2011年11月

2011年11月28日

ギャリー・スピード, RIP.

熊本戦とか、ホーム最終戦とか、赤帽監督もうホントに何度言ってきたか分からないけどもう本当にいい加減限界でしょとか、いろいろありますけど、、、、、


今はまず、ギャリー・スピード氏のことを。

ショックだよー。。。(:_;)
もうやだ、今年はいろいろある。。。
でも彼は、どうして自ら命を絶ってしまったの?????


ウェールズ代表監督として活躍中でした。
EURO2012出場は逃したものの、最近は連勝中。今後も期待されていたのですが…。


親友だったということで、ロビー・サヴェイジが涙を流しながらコメントしたという記事がありました。そうか、親友だったのか…同郷だしね。数週間前に会ったばかりだし、前日には電話で笑って話したって。

(サヴェイジ懐かしいー!ファンでした。ちなみにこの記事で、彼がBBCのStrictly Come Dancingという番組に出てることを知った。。。たぶん芸能人社交ダンス勝ち抜き戦みたいなやつ)


もちろんシアラーやギグスのコメントもあったし、オーウェンは家が近いらしく数日前に子どもの学校の送り迎えで普通に会ったって(・_・)。
べイルもさぞかしショックだろうと。。。ベラミーはショックでリバプール戦(発覚当日)を欠場したって。


人間的に素晴らしい人で家族も大切にしていたと、いろんな人が口々に言う。
なのに、、、
なんでー!(><)


R.I.P.


m-60_36047 at 21:34|Permalink 海外サッカー 

2011年11月17日

アイルランド代表

かなり久しぶりに
EURO(欧州選手権)出場が決まったよ!
(来年、ポーランドとウクライナ共催)

わーいわーい

2002日韓W杯で旋風を巻き起こして(?)以降、大きな国際大会から遠ざかっていましたからね〜。(なかなか予選が突破できなくて)
今回の予選もプレーオフに回ってどうなるやらと思いましたが、よかった〜

出場国の中では最もランクが低い部類ですが・・・
まずは出られるのが嬉しいわ!
それで、一泡でも吹かせられればいいね!

come on you boys in green


m-60_36047 at 23:15|Permalink 海外サッカー 

2011年11月15日

11月13日(日)横浜FC×湘南ベルマーレ@三ツ沢球技場

そうか…

勝つって、こういう気持ちだったんだね…!


あまりに久しぶりすぎ&いろいろありすぎて、忘れちゃってたよ!(^^;)


先制し逆転されるも同点にして最後ロスタイムで再逆転で勝つ!という、稀に見る劇的勝利。

観に来てくれた友人夫妻も、すっごく楽しんでくれて…楽しい試合をお見せできてホント良かったぁ(TT)。
荒堀の決勝点が決まった瞬間、3人で
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
↑まさにこういう状態でした(笑)。


試合後、サポ仲間さんとすれ違うたびにハイタッチとかw
あ〜、こういうのあった、あった!ってくらい懐かしい感覚。
前回の勝ちから時間が空いた分、喜びもひとしおっていうのもあるよね。

ナンちゃん、野崎、荒堀が決めたというのも嬉しいラインナップ。(誰が決めようとも勝てば良い、とは言え…この3人は嬉しいでしょ☆)


ま、相変わらず監督の試合後インタビューは冴えませんが★(-_-)。


寺紳がスタメン復活&フル出場したのは嬉しいなぁー♪♪

あと、前の試合で魂が変わっていたフリ丸ちゃんが、いつものフリ丸ちゃんに戻っていたので良かったわぁ♪(笑)


m-60_36047 at 08:50|Permalink 横浜FCの試合 

2011年11月05日

10月も未勝利でした★

10月19日(水)横浜FC×FC東京@三ツ沢球技場 0‐1
頑張ったんだけど、最後の最後で失点。これが差ですね。

試合内容・結果とは関係なく…久々に三ツ沢での試合、なんかほっとした。「家」だなと思った。

それと、この日は、私をフリューゲルスに(すなわちサッカーに)導いてくれた友達が、なんとフリューゲルスの1998ホーム最終戦以来で三ツ沢に来場!!とても感慨深い日になりました☆

なんかねー…ありがたいな、って、思った。今ここにあること。いること。

その友達は今の三ツ沢も楽しんでくれたようで、今度11月13日の湘南戦も来てくれるって!…わ〜、頼むから良い試合してよ〜!(>_<)と、つい心配になってしまう…

…だってその次のホームゲームがね…。

10月30日(日)横浜FC×ファジアーノ岡山@三ツ沢球技場 0‐1
前半からけっこう攻めていた、と思いきや。
なんともお粗末な失点…。
監督コメントも相変わらず酷いし
悲しくなっちゃう(/_;)


カズさんが最近コラムで書いてた、『こんなはずは』『このチームはもっと上にいるべきだ』っていうのは無いんだって。それが実力なんだって。まったくその通りですよぉ!

今年の初め…いや、去年も一昨年も言ってたと思うけど、社長(当時)とかが言ってた『このチームのいるべき場所はJ2じゃない(J1だ)』みたいな話…何様?って感じな言い方。(って言う私が何様よ?ですけどw)

『J2なめてました』はFC東京サポが出したダンマクだけど、それってうちなんじゃなかろうか。。(-_-;)

自信を持つことや志を高く持つことの意味を履き違えてはいないだろうか?


さしあたっての希望としては
とりあえず
弱くても、伸びしろを感じたい!
もっとわくわくしたい!
生き生きしたプレーを観たい!!



m-60_36047 at 12:59|Permalink 横浜FCの試合 

2011年11月04日

待ち人来ず…

ホベさん。

手術と治療のためブラジルに帰国して
全治4ヵ月って
それも、もうとっくに過ぎたのに
なかなか、なかなか戻ってこなくて
それでも、ずっと 待ってたんだけど

4日 双方合意の上での契約解除が発表されました。。。
(/_;)

ここ1〜2ヵ月、『ホベが戻ってきたらこの日はココに行く』と思ってた予定が次々流れていたんだけど、ついに、そんな予定を立てることもできなくなってしまった。
(/_;)

ご本人も、今季は辛かったと思います。
スタメン構想ではなくサブ組、震災&原発事故、さらにはご自身の怪我、という年になってしまって。

回復具合がどうなのかが分からないので心配ですが…
またピッチで活躍する姿を見たい(>_<)

…本音は、できることなら、うちの中盤をもう一度助けてほしいです。
(^_^;)>

本当は、それがどこであろうと、ホベ&ファミリーが元気で幸せでいることが一番!ですけどね。



m-60_36047 at 23:59|Permalink 選手のこと