2008年10月

2008年10月19日

10月19日(日)アビスパ福岡×横浜FC@博多の森球技場(改めLEVEL 5 STADIUM)

アビーバス
当日朝、JALにて福岡入り。
機内放送でVerveとOasisの新曲を堪能♪
福岡空港から即、バスにて現地入りです





P.S. I Love You
今回は地下鉄は乗りません・・・
←この限定Fカード、ちょっと欲しかったな
(アイルランド前首相の娘が原作の映画)
(評価も好き嫌いも分かれると思いますが、
アイルランドの景色はやたら綺麗です)


思ひ出の地
10年ぶり2度目の博多の森到着!

←この場所は10年前、千羽鶴を折った思い出の地。

98〜99年天皇杯、横浜フリューゲルス×大塚製薬
フリューゲルスの存続を願って千羽鶴が・・・


アビー&ビビー
実は、私の中で好きなJマスコット
トップ5に入るアビーくん。
コンコースには来ないみたいだし
アウェイ側にも来ないし
会えなかった(T_T)



アビーくん
その代わり、小さいアビーくんを
愛でてきました
スイーツ美味☆(ちょっと高いけど)








博多の森
福岡は 夏 でしたー。
普通に暑かったー。

快晴。すがすがしく(^‐^)




試合は0−0
実は、、、ちょっと寝不足で、試合中だんだん眠くなってしまいました(T_T)
なのであまり細かいことは記憶が・・・(汗)なのですが
逆に言うと目の覚めるようなシーンはあまりなく;;(とくに攻撃)
お互いバーに当てた決定機が1回ずつはありましたが。
最後の最後の最後で失点!?かと思いきや、ノーゴールで助かった〜(´_`);;
よく引き分けた。なのかなぁ・・・、今回も。


試合後の吉本くん(J’sゴールより)
『残り少なくなりましたが、何か得られるものがあったという試合を重ねていきたいです。毎試合、毎試合、いい収穫があったなと言えるゲームが出来ればと思っています』
やっぱり吉本くんはイイよ。どうぞよろしくおねがいします・・・。

m-60_36047 at 23:50|Permalink 横浜FCの試合 

2008年10月16日

W杯予選☆アイルランド×キプロス

なんだか朝やたら早く起きてしまって。。

そうだ、

今、アイルランド代表W杯予選やってるじゃない!
(現地時間15日19:45キックオフ@ダブリン)←いつも思うけど遅すぎ

FIFAのサイトで随時更新(J’sゴールほどじゃないけど)をしてるのを発見☆

よぉし、こーなったらギネス片手に・・・ではなく(笑)
バリーズティー(以前お友達からお土産でいただいたもの)のミルクティーを飲みながら
試合の経過を見守ってみました。

勝ちました〜(^0^)/

キャプテン☆ロビー・キーンが5分にあげたゴールを守って1−0。
(1−0でいいのか?ま、勝てたからいっか。。)
スタメンが94分までは全員そのまま。(94分で1人だけ交代)
去年ずっとケガがちだったシェイ・ギヴンやダフも♪
オシェイ、キルバーン、ダン・・・半分は2002年にも居た人たちで。

とりあえず2位を保ってます。

m-60_36047 at 06:07|Permalink 海外サッカー 

10月12日(日)天皇杯3回戦★横浜FC×沖縄かりゆしFC@三ツ沢球技場・・・追記

そうそう、書き忘れてました。

かりゆしのユニって、

フィールドプレーヤーが全身オレンジでGKが全身緑で・・・

円陣を組んだとき、GKがちょっと飛び出てて、

かぼちゃみたいだった!!(笑)

写真撮り逃したのが残念〜!図説したいのに!!(><)

★★★★★

かりゆしの公式サイトに、琉球新報の記事(PDF)がアップされてまして
ほんとに『惜敗』でしたよね。普通にこれは負けると思いましたもん。
しかし『J2の壁』だなんて〜。。お恥ずかしい///(><)

m-60_36047 at 05:39|Permalink 横浜FCの試合 

2008年10月14日

それ、事実でもいいよ。

ちょっと古い話題なんだけど、スパーズ・ジャパンにこんな記事が出てたのね★

>スパーズ タブロイド紙報道を否定
>2008年10月 3日
>
>スパーズは、本日英国タブロイド紙『サン』が報じた記事をまったく事実無根である
>と否定している。
>
>サンの朝刊の裏ページに掲載された、『スパーズがマーク・ヒューズにオファーを出
>し、次回の代表ウィークに監督交代を行う』という内容の記事が、他メディアにも飛
>び火し転載されているが、これをスパーズは公式サイトで即時否定している。

それ、事実でもいいよ。
マーク・ヒューズうぇるかむ♪(^.^)



・・・ま、サンの言うことじゃね・・・(^_^;)

m-60_36047 at 21:06|Permalink 海外サッカー 

2008年10月12日

10月12日(日)天皇杯3回戦★横浜FC×沖縄かりゆしFC@三ツ沢球技場

2−1 逆転勝ち
よく勝てたなぁ、、、というところ(´_`;)


もろもろ↓

天皇杯モードの三ツ沢はなんだかのどかな昼下がりデシタ。

スタジアムDJとか試合前ピッチレポートとか各種CMとかがなくて、静か!
・・・イイ!!(爆)
でも選手入場まで曲なしとは思わなかったな(笑)。静かな入場〜。
『あの天皇杯の曲』かかると思ったのになぁ。

今日は久々にゴール裏で観てました〜(^^)
・・・イイ♪
体長約5cmのハチが出現したこと以外は・・・(^^;)(怖かった。。)

最近こそメインで観ることが多いですが、私はもともとゴール裏の住人ですし
(アウェイは常にゴール裏だし)ゴール裏から観る三ツ沢も好きですよん。
でも、目の前にあれだけどーんとビジョンがあるにも関わらず、
時間見たいときについ後ろ振り返っちゃいました(^^;)
もう10月だというのに〜長年染み付いたくせというのは恐ろしい★

Yahoo!のピンポイント予報で三ツ沢の天気が最高19℃って言ってたから、
寒さ対策ばかり用意してたのですが、日差しが出て予想外の暖かさ♪
・・・ていうか日差しがキツくて暑かった〜(><);;
(急遽の日焼け対策で怪しい格好してスミマセン;;)

今日のプレス陣は、ビブス・・・ではなく昔懐かしいゼッケン着用★
そこには『横浜FA』との文字が。横浜サッカー協会、ですね〜♪
JFAっぽく、『YFA』かな。FAIっぽく、『FAY』かな。


まとまりも何もありませんがこのへんで・・・

滝澤さんCK
滝澤さんはフル出場でしたよ〜☆
右CKは全部任されてました(^^)

m-60_36047 at 21:09|Permalink 横浜FCの試合 

2008年10月10日

横浜FCの試合を2つまとめて。

更新、遅くなっちゃいました。観に行った横浜FCの試合を2試合まとめて!

9月20日(土)横浜FC×サンフレッチェ広島@三ツ沢球技場
1−1
初ハシゴ観戦!(味スタ→三ツ沢)
横浜FC、ここ最近ではベストだったでしょう〜。積極的な攻撃(当社比)で見せ場も多く(当社比)、面白い試合でした。勝ち点も獲れたし。ナンちゃんのヘッド良かったね!やっぱりサポの心を掴む選手だわ。
この日はメインの前の方座ってたんですが、この位置にくると私は試合中『アツ!!』『コースケ!!』とかけっこう声出しますw

10月5日(日)横浜FC×セレッソ大阪@国立霞ヶ丘競技場
2−2
今年唯一の国立は、アツが良かった〜vv 先制のスーパーミドル。ああいうの嬉しい!アツだよ!アツ!(←意味不明?) そこから同点にされて更に逆転されたあとの同点弾もアツのFKから!美しかった・・・。アツの笑顔が見られたのがとても嬉しかった。
そしてそして☆
【この日の滝澤さん】
スタメン フル出場
シュート 2!
終盤に2本!!ついに自ら打ってくれましたよ〜!(今までまるで打つなって言われてるみたいに自分から打たないんだもん〜^^;)1本目はコースが空いてて入ると思ったんだけどなぁ〜(><)ポスト直撃(TT)。2本目は遠めのミドルでちょっと弱かったけど、そうそうああいうのをどんどん打っていきましょうよ!って感じで(^^)・・・ゴール、観たいな。

・・・こう、観に行った試合を2つ並べて書くと、『最近調子良いのかな?』みたいに見えますが、この2試合の間の九州2連戦が見事に連敗で内容も・・・で。セレッソ戦だって、失点シーンは・・・だったし、得点はセットプレーや個人技だし・・・。

ああ、本当はこういうことはあまり書きたくないんだけど・・・

今年は試行錯誤の年だと最初から分かっていたし、長い目で見ようと思ってたし、勝てないことは全然気にしてない。(そりゃもちろん勝った方が嬉しいけど、それはそれとして)
最初、全然組み立ってない姿を観たのは衝撃だったけどしょうがないと思えたし、次々いろんな選手を出してくるのも必要だろうと思えたし、むしろその課程でいろんな選手のいいところが見えたのは嬉しくなったし、期待したくなった。
―――が、しかし―――
なかなか、全然、メンバーが固まらないだけじゃなく、ちぐはぐ・・・チームのカタチが見えない。。
『今年の横浜FC』が見えない・・・そして『その先の横浜FC』はなおさら。
『長い目で見る』ものが見えない。。
素敵な選手たちがたくさん居るのです。だから辛い(><)


m-60_36047 at 07:20|Permalink 横浜FCの試合 

大分の試合を2つまとめて。

大分の関東試合を2試合観に行きました☆

9月20日(土)東京ヴェルディ×大分トリニータ@味の素スタジアム
0−2
大分は攻めに守りに『おぉっ!!』と良いプレーの連続。ナンデそこに選手がちゃんと居るのぉ〜!!高松がずっとベンチだったのは残念だったけど、やー、面白かった。『イイモノを観たぁ!』と、おなかいっぱいな試合でした☆(→で、そのあと横浜FC×広島@三ツ沢へハシゴ。)

10月4日(土)川崎フロンターレ×大分トリニータ@等々力陸上競技場
3−0
去年の川崎×横浜FCに行けなかったので、なんと、川崎がJ2に居たとき以来の等々力訪問!アウェイゴール裏1階席の緩やかな段々が好きです。なんかのんびりピクニックムードで(違う?)。決して観やすくはないですが(^^;)
試合前、ふろん太と相撲をとっていた(行司はカブ)てんけんくんの頭が取れるというアクシデントがっ堯福院 ̄;)(しかもそれビジョンで映し出されてたw)
試合は・・・(TT)大分の守りは決して大崩れじゃなかったんだけど。ジュニーニョたちの個人技で見事にやられた感じ。悔しい。ただ、この試合で高松が5ヵ月半ぶり(だそうです)のスタメン!めでたい!!スーパークリアはあったがゴールならず・・・頑張れキャプテン。

ちなみに最近、大分で私のイチオシは高橋大輔くんです。彼の攻め上がりはわくわくしますよ!そしてエジミウソン・・・熱いハートに献身的なプレーで、サポならずとも観ててグッときまくりです。

m-60_36047 at 07:16|Permalink 国内サッカー 

2008年10月01日

己の魂を掘り起こせ

Oasis3年ぶりのニューアルバム『Dig Out Yovr Soul』が本日発売なのです。
(正しい和訳は『てめぇの魂を…』なんだろうな(笑))
1stシングルがこの間某ラジオでかかってて、イントロでオアシスって分かったし(^^)相変わらずで素敵。でもサビの方までいったらけっこうオアシスにしては軽かった気も?

でも実はその前に、前のアルバムを買わなきゃと思っている★
(ベスト盤は今のとこ買わない)
Let There Be Loveって名曲が入っててね〜(T_T)泣けますよ
↑のPVに出てくるスタジアムはやはりシティオブマンチェスターなのか?
(PV動画はこちら
(※10/8 7:45追記 スコットランドはHampden Parkとの情報いただきました〜だから最初のシーン、座席がクロス模様になってるんですね!^^ ありがとうございました☆)

…と、いうわけで無理矢理サッカーネタに結び付け。

オアシスと言えばマンチェスター・シティのサポで有名ですが…
ノエルは新オーナー歓迎してるらしい。へー
シティの新オーナーは、クラブのテーマ曲の新しいバージョンを彼らにレコーディング頼むかもとか、来夏に彼らを迎えてシーズンのオープニングパーティをスタジアムで行うとか、言ってるらしい。
(ネットニュースやSUN紙の情報だけど^^;)

シティも『どーなっていくんだか…』なクラブのひとつだけど、これは実現したら楽しそう!
前者はCD出たらそれこそ欲しいし♪


m-60_36047 at 09:25|Permalink ひとりごと