2009年02月

2009年02月27日

狙うは連覇!・・・なのですよ。。

ごぶさたです。2月も残すところあと1日となり・・・
Jリーグの開幕まであと1週間( ̄○ ̄;)オフももう終わりです。
あっと言う間だったな・・・もうちょっと休みたい(爆)。あと3週間か1ヵ月くらい(爆)。
ここでサポーターは“待ちに待ってた開幕が目前でわくわく♪”となるのが
あるべき姿なのかもしれませんが、、私は相変わらずこんなんでーす(^^;)
なんか、新学期(新学年)を迎える前みたいなんですよね〜。。
久しぶりの友達と会うのは楽しみだけど、なんて言うか、、学年変わる前後って憂いのですよ。

ま、ともかく。樋口サッカーはとっても楽しみにしてますよ☆(^^)

・・・で、それはそれとして・・・

Jの開幕の前に、わたくし的にはひとつビッグイベントがあるのでドキドキしています!

3月1日(日)イングランド・カーリングカップ決勝
マンチェスター・ユナイテッド×トッテナム・ホットスパー
片や首位をひた走るマンU、対するは残留争いに苦しむスパーズ。
この間FAカップで対戦したときは負けたけど、こっちは獲りたい!!
苦しい今シーズンだけど、一つタイトル獲って盛り上がりたい・・・!

会場はもちろん、聖地☆ウェンブリー!
J SPORTS 2で、23:30〜生中継☆
日曜夜は辛いけど(しかもこの日横浜FCのクラメンイベントで夜まで出かけてるし)、
絶対に見逃せません!! p(^−^)

実は、勝てば連覇☆のスパーズ。
準決勝は下部ディヴィジョンのバーンリーに苦し紛れの勝利だったくらいだし
不安ではありますが・・・
BUR3-00TOT






↑これ、準決勝第2戦(準決勝だけホーム&アウェイで2回対戦)の後半45分・・・
左上の得点表示にご注目。
BUR 3 TOT 0 (バーンリー3−0トッテナム)
トッテナムの「TOT」が泣いてる顔文字に見える・・・(苦笑)
まじ泣きたい気持ちでしたよ(ToT)
この試合は90分終了で3−0バーンリー勝利、2戦のトータルスコアが4−4となってこのあと延長戦へ。
延長後半にようやく点を入れて(2点・・・遅いよ!)、なんとか勝てたのでした。
2戦とも中継解説を務めた三浦ヤス曰く、スパーズは「中盤でファイトする選手が足りない」。

うー。(><)
マンUはこの間CLの試合でルーニーがケガから復帰してきたらしいし、ますます怖いっす。

でも。でも。何が起こるか分からないですからね!
スパーズ公式ウェブサイトからDLできる壁紙、去年の優勝の写真を見て、
良いイメージを持っていこうと(笑)。



(・・・まぁ、たとえカップ獲れても残留できなかったらダメダメだけど〜(^^;))

m-60_36047 at 22:27|Permalink 海外サッカー | ひとりごと

2009年02月05日

まさか、まさかの・・・"Robbie happy to be home"、2度目の「うぇるかむ!」。

たしかに、少し前から噂がありましたが・・・まさか本当になるなんて!

ロビー・キーン、スパーズ復帰。

スパーズ公式サイトニュースページ: Robbie returns Robbie happy to be home
----------------------------------------
↑の抜粋@Goal.com
キーンがトッテナムの公式HPで復帰の喜びを語った。
「夏にトッテナムから出ていくのは、難しい決断だったよ。それは僕にとって正しい動きじゃなかったことがわかったんだ」
「一部のスパーズファンは、僕が出ていくことによって失望したはずだ。それはわかっているよ。でも、僕はこのクラブにすべてを与えると約束する。ここには素晴らしいファンがいるんだ。すべてのサポートに報いたいと思う」
また、同クラブのレヴィ会長もキーンの復帰を喜んでいる。
「我々はロビーが夏に移籍するのがいやだった。彼がクラブのために尽くした6年のことは忘れられない。だから、彼の移籍を認めたのもしぶしぶだったんだ」
----------------------------------------

あれだけ騒いで出て行ったから絶対ないだろうと思ってたのに〜
ダニエル・レヴィ会長、偉いっ!!!(←何様?^^;)

夢だったクラブを、予定外に早く去ることになって残念だったね。(><)
でも、帰ってきてくれて、私は嬉しいよー!!!!!
スパーズのコトをホームだと言ってくれて嬉しいよー!!!
また「スパーズのロビー」が観られるんだぁー☆★☆

今でも忘れられない、2002年8月末の感動・・・
長年応援してきたスパーズに、大好きなアイルランドのエースかつ
2002年W杯で活躍直後のロビーが加入したときの気持ち。
そして「22 KEANE」のユニをホワイト・ハート・レーンで掲げた姿。
その映像を見たときの何とも言い表せない気持ちと言ったら☆

約6年の活躍の後、2008年7月末、移籍。

・・・それから半年後の2009年1月末、復帰!!

2度目の「うぇるかむ!」、ていうか「おかえり」☆(^^)
背番号は「15」だそうですー。
(あっ!!今の滝澤さんの番号と一緒!!(笑))


・・・で、ただ帰ってくるだけでなく、
えっ、これ↓、まじで??
----------------------------------------
Goal.comより転載
リヴァプールから半年でトッテナムに復帰したFWロビー・キーンは、即座にキャプテンマークを取り戻すことになりそうだ。
チームを率いるレドナップ監督が、『デイリー・メール』に対して以下のように話した。
「ロビーはフレッシュな顔をして戻ってきた。キャプテンとして新しい刺激を与えるだろうね。彼は多くのことを与えられるんだ」
「素晴らしい個性を持っている。私たちはおとなしいチームだが、ロビーが言いたいことがあるなら、それを言うだろう。彼はリーダーであり、トッテナムのキャプテンとしての資質があるよ」
また、これまでのキャプテン陣とも問題ないと主張している。
「レドリー(・キング)は負傷しているし、ジョナサン・ウッドゲイトと話をしたよ。彼らはこの案に好感触だった。ジョナサンは『何も変わらない』と言っていたよ」
----------------------------------------

ほんとだったら、す、すごい。

とにかくロビー、スパーズの復調→残留(+贅沢は言わないけど、
できればカーリングカップ獲得も)に、力を発揮してください!!!

m-60_36047 at 00:10|Permalink 海外サッカー