2012年09月

2012年09月30日

歴史的勝利☆

マンチェスター・ユナイテッド 2−3 トッテナム・ホットスパー @オールド・トラフォード

勝ったぁーーーーー!!!!! ヽ(>▽<)ノ

11年間未勝利のユナイテッド相手に勝利!!
オールド・トラフォードでの試合に限ると、なんと1989年以来の勝利!!
(その1989年の勝利は、ポール・ガスコインのパスを受けたギャリー・リネカーのミドルシュートが決勝点だそうな)

正直、試合前は惨敗を覚悟していたのでびっくり!
前半0−2でリードしたけど、後半にボコボコにされると思ってたのでびっくり!
(昔、前半0−3でリードしたのに結局5−3で負けたことあったから。。。)

イケメン(アンドレ・ビラスボアス監督の通称w(?))も喜びを爆発させまくっていたわ〜♪
今年加入のフェルトンゲン、デンベレ、デンプシーはかなりイイ補強!
そして、ベイルが残ってくれたことが本当に幸い!
そしてそして、フリーデルが神。とにかく神。神すぎる。

香川に決められたのが超ムカつくーーー(笑)
(悔しいけどあのゴールは見事でした。)
でも、香川に決められたから、勝ち試合がニュースで流れるの決定!
どうせ香川のゴールシーンしかやらないとは思うけど〜結果は勝ちですから〜♪



ああ〜今日の台風の心配も忘れしばし喜びにひたってしまったわ〜〜(´ー`)

・・・・・・(^^;);;;;;;

m-60_36047 at 04:22|Permalink 海外サッカー 

2012年09月28日

9月23日(日)横浜FC1‐0徳島ヴォルティス@福島県営あづま陸上競技場

f7676764.jpg日記、ちょっとお休みしちゃいました。お久しぶりの更新です。

個人的にちょっと心のリハビリ期間に入ってしばらく燻っていましたが、9月入ってから復活ー☆ 『今季の横浜FC第2章(あくまで個人的に)』という感じで、気持ちも新たに臨んでいる次第です。
o(>▽<)o

遠征は京都・甲府・天皇杯栃木と3連続欠席しましたが、先日のホーム福島には行きましたし、これからのアウェイ九州3連戦行っちゃいますよー!
p(゜‐゜)q


・・・というわけで、福島の話。

当日朝、新幹線で福島入り。必要な時間にバスがなかったため福島駅からタクシーで会場に向かったのですが、その車内で運転手さんが、地震発生当時やその後の駅周辺の様子を聞かせてくれました。

その時ちょうど着いたところだった新幹線の車両が、揺れで駅(高架のホーム)から飛び出して(落ちて)くるんじゃないかと思ったこと、避難してくる人と避難していく人のこと・・・などなど、本当に生の声を聞くことができました。


この日は、背中に『ふくしまの米』が入ったユニで参戦したサポが多かった☆
私もその一人(^ー^)ノ (この日ばかりはホベユニをお休み・・・ホベごめんね。あ、でもベンチにはちゃんとホベユニありました!)

一日雨だったのが残念でしたが、福島の方々がたくさん協力してくださった試合だったから、勝つことができてほっとしました。
もちろん、どんな試合も勝ちにいくのは当然ですが、それに特別な意味が加わった試合でしたので。

決勝点カイオ〜☆ありがとう(´v`)これからもがんばれ!
あの突破やキープ力を見ると、やっぱりブラジル人、というか、やっぱりうまいと思う。

ただまぁ純粋に試合のことを考えると、引き分けた前節・松本戦よりは良かったけど、チーム全体もっともっと2点目をガツガツ取りに行く勢いを見たいものです〜上に行くために☆

写真は帰りの福島駅で。観光PRキャラの『ももりん』と。(果物の名産地・福島、桃とりんごで『ももりん』だそうな。)


m-60_36047 at 21:52|Permalink 横浜FCの試合