2014年04月

2014年04月29日

うどん県だから。

短時間の滞在でも、せめて、うどんは食べて帰りますよー!
空港にて。おいしかった♪
image







あぁっ、今日観ていたら、すっごく北九州に行きたくなってきてしまった(>_<)どうしよう!GWのピーク日だから、諦めてたんだけど・・・

m-60_36047 at 17:45|Permalink 横浜FCの試合 

勝ったー☆☆

はー、ぎりぎりでした(>_<)
点入らないかと思った・・・
野村くんはごりごり攻めてくれていいね!

個人的には、やっと2014年初勝利☆
image







写真はデジカメで撮った画面を携帯で撮ってコラージュです。

勝って帰れる嬉しい(T_T)

m-60_36047 at 15:44|Permalink 横浜FCの試合 

讃岐到着

着いたら、晴れてた!
しかも軽く暑かった(笑)
でも、スタジアムに着くころには風が・・・
お昼食べてたら雨が降ってきた!
しかしまた止んだ。
そしてまた降ってきそう。
そんな感じです。
ホナちゃん連れてきてもらえなかったよ(;_;)
かなしい。。。
連戦だからのローテーションなだけだと思いたいぃぃ。
image

m-60_36047 at 09:33|Permalink 横浜FCの試合 

4月26日(土)横浜FC1―3湘南ベルマーレ@三ツ沢球技場

あぁ〜〜。。。(>_<)

開始6分で見事な流れから綺麗に先制!!
小池エーコ選手の横浜初ゴール☆
永田くんの上がりも良かったし・・・
素晴らしい幕開け。

も、つかの間

10分もしないうちにあっさりと同点にされ、
さらにPK取られて逆転。(あれは事故です)

短い春でした・・・

更に痛いのが、前半のうちに追加点を取られたこと。
とは言え、後半も一点返せばまだ分からない!と思いましたが
相手ももう無理せず固めてきて崩しきれず・・・

後半頭からのホナ&フェリペ2枚一挙投入はびっくりした
ホナ・・・もっとチャンスを作りたい、決めたい。(>_<)
フェリペ初出場おめでとう☆面白いロングボールを蹴るね。

キャプテン・チンくん、毎試合本当に頑張って身を粉にして走っている(;_;)
うっちーもここ2試合スタメンに帰ってきて、前にいて安心感がある。

みんなの気持ちや頑張りは伝わるので、なかなか結果が出なくて辛いです。

しかし連戦だし切り替えなきゃ!
今、讃岐に向かっています。
予報によると、かなりの雨でけっこう涼しいみたい。
あぁ〜〜勝って帰りたい(>_<)
ホナちゃん出るかな・・・。



m-60_36047 at 06:05|Permalink 横浜FCの試合 

2014年04月23日

キングの引退試合

キングって言ってもキングカズじゃないですよ、もちろん。

正真正銘、名前が「キング」な方です。

レドリー・キング。
元イングランド代表・スパーズ一筋で活躍するも、長引く怪我に苦しみ昨年現役を引退、現在はスパーズのアンバサダーを務めています。

5月12日にホワイト・ハート・レーンで、彼の引退試合が行われます!

これに出場する人たちが続々発表になっており・・・

ダレン・アンダートン
テディ・シェリンガム
ダヴィド・ジノラ
http://m.tottenhamhotspur.com/news/ginola-back-at-the-lane-220414/

く〜〜〜
なんということ!
観たい人がぞろぞろ!
正直、今のスパーズよりも観たいくらいだわ。。

アンダートンさんは、私がスパーズサポになるきっかけとなった選手。山口素弘様が出ていたウェンブリーでのイングランドvs日本に出ていて(ゴールも決めた)、一目惚れ(^_^)
今でも私のスパーズ(&イングランド)NO.1選手です☆(ただし最近は、スコット・パーカーがそれに並んできたw)

チケットはまだあるらしいw
行けるもんなら行きたいなぁー
現役時代はアンダートンさんのプレーを生で観る機会はなかったからなー
しかもホワイト・ハート・レーンで彼のプレーが観られるなんてまたとない機会・・・

そしてシェリンガムにジノラだなんてっっ
なんて私好みな渋かっこいいチョイス!
今後のメンバー発表も楽しみだ♪

もちろん主役のキングも素晴らしい人です!
なんてったって、下部組織から30歳(だったかな?それくらい)までスパーズ一筋で現役を貫いた、レジェンド中のレジェンド☆
本当に皆から愛されています。
そういう人がクラブにいるって羨ましい。
素敵な試合になるでしょう♪

いいないいなー
ネット中継があればなー

m-60_36047 at 08:35|Permalink 海外サッカー | 選手のこと

2014年04月21日

4月20日(日)ジュビロ磐田2‐2横浜FC@ヤマハスタジアム

2007年以来のヤマハスタジアム。
つまり改修後初だったのですが、すごくいい感じでした!
ほどよいコンパクト感とボリューム、ピッチの近さから生まれる臨場感、グッズショップが道の反対側から移転してスタジアムに隣接してるし、相変わらずジュビロのグッズはセンスが良い。

地元の日系ブラジル人の方が営む屋台でシュハスコをお昼ごはんに購入☆おいしかった〜( ̄▽ ̄)

ソンホが出停なのに、ホナちゃんは相変わらずサブでちょっとがっかりー。
でもヨンハさん復帰、野村くんスタメンに期待が高まります。

試合前、久々に「プロのしるし」を歌った♪懐かしくて楽しかった♪・・・って、それを歌わなきゃならない状況なのは良くな〜〜いっ(><)
そして、ヤマさんのチャントを歌わなかった・・・(;_;)そんなぁ〜っ(見捨てないでね・・・)
そんな厳しい状態で迎えた磐田戦でございます。

序盤に流れの中から完璧な形で先制点を奪ったのは素晴らしかった!いけると思った!
FW黒津がしっかり決めたというのも大きい。やっぱFWが点取らないとね。

やはり中盤にヨンハさんが入ると、全体的にバランスが良くなる。チンくんが前に行きやすくなって良いし。
そして野村くんが良い!!ああやってガツガツ行ってくれる選手がいると動くし、観ていても気持ちが良い☆
あっそれから、ドウグラス様が毎試合どんどん神がかっていくーー。

しかし、先制点から間もなくPKで追い付かれ、さらに前半終了前という嫌な時間にまたPK取られて逆転される・・・という嫌な流れ。

後半は押され気味のスタート。前半ほど、形が作れなくなってきた。
そこでヤマさんが切った一枚目のカード・・・やったホナちゃんだ!・・・え、でも野村くんに代えるの?!そこなの?!まぁ前半に比べたら消えかけてたけど、そこ抜いたら勢いが・・・

という私の不安通り、全然前に行けない。ホナちゃん走り回るも、全然からめず、贔屓目に見てる私ですら「こりゃまずい」と思わざるを得ない・・・

そこで二枚目のカード、ノザが投入される!
これでやっと縦への動きが復活してくる。

そしてそして、その時は来た。
ホナちゃんがPKを獲得!
めっちゃガッツポーズするホナ。
そして自ら蹴る、決める!

それから、水を得た魚のように、生き生きし始めたホナ。ボールが入るようになる。チャンスを作る。ゴールに迫る。
ヘディング、惜しかったなー。くやしいなー。
本人が一番悔しいよね。
終了後、挨拶に来たときも厳しい表情でした。

みんな言ってる通り、次に繋がる引き分けだったと思うし、そうしてほしい。
湘南の連勝、止めましょう。

m-60_36047 at 08:52|Permalink 横浜FCの試合 

2014年04月20日

祝☆ホナウドくん初ゴール!

自ら勝ち取ったPKを。
力強く決めてくれました!!
初ゴールおめでとう!!!

PKめっちゃ緊張した〜〜〜(><)
心臓がバクバク、体全体に響き渡ってるのが聞こえるレベルだった(汗)
決まったーーー!!・・・緊張からの安堵と嬉しいのと大パニックで、喜ぶのと幕広げるのと写真撮るの、ぜんぶ中途半端になっちゃったよ〜;;

とりあえず、J's goalさんの写真リンク張っとこう。
https://www.jsgoal.jp/photo/00129900/00129925.html
あとJリーグ公式も!
http://www.j-league.or.jp/photo/article/00009748.html

うれしい。待ってたよ、初ゴール!

試合終了後、階段を上る力がないくらいヘロヘロになってしまった。。涙が出た〜ほっとしたぁ・・・とりあえずまずは一つ、結果を出せたよね。

試合全体はまた後で振り返ります・・・
勝てなかったけど、今はこれだけは祝わせて!!
(>▽<。)

m-60_36047 at 21:42|Permalink 横浜FCの試合 | 選手のこと

2014年04月16日

カイオに会えた(^^)

カイオに会えた!!

横浜FCサポ、少なくとも20〜25人くらい来ていて、カイオに大きな声援を送りました。
カイオも嬉しそうだった(^^)

ACL前節は後半ロスタイムからの出場でしたが、この日はスタメン!
すごく気合いが入っているのが、こちらにも伝わってくる。

全北現代の公式サイト英語ページのフォトギャラリーが充実してます。プレー中のカイオの写真も一枚。
http://www.hyundai-motorsfc.com/english/media/gallery_view.asp?page=1&seq=54563

前半、全北現代が先制!
反対サイドだったからよく見えなかったけど、カイオも得点に絡んでいたよう。
リードして折り返し、後半はサイド代わって目の前で積極的にゴールを狙うカイオ・・・
しかし残念ながら、後半途中で交代になってしまいました。。
そして、カイオが下がった直後に2失点・・・もぉ〜(><)
全北逆転負け・・・久々に勝ち試合が観られると思ったのに・・・(><)
(ま、カイオが出てる間は勝ってたさっ。。)

日本のファンの前で勝利を見せられず、カイオはすごく悔しそうな、申し訳なさそうな顔をして下がってきました。でも、私たちは最後まで大きな声援を送りました。カイオはいつまでも、手を振って応えてくれました。

マリノスの歌を聞かされたり、あの3色の傘がくるくる回っているところを目の前で見せられるのは思った以上に苦行でした。(‐_‐)
レ・ミゼラブルの「民衆の歌」を歌ってるのがムカつくよ〜(レミゼ好きなんで)

でも、カイオが元気で頑張っている姿を見られて、声をかけることができて、本当に良かった。

涙の別れから約一年、こうして再会できて嬉しかった。サッカー界に生きていれば、めぐりめぐって、また会えるものだね♪
こうして横浜に帰ってきてくれてありがとう。いつかきっとまた♪

また日本でプレーしてほしいなぁ・・・

どこにいても応援しているよー!


m-60_36047 at 22:16|Permalink 選手のこと 

2014年04月14日

カイオが横浜へ

あれから約15年半。
あのクラブにお金を落とすものかと、
たとえどんなにヤマさん(名古屋、新潟時代の)を観たかろうと、森山さんだろうと、ナラだろうと、周作だろうとリュングベリだろうとなんだろうと
あのクラブのホームゲームは決して行かなかった。
波戸くんの引退試合でさえ、頑として行かなかったくらい。
(蓋を開けてみれば波戸くんの試合はそんなに関係なかったみたいだけど)

さすがに横浜FCとの対戦は甘んじてチケット買いましたが、それだけ。

そんな私の15年半が、あっさりと・・・
2014-04-14-23-28-24_deco
明日のACL マリノスvs全北現代

全北現代の選手として、カイオが横浜に帰ってきます。

応援しに行かないわけにいかないでしょ!

(主催はマリじゃなくてアジアサッカー連盟だし、会場名も横浜国際だからまぁ良かった★)

カイオ もう横浜にいるんだね!
うれしいなー
会いたいなー

ありがとう、こうして帰ってきてくれて。
会いたいなー
会えるかなー

会いたがってる人が、いっぱいいるよ。
思いよ届け!

あ、もちろん、勝ってくれるよね☆

m-60_36047 at 23:09|Permalink 選手のこと 

2014年04月13日

One Love。4月13日(日)横浜FC0‐1FC岐阜@三ツ沢球技場

勝てない・・・。

しかも今日の内容を見ると・・・

うーん 厳しい・・・。

しかしこんな日は、今年三ツ沢で流れてる曲の中で、この曲をピックアップしたいと思います。

One Love / Blue

I refuse to give up, I refuse to give in,
諦めるなんてお断りさ、降参なんかしない
You're my everything.
君は僕のすべてなんだ
I don't wanna give up, I don't wanna give in.
諦めたくなんかない、降参なんかしたくない
So everybody sing.
だからみんな、歌っておくれ

(CDについてる歌詞カードから引用して、Yahoo!知恵袋に書かれてたもののコピー)


今は苦しいけど辛いけど、チームの側にいたい。One Love。

その先に明るい日が待っていると信じたい。


そういえばスタメン紹介の前に短いムービーが流れました。すごく良かった。開幕戦の時に流れたのも秀逸だったし、右脳事件さん、やるなぁ。神奈川ダービーに向けてフリ丸のムービーも作られてるみたいだし、楽しみだっ♪

いやーしかしこの後、磐田、湘南と続きます。頑張らねばっ!

m-60_36047 at 23:30|Permalink 横浜FCの試合