまいました〜(^^)ありがとうごさいました!
お土産も買いましたよ〜♪

DB9ItqlVwAAC4qh
スタジアム一周していろんなグルメを目にしましたが、結局アウェイ席売店で購入(^^;)
ご当地ものにしましたよ、「日田焼きそば」!!おいしかった。
長ネギともやしがいい具合に。お肉が拍子木切り?で食べごたえあったし。

試合中、大分のセットプレーの場面で
「ああ、FW・高松大樹のポジショニング、好きだったなぁ」としみじみ。
対戦する側からしたら脅威だったわけですが。
DB9NxpHVwAAPcFD
引退してもなお、幕がある!さすがミスタートリニータ。
この日もスタジアムにはいらしてましたが、コンコースでばったり!は夢に終わりましたw

m-60_36047 at 09:30|Permalink横浜FCの試合 

2017年06月03日

6月3日(土)横浜FC1−0レノファ山口@三ツ沢

三ツ沢に向かいながら、遅ればせながらエルゴラの中田さん×小野瀬くんの記事と、
J's Goalのちんくんの記事をまとめて読んでちょっとうるっと。

やっぱりうちの選手はみんないいね!
どのチームのサポも、自分のとこの選手たちに対してそう思っていると思うけど(^^)

うちわかわいい♡
そして山口のお弁当買いました(^^)/
DBYPMzfU0AAFe9X

小野瀬くんと、こんな形で、敵として戦うことになるとは・・・。

個人的意見ですが小野瀬くんは“みんなの息子”みたいで
三ツ沢全体が厳しくもあったかい目で観てる、あの感じがとても好きだったし、
このまま成長して押しも押されぬエースになってほしかった。
でもプロ選手がその環境を変えてチャレンジしたいと思うのは止められない・・・
しかし完全移籍かぁ・・・( ノД`)

大事なうちの子。大きく羽ばたいて!!

それにしても、
この日三ツ沢に出た、レノファグッズ売店(特に選手キーホルダーのガチャ)は
ものすごいお祭り騒ぎでした(((((^^;)
(ガチャの機械には「小野瀬選手入ってます!!」って書かれてたし。笑)

m-60_36047 at 23:30|Permalink横浜FCの試合 | 選手のこと

2017年05月27日

5月27日 名古屋戦!

うちの選手みんなが大事だし、みんなの力で戦ってるって本当に思ってるけど、

スタジアムで目の前の11人(+7人)の中に18番がいないのはやっぱり淋しい(>_<。)

そりゃ淋しいよ!人間だもの!笑

でも「まだ」5月。

慎重にリハビリして強くなって帰ってきてくれます!!

今日もみんなを応援します(`・ω・´)
DAyy5jZUwAICHTH

さて、名古屋戦です。
グランパスが三ツ沢にやってきます。
10年ぶり、ナラさまとの対戦です。
相手だとは言え、ナラが、フリエサポを背に、三ツ沢のゴールマウスに立つのです。

サッカーキングこんな記事が。
【ライターコラムfrom名古屋】10年ぶりの三ッ沢。時代の流れを感じる楢崎正剛の“リマインド”

ナラさま。・゜゜(ノД`)

「まあ、これは次の試合にはまったく関係ない話ですけどね(笑)」
っていうコメントがナラらしい。
らしすぎる。笑

2007年に瑞穂で対戦した時、
試合後に横浜サポにも挨拶してくれて、
その時「進んだ道は違えど仲間だ」という表情で見てくれてた!
と勝手に思ってる!笑

m-60_36047 at 10:00|Permalink選手のこと 

2017年05月21日

5月21日(日)ファジアーノ岡山2−0横浜FC@シティライトスタジアム

暑い中お疲れさまでした。

負けて残念ももちろんだけど、
選手たちが疲労困憊な上に削られまくりで痛々しく(/_;)心配です…。
身を挺してボールに食らいつきまくるケンスケくんの姿には心を打たれました(/_;)
そして新井くんプロ初ゴール!嬉しかったし、一矢報いてくれたのは大きいですよ。
DAWSjdUUMAEAf-D

残念ながらバースデーゴール/勝利とはいきませんでしたが、
今日はHAPPY B-DAY IBBA☆32歳の一年も私たちをたくさん魅了してください(^^)
ザクザク書いてザクザク切ったのでいびつですがお許しを(^^;)
DAWoEoKUQAAfYZC

アイス日和の暑さでした!試合後岡山駅で、2年前にも食べた
ラズベリー&クリームチーズのジェラートを再び。
本当にこのコンビが自分的に最強すぎて、地元に欲しい。。。
DAWUvhbVwAAnM4M


m-60_36047 at 22:30|Permalink横浜FCの試合 | 選手のこと

2017年05月18日

5月17日(水)横浜FC2−1カマタマーレ讃岐@三ツ沢

ケンスケくんの芸術ループ、山口素弘様も見てくれたかな(*^^*)

連戦でみんな疲れてるし怪我人も増えてきちゃってるけど、
ちんくん、ノザ、ジャンさん、ナベちゃんが出て
「俺らがいるから大丈夫やで!」って言ってくれてるようでした。
そんな水曜日。

イチくんは少し前に怪我をしてしまって・・・。
三ツ沢のピッチを駆けるイチくんが観られなくて残念(´;ω;`)
しっかり良くなりますように。夏に丸亀で、元気で会いましょう!!

m-60_36047 at 09:00|Permalink横浜FCの試合 

2017年05月14日

5月13日(土)水戸ホーリーホック0−0横浜FC@K’s

雨!風!雨!!
そんな中、スコアレスドロー。

両GKファインセーブでした。そしていつもながらキャラさんに感動。
相手はパウロンが効いてた。ジョンくんとザトくん、足大丈夫でありますように。
純平くんデビューおめでとう☆頑張ってたなぁ(^^)

幕貼らせていただきました。だぞーん映ったかな?
皆様お疲れさまでした!!

C_vDbgKV0AArtH8

もーほんとびしょ濡れになりました。苦笑
教訓:ガチで雨の時は、多少引きずって危なっかしくても、ちゃんと長いポンチョを着よう。


m-60_36047 at 06:00|Permalink横浜FCの試合 

2017年05月07日

5月7日(日)東京ヴェルディ1−1横浜FC@味の素スタジアム

試合後にツイートが。。(;_;)

https://twitter.com/south0018/status/861162847199350784

https://twitter.com/south0018/status/861162971799592960

何も貢献できてないなんてこと絶対にないです(;_;)

普段の練習でもチームの向上のため力を尽くし、
ピッチ外からも力になれる頼もしいお兄さん。
でもピッチの中での活躍が待ち遠しい!

熊本戦の翌日お話したとき、
「一歩一歩です」とおっしゃっていました。
完全復活に向けて改めての一歩一歩、引き続き応援しています。

とても心配ですが
一サポの私には、祈ることと、信じて待つことと、
ご本人を応援することと、チームを応援することしかできないので、
それを全部やります!

去年の山口戦やこのヴェルディ戦、南さんが
「飛翔を中心に」「陽平を中心に」よく守った、ってツイートしてるのが
本当に素晴らしくて(T_T)
横浜FCの宝!!

m-60_36047 at 23:30|Permalink横浜FCの試合 | 選手のこと

2017年05月03日

5月3日(水・祝)横浜FC4−0ジェフユナイテッド市原・千葉@三ツ沢

なんだかすごいことになっていて、
なんだかまだ事態を飲み込めてない感じです…(*_*)

いろんな選手が点を決められるのはとても良いこと!
そして今日はなんと言っても、みんなが待ってたジャンさんの今季初ゴールが☆
C-6MqdqXgAI9Vyk

そしてそして、スタンドにびっくりなお客様が!!!!!
横浜FC創設以来初めて複数年在籍してくれた外国籍選手であり、
2004年には年間MVPに選ばれた、マシュー・ブーツ!!!
今はファイナンシャルアドバイザーをしていて、今回はホリデーで来日とのこと。
13年前と変わらず超かっこいい〜♡(≧▽≦)みんなでチャント歌えて嬉しかったです♪
C-6cryKWAAAsDin

m-60_36047 at 23:30|Permalink横浜FCの試合