2012年06月

2012年06月23日

6月17日(日)栃木SC3−4横浜FC@栃木県グリーンスタジアム

90分、野崎のゴール!点の取り合いを征して勝ちました!
すごい。こういう試合を勝てるようになったんですねー(^^)

カイオが終始生き生きしてたのが、見ていてとても嬉しかった。

試合後コメント
●カイオ選手(横浜FC):
「大分戦も良いサッカーだったんですが相手も良く勝てなかった。今日も自分から見れば(内容が)相手よりは良かったと思う。ただ、失点してはいけない場面で失点してしまった。横浜FCのスタイルは、繋ぐスタイルに大きく変わったと思うので、そういうサッカーをしていれば、自分たちの目的は達成できると思います。1点目のゴールは間違いなく良かったです。これで間違いなく勢いがつくと思いますし、今日の勝利は自分たちの力に変えられると思います」

おおお カイオってばそんなことを考えていたのねー。

シュナさんも
「カイオも試合中に後ろを向いてみんなを鼓舞したり、チームが1つになった。」
だって!

しばらくベンチ外が続いた時期もありましたが・・・よかったね☆

m-60_36047 at 23:59|Permalink 横浜FCの試合 

2012年06月18日

15分。

15分。
(私は観に行けませんでしたが)

まだまだ、小さな一歩かもしれません。
でも、やっとやっとの、大きな一歩です。

ほっとして、でも心配で、でも嬉しくて、祈る気持ち。

直接ご覧になった方からもそうでない方からも、何人ものサポ仲間のみなさまが、気にかけてくださり、ご連絡をくださいました☆

すごく、すごく、嬉しかったです(^^)
ありがとうございました(u u*)

まだまだ、これから。
さぁさぁ、ここから。
ハラハラしながら、楽しみにしています。


m-60_36047 at 23:59|Permalink 選手のこと 

2012年06月16日

EURO2012。その2

3月下旬から、毎週末練習見学@西谷に通っていたのですが
今日は体調不良と夕方から仕事のため、泣く泣く自粛・・・う〜気になって仕方ない(><)

その代わり?朝4時からのスウェーデン×イングランド戦は見ました!
イングランド3−2で勝利〜☆
またまた、パーカーにシビれました!!!o(>v<*)o
絶妙。献身的。
FW、デフォーにスタメン獲ってほしかったんだけど、出場すらなく・・・
でもキャロル起用が当たって先制弾。

スウェーデンも好きな国であり、アイルランドに続いての敗退決定は残念ではありますが・・・。
ずらたん。
あ、9番さんがかっこよかった(笑)。

イングランドのセカンドユニ、久々にかっこいい。
そして国を背負って戦うパーカーがかっこいい!!
『PARKER 17』でユニ作りたくなるw
それよりスパーズユニの8番を作った方がいいか(^^ゞ


ところで、スパーズといえば、、、ハリー(・レドナップ監督)が電撃退任、、、、、
レヴィ(会長)〜〜〜何やってるのよ。。。(TT)
選手たちが残ってくれるかどうか・・・不安になっちゃうな。。。
ハリーが他チームの監督になったら、ごっそり引き抜かれそうだし。。。(誰かさんみたい;;)

m-60_36047 at 12:07|Permalink 海外サッカー 

2012年06月15日

EURO2012。その1

669da768.jpgアイルランド、10年ぶりの国際大会出場でしたが・・・グループリーグ1試合を残して、早くも敗退が決まってしまいました。

今朝のスペイン戦、前半も後半も立ち上がり4分で失点はいただけませぬ。
スペインはよゆーな感じだったなあ・・・
スペインが巧いのもあるけど、アイルランドが甘いのもある。ボールが足元におさまらないもんなぁ(´・ω・`)

一泡吹かせたかったけどなぁ。

最後、イタリア戦が残ってます。敗退は決まったけど、好ゲームを期待したい!イタリアにはこの大会の予選で対戦して、引き分けてるもんね(^ヘ^)トラパットーニ監督と共に、いいとこ見せたいじゃないか♪

それにしても、相変わらずアイルランドのサポーターはすばらしい(笑)。世界一だよ!
(写真はクロアチア戦@ポズナンで、一旦同点に追い付いた時の彼ら)


m-60_36047 at 08:43|Permalink 海外サッカー 

2012年06月14日

熊本戦@三ツ沢、徳島戦@ポカスタ、大分戦@三ツ沢、まとめてざっくり

6月2日(土)横浜FC2−0熊本@三ツ沢

カイオのゴール!嬉しかった〜(>v<。)
120602_35_2


J加入後、クラブ史上初の5連勝にヤマさまもニンマリ(^_^)
120602_41_2


この日は、クラメンデーの抽選会でもらった券で、友人ファミリーをご招待していたので、すっごく楽しんでもらえて良かったです♪


6月9日(土)徳島1−2横浜FC@ポカスタ

初めて徳島へ行きました。

カイオ2戦連続弾が決勝弾!おめでとう!!\(>▽<)/
120609_23_2


そして6連勝、試合後のヤマさま会心の笑み!!Σ(・○・ノ)ノ
120609_30_2


ちなみにこの日は、初めて福ちゃん(福元)を生で観られて嬉しかったです。なかなか良いDFじゃないですか〜。(去年JEFを退団になって、個人的にちょっと狙ってたんだけどw)(昔、太田コースケがうちに居たときに代表でカナダに行ったときのキャプテンです。)
あと、帰りに徳島空港で食べたぶっかけうどんがすごく美味しかったです。


6月13日(水)横浜FC0−1大分@三ツ沢

平日開催にもかかわらず、大分サポさんけっこうたくさんご来場、ありがとうございました。
良い形はさんざんつくり、シュートもたくさん打ったものの入らず残念。
カイオがせっかくスタメンになったのに。。(._.)
後半、高松大樹投入で、大分さんは流れを引き寄せましたね。さすが。
高松くんとデカモリシはやっぱうまいなって思いました。この2人、体の使い方が違ったわ。
まだまだ精進が必要。ヤマさまもおっしゃってるように負けて収穫ありな感じで
選手たちが悔しがって奮起しそうな雰囲気があるのでこれからまた楽しみです。

m-60_36047 at 22:00|Permalink 横浜FCの試合 

2012年06月13日

今日はホームで大分戦。

今日の試合を、
どんな気持ちで迎えることになるのかなぁ・・・と
試合開始が迫った今になっても、まだ、わからない。


なんだか緊張しています。


m-60_36047 at 16:50|Permalink 横浜FCの試合 

2012年06月09日

鳴門です。

0c8a0f66.jpg晴れてきましたー。

夏の匂いがします。


m-60_36047 at 13:00|Permalink 横浜FCの試合 

お久しぶりです。

ab05b650.jpgおはようございます。

しばらくご無沙汰してしまいました。

前回の更新のあと、しばらく気持ちが激しく落ち込んでしまい・・・。5月20日の松本戦@松本は行きましたが、27日の鳥取戦@バードは欠席。

6月2日の熊本戦@三ツ沢も、実は、心が痛すぎて、行けるかどうか・・・ってくらいでした。
でも行ってよかった。
三ツ沢はやっぱり「ホーム(家)」だなぁって思ったし、サポ仲間さんといろいろお話できて、ちょっと元気出ました。
(特に、開場前に話を聞いてくださったfさん・Aさん、ありがとうございました(T_T))

それで、久々に日記を書こうと思っていたのですが、なかなか時間を作れずにいるうちに、あろうことか風邪を引いてしまい(><);;;
今に至ります。

風邪はなんとかダイブイイ状態になり、予定通り徳島に向かいます。



ホーム熊本戦の話を少しだけ。

神奈川区民デーで、フリかめ肉まんを2個買ったら(自分用とサポ仲間さん用に)、背番号が『3』と『10』だった〜☆☆
選んだわけじゃないですよ★むしろ、フリかめ肉まんに背番号が付いてることすらすっかり忘れてたくらいだし。(前にも食べたことあるのにー)
嬉しい偶然でテンション上がりました(^‐^)
もちろん『3』を自分の分に。・・・食べるのが惜しくなっちゃったけど(笑)

そして試合ではカイオがゴール決めて嬉しかったよーー(/_;)涙が出ました。


では、行ってきます。


m-60_36047 at 09:25|Permalink 横浜FCの試合