2009年06月

2009年06月28日

片想い

ヤマさん(山口素弘様)のブログを拝見していると

片想いだなぁ〜〜〜。。

って思うことしばしば。

(元)フリューゲルスサポとしては、“通じ合ってる!”感はあるんだけど、
(現役)横浜FCサポとしては・・・。
(※自分の中ではフリューゲルスサポであることと横浜FCサポであることは一続きではあるのですが、その話を始めるとややっこしくなるので便宜上ココでは分けて話をします)

私(たち)にとってヤマさんは横浜FCの歴代の選手の中でも特別な選手。
(※シンギや有馬さんが特別なのとはちょっと違う意味での「特別」です)
“帰って”きてくれて、結果的にキャリアの最後となったこのクラブが
ヤマさんにとっても特別な存在であったら、とても嬉しいのですが

ヤマさんのブログにおける、Jクラブに関する記述は、
ときどきフリューゲルスへの想いが綴られる他は
☆☆新潟愛☆☆に溢れていて

・・・横浜FCの『よ』の字も無い(泣)

契約終了時に、うちのフロントがヤマさんに失礼があったのではないか、とか
フリューゲルスには思い入れがあって、2005年に「ただいま」って言ってくれたけど
横浜FC自体はそこまでのものになれなかったのかな・・・、とか
いろいろ考えちゃう〜〜。

でも、昨日の草津戦@三ツ沢にいらしてたらしく(私は仕事で行けなかったけど)
ご出発前に以下のメッセージが!
やっぱり『横浜FC』の文字はないけど(苦笑)
ちょっとうれしいv(^^)
(引用させていただきます。)

http://motohiro.aspota.jp/2009/06/j2in.html
初のすぽると!J2取材in三ッ沢

今日はこれから三ッ沢へ行きます!
すぽると!で初のJ2リーグの取材をします。
残念ながら『勝負の素』はやらないんですけど・・。
普通は首位のチームとか注目度の高いチームじゃないと
取材には行かないのだけど自分にとってはゆかりのある
チームだし、もちろん三ッ沢も。
今日はすぽると!で取り上げてもらえるので嬉しく思う。
成績もイマイチ・・イマニ・・イマサン?だけどこれを
きっかけに良くなってもらえれば・・・。
じゃ、行ってきま〜す!

2009年06月27日 16:05


m-60_36047 at 10:13|Permalink 選手のこと | 横浜FCのこと

2009年06月25日

札幌土産!

09f54331.jpgこんばんは。
とうきびチョコは絶対スノーベル派のEmmaです。


いただきました!
札幌土産!

JR北海道のICカード・Kitacaのマスコット、
エゾモモンガのストラップ〜〜〜☆


可愛い〜〜〜〜〜っっ(*^^*)
ありがとうございます!


私の携帯には既にsuicaペンギンが付いてるので、これでJR2つめ★

でも、普段使ってるのはpasmo(笑)。
だって通勤経路は私鉄だけなんだもん。。
(pasmoのロボもすきだよー)


あと、北海道牛乳の『うしサブレ』もいただきました!
(バニラ生地なうしの形で、ココア生地でホルスタインな模様がついてるの)
こちらもありがとうございます!
明日の朝いただきまーすv
(朝の甘いものは体と頭を目覚めさせるし、日中カロリーを消費するので、朝に食べます★)


m-60_36047 at 23:32|Permalink 横浜FCの試合 

2009年06月20日

プレミア09/10&音楽ネタ

プレミア2009/2010シーズンの日程表が出ましたわよ

http://www.premierleague.com/page/FixturesResults/0,,12306,00.html

スパーズは開幕ホーム(お盆真っただ中の8/15)でりばぽー戦ですか・・・
その後はアウェイ続き。。

今日は今月唯一の仕事のない土曜日です
だから徳島遠征へ!という気もしますが
せっかく仕事がないから遊ぼう!という気もしますが
今月は平日も割とバタバタしてて疲れ気味なので
今週末は地元で買い物したり、家でのんびりしたりと、
おとなしくしてることにします。

つい最近その存在を知った素敵DVDを早速購入したので
これをじっくり見ようー♪(158分もある)
解説を読むだけで泣きそう。。すごすぎ。。

『アウト・オブ・アイルランド ヒストリー・オブ・アイリッシュ・ロック』
U2、ロリー・ギャラガー、シン・リジー、ヴァン・モリソンなどの貴重な記録映像や、独占インタビュー、そしてライヴ・パフォーマンスをフィーチャーし1950年代の黎明期から2000年までのアイリッシュ・ロック・シーンを綴る衝撃ドキュメンタリー。


徳島遠征いらっしゃるみなさまどうぞお気をつけて(^^)
そうそう、ニータンがやってくる川崎×大分@等々力行きもかなり考えましたが
結局見送ることに・・・ニータン、またの機会に会いに行きます。

m-60_36047 at 10:07|Permalink 海外サッカー | ひとりごと

2009年06月16日

6月14日(日)横浜FC×ファジアーノ岡山@三ツ沢球技場

やっと、やっと、実に一年ぶりに(昨年の6月25日以来^^;)
ホームでの勝利を飾りました〜。

試合は、序盤よく攻めたものの、その後押し込まれ系でしたが、
正直あまり怖くはなく、でも何故か押し込まれ続け、それでも
いい戦いもしてたんだけど、なんだろうなぁ・・・。
後半、八角くんのゴール。『そう!よくぞそこに居てくれました!』的な
『そうそう、そうでなきゃ!』なもので、素晴らしかった☆
あとこの日は大久保くんがすごく当たってたです。
今後どんどん、ガツンと信頼できるGKへと成長して欲しいです。

今日発売のサカダイに書かれてるように、『手ばなしでは喜べない』勝利では
あったけれども、それでも、ホームで勝つということは大事だし、必要だし、
嬉しいということを、実感せずにはいられませんでした。

帰り道も身がちょっと軽いもんねー。
(でも実際は普通に疲れてて夜すっごい眠くなって早く寝ちゃったけど(笑))

ゲームスチュワードさんは1年ぶりのMVP投票を開催☆
私は早川さんに投票しましたー。
そしたら上述のサカダイ評価のMOM早川だった!わーい!私、見る目ある?(^^)


★そして★
この日の話題独占(!?) この後姿、グッと来ずにはいられない。。。
次回ホームゲームで発売とのこと。私、仕事で欠席のため、サポ仲間さんに頼みました★
フリ丸ぬい・後姿

m-60_36047 at 23:35|Permalink 横浜FCの試合 

2009年06月13日

6月7日(日)ロアッソ熊本×横浜FC@熊本市水前寺競技場

フリエの歴史的思い出の地、熊本は水前寺へ初訪問してきました〜☆

なんと同日近隣でジャニーズのライブがあるということで飛行機は満席!
ジャニーズライブといえば、片面写真・片面名前のうちわ・・・よぉし、対抗して、
うちらも選手うちわを作るぞぉ!・・・と本気な冗談で思ったけど(どっちよ)
結局何もしませんでした(^^;)行きの飛行機でフリ丸イラストを描いていました。。
うちわフリ丸飛行機フリ丸









熊本空港から乗ったバスは、アナウンスがスザンヌでした。
『次は、○○に、止まりまぁす?』って感じで(笑)。
最初何のキャラ?!って思ったけど、スザンヌと分かったら可愛かった。

スタジアム場外が屋台広場になっていました。
この日のお昼は家を出る前から、というか前に熊本に行った時(去年8月)から
次回熊本に行くときはこれと決めていた・・・『あか牛』のバーガー☆
1コ500円だけど2コで800円だった!友達がノってくれて一緒に買いました(^^)
お肉がしっかりしてて美味しかったー♪
あか牛バーガー@水前寺







水前寺競技場は予想に反し、座席部分に傾斜があったので思ったよりは観やすかったです。
水前寺







試合は追いついて1−1の引き分けでした。
試合内容は、なかなか良かったです。シュートをよく打てるようになりました。
失点はまたカウンターあっさりで、大久保くんもまだちょっと不安なトコがあるけど、
第1クールなら絶対入れられてた!っていうシーン少なくとも2ヵ所で失点回避
できたのはほっとしました。

ハーフタイムにサポ仲間さんたち何人かと話してたんですが、
その時点ではリードされていたにもかかわらず、みんな一定の評価&前向きでした。
やっとこういう戦いをしてくれるようになったね、っていう。

最後まで攻めたのに逆転できず悔しい表情の選手たちでしたが、それがまた嬉しかった。
人によって評価は分かれると思いますが、私にとっては、楽しませてくれた好ゲームでした。
着実に良くなってると思います。これを勝てるようにしたい&ホームでも見せてほしい。。


・・・で、帰路につきます。
熊本県庁前まで歩き、そこからバスで空港へ。

熊本県庁・・・大きいーーー!庁舎前の並木道がきれーーーい!気持ちいいーーー!
熊本県庁前並木道







前回熊本に来たときも、真夏の晴天に空・山・緑がとてもきれいで、
いかにも『夏休み!』って感じで、気持ちよくて気に入ってしまったのですが
今回も今回で、新緑のイイ季節に来られたなぁー♪と。すがすがしくて。

帰りのヒコーキを予約するとき16時40分の便と迷ったのですが、余裕をもって19時の便に。
空港でお土産をゆっくり見て、のんびり休んで、ゴハンですー(^^)
ていうか、このゴハンを食べるために19時にしたようなもんだ。
前回も食べて気に入ったメニューを再オーダー☆変わらず美味しかった。
『高菜めしセット(ご汁付き)』と『馬肉コロッケ(単品)』を2人でシェアなのです。
高菜めし&ご汁馬肉コロッケ







と、いうわけで、空港―スタジアム往復オンリーの日帰り遠征の中で
景色とグルメをできるだけ満喫した遠征でした☆今回も熊本に満足!(^^)

m-60_36047 at 10:02|Permalink 横浜FCの試合 | イラスト

2009年06月05日

昨日から始まった新番組☆

『プレミアリーグ・ワールド2009』!

いつものプレビューショー&ハイライトショーのノリで、インタビューや移籍情報やクラブの地域活動バナシや企画モノなどを放送。第1回の昨日の企画モノは、ジェイミー・レドナップが選ぶリバプールのプレミアベストイレブン!その他も満喫の30分間でした。

新しい楽しみができましたー♪
木曜夜22時よりJ SPORTS 2。再放送多数。


m-60_36047 at 09:13|Permalink 海外サッカー 

2009年06月04日

6月3日(水)横浜FC×アビスパ福岡@三ツ沢球技場

71a03eb7.jpg
コーナーキックとモカエクレア。

このチャンス時にこんな写真撮るなって?(^_^;)

0―1でまたもや敗戦。残念です。







〜横浜駅からのバス日記〜

岡野町の交差点で信号待ち。HUBの斜め下でしばし停車。店内のTVの1つが、バスの中からも見える。うちの試合を生放送してるのが分かってるから、ガン見(笑)。もちろん詳しいことは分からないけど、見てた間に点は入らなかったことは分かった。

横浜駅発で三ツ沢を通るバスは、市営と相鉄、それぞれいろんな行き先のものがあるけど、三ツ沢まではどれも同じ道で同じ停留所を巡る。いろんな行き先のバスが、次々と出る。だから…
『沢渡循環に先行かれてる!』とか
『横浜車庫(行き)が追走してきた!』とか
気分はデッドヒート。
途中の停留所で止まるか、タイミング、信号の運とかで、後発のバスに抜かれることも。そこまで読んで乗れたらすごい。普段は気にしなくとも、平日ナイターで急いでるときはついハラハラと。


前半のかなり終盤に到着しました。
もともとこの日は定時ダッシュ無理なのが目に見えてたし、下手すると後半開始後着になるだろうと思ってたので、まぁうまくいった方です。前半ゴールラッシュだったらどうしよ〜(笑)とか言ってたんだけど、それはなかった。。。(._.)

前ほどひどくない。でも、力及ばず。かな?


m-60_36047 at 09:09|Permalink 横浜FCの試合