2017年04月11日

4月8日(土)横浜FC2―0京都サンガF.C.@三ツ沢

まずはベンチから…ついにメンバー復帰(´;ω;`)
コンディションはまだこれから
もっと上げてく感じかと思いますが、
ここまで戻ってきて本当に嬉しいです(´;ω;`)
image
頼もしい背中!!

サポ仲間さんに会うたび、みなさんが
「雄太さん戻ってきたね!」「おめでとう!」
「よかったねー!」って
たくさん言ってくださって(*^^*)
ありがとうございました!

試合前のアップ時、急にベンチの方に
歩いて行ったから、何事かと心配したら…
image
ノムくんに何かアドバイス?してました。
すばらしい(*^^*)

試合。
コイントスでコートチェンジしたから、
スゲがいきなり横浜ゴール裏前に立って
ブーイングで迎えて拍手で返されて…って
応酬面白かったw
南さんとの対決見たかったけど、
スゲvs高丘くんというのもまた歴史の1ページだなぁ…

前半は停滞。守備は壊れそうにないけど、
点取らないと勝てません。

後半、イバさんがやっと流れの中からゴール!
PKも百発百中ね。
キャラさん、ジョンくんと…ありがたい3人。
image
1点目はちょうど直前にケンスケくんが削られて
倒れてる中で決まったので、喜びたいけど
心配でどっちつかずになってしまった(^^;)
無事でなによりです。

MVP投票はベタに(?)イバさんに入れたのだけど
最後まで迷ったのが藤井くん!
前節に続き抑えが効いてました(゚▽゚)
逆サイドの田所さんともども、走る走る。
私的に今年のうちのイケメン枠筆頭です(^_^)


続きを読む

m-60_36047 at 09:31|Permalink横浜FCの試合 | 選手のこと

2017年04月03日

4月2日(日)アビスパ福岡0―0横浜FC@博多の森

久々にスタジアム復帰しました(^^)
楽しみにしていた福岡遠征♪
バクスタコンコースはいつも賑やかで和やか。
アビサポのお友達にお会いできて嬉しかったですー!

そして、初めてアビーくんにも会えました!
image
長年の念願でしたのですよ〜(ノ∀`)

空港に素敵パン屋さんがあって
ピーナツバター&ラズベリーサンド(パンにナッツとかアプリコットとか入ってる)
めちゃくちゃおいしかった。
image

スタグルで鶏の炭火焼き
正直、並んでないお店で揚げてないお肉という理由だけで選んだんですがw おいしかった!
image

朝降ってた(らしい)小雨が止んで、肌寒いけど時々陽が差すと暖かい
…って感じだったのですが
試合開始直前に突然の落雷(・_・)
光ることもなく本当にいきなりで。
近かった…本当に怖かったです(雷苦手)
しばし、全員屋根のあるところに避難。
キックオフが30分遅れることに。
避難中、軒下でチャントを歌って盛り上がるw
こういうノリ好きですw

選手たちはウォームアップし直し、試合開始。
藤井くん、田所さんがピンチを防ぐ。
キャラさんがコントロールし、高丘くんがキャッチとか。
凌ぐ。

徐々にこちらの形も作るけど
なかなかフィニッシュに行かないというか
杉山くんを脅かす場面がなかなかない…
もがくイバさん(;_;)苦しい

後半始まるころ、空模様を見ながら
一緒に応援してたサポ仲間さんたちと
「あの雲あやしいね〜」「絶対降るね〜」
とか言ってたら
やっぱり降りだした…雨が、
なんと雹に変わった(・_・)イタイ
雷も。
急遽試合は中断!我々はまた避難。
image
やれやれ 一体どーなるの?
雹がおさまったら、(まだ落雷の危険性があるから避難しててって
表示されてるのに^^;)両チームのサポがゴール裏で歌い出して
ナチュラルハイな感じw 楽しいけどまだ危ないよ〜〜^^;

しばらくしたら、
「ラインが見えなくなってるのでこれからピッチの雹をはばく」と…
はばく、って言うんだね。←そこ?
ホウキで掃いてました(・・;)

試合は再開することに。
もう雷ないよね?大丈夫??
怖いからもう中止でもいいよとさえ思いましたが
やるということで、、選手たちに危険がないようにね(;;)
次に何かあったら中止にしますという条件で再開。

いろいろありましたが、両チームとも
集中を切らさずがんばりました。
結局スコアレスで終了。
終盤、坂田が出てきたときはもうだめかと
思ったけど(いつも彼にやられるイメージ^^;)
時間も少なかったし事なきを得ました。ふー。

こちらは増山くんが地元凱旋でリーグ戦初出場☆
増山くんサポさんの喜ぶ姿を見て
もらい泣き。・゚・(ノ∀`)・゚・。←涙腺弱い
ドリブルで仕掛けてわくわくしましたよ(・▽・)
もっと長い時間観たいですね。

ジャンさん出してほしかった、、、どーして( ノД`)
アビサポさんもジャンさん観たかった方が
たくさんいらっしゃるでしょうに、、、
今は我慢の時が続いていますが
ピッチで活躍する時が絶対来るはずです。

とりあえず試合が無事に終わってよかった(´д`)のと
連敗しなかったのはよかったと思います(>_<)
よく凌ぎました。
帰り空港まで歩いてる間にもう一回雹に降られましたが(^^;)
無事帰路に…。皆様お疲れさまでした。

南さんレベスタで観たかったですが(;;)、もう少し。
復帰に向けてトレーニング応援しています(>_<)
アビスパGK陣には静学の後輩さんが2人も…
杉山くん&山ノ井くんとの3ショット見たかったなぁー
…って、もし来てても写真撮るかわからないですが(^^;)
山ノ井くんにはひそかに期待しています☆


m-60_36047 at 08:46|Permalink横浜FCの試合 

2017年03月06日

3月5日(日)V・ファーレン長崎1−1横浜FC@諫早

2017年初アウェイは、ここ1年で3度目(°Д°)の諫早。

勝てなくて悔しかったけど、
勝点1でも持って帰れることをポジティブに捉えたいですね。
(*・ω・)ノ
試合終了後、ジャンさんがみんなに
積極的に声をかけてたのが印象的でした。
次ホームで勝ちましょう☆
C6Jm484U8AE5-Au






やっぱりアウェイ遠征は楽しい。

みんないろんな手段で、時に無理して、やりくりして駆け付けて
普段いろんな場所で観てるサポがゴール裏にみんな集まって
応援するのがとても好きです。

・・・本音は、
アウェイに行って、ゴール裏で、南さんの背中に声援を送るのが
ここ数年の私のいちばん好きなことなのですが(´;ω;`)
早く治って戻ってこられますように(´;ω;`)
出られなくてもチームと共にいるツイート嬉しいです(´;ω;`)

C6Jq0bvUoAA4DhW
空港で皿うどん(太麺)
ミニサイズでもこのボリューム!
おいしかった♪
寒かったのであったまりました(´ω`*)

お会いしたみなさまありがとうございました。
わたくし都合により次節より3試合欠席いたします
・・・次は4月に福岡で!!


m-60_36047 at 23:32|Permalink横浜FCの試合 

2017年03月01日

開幕戦もろもろ

今年も三ツ沢上町駅がフリエ仕様に☆
横浜市交通局さん、ありがとうございます。
image

スタジアムには選手のぼりだけじゃなく、
今年からフリ丸のぼりも登場!(しかも2種)
それからフリ丸肉まん。
普通のサイズで普通の形の肉まんとしてはお高いですが…
かわいい☆(>▽<)
image

そーいえば、いつもスタジアムの外周に貼っていた、歴代集合写真なくなりました??(;_;)

さてこの日はカズさんの50歳のお誕生日でして
それはもう見たことないくらい多くの報道陣。

カズさんはほんとにすごい人です。
アスリートとして。サッカー人として。
それはもういろんなところで語られてる通り。

でも、カズさんには、メディアでは決して話題にならない、すごいところが他にもあって・・・

(あんなに大物なのに、)実はうちの(数少ない)サポのことをよく見ていること。
サポの変化(もしくは変化しようとしていること)にも気づいている(もしくは理解している)こと。
その上で、ゴール裏がこういう風になるともっと良くなる、ということについて、選手の立場からの考えを持っていて(文句とかじゃなくて)、しかもそれをちゃんと言葉にしてサポに伝えてくれること。

練習見学をしているサポに、カズさんの方から「おはようございます!」と言ってくれたり、「横浜なら手をたたこう」のチャントに合わせて手を叩いてくれたりしたことも。

あのカズさんが、ですよ。そんなことまで。

そんなことまでしてくれるくらい、カズさん自身は本当に立派な方なんだけど、カズさんを取り扱う人たちの、扱い方がね(扱うって言うとモノみたいだけど)、いろいろね、あれだなと思うことがあるよね。なんかね。(なんだよ)

うちのサポは、“カズさんだから”って特別扱いすることはしない。カズさんのことは誰よりもうちのサポが一番シビアに見てると思う。そしてそれがお互い良いんだと思う。(と勝手に思ってる)

でも、盛り上げるときは盛り上げる。
この間ゴール裏で「生涯現役!」ステ幕出てましたね。
何も知らない人は普通に、ああやっぱりカズさんはみんなのスターよねくらいに受け取っちゃうかもしれないけど・・・私はけっこうびっくりしました。おお、うち、そういうの出すんだ!って。
で、その幕見てカズさん、泣きそうになったって、インタビューで言ってて・・・嬉しいですね。その幕を名指ししてそういうこと言ってくれるの!

あと、この間の試合後みたいに、ときどきチームの選手たちがカズさんとの2ショット撮って嬉しそうにSNSにアップしてるのを見ると、なんかいいなあと思う♪^^

そんなこんなの、横浜FCです。

盛りだくさんな試合でしたが、長いシーズンのまだたった1試合。

がんばらねば!!

m-60_36047 at 19:24|Permalink横浜FCの試合 | 選手のこと

2月26日(日)2017年J2開幕☆横浜FC1−0松本山雅FC@三ツ沢

これほどまでに
勝ちたい
昇格したい
という気持ちを強く持って
迎えたシーズンはあっただろうか

本当に今年昇格したいんです。

期待もしてる。
でもその分怖くもある。

緊張して迎えた開幕戦。

image

勝った!

ジョンくん凄い、よく見えててよく動く!
イバさんやっぱり強い!
ノムくん、ザト、謙介くんの献身!
田所さんの、“絶対そこにいる”走り!

みんなを笑顔にした、ノムくんのゴール。
まずゴール裏に走って行ってみんなで喜んで・・・
それからベンチに走って行ってサブの選手たちと喜んで・・・
image
嬉しい光景(*>∀<*)写真コラージュで思わずキラキラをつけてしまった。笑

image
完封の守備陣。堅かった!なんて頼もしいの。

ただ、南さんが後半足をずっと気にしていて(;;)
(たぶん前半のあの場面だよなぁ・・・)
フル出場したけど、途中自ら交代を求めたり、みんなでなるべく南さんにボールが行かないようにしてたり・・・とても心配(;;)
とにかく酷くないことを祈るばかりです。。。

昨年10月23日以来のリーグ戦出場
しっかり完封勝利で飾りました☆

前半終了間際のナイスセーブ、観てたとき
「これが山野さんがよく書いてる、危なくない場所に弾く技術だよなぁ♪」
と思っていたら、やっぱり山野さんコメントした(笑)

https://twitter.com/yoji_yamano/status/835796527478009857?s=09
さすがのプレーでした!(´∀`)

後半開始前、ダブルボランチに指示を
image
かっこいい☆(`・ω・´)

タイムアップの笛が鳴って、
南さんはその場でガッツポーズした後、
振り返ってゴール裏に拍手してくれたんですよ(*>∀<*)
嬉しかった♪ ←私自身はゴール裏にいないけど
“みんなの勝利”感がありました☆

とにかく本当に・・・実は大した怪我ではなく済んでいますように・・・(;;)お願いします・・・(;;)

m-60_36047 at 09:15|Permalink横浜FCの試合 

2017年02月17日

JリーグDAZNニューイヤーカップ宮崎ラウンド

そうそうたる参加チームの中で優勝(☆∀☆)

もちろん、プレシーズンだから相手も試し試しだし
これでどうこういうことは全くないけど
でもなんであれ優勝っていいですね(^―^)

ニューイヤーカップ3試合
この時期にほとんどの選手のプレーを見られて、
それぞれの良いところが見られて、
誰が出てもわくわくするプレーが見られたこと、
それがとても嬉しかったです。

3試合、見ていて、とにかく、
うちの選手たちはみんなかわいい!みんなかっこいい!!
って思いました(>∀<)(笑)

みんなが切磋琢磨して高め合って
そしてチーム全体が高まり続けていくことに期待します。


m-60_36047 at 19:35|Permalink横浜FCの試合 

2017年02月03日

2月2日(木)JリーグDAZNニューイヤーカップ 宮崎ラウンド 初戦 vsアビスパ福岡@KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場

どうしても気になったので、3試合中唯一都合のついたこの日
なんとか休み取って、貯めたマイル使って、行ってしまいました。
キャンプ遠征は、2012年(ホベが練習生だった時)以来、二度目。
(今回はキャンプ地には行かず日帰り)

みんなで集合写真
(朝陽くんは神戸で一緒だった石津くんと並んでますね!)
IMG_8771_2

結果はなんとアビスパさんに3−0
前半はほとんど押されてたし、なかなかシュートまで行かず苦戦しましたが
相手のチャンスを抑えて、
逆にこちらはやっとできたチャンスに決めることができ
終わってみればこんなスコアでびっくりな感じでしたが
ニューイヤーカップ完封勝利で幕開けできて良かったです。
IMG_8924_2

1点目のシーン。田所さんがちょっと強気に前目のロングパスを要求し、
しっかり走ってそのパスを受け、クロスを上げてジャンさんのゴールに繋げたの、
かっこよかったですよー。
そしてベンチサイドからはアップ中のイバさんが"Very good goal!"と大きな声!

2点目はジョンくんの頑張りから、イバと見せかけてノムくん。
3点目はソンスくんFK!!やった〜!短い出場時間でしたが結果出しました!

新加入のジョンくん・朝陽くん(前向けた時)の推進力、面白いですね。
キャラさんはしっかり攻撃の芽を摘んで、頼りになる〜。
新加入選手たちがとても楽しみな存在で、
その新加入選手たちに刺激を受けて既存の選手たちが
またレベルアップ&活躍してくれることがさらに楽しみです。
やー、でも、心配性(?)の私は、既にドキドキですよーーー。

ところで、宮崎まで行った理由には、
去年の10月以来となる南さんのプレーを観ることができるかな?と
いうのもあったので、出場なかったのは正直ちょっと残念ではありましたが、
そもそも試合のメンバー入りするのだって10月以来でしたから、観に行けて
&声をかけることもできて、嬉しかったです(*^^*)復活本当に良かったー!

帰る前に空港でいろいろ食べました。
image
image image
トマト蕎麦美味しかった♪
そして地ビールの「やはずピルスナー」、すごく飲みやすくて美味しかった、、、


m-60_36047 at 23:30|Permalink横浜FCの試合 

2017年01月17日

2017年始動して、

選手たちが揃ってランニングするのを見ながら
うっちーいないんだな
イチくんいないんだな
・・・
改めて淋しさも。

移籍が決まったみんな 新天地で輝けますように
(※但しうちとの対戦以外に限る)

まだ去就が決まってない方々 幸せなところに落ち着けますように

それにしても、カマタマの新体制記者会見
イチくんのイケメンっぷりが半端ないんですが・・・!
(;゜Д゜)
http://fn.elgolazo.jp/?date=2017-01-15&target=japan&all=1#7209

m-60_36047 at 20:33|Permalink選手のこと 

2017年01月15日

2017年始動日。

晴れのスタート。
image
みんなで盛り上げよう!と、幕を貼らせていただきました(企画ありがとうございました)。

選手たちの雰囲気は和やかでありつつも、ついに闘いの日々が始まったのだ!ということを感じるものでした。

南さんは今年も初日からかっこいい!!(≧▽≦)
今年もここで応援できて本当にありがたいです。。ρ(・・、)

今年はみんなで昇格したいよ本当に!!

見学者たくさんで賑やかでよかった♪

今季もよろしくお願いします。

m-60_36047 at 18:04|Permalink横浜FCのこと 

2017年01月01日

2017年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
C1EIXgQUcAAbQfB

大晦日に嬉しい契約更新のお知らせが・・・
4年目突入☆来年もうちの選手として応援できることが幸せです!
力強いコメントをいただいてありがたいです(*^^*)
http://www.yokohamafc.com/2016/12/31/55506
続きを読む

m-60_36047 at 18:00|Permalinkひとりごと | 選手のこと