2010年07月

2010年07月25日

札幌遠征レポ・5

d5ce9c9a.jpg無事帰ってきました〜。

1点返されピンチも多々あったものの、辛くも勝ちました!

…が、正直、なんだかいまいちすっきりしない気持ちになってしまったのはなぜだろう…。勝ったにも関わらず、引き分けだった前節よりも、スカッとしません…。(せっかく勝ったのに、やーねー^^;)

でも、前節同様、ちょっと前のウチだったら絶対逆転されてただろうな、と思うところをしのげたということは、進歩??前向きに捉えてもいいのかな??

何にせよ勝てたのはよかったです。

ホベルトさん後半はお疲れだった上にちょっと傷めた?!シーンもあり心配でございます…中断前の調子が早く戻りますように;;

ちなみに、帰りに選手たちとちょこっと遭遇したのですが、ブラジル人トリオ揃って感じが良かったです(^^)。
寺田選手もとても感じが良かったです!

あと、試合後に外に出たら涼しいっ!軽く寒いくらい!気持ち良かったです☆

写真は、空港で買って機内で食べた晩ごはん。鮭のサンドイッチはなかなか美味でした。右手前のビニール袋の中はじゃがバター(北海道産メークイン)。甘くてびっくりでした!

写真はありませんが、ヒコーキに乗る前にはソフトクリームを…w

遠征されたみなさまお疲れさまでした〜。


m-60_36047 at 23:57|Permalink 横浜FCの試合 | フリ丸

札幌遠征レポ・4

ae8f0840.jpgハーフタイムです。

相手が1人少なくなったからって、
西田くんがきっちりPK決められて良かったからって、
高地のミドルがすばらしかったからって、
全然安心デキナイ〜(><)
2―0はキケンな点差ナノデス。


カイオはとても献身的。
ホベルトさんは…前節より調子上がってる…よね?


m-60_36047 at 17:03|Permalink 横浜FCの試合 | フリ丸

札幌遠征レポ・3

558e8e40.jpg
a5c23d9d.jpg
HTB、そして憧れの高台公園へ“巡礼”☆

やっぱりココではひっくり返った方がいいかなと思い、こんな写真にしてみました(^_^)。


外は普通に暑いです。が、もちろん猛暑じゃないし、湿気は関東より少ない♪


m-60_36047 at 15:52|Permalink 横浜FCの試合 | フリ丸

札幌遠征レポ・2

dbbfcec7.jpgあたらしいおともだち?!

…いや、この方風に言うと、“onトモダチ”かな?!



m-60_36047 at 14:30|Permalink 横浜FCの試合 | フリ丸

札幌遠征レポ・1

e83346a5.jpg久しぶりのエアポート快速に乗りました〜
(フリ丸は初めてw)

このところの札幌遠征はいつも、空港とドーム間をバスで往復するだけだったんで(笑)。

今日は時間があるので少し札幌をうろうろします♪



m-60_36047 at 11:53|Permalink 横浜FCの試合 | フリ丸

2010年07月19日

7月17日(土)横浜FC×柏レイソル@三ツ沢球技場

2−2
前半45分+1 工藤 壮人
前半45分+2 阿部 巧
後半2分 澤 昌克
後半45分+5 戸川 健太

劇的な引き分け!

スゲの砦を最後の最後に崩しましたぁ!(^o^)
決めたのが戸川くんとゆーのもまた嬉しい☆
あ、阿部くんってうまいんですね。すごい。
でも、フリーで上がってるのになかなかパスが彼に出ない時があって、
連携はこれからもっともっと、という感じかな?
(残念ながらこのあとU−19代表でお出かけしちゃいますが。)
近くにいた方が「阿部に出せ!!」を連呼していた(笑)。
あと武岡くんの頑張りが光ってました&寺田とのコンビネーションも良。

何にせよ、リードされても諦めないで、最後まで頑張り続けたことが
同点ゴールに繋がったと思います。
監督も「今までの横浜FCだったら、後半始まって点を取られたら
しゅんとなるのが、そこから力を出してきたのが今日の試合で見えた」
と言ってますね。

(その監督、せっかくブルーの帽子ができたのに…試合中は結局赤いの
かぶってるんだもん。ちぇっ(._.)しかも黄色×黒のビブス着てるしぃ。。)

観客動員は目標の8,000人を突破!わーい \(^o^)/
柏サポさんのおかげも大いにありますが(ありがとうございます)、
こちらの“ドレスコード・ブルー”もたくさんで。
勝つことはできなかったけど・・・盛り上がってよかった〜!
次節以降もぜひぜひ、続けて集まってほしい(^^)
そして、次はホントに勝ちましょう。

久々に来てくれた私の親友&その相方さん、そして従姉妹も楽しんでくれて、良かった♪
また来てね♪


☆以下、写真ギャラリー☆
続きを読む

m-60_36047 at 17:48|Permalink 横浜FCの試合 

2010年07月16日

再・開・前・夜

いよいよ明日。
なんかドキドキする。。。(^_^;)

match0717bn125_125


妙な緊張感を抱えてますが、NHKの「世界街歩き」で英国の田舎町を見てまして、景色と、そこに住むおじいちゃん達に超癒されてます。。素敵。。行きたぁーーい。。

あ、阿部巧くんがU-19代表遠征で北アイルランドに行くそうですね!
北だからUKだけど、アイルランド島へ遠征するなんて初めて聞きましたよ(^^)
しっかし大会名がMILK CUPだなんて。。可愛い。。


続きを読む

m-60_36047 at 22:30|Permalink 横浜FCのこと 

2010年07月15日

赤は無いよね。ブルーじゃなきゃね。

これって・・・(笑)
http://blog.livedoor.jp/yokohamafc_front/archives/51441328.html

7月17日(土)、三ツ沢のドレスコードはブルー☆☆
(でもホントはいつだってドレスコードはブルー!!!)
match0717bn125_125


m-60_36047 at 23:00|Permalink 横浜FCのこと 

2010年07月13日

【わーるどかっぷ徒然・9】ふぁいなる徒然

オランダ×スペインは、やはりスペインでしたか…
タコ予想全部的中(笑)
ヤマさんの開幕前の予想も見事的中!
(↑タコと山口素弘様を並べてはいけない(-_-))

オランダ応援で臨みましたが、序盤からあまりにラフプレーが続いて、おいおい(^_^;)。
最終的にイエローが8人に対し計9枚出たのは、決して出しすぎじゃなかったと思います…。
スペインもラフになってきて…喧嘩サッカー?!ファイナルなのに!ファイナルだからか?
次第にどちらの応援でもなく試合自体を楽しむ気持ちに。
どちらも気持ちが入ってるから、どちらも譲らないから、どちらもゴール前まで行けない時間帯が…これも独特だなと。
PK戦にならず、ちゃんと試合の中のゴールで勝負が決まって良かったと思う。
スペインは強かった。だから勝った。初優勝おめでとうございます!

そして
やっぱり私は主審ハワード・ウェブさんと副審sの応援に力が入ってしまいました☆
すごい試合でお疲れさまでした…。
報道見るといくつかミスジャッジも指摘されてますが、よくコントロールしてたんじゃないかと、贔屓目に見てしまうーー!(お気に入りの選手に対してもそうだよな、私)
デヨングの飛び蹴りは一発レッド級のファールだったとは思うけど、あそこで一発レッドを出したらもっともっと荒れてしまうかもー、、だったと思うのです。
ウェブさんの存在はプレミア見てて気づいてはいたけど、このW杯開幕前にちゃんと認識しまして、かっこいいベストイレブンとかなんやかんや言ったけど、今一番夢中なのはウェブさんv
西村さん、日本に連れてきてー。(笑)

その西村さん。昨年いろいろありましてなんかすっきりしませんが、今大会凄い活躍でしたね。もちろん、一緒に組んでる相楽さんもです。

大会MVPはフォルランに。嬉しい!おめでとう!!


楽しかったなぁ、ワールドカップ。また4年後!(^−^)


ささ、back to J。
match0717bn125_125


m-60_36047 at 01:17|Permalink 海外サッカー 

2010年07月11日

再開に向けて!〜レビュー&キャンペーン、そしてホベのこと〜

さて、さて、もうすぐリーグ戦が再開します。
再開1試合目の7月17日(土)柏戦は気合いを入れて迎えるということで、
バナー&キャンペーンサイト
match0717bn125_125

たくさんの人に試合に来てもらいたい!というわけで、親友&その相方さんや、従姉妹にも声をかけたところ、来てくれることになりました♪キャンペーンサブタイトルが〜三ツ沢のドレスコードは水色(ブルー)〜というわけで、水色を身につけて来てねー。と言ってあります。もちろん自分も。


ここでは、中断前から書いていなかったこと、中断中のこと、再開に向けてちょっと振り返ってまとめたいと思います。
あ、ホベのことが多いです(^^;)。
☆Emmaは、ホベルト選手を全力で応援しています☆


【5月22日 鳥栖戦@三ツ沢】
この日、ホベルト選手が初登場でした!!!
まさかうちにホベが来てくれるなんて・・・(´∇`)
歓迎の気持ちを込めて、新加入挨拶の時に掲げようと幕を作ったんですが、まさかの挨拶無し(汗)。それならと、試合前アップの時に・・・そして選手入場の時に・・・広げたんですが、気づいてもらえなかったみたいで彼の視線はこちらに来ず(^^;)。残念。まあしょうがない。
ともあれ、歓迎なのです!
そして、ホベはすごく良かったです〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
中盤でボールがおさまって的確な配球ができて・・・うちに必要だったことです。ゴールに繋がる神的(?)なパスも!!
そして、この日はようやくの勝利でした。歓喜の快勝。
ヒーローインタビューで大黒が、ゴールを決めた選手だけじゃなくてみんな頑張ってる、みんなの力で決めることができたっていう良い話をしてくれました。


【5月30日 ヴェルディ戦@国立】
試合は、先制するも追いつかれて今季初の引き分け。勝てなかったのは残念ですが、いつもと違って逆転はされなかったので(^^;)ほっとしたという気持ちも。
この日は嬉しいことが!!
試合前アップの時にホベ幕を広げたら、こちらを見て手を振ってくれました☆☆感激。・・・自意識過剰かなー(^^;)いや、確実にこちらを見てくれましたよ☆☆


【6月5日 岐阜戦@三ツ沢】
私は仕事のため欠席でしたー。試合は勝ちました!


【6月28日 練見@東戸塚】
練習場が移転しますので、東戸塚を使っているうちにもう一度練見に行きたい!
と思って、この日年休を取って行ってきました。
めっちゃ暑くて、選手たちは(その前週にキャンプで行っていた)宮古島くらいだーと言いながら走っていました。
ホベがキャンプ中故障でメニュー消化できなかったという報道があって心配しつつの見学。この日も一部別メだったのですが、ほとんどはみんなと一緒で最後はミニゲームにも加わっていたのでひと安心。
そして、午前練習終了後・・・初めてホベに会いました!!!
お疲れのところ申し訳ない・・・という気持ちもありつつ、思い切って声をかけました。にこにこと快くサインなど応じてくれまして、嬉しかったです〜〜(>∇<)。


【7月3日 新クラブハウス&練習場開所式@西谷】
立派な「新しい家」ができました。
水道局の皆さん、地元の皆さんのあたたかい応援もありとても有り難いです。
全選手が参加してのサイン会、始まる前は参加しようかどうしようか・・・くらいだったのですが、始まったら楽しくって意外とはしゃいでしまいました〜〜〜♪記念にいただいた手ぬぐいにサインを集めちゃいました。選手たちに声をかけることもできて、気持ちよく対応してくれて嬉しかったです☆
地元の方がたくさんいらしていて、良い雰囲気の中盛況に終了しました。
式典で奥寺さんが語ったクラブのビジョン――ドイツで見てきたような、地域密着の総合型スポーツクラブ。
地域の皆さんが、横浜FCに親しみをもってくださり、応援していただければ幸いです。(´-`*)


ほんとはそれぞれ写真入りでレポするつもりだったのですが、とりあえずこれにて。m(_)m

m-60_36047 at 23:43|Permalink 横浜FCの試合 | 横浜FCのイベント