2011年08月

2011年08月29日

8月27日(土)横浜FC×ザスパ草津@三ツ沢球技場

4連勝!
まさか4連勝なんてできる日が年内にやってくるなんて正直思わなかったですよ〜。(^^;)
攻められてるときでも、以前と比べて安心して観ていられるようになってきました。

宮崎が良くなったー!
…と同時に、私好みの動きをするようになったー!(笑)
先制点に繋がったクロスを上げたシーンの動きなんて、滝澤さんを彷彿とさせて思わずグッときちゃいましたよ〜。(^ヘ^)
去年の天皇杯@鹿島で見せてたいい感じ、うちでも出るようになってきましたね!よかった!

野崎は今ノリにノってますね。
2点目の、ハーフウェイラインよりも後ろからの超ロングループシュート☆良いもの観ましたぁ〜(´v`)


m-60_36047 at 22:59|Permalink

2011年08月26日

最近の三ツ沢POPS

久々に更新をした(下をご覧ください)ついでに、もう一つ記事を。

・・・と言っても、自分の覚え書き的メモ。

最近三ツ沢でかかっている洋楽POPS

♪Haven't Met You Yet / Michael Buble
YouTube (official music video)
ワーナーミュージック・ジャパンのページ

♪Just The Way You Are / Bruno Mars
YouTube (official music video)
ワーナーミュージック・ジャパンのページ

♪Misery / Maroon 5
YouTube (official music video)
ユニバーサルミュージック・ジャパンのページ

(8/28 追記)
♪Don't Stop Believin / Journey (ドラマ「Glee」キャストによるカバーバージョン?)
YouTube

♪Song 2 / Blur → 8/27から??
YouTube (official music video)

♪Block Rockin' Beats / The Chemical Brothers
YouTube (official music video)

♪Hey, Soul Sister / Train → これもあった??
YouTube


m-60_36047 at 01:00|Permalink ひとりごと 

2011年08月25日

7月17日(日)大分戦@三ツ沢〜8月21日(日)鳥取戦@バード 6試合まとめて

またしても長らくご無沙汰しておりました。。

【7月17日(日)大分戦@三ツ沢】
先制され、逆転に成功したけど、最後の最後で引き分け。。ホームで勝たないといけません。

【7月24日(日)北九州戦@三ツ沢】
池元くんのナイスゴーーール!!・・・って、彼は今は相手チーム(涙)。
ギランくんはスタメン写真撮影の時しか出てこなかったぞ!はるばる来たのに!フリちゃんと絡まないのか?!

【7月31日(日)ジェフ戦@フクアリ】
玉砕覚悟で行ったけどまさかの引き分け!よくやったとは思ったが、これで喜んでいるようじゃいけないとも思った。

【8月7日(日)水戸戦@三ツ沢】
こんなにダメダメ続きだったのに、なんと水戸にダブル達成…2試合とも終了間際の決着。予想してなかった雨に困ったけど、結果オーライ!やっとホームで2勝目(^_^;)
この試合を前にユースからトップ登録になった小野瀬選手が早速出場!他の選手に比べるとまだ線は細いけど、躊躇せず積極果敢に前へと攻めて行く姿勢、そして決勝点をアシスト!!で、サポの心を一気に掴みました☆
・・・そして代表召集おめでとーう!!誇りに思います(^^)

【8月13日(土)栃木戦@三ツ沢】
みんなが待ってたナンちゃんの今季初ゴール。ホームで連勝!やっと宮崎くんがチームに連動してきた気がする〜。
わたしは今季これまでのホーム3勝とも、MVP投票はセキケンに入れてます。今年は関推しでいくことに決めました。一年の最後に、今年は関に一位をあげたいと思った。ちゃんともっともっと勝たないと、たったの3勝で年間MVP表彰するのはかっこ悪いケド。
ふらんさが来た。本当に来た。挨拶で登場して、思わず「本物だ〜」と言ってしまった。正直、彼は監督(GM)の路線と違うんじゃないの?支離滅裂?って気もするが、彼自身は面白い。とりあえず、早く観たい。

【8月21日(日)鳥取戦@バード】
今は通称「とりスタ」でも私の中では「バード」。
13年ぶりのバードスタジアムに行ってきました。
13年前に行ったときにツアーでいただいたポンチョを持って。
(雨の予報だったのにまったく降らず、活躍の機会はなかったですが。。。)
ec31d9c0.jpg

13年前も、“人”にまつわる良い思い出が。
そして今回も。
鳥取の方々はとてもあたたかかった。
ありがとうございました。
横浜のサポ仲間さんたちにもたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。


m-60_36047 at 23:36|Permalink 横浜FCの試合 

2011年08月07日

松田選手

残念です。
非常に残念です。

なんでなんだろう。
どうしてなんだろう・・・。


倒れたというニュースから、本当にショックでした。
祈ることしかできないけど、とにかく、回復を祈っていました。

そして悲しい知らせ・・・職場のPCで見て、
サッカー好きの方と2人で涙をこらえていました。

多くの他サポや、サッカーファンもこんなに衝撃を受け
こんなにも悲しんでいるのですから、
ご家族・ご関係者、
そして、ずっと彼を観てきた、応援してきた方々の悲しみは・・・。


うち関係だと、カズさんは病院にもいらしていましたし、
藤田(優)は去年まで一緒だったからショックも人一倍でしょう・・・。
今まで半年間側にいた、須藤くんやトミケンちゃんも心配です・・・。
ヤマさんも、後輩の悲報にお力を落としていらっしゃるのではと思います。

それから、何人もの方が既に書いていらっしゃいますが、
うちと松田選手と言えば、やっぱり2007年のダービーマッチ前のコメント。
多くの挑発的発言が飛び交う中(選手からも。中澤とか。。)、
彼だけは、うちをリスペクトする(互いのリスペクトがある)コメントを出してくれてた。
(もう一回読みたいなぁ・・・どこに載ってたのかすら忘れてしまった;;)
それで彼に対する印象が変わった横浜FCサポは少なくないんじゃないでしょうか☆

両チームのサポにもフロントにも選手にも、彼のように考えられる人が
もっと出てこないと、ダービーマッチは素晴らしいものになり得ないし
横浜のサッカー界にも未来は無いと思います。
そういう意味でも非常に残念です(彼は既にマリノスを離れているとは言え、ね)。

松本山雅をJに導く、山雅とJFLを盛り上げていく
志半ばでしたでしょう・・・残念でなりません。


心よりご冥福をお祈りいたします。

m-60_36047 at 10:03|Permalink 国内サッカー