2003年05月

2003年05月10日

5月10日川崎フロンターレ×横浜FC@等々力競技場

ロスタイム長すぎ!!!

えー、失礼致しましたm(_)m
本日、わたくし、等々力へ行ってきました!所用で数分遅刻(爆)
バス停からスタジアムまで、迷いました!(汗)応援の歌に導かれて無事到着。
ゴール裏の2階席、天気も良くて気持ち良かったです(^^)

前節、怪我から復帰した吉武くんが今季初スタメンで〜す☆
いい動きっぷり!o(>∇<)o攻撃にアクセントがついた感じです。
今日は途中交代。今後ますます楽しみになってくるです!
臼井くんともっと噛み合えばさらにパワーアップ☆
城くんも数試合ぶりに復帰。でもまだ本調子じゃないのかも。
マシューがディフェンスラインを支えます。足と頭、両方で。
佐藤正美くん、走れ〜打ってくれ〜って場面あり、惜しい〜シュートあり。
忘れちゃイケナイ、この日のMan of the Yokohama FCは間違いなく
この方でしょう。GKミズこと水原大樹☆☆再三の好セーブ!!
(つまりけっこう攻められてたわけで・・・^^;)
そして迎えた86分
正美くん待望のゴ〜ル!!!ヘッドで押し込んだ!
歓喜!歓喜!!歓喜!!!
ベンチから飛び出してきた吉武くんたちと喜ぶ正美くん!
すっごく“イイ”瞬間でした。
けどけどけど
今日、特に後半、超ホームジャッジ!
山尾くんが退場になってしまいPKの危機。ミズ、守って〜><。
笛が鳴り、ミズが飛ぶ!キッカーがボールを蹴る!
・・・まずい、両者は逆方向!うぅ〜同点か・・・
と思ったらボールは枠の外へ(爆)あ、ありえん(+_+)でもよかった。。
ロスタイムは3分の表示。

これが長い。

正美くんが3人に囲まれながらボールキープしたりして時間稼ぎ☆
もう(まじで)3分以上経ったよ〜早く止めてくれよ〜と思ってるところで
何故か相手にFKのチャンス。しかもナカナカ良い場所(相手にとって)で。
・・・で、決められちゃうんだな、これが(涙)。スパっと・・・。

この流れ・・・たまらなく悔しい・・・。

でも今回は負けなかったし(て前節も負けてはいないけど)、
今後が楽しみになるサッカー観られたからGood!
てか選手たち(特にミズ)ほんっとにかわいそうだったよぅ(;_;)
リティ監督、試合後主審に文句言って(?)ました。当然さ!

同一チームと4回戦う長〜いJ2、とりあえずこれで一巡終了。
今は9位だけど、まだまだこれから!
次はホームで札幌戦でし。☆吉武くん☆ていう光も帰ってきたし、
楽しいサッカーで勝っつぞぉー!J1降格チーム相手に連勝だぃ!

m-60_36047 at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年05月05日

England Premiership☆Manchester United優勝決定〜!!

おめでとうございます(^^)

Man Utdは観てて面白いです。面白いキャラも揃ってるし(笑)
それでいてプレーも凄いし。
ベッカムはやっぱりうまいんだなぁ〜って観る度に思わされます。
ファン・ニステルローイは私好みではないけど(笑)昨日とかも試合観てて
ゴールへの嗅覚というかどんな態勢でも確実に決める力というか感じました。
ロイ・キーンも(若干おとなしくなったとはいえ)熱くてイイ(^^)

私のMan Utdお気に入り選手ベスト3〜☆
3位!ライアン・ギグス!(ウェールズ代表。熱いね☆☆)
2位!ポール・スコールズ!(プレーがほんっと大好き☆いつも良いトコに居る)
そして1位は…!オーレ・グンナー・スールシャール!!!(ノルウェー代表。天使☆☆☆)

ところで今日は三ッ沢で横浜FC×鳥栖が行われます。
当然行かなきゃ!なんですが…水曜までにやらなくてはならないことが
半分以上終わってないので、行けない模様…(T_T)天気もいいし、行きたいよ〜


m-60_36047 at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年05月04日

England Premiership☆West Ham×Chelsea(スカパー!様観戦)

昨日の夜、生中継を観ました!いや〜、熱かった!
18位(下部リーグへ降格圏内)のWest Hamと、
4位(ヨーロッパ各国のリーグ上位が集まる大会の出場権獲得圏内)のChelseaが
West Hamのホームで対戦。ちなみにこれ、ロンドンダービー。

West Hamは代表クラスの選手も居てこんな順位なのおかしいくらいなのに、
ほんっと調子の出ないシーズンで降格の危機…。でもここ数試合は割と調子が
上向き☆しっかし!(私の大好きな)ローダー監督が軽い脳梗塞で倒れて
しまったぁあ…(号泣)ので前節から急遽監督代行が指揮とってます!!
Chelseaは…毎年上の方には居るけど、今季はラニエリ監督(イタリア人)が
3年目だけあって英語を上達したおかげで躍進!?…このチームは「レベル高い」です。
「レベル高い」、とはわたくし用語で「かっこいい人が多い」ということです(笑)
プティ、グジョンセン、ランパード、それからルソーvvvなどなど(^^;ゞ

なんでこの試合について書こうと思ったのかとゆーと、↑こんなことを
言いたかったのではなく…とにかくこの試合は熱くて面白かったから!
何としてもPremiershipに残留したい!その為には勝利が絶対条件!(しかも
倒れてしまった監督の為にも頑張らなきゃ!)なWest Hamが、もー、ほんとに
一人一人が全身全霊で勝とう!!って気迫を出してて、90分間、すごく集中して
試合をする姿に感動したのです。文字通り「ガムシャラ」な姿だった。
ホームだから、West Hamサポーターもスタジアム中にいっぱいで、
スタジアム全体が「絶対勝つんだ!!!」ていう空気でした。凄い。
その中でChelseaが簡単に飲み込まれもせず、GKのクディチーニは神業的セーブを
連発したりして、ゲームとしても好ゲームなところがまた良かった。
そして後半、途中出場の「Mr. West Ham」ディ・カーニオのゴールで
1−0でWest Hamが勝ったのですよ!!めちゃめちゃ感動的でした。

今年横浜FCのスローガンは「ガムシャラ」なわけだけど、
Englandの「ガムシャラ」を観て、これに負けないくらいの「勝利への意欲」
見せて欲しいなぁ!って思ったのでした☆(降格の危機とかはナイけどさぁ^^;)

ちなみに他チームの試合との兼ね合いで、West Hamが降格しちゃうかどうかは
次節(最終節!)まで持ち越しに。自力残留は無理なのだけど、次も勝って、
他には負けてもらって(苦笑)、ぜひ奇跡の残留を果たしてもらいたいものです☆


m-60_36047 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)