2014年03月

2014年03月19日

3月16日(日)カターレ富山1−2横浜FC(私は欠席)

勝ったー!よかった!

早々に先制されるも
野上くん!
ドウグラス様!
2点ともCBの得点、なぜか。いいんです、なんでも。

忙しくてまだ全然映像見てませんが!
内容とかなんでもとりあえず!
何より勝ち点3が必要でしたから、ほんとによかった!

南くん横浜FCで初勝利〜☆ご本人もツイッター&ブログで喜びの声を書いてました、嬉しい(^^)

ドウグラス様、横浜FCで初ゴール☆Parabens〜というかobrigada(^^)

ホナちゃんはベンチ入りも、前節に続き出場はなし。。。むー。スタメンの壁は厚い。。。
17日の練習試合は出たかな?点決めたかな?(相手YSCCだし観に行きたかったぁ)
練習でしっかりやって、練習試合で活躍すれば、使ってもらえるはずだから
アピールしてってほしいです。

あっ、短かったけどケンスケが出場したのも嬉しかった!
市村くんやヨンハさんは調子が良いのですね〜良いことだ〜
野村くんもベンチに戻ってきたし良かったわ。

勝ったことで良いムードでこのまま行きたいですね☆

m-60_36047 at 01:30|Permalink 横浜FCの試合 

2014年03月15日

I Still Haven't Found What I'm Looking For。3月9日(日)栃木SC1‐1横浜FC@栃木グリスタ

前節より良かったと思う。
後半相手のペースが落ちたので助かった面もありますが。
やっと点が入ったのでほっとした。追い付けたのは良かった。

でも今はまだ我慢の時なのか・・・
もう開幕しちゃってるんだから、今は我慢の時なんて言ってられないけど・・・早く勝ちがほしい。
今はみんなぐっとこらえて見守ってる気がする
良い時も、うまくいかない時も、チームに寄り添っていたい
とか考えてると切なくて苦しい
まだ第2節なのにそんなことを考えてる
いやほんとは正直、悲観することないと思うのよ。
そこまで悪くないと思うんだけど・・・
だけど、って言いながら、焦る気持ちを隠しきれない
焦ることない、と自分に言い聞かせる
もっと前へ積極性を見せてほしい、もっと、パスだけじゃなくて、ドリブルで切り込んでってもいいんじゃないかな


試合開始前から「シュート打て!シュート打て!横浜!」コール。
第2節にして、しかも試合開始前からこれ(^_^;)
でも、うん、ほんとにそうでしたもんね。。。(^_^;)

そして試合中は寺田祭りが(^_^;)
ときどき別のも交えつつ、ひたすら寺田チャント集中攻撃(^_^;)
キャプテンを鼓舞しまくり!
応援に応え、よく動いてました。

ブラジルトリオが揃ってメンバー入りうれしかった!結局この日出たのはドウグラス様だけだったけど。みんな頑張れ!
贔屓目入ってるけど、ホナウドくんは3人の中でも特に積極的に他の選手に声かけてコミュニケーション取ってるな♪と。いいなぁ〜(^^)早くゴールが観たいな〜(^^)


次節から3試合(つまり3月いっぱい)、用事があって行けません。「行けなくて悔しかった」って思えるくらい、3試合、イイ試合をしてほしい。勝ってほしい。ホナウドくんブレイクしてほしい!!!

続きを読む

m-60_36047 at 23:01|Permalink 横浜FCの試合 

2014年03月08日

おみくじ

85ad45a5.jpg先日のクラブメンバー限定イベント・ウェルカムパーティのお土産でいただいた、おみくじクッキー(2個入り)。

今日食べてみたら、

なんと☆2個とも大吉だった〜!!

袋に『よく当たる』って書いてあったけど・・・当たるかな。笑

ちなみに、おみくじに添えられたメッセージは、2つとも『継続は力なり』。

とにかくめっちゃ継続した方がいいらしい!

あっ

クラブメンバーを継続してねってことか・・・笑
(言われなくてもするけど★)


m-60_36047 at 22:50|Permalink 横浜FCのイベント | ひとりごと

2014年03月02日

Bitter Sweet Symphony。2014J2開幕!3月2日(日)横浜FC0−0愛媛FC@三ツ沢球技場

開場後、割とすぐ(3〜4曲目?)に、大好きな曲がかかった。
1997年の名曲で、ちょうど最近自分の中でまたリバイバルヒットしてた曲。

Bitter Sweet Symphony / The Verve


ビタースウィート。
試合後の気持ちも、まさにそんな、ほろ苦い気持ちだった。

みんなが頑張ってて、結束強く戦う姿勢が伝わって、
やっぱりうっちー、なかじはいいなぁ、小野瀬くん逞しくなってきたなぁ、とか嬉しくて
ああ、移籍してきた選手たちも本当に即戦力とってきたんだな、とかわかって
南くんキック正確だな、野村くんはガッツがあるし、ホナウドくん出場も嬉しかったんだけど

得点が、取れない
と、勝てないねぇ、、、
開幕前の練習試合でも得点が少ないのが気になっていましたが
うーん。。。。。

いや、決して悲観しているわけじゃないんだよー
チームがちゃんとチームとして戦えてるのは見えて(そうでない時も過去にあったからね)
なんかこの先もっと連携が深まって良い方向に行く気はするので。
ただ、「どう点を取っていくのか」というのが(南くんのツイッターより表現拝借)
どうなんだろう。。。
でも、頑張るチーム、愛おしく思う気持ちは、実際にプレーを見てまた強くなったよ。

期待と不安の入り交じる気持ち。

冷たい雨の中、相手も一人少なくなったことだし、
1点でもいいから決めて、どんな形でもいいから勝って、心軽く帰りたかったところ。

でもま、とりあえず今日のところは勝ち点1。
もう、四の五の言っても仕方ない、開幕だ。
頑張って積み上げていきましょう。



帰ってから、そういえばBitter Sweet Symphonyの歌詞ってどんなだっけ、
と気になって調べたら(和訳サイトさん参照しました★)
「自分の型にはまって抜けられない」的なフレーズが(゜_゜;)
いやいや、チームはそれじゃ困るよ(苦笑)

m-60_36047 at 23:30|Permalink 横浜FCの試合