2007年11月

2007年11月26日

続・山口素弘様。

さっきは前向き?な言葉で締めてみましたが

やっぱりショックだな・・・。

(><)

来年も一緒に闘いたかった。。
それに、山さんがキャリアの最後を迎えるところは、
もう、うちしかないって思ってた。。
お疲れさま&ありがとうを言って引退試合主催したかった。。
もう、ずーっとフリエのヤマだよって思ってたんだけど。。

じわじわ悲しくなってきちゃった・・・。


・・・でもでも!!(><);;


山さんの新たな第一歩、応援する気持ちも当然!
淋しいけど、ますます最終節浦和戦大事にしなきゃ!
引退じゃなくまだ現役で!っていうのはそれはそれで嬉しい気持ちもあるし。

何より山さん自身が、充実したフットボールライフを送っていくことを
願ってるし、ずっと応援しています!!



・・・そしていつか、何らかのカタチでフリエにまた帰ってきてくれることを、
また一緒に歴史を歩んでいけることを、こっそり期待しています。



ヤマさん、貴方がどこへ行っても、ココはいつまでも貴方のホームです。

m-60_36047 at 00:51|Permalink 選手のこと 

2007年11月25日

山口素弘様。

楽しかった遠征話を執筆中にニュースが飛び込んできて・・・連続投稿です。

オフィシャルサイトより(そのままコピぺ)

山口素弘選手契約満了についてのお知らせ 2007/11/25 (Sun)

横浜FCでは、山口素弘選手について、
契約満了に伴い当クラブと来季の契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。

山口素弘(やまぐち もとひろ)
■生年月日:1969年1月29日(38歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地:群馬県
■チーム歴:前橋育英高等学校-東海大学-全日空/横浜フリューゲルス-名古屋グランパスエイト-アルビレックス新潟-横浜FC
■代表歴:国際Aマッチ59試合出場4得点

■山口素弘選手のコメント:
横浜FCでは、サポーターの皆様をはじめ多くの方々に支えていただき、とても感謝しています。
ご声援ありがとうございました。
皆様と共に再び「三ツ沢」をホームに戦えた事は大きな喜びでした。
これからも、サッカーマンとして成長していきたいと思っています。
まずは、次節浦和レッズ戦に全力を尽くします。


山さん、横浜FCに来てくれて、一緒に闘ってくれて、
横浜FCの山口素弘キャプテンになってくれて、
本当に本当に本当にありがとうございました。
プレーでも、気持ちでも、たくさん魅せてもらいました。
感謝してもしきれません。

いつまでもどこにいても何をしてても応援してます!!
今季いっぱい、どうぞよろしくお願いします。

・・・もうこれ以上は、今は言葉になりません・・・。

m-60_36047 at 18:48|Permalink 選手のこと 

11月24日(土)名古屋グランパスエイト×横浜FC@名古屋市瑞穂陸上競技場

秋晴れのこの日、名古屋に行ってきました!
早くも今季最後のアウェイ試合です。

愛知での名古屋×横浜FCは2度目。前回は天皇杯でしたがついにリーグ戦で
来ることができました!その天皇杯で出会ったグラサポのサルテツさん
そしてお友達のみなさま方が、あたたかく迎えてくださいました。
ありがとうございました!!

スタジアムであんかけスパをいただきました〜スパイシーでおいしかったです☆
赤タコウインナーが効いてます。ごちそうさまでした(^∇^)
あんかけスパ☆







試合直前のピッチ練習が終わった頃・・・
きゃーーーーーアウェイ側まで来てくれましたよ!!

グララ♪ グララ♪
グララ1グララ2







グランパコちゃん♪ もひとつグララ♪(上目づかい。笑)
グランパコちゃんグララ3







母娘仲良く。
シャチ母娘







かーわーいーいー!!!!!o(>∇<*)o

アンセムを歌う名古屋サポさん。原曲(この時スタジアムでも流れる)は、
世界の名曲♪OasisのDon't Look Back in Anger
名古屋サポさん







試合は、両者決定機を何度かつくったものの、なんだかまったり・・・(^^;)
久々のスコアレスドローでした。か、勝ち点が獲れた(^^;)

奮闘した選手たちを拍手で迎えます。
横浜FCサポ







特に大きな拍手を受けていたのは・・・難波くん!!
8.11の衝撃的な怪我、今季中はもう復帰無理かと思われましたが見事に復活☆☆
この日は途中出場で元気な姿を見せてくれました!前線で期待を抱かせるプレーも健在!
これからも楽しみにさせてくださいねっ。

この試合は、去年レンタルで横浜に来ていた広野くんがベンチ入り、
以前名古屋にいた滝澤くんがスタメンフル出場して、両チームサポから
あたたかい拍手が贈られていました(^^)

ただ我らがキャプテン・元名古屋キャプテン山口素弘様は出停・・・(TT)
楽しみにしてた名古屋サポさん、すみませんです〜。ご本人も悔しかっただろうな。
ヤマ・アツ・ナラが揃ってピッチに!!というのも夢に終わってしまい残念;;

試合後は名古屋さんホーム最終戦ということでセレモニーが。
選手がスタジアムを一周して・・・ナラは私たちのところにも来てくれましたv ナラいい人v
そんな楢崎さんは、ヨンセン&杉本と並んで今季の優秀選手賞を獲得。
(この3名、私が名古屋で好きな選手ベスト3!杉本の攻め上がりはこの日も脅威でしたよ。)
名古屋2007優秀選手賞表彰式







ちなみに、選手たちと一緒にシャチ一家もスタジアムを一周!!
グランパスファミリー☆
うーん、和みますね♪
(やっぱりジュニ坊は・・・ですが)





セレモニー後、再びグラサポお友達のグループに合流させていただき
スタジアムを後にしようとしたとき・・・いらっしゃいました!!
師匠!!
マスコット界の「師匠」(通称)こと
グランパスくん!!!

初対面です〜v(>∇<*)
なんなんでしょうこの愛くるしさは!

ファンサも丁寧でみんなの期待に応えまくり。

私も2ショット撮らせてもらいました☆
撮ったあとはハグ(笑)。
短い手でぎゅっとしてくれましたぁ(笑)


それから、お友達の行きつけヒカル亭さんで飲み会というかゴハン会♪
特製オムライス美味しかったです☆オムライスや唐揚げにマヨネーズを
つけるのって初めてだったのですが・・・合うんですねぇ。

初めましての方が多かったのですが、みなさま楽しくお話してくださいましたv
どこのクラブのサポさんも、悩みがあるんですね・・・。この時期ですしね。
でも、もちろん楽しい話もたくさん♪♪
好きなクラブ、好きな選手、試合前後に仲間と過ごす何気ない時間。
Jのある生活っていいなぁ〜と、改めて実感しました☆

サルテツさん、グラサポのみなさま方も、ほんとにありがとうございました〜!

m-60_36047 at 18:40|Permalink 横浜FCの試合 

2007年11月20日

岩井厚裕さん☆

素敵なニュースです☆

あの岩井先生・・・岩井厚裕さん(元横浜フリューゲルス&
アビスパ福岡DF、現中学校の先生)が、なんとなんと
S級ライセンスを取得したとのこと!

岩井さんといえば・・・
実は横浜フリューゲルスサポになった初期、好きな選手が
「山口素弘、岩井厚裕」でした。(渋いでしょ?)
人生初練見(@横浜フリューゲルスin菅田グラウンド)で
初めてサインもらったの岩井さんだった(かも)!
「いわいわいー」っていうコールがあったなぁ。
・・・とかなんとか思ひ出深い選手であります♪

おめでとうございます☆★o(^−^)o


m-60_36047 at 01:06|Permalink 選手のこと 

2007年11月19日

11月18日(日)横浜FC×アルビレックス新潟@横浜国際総合競技場

この日は朝から用事があって、最初は観戦諦めてたんですが
やっぱりどーしても観たいと思って、後半開始直前に駆けつけました。
(まじでダッシュで駆けつけました。笑)

前半は守りが光っていたそうで、観られず残念。
後半は攻めあがる場面がけっこうありましたが、なかなかゴール前で形を作れず。。

ずっと0−0だったのですが、残り5分でPKで0−1、
さらにロスタイムで0−2・・・(><)


ひじょーに悔しいです!


この日も根占くんはガンガン行ってたなぁ。
選手交代のタイミングはちと遅かったですね。

ここ2試合の公式戦、勝ち・引き分けときていましたが
そうそうトントンとうまくはいきませんわな。
でも、掴んでってるものもあると思うし、また次頑張りましょ!


いや〜・・・しかし、ひじょーに悔しいです!

m-60_36047 at 02:50|Permalink 横浜FCの試合 

2007年11月17日

11月10日(土)柏レイソル×横浜FC@柏の葉公園総合競技場

うっ、試合から一週間が経ってしまいました(><)
このところずーっとなんだか体力的にも気持ち的にも日記を書く余裕がなく・・・。
(11月4日、大宮に勝った天皇杯については触れられないまま。。><)
とっても今さらではありますが、柏戦振り返ってレポしますので
よろしかったらお付き合いくださいませ☆


続きを読む

m-60_36047 at 20:51|Permalink 横浜FCの試合