2014年05月

2014年05月31日

5月31日(土)ザスパ草津0−2横浜FC@正田醤油スタジアム(スカパー!観戦)

やったぁーーー\(^O^)/

やっと勝ったぁーーー\(^O^)/

2−0ってのがまたいいね!

今日はテレビ観戦でした。
大分戦の前からずっと具合が悪くて、最近ようやく良くなってきたけど
大事をとって今日はお休み。

ふふ、勝ってくれるって信じてたよ。

京都戦より松本戦、松本戦より大分戦、大分戦より千葉戦、と、
ちょっとずつなんだけど、確実に良くなってる、まとまってきてるのを感じてたから
今日こそは勝ってくれるって信じてたよ♪

もちろん飛翔くんにも頑張ってほしいし期待してるんだけど、
前節、久々に南くんに戻って
・・・南雄太に惚れ直したわ、わたし( ̄▽ ̄)☆
(パンチング先がたまにひやひやするけどw)
今日はベンチが高丘くんでしたね〜。経験積んで☆一歩一歩!

この間から松下36のキックがほんっと良くて、今日はもう大活躍ー!
そうだよ、ようやくの横浜初ゴールじゃないですか。もう〜

松下24も復帰したし、西嶋ひろくんも復帰したし、
さ、次はナカジの復帰を待ってるよーーー

なんとか5月もぎりぎりで一勝できました(^_^;)
6月はもっと勝ってくださぁい・・・特に、ホームでね。

m-60_36047 at 15:33|Permalink 横浜FCの試合 

2014年05月18日

応援するのみ!

うーん 苦しい。。。

4連敗しかも3試合連続の完封負けは、さすがに堪えます。。
(ノД`)

本当に心が痛い
ふとした時、浮かない顔をしているのが自分でもわかる

大崩れしてるわけじゃないんだけど・・・
相手の決定機が少なくても、そこであっさり決められて、そして取り返す力もなく、そのまま負けてしまう。

京都戦より松本戦は、より連携が良くなってると感じたし、松本戦より大分戦は、期待できるんじゃないかと感じた場面もあったんじゃないかと・・・

しかし、如何せん、一点が遠い・・・

FWが点取ってほしいーっていうのはあるけど、なんかもう個人の問題じゃなく、全体的に一点が遠い。

しかーし。

選手たちが頑張ってるのは伝わる。
今は苦しいけど、正直めっちゃ苦しいけど。
信じて見守っていきます。
応援するのみ(>_<)/

image


m-60_36047 at 21:59|Permalink 横浜FCの試合 

大分に来ました

楽しみにしていた、2年ぶりの大分ー♪
昨夜から頭痛があって、たぶん熱もあるけど、来ました(笑)

サブだけど、ホナちゃんを連れてこられてよかった。
大分の皆さん、ホベが代理人として送り込んでくれたホナちゃんですよろしくです〜(^^)/

私のホナちゃんも、私の高松くん(?!)も、サブだわ〜
image

m-60_36047 at 12:44|Permalink 横浜FCの試合 

2014年05月13日

レドリー・キングの引退試合!

前に書きました、レドリー・キングの引退試合。
昨夜、ホワイト・ハート・レーンで行われました〜。

うわー、行きたかった!!

キング率いるOBチームのスタメンには、
スパーズ史上、私の一番大好きな2人☆☆
ダレン・アンダートン
スコット・パーカー
が揃って名を連ね(ToT)
さらに、
テディ・シェリンガム
ダヴィド・ジノラ
ディミタル・ベルバトフ
エドガー・ダービッツ
まで!
豪華すぎる〜〜
しかも
主審ハワード・ウェブ
どんだけ私が喜ぶ人選なんだ・・・
監督を務める予定だったグレン・ホドルは、事情により急遽来られなくなっちゃったようだけど。

ジノラとパーカー(左)
@SpursOfficialさんのツイート: https://twitter.com/SpursOfficial/status/465939212072919040

シェリンガムのゴール(右端がアンダートン)
@SpursOfficialさんのツイート: https://twitter.com/SpursOfficial/status/465947097888751616

この試合のDVD出してほしいわー(T^T)

キングは人間的にもとても尊敬されています☆
唯一無二の存在、真のレジェンド、真のキング。
これからもスパーズの一員として様々な面で活躍してほしいなぁ〜

@SpursOfficialさんのツイート: https://twitter.com/SpursOfficial/status/465970640458379264

【追記】
イベント試合ならではの、面白すぎるシーンが。
http://youtu.be/jZN7OSEG0ZE
http://youtu.be/l6HEreqfppM
https://vine.co/v/Mg3exllJlme
ハワード・ウェブ主審にボールが当たったところから、何故かウェブもドリブルやパスで試合に参加(・_・)
そこへルイス・ホルトビーがタックルをお見舞い!
倒れるウェブ。
そしてウェブは起き上がるとホルトビーを小突く!主審による報復行為!
・・・ビデオはここまでしかないけど、このあと副審からウェブに対してイエローが出たとか?!

m-60_36047 at 09:24|Permalink 海外サッカー | 選手のこと

2014年05月11日

過去、現在、未来

今日は喪章
image







田部さん
いろいろあったけど
本当にいろいろあったけど、、

誰一人欠けても成し得なかったであろうクラブ創設、そして、道なき道を手探りで進んでいた超初期の時代に、力を尽くしてくれた方。

いろいろあったけど
本当にいろいろあったけど、、
(しつこいってw)

感謝しています。
ありがとうございました。

まだ若すぎますよ・・・。

ご冥福をお祈りいたします。


アップ開始前に、サポだけで黙祷しました。
昔田部さんに送った「変な頭♪」コールもありました。
少し、空気があの頃に戻った気がしました。

それで、
横浜FCが生まれたこと、ここまで育ってきたこと、当時からの仲間だけでなく新たな出会いもたくさんあって、ここまで続いていること・・・改めて、すごいことだな、としみじみ思いました。

これからも大事に見守って・育てていかねば。



m-60_36047 at 19:56|Permalink 横浜FCのこと 

2014年05月06日

うー


もやもや(- -)

m-60_36047 at 22:19|Permalink ひとりごと