2008年09月

2008年09月23日

イングランドでマスコット大会!!

緊急更新(笑)

今さっきプレミアリーグハイライトを見てたら、最後にものすごい映像が!!
9月21日、ウエストブロム×アストンヴィラ(ミッドランドダービー)@ホーソーンズの
ハーフタイムに・・・ミッドランドにあるマスコット対抗レースが行われたとのこと(☆_☆)

出場選手(笑)は
Baggie Bird(ウェストブロム)
Hercules the Lion(アストンヴィラ)
Wolfie(ウォルバーハンプトン)※チャンピオンシップ(=2部)
Swifty(ウォルソール)※リーグ1(=3部)
Wonder Moose(BBC WMのマスコット)※BBCの地方ラジオ局
そもそもこれはBBC WMの企画で、この5人(笑)の中で誰が勝つか予想してその賭け金をチャリティーにするというものだったようです(BBC WM Kidney Kids Appeal)。

栄えある勝者はウォルバーハンプトンのWolfie!

とにかくこの写真入りレポ見るだけで大爆笑です!!!(>∇<)ノ

ウエストブロムのウェブサイトにあるマッチレポートにも、写真が(左下)。

絶対誰か動画録ってYouTubeに上げてるだろーと思ったんだけど見つからなかった〜

・・・マスコット大会って、日本人だけの発想じゃないんだね♪(^^)

日本も(今年マスコットオールスターなかったんだし)こーゆーのやったらいいのに!
チャリティーになるならなおさら☆☆

m-60_36047 at 01:06|Permalink 海外サッカー 

2008年09月15日

9月14日(日)湘南ベルマーレ×横浜FC@平塚競技場

PKの1点で敗戦。

攻め上がってって・・・盛り上げるシーンはつくったものの、結局はなかなか
前に行けない(行かない)、シュート打てない(打たない)のは相変わらず><
もどかしい;;
根占くんもだけどオノトモも良いミドル持ってる。打てばチャンスがつくれてた。
だから、1回2回でなく・・・他のみんなも・・・。
守りは常にエリゼウ様様。倒れたの心配でした。どうかもうケガはしませんよう><。
(救急車で運ばれたジャーン、心配です><;;)

湘南さんも、強かったなぁーってわけではなかったのですが。。
そういう試合でも、こうやってきっちり勝っていくのがJ2での強さ・・・なのかな?

この日はなんと選手の入った写真を撮りそびれてしまいました・・・。

レッドホットチリ
屋台村で買った、チリコンカルネ&レタス&
チーズソースの乗ったどんぶり
美味しかったぁ☆
去年の鹿島のアジアンカレー以来の
ヒットかもしれない。


ホームでは割とメインで割とおとなしめで観てることが多いですが
アウェイはゴール裏でしかもこの日はみんなで手拍子&コールで応援して
それはすごくたのしかったです。みなさまお世話になりました(^^ゞ

m-60_36047 at 08:53|Permalink 横浜FCの試合 

2008年09月14日

今年も始まってます!

開幕してから既に約1ヵ月も経ってしまいましたが・・・
今年もイングランド・プレミアリーグが始まってますねー☆
観ますよ〜。

今季の移籍関係もまたいろいろびっくりで、監督だけでも

マーク・ヒューズがマンCの監督になってたり
そしたらブラックバーンの監督がポール・インスになってるし
ていうかフェリッポンなんでちぇるしーに居るんだろう。。
開幕後2試合で2人くらいすでに辞任してるし
そしたらウエストハムの監督がゾラになるってどーゆーこと!?

・・・とまぁいろいろ。
(インスのブラックバーンにロビー・ファウラー様がプレミア復帰嬉しい〜☆)

【ここまでのTV観戦】
開幕戦マンU×ニューキャッスル、後半寝ちゃったけど面白すぎ。。
第2節(WEEK 2って言うのかな)はスパーズ×サンダーランド、正直、前半見てて
これは0−0か負けかな・・・って思っちゃったので当たりでした(^^;)
でもその次のチェルシー戦はよく引き分けました。(^^)
あとウエストハムも見たんだけどまさかあれがカービッシュリー最後になるとは。
サンダーランドとニューキャッスルには「あれっこの選手ココに居たんだ!」が続出。
昨夜はマンC×チェルシーを少し・・・ランパードももう30歳なのかぁ。
いまだにアネルカがちぇるしーに居るのが慣れないなぁ〜
(ちなみに私がちぇるしーを平仮名にする時は変換忘れではなくわざとです)

そうそう、今季は何人もの友人知人から
「まだスパーズサポなの?それとも今はリバプールサポになったの?」
と言われました(笑)。いや〜皆さん私のことをよく分かってらっしゃる(^^;)
スパーズは知ってる選手がだいぶいなくなっちゃったけど、やっぱり試合見てて
私はスパーズサポだ!と思いました☆ 選手が誰でも、スパーズはスパーズ。

サンダーランド戦見てて、今季は厳しいかも〜。。と思っちゃったものの、
ベントリー良い!!レノンは軽やか〜。モドリッチは徐々にフィット中?
個人的に今年注目はベイル。問題児系な気がしますがけっこう好きです(笑)。

リバプールに行ったロビーはコンビネーションに苦戦してるようですが・・・
・・・がんばれ。

やはりプレミア、面白い。

m-60_36047 at 11:03|Permalink 海外サッカー 

9月7日(日)徳島ヴォルティス×横浜FC@ポカリスエットスタジアム(スカパー!観戦)

果てしなく今さらですが・・・
勝ちましたね。(1−2)

なんだか、勝ったぁー!\(^0^)/・・・というより、
勝ちましたねぇ。(・∇・)という感じ。

2点とも滝澤さんが起点になっていたということでよろしく☆
1点目はクロスを入れて・・・ゴール前でいろいろあった後に根占くんがミドル!
(やはり根占くんはミドルが期待できる選手だわ^^)
2点目は滝澤さんのシュート(しゅ、シュートだったんですよねあれは^^;)を
GKが弾いて得たCKをこれまた滝澤さんが蹴って、池元くんが折り返したところ
難波くんヘディング!と、ね。(ジャンプが高くてびっくり)

滝澤さんもっともっとご自身でシュート打っちゃってください(^0^)/

八田くん復帰おめでとう。うん、たしかに良い選手ですね。
ハラヒロミさんが『八田イイでしょ〜』と言っていた(某サポさん談@今年3月の
徳島空港にて)だけのことはありますね〜(^_^)

しかし今年の横浜FCはどうなっていくのでしょ〜、どうしたいんでしょ〜
来季に繋がる戦い/育成をしてくれ(て)るのでしょうか〜

m-60_36047 at 02:20|Permalink 横浜FCの試合 

2008年09月13日

トラップ一家物語。

(もっと早くこのことについて書こうと思っていたのですが遅れました^^;)
ついについに!戦いの火蓋が切って落とされました!

2010W杯ヨーロッパ予選開幕〜☆

トラップさん・・・「あの」トラパットーニ監督!率いるアイルランド代表は
グループ8:イタリア、ブルガリア、モンテネグロ、キプロス、グルジア と一緒。

UEFA.comからのコピペですが
『本大会には各グループ首位の9カ国が自動的に出場。各組2位のうち、
成績上位の8チームは、ホームアンドアウエー方式のプレーオフで残り4枠を争う。』
とのこと。
となると、まぁ、現実的には2位をしっかり獲りたいというところでしょうか・・・
(そしてまたプレーオフで勝てるのかどーかってとこがね〜、、がんばってほしいです〜。。)

アイルランド、最初の2戦は連続アウェイ。
初戦はなんと渦中のグルジアと、トビリシで試合・・・の予定だったんですが
選手とサポーターのため、安全が保証されるのかどうか分からないということで
FAI(アイルランドフットボール協会)はUEFAに第三国での開催を要請。
(※アイルランド人って、サッカーのことfootballじゃなくてsoccerって言う場合が
多いと思うんですが・・・協会はFootball Association of Irelandね。)

UEFAは一旦OKしたと思われたのですが、いきなり「それはUEFAが決める
ことじゃなくてグルジアが決めることだよー」とか言い出して、一度は暗礁に
乗り上げたのですが、最終的にはドイツのマインツで開催されたそうな。
(だいたいそんな感じの展開だったっぽい)←割といつもアバウト;;
うーん、、早く皆が安心して暮らせる日が戻りますように(><)

で、2位(以内)確保のため最大のライバルはやはりブルガリアかなぁ。
となるとモンテネグロ、キプロス、グルジアにはしっかり勝っておきたいところ。
6日のグルジア戦は2−1で勝利。次いで10日のモンテネグロ戦は・・・0−0!?
おーい、大丈夫かー。。

↓でもFAIのサイトでは随分とポジティヴ。
A win over Georgia and the scoreless draw against Montenegro has given the Republic of Ireland a good start to the 2010 World Cup qualifying campaign.
・・・そうか。いいのか。(^^;)
このあと3試合ホームが続くので、そこでホームの利をしっかり生かして、
予選突破のチャンスを引き寄せたいと、トラップさんは言っているらしい。

以下はグループ8のスケジュール、自分の覚書のため再びUEFA.comよりコピペです。

続きを読む

m-60_36047 at 23:59|Permalink 海外サッカー