2012年12月

2012年12月31日

2012年の終わりに。

本当に早いもので、2012年ももうすぐ終わり。
今年は私にとってすごく激動の一年でした。


1月 まさか横浜で・・・!夢のような、ホベとの再会。(TvT)

2月 ホベの契約がなかなか決まらず、確実に会えるうちに会いたくて急遽宮崎キャンプへ!キャンプ終了後、横浜で33歳のお誕生日。ハワイは行き損ねたけど、月末にようやく正式契約決定!

3月 ホベ開幕からいきなりスタメン!しかし第3節を前に再び負傷。当初は2週間で復帰見込みだったが・・・。
一方、山口素弘様まさかの監督電撃就任!!

4月 西谷に通う。ホベユニ&ゲーフラにサインをいただきましたっ。

5月 西谷に通う。ホベが一番辛そうだった時期。チームは調子を上げてきましたが・・・。
ホベと話す&手紙を書くために、ポルトガル語の入門講座に通い始める。
海の向こうではスパーズがプレミアリーグ4位で終了したのに、チェルシーがリーグ6位にも関わらずCL優勝しやがった(!)ので、12/13シーズンのCL出場権を奪われる。パーカーがチーム内年間最優秀選手!

6月 西谷に通う。ホベはようやく全体練習に合流し、練習試合にも出場!・・・しかし月末、引退を発表・・・(/_;)。
EURO2012開催。アイルランド久々の大舞台。イングランドではパーカーが出場。このためにWOWOW契約するも、仕事の忙しさ&体調不良からあまり見られず。

7月 ホベの引退セレモニー。フラッグに寄せ書きを集めて(たくさんご協力ありがとうございました(u u))プレゼント。ホベと一緒の最後のBBQ!

8月 ホベ離日。私はしばらく心のリハビリでアウェイ欠席。

9月 気持ち的に2012横浜FC第2章へと切り替え突入。山口素弘様が素晴らしすぎる。カイオを応援。
ポルトガル語の勉強も続け、中級講座に通い始める。

10月 すっかりカイオ応援隊に。初めてのリアル昇格争いで(※2006年はほとんど横浜にいなかったので)、毎試合ドキドキ。

11月 ドキドキの昇格争いはプレーオフへ。結果は悔しいけど、素晴らしいチームに感謝のシーズンエンド。本当はまだホベのことが淋しくて仕方ないけど・・・ヤマさま監督続投決定。来年のチーム山口を楽しみにできる幸せ。

12月 スパーズに熱中!生観戦!スコット・パーカーが微笑んでくれる事件!!監督イケメン!(笑)現在4位。これからますます期待高まります!


とっても心に残る一年でした。

たくさんのサポ仲間さんに、今まで以上にたくさんお世話になりました。たくさん助けていただきました。
ありがとうございました。

ホベとヤマさまを通して、横浜FC愛が深まった一年でした。

パーカーを通して、スパーズ愛が強まった一年でした。

愛しい思い出たちをこれからも心に。
そして、前へ!!


m-60_36047 at 23:09|Permalink ひとりごと 

2012年12月30日

まとめ

963d2645.jpg無事帰国し、仕事納め、忘年会も終わり・・・
今日は一日のんびりと、録り溜めてたプレミアの試合やらハイライトやらを見ています♪そして夜は試合の生中継。
あーなんて贅沢。(´▽`)

写真は今回の旅でゲットしたスパーズ関連のモノたち。
選手フィギュアはもちろんパーカー☆
写真はパーカーとベイル☆
その横はマスコット、チャーピーのポストカード☆
試合前にスタジアム外でチャーピーに会えて、お付きの人(おじさま)が「チャーピーカードだよ!」と配っていて、いただきました〜(^^)

チャーピーは最近リニューアルして、トサカとシッポが白&水色の華やかな感じになりました。前の素朴な感じが好きだったけど、今はフリエカラーになったのでそれはそれで嬉しいv

スパーズの試合を観に行くのもなんと3回目となりましたが、ただ楽しいだけじゃなくて、勉強になるなぁ〜って思うこと・・・横浜FCに照らし合わせて参考になることや、改めて感じること、そういう企画もあるのか〜と興味深く思うこともあります。

例えば今回なら

★チャーピーに会えてハイタッチして写真撮ってカードまでもらえちゃうの嬉しかった♪
現地の方々も、大人も子どもも嬉々としてチャーピーと触れ合ってました。マスコットがいるって大きいなぁと再実感。

★試合前、その週のトレーニング風景や、選手たちのクリスマス企画のビデオが流れ、気分が高まります。

★また、キッズ会員向けのイベントで、選ばれた数組の親子(?)が、試合前にチャーピーと一緒に旗を振りながらピッチ脇を一周行進できる!という企画をやっていました。みんな楽しそうに歩いてて、いい企画だな〜と♪

★試合前&ハーフタイム、ビジョンの一部で淡々と表示されているメッセージコーナー・・・『○○ちゃん 初めての生観戦おめでとう! △△より』とか『○○&△△ 結婚◎周年おめでとう』みたいのとか。

★ハーフタイムに、試合を観戦に来ていたレジェンド選手たちへのインタビュー。

★スタジアムの屋根は、最前列まで覆うようにつけましょう!!味スタとか横国とか、屋根はあるけど前半分くらいは濡れちゃいますからね。しっかりカバーする屋根があれば、「雨だから行くのやめよう」っていう人も減るはず。

★それから・・・個人的な体験として・・・『アップ中のパーカーがニコッとしてくれた☆』感動と言ったらもう!!ますますファンになっちゃうし、チームへの愛着もアップしちゃいます。(あまりに嬉しくて、試合後、パーカーのネーム入りユニホーム買って帰っちゃったし!(以前から買おうか迷っていたのだけど(゜▽゜)))
そして、あの場面で自分からニコッとしてくれるパーカーは、素晴らしい人・一流選手だなぁ・・・と思いました。
→ この体験から、横浜FCの試合で、メンバー外の選手が一日店長とかやることって大事なんだなぁと、実感として理解しました。これをきっかけにチームが前より身近に感じてもらえたり、サポ・ファンがもっと応援しようと思うようになったり。グッズの売り上げにもつながるハズ!
それと同時に、選手が誠実に、笑顔で、きちんと応対することがいかに大切かも実感。これはクラブがしっかり指導するトコですね。

無事に行って帰って来られて良かったです!
2009年、スパーズがホームスタジアム移転するらしいのでその前に一度行かなきゃっ!と思い切って初観戦してから、すっかり魅力に取り付かれハマってしまいました。(そしてまだスタジアムは移転していない。)しょっちゅう行けるところじゃないけど、早くまた行きたいと思ってしまう。。。(>v<)
頑張って働こうっと(^ー^;)>



m-60_36047 at 22:47|Permalink 海外遠征記 

2012年12月23日

それでは帰ります。

4d1dfc43.jpg3泊のロンドン旅、あっという間に帰国日です〜。
乗る予定だった電車が運休になるなど多少のハプニングはありましたが、楽しい旅となりました(^‐^)。
気を付けて帰ります!


m-60_36047 at 18:40|Permalink 海外遠征記 

12月22日(土)トッテナム・ホットスパー0‐0ストーク・シティ@ホワイト・ハート・レーン

75a676fa.jpg来ちゃいました!3度目のホワイト・ハート・レーン。
残念ながら3戦3勝はならず(^^;)痛い引き分けです〜(負けなくてよかった)。前半は割と攻められていて、後半は逆にスパーズがかなり攻め込みましたが、決められず。でも面白かった!

なんと今回、メインスタンド最前列の席が取れました(^_^)v

アーロン・レノンのスピード、アデバヨールの力強さ&巧さ、デフォーの軽やかな動き、カイル・ウォーカーの運動量、フェルトンゲンのDFラインからの積極的な攻撃参加・・・見応えありました。

ベイルがスタメン・フル出場したのは嬉しいサプライズ!負傷でここ数試合欠場してて、もう今回は生ベイル諦めてたので感激☆(>v<)彼のドリブル突破は会場が湧く、湧く!!頼もしい、素晴らしい選手です。

そして私が大好きなスコット・パーカー・・・開幕前からの怪我でずっと調整を続けていて、前節後半ロスタイムにようやく今季初出場。私の渡英に間に合ってくれてありがとう(TvT)この日も後半の終盤から出場!(TvT)

しかも凄いことが起きました・・・
サブの選手たちはピッチ脇・私の目の前でウォームアップをしていて(゜v゜)、パーカーがストレッチをしてる様子を見ていたら・・・なんとなんと私の視線に気づいて、ニコっとしてくれました!!!(TvT)☆
無視したり何もしないことだってできたのに、そこで向こうからニコっとしてくれるなんて、、、お人柄ですね。感動(TvT)
もちろん私に対してだけじゃなくて、私の周りに居たサポの方々に対してもニコニコしてましたよ♪声をかけてる人も居て、手を振って応えたり。
雲の上の存在な人なのに、なんだか身近に感じられちゃいます(*^^*)好感度がさらにアップ〜♪

心配していた雨は、ほぼずっと降り続けていたけど、風が思ったより強くなかったのと、何より屋根があったおかげで、ポンチョの必要もなく済みました!スタジアムには屋根(それも最前列までしっかり覆うやつ)が必要だと実感しました。三ツ沢にも屋根を絶対つけましょう!!(笑)
気温も思ったより下がらなかったのと、ヒートテック&ニットアイテムで完全防備をしていたので、寒くならずに済みました!

思いきって来て本当によかったです・・・(TvT)


m-60_36047 at 17:47|Permalink 海外遠征記 

2012年12月22日

街はクリスマスモード全開です♪

1ea3b259.jpgロンドンは激寒を警戒していたのですが、今のところ寒すぎないです。屋内は暖房もよく効いているし、昨日(21日)は日差しも出たので屋外でも動いていれば体は暖かくなりました。

さて、今日22日は、今回の旅の目的2つ目があるのですが・・・

雨&風の一日になりそう(>_<;)。
昨日朝の天気予報では、22日は朝から雨だけど強い風で雨雲は15時頃には抜ける・・・って感じだったのですが、夜の天気予報では一転、一日雨雲がブリテン島に滞在しそうな感じに・・・。

今年はホント、試合でお天気に恵まれない年だなぁー(´o`)
・・・あ、そうです、旅の目的その2はもちろん試合です☆


m-60_36047 at 11:30|Permalink 海外遠征記 

Spice up your life!

07a60584.jpg今回の旅の目的1つ目☆

先週ワールドプレミアを迎えたばかりのミュージカル、『VIVA FOREVER!』を観に行きました!
全編スパイス・ガールズの曲を使ったミュージカルです(*^^*)。スパイス・ガールズ大好きで、制作が決まったのを知った時からこれは絶対観たい!!って思ってて・・・早速来ちゃいました♪

楽しかったー♪♪
((o(>▽<)o))



m-60_36047 at 06:05|Permalink 海外遠征記 

2012年12月21日

パディントン駅には、

d7088ead.jpgパディントン・ベアがいます。

ってことで記念に一枚。

ちなみに私がこの写真を撮る直前、西洋人の女の人(大学生くらい)がウサギのぬいぐるみをカバンから出して、同じことをしてました(笑)。


m-60_36047 at 21:13|Permalink 海外遠征記 

またまたロンドンです!

5ac6579b.jpg地下鉄のパディントン駅にフリ丸サンタ登場!


m-60_36047 at 08:55|Permalink 海外遠征記 

2012年12月20日

突然ですが。

eda71b64.jpg赤サンタと水色サンタ♪
ちょっと旅に出てきまーす!


m-60_36047 at 10:56|Permalink 海外遠征記 

2012年12月19日

2013 Club World Cup Final@(全世界へ高らかにこの名をうたおう→)横浜国際総合競技場(TV観戦)

68226861.jpg遅ればせながら・・・
Corinthians!! Parabens!!!!!o(^O^)oおめでとう!
スーパーキーパーだったね!

いやぁ、よかったよかった♪
(ブラジルのチームが勝ったというのも嬉しいし、何よりアンチチェルシーなもので。)
(ブラジルのクラブチームで私の本命はコリンチャンスとライバル関係?のパルメイラスなんですがね〜(゜▽゜)ゞ)

それにしても!

予想された事態でしたが・・・

TV画面、選挙速報が超邪魔だったー!!(-_-)

しかも試合後は即報道特番のせいで、表彰式を最後まで中継してくれなかったよー。。


m-60_36047 at 08:50|Permalink 海外サッカー