2015年06月

2015年06月25日

ハマる!公開収録。

ちょっと前の出来事ですが・・・

今月、J:COMさんの横浜FC応援番組『ハマる!横浜FC』の公開収録に
初めて行ってみましたo(´▽`)o

仕事をなんとか定時で切り上げて、ダッシュ。。。
サポ仲間さんsのおかげで迷わず到着でき、無事に観覧もできました♪
ありがとうございました〜 \(^‐^)/

今回のゲスト選手は野上くんとテホンくんのCBコンビでした!
テホンのお話を聞く機会ってなかなか無かったから
いろいろ聞けて嬉しかったです!
もちろん野上くんは嬉しいし〜♪

テホンくんは南くんのことを「ユウタサン」と呼んでいる(^‐^)
CBコンビだから雄太さんとの絡み話をもっと聞きたかったな(笑)

MCむろみんは一所懸命やってます。可愛いです。
(いいね、可愛いって・・・。)
ただ、インタビューはもうちょっと頑張りましょう・・・かな(^^;)
でも、そのインタビューを受ける選手を見守る他の選手たちを
見ているのが、それはそれで面白かったです。

ゲームコーナーがけっこう盛り上がる。

エーコちゃんはなんであんなに受け答えや場の回しが立派なんでしょう〜
ナガタクくんも完全にイジられキャラになってて盛り上げてくれました☆

スムーズに運ぶところも、そうでなくゆる〜いところも含めて
みなさんの様子を見られるのがとても楽しかったです!
ありがとうございました〜☆

DSC_0593_2

うっ・・・
これは・・・
ハマってしまいそう・・・
次は誰が来るのかな〜?とか・・・
誰が来ても楽しいわ・・・

m-60_36047 at 23:58|Permalink 横浜FCのイベント 

2015年06月21日

6月21日(日)横浜FC0―3大宮アルディージャ@三ツ沢

大宮は、ディフェンスラインや中盤から一気に前線へ展開する正確なロングボールがどんどん出る。
ああ・・・これ・・・この感覚・・・
そうそう
ホベみたい!( ̄▽ ̄)☆
って思った(笑)

前半はよくやれてたと思うのですが
(南くんのスーパーセーブがいくつもあったから1失点で済んだのですが!)
後半割とすぐに2点目を取られちゃってからちょっとトーンダウンしちゃったかな、、、
でも最後までみんなよく走って頑張っていましたが

大宮は途中からもう余裕な感じで
こっちに持たせて攻めさせて
自分たちは休ませるための選手交替もしちゃって

1点でも返せれば、と思いましたが

大宮はJ1だったなー
強かった。力の差を感じました。

でもだからと言って勝機が全然ないというはずはなく。
HTに奥寺さんも言ってた通り、決定機もあったし
力の差はあったけど、
どんな試合もそうですが、チャンスをいかにちゃんと決めるか、ミスをしないか、とかが、いつも以上に大事になり、結果に直結するということなのですね。
(´・_・`)

あ、この日は初めて(!)、試合後の監督コメントにフムフムと思いました。
正直、今の監督になってから試合後の監督コメントが面白くなくて(まぁ面白い必要はないんだけど…笑)、淡々としてたんだけど、今回はこの試合に臨むにあたってのところから聞けて、あらなんだかいいじゃない!と。

完敗だったけど、最後は激励の拍手で迎えるのに相応しい戦いだったと思います。

まぁこういうときは、パッパと切り替えて、次、次☆

m-60_36047 at 21:38|Permalink 横浜FCの試合 

2015年06月20日

京都にて

パーサくんー!
150614_01
1996年に京都とアビスパが一緒にJ加盟したとき
パーサくんとアビーくんの絵をめっちゃ描いてました。。
この2人は「同期」って感じで、2人とも好き。
パーサくんの頭の炎メラメラ感と、アビー君の触覚のくるりん感と
クールだけどかわいい感じ。
150614_02
こんなアップで写真撮れたのはたぶん初めてー。
望めばツーショットもできただろうなーーと、やや後悔。。
あんまり欲張っちゃいけないわ、と自粛してしまったのですよ。。
(普段突っ走ってるくせに、肝心なところで弱気が出てくる)

コトノちゃんを呼ぶ
150614_03

愛嬌をふりまくコトノちゃんを見守る
150614_04

最後は揃ってポーズ
150614_05

m-60_36047 at 09:49|Permalink 横浜FCの試合 

2015年06月14日

6月14日(日)京都サンガF.C.1―2横浜FC@西京極

今季初の連勝☆☆\(^O^)/

先制はワンちゃんFK!本当にうちの武器。
なお、今日のこのFKも、最後尾からのアドバイス出てましたよ♪(ナカジ経由)
(追記:帰ってから録画を確認したら、解説の滋夢さんが(相手GKに足元を見せないようにするなど)チーム全体で取った点でしたねって。そうですよね♪♪)

追加点はエーコちゃん!後半早々に、まだ相手が反撃体制作る前に突き放す一発。いい時間。

完封目前での、最後の失点は悔しくて...(><)終了後の南くんは厳しい表情でした;;

でも!とにかく勝ったということ。
この勝ちは大きいです!!

みんな本当に頑張っていました。(;_q)
蒸し暑い中最後までよく走っていました。
相手にぶつかられても壊れないジャンさん。
小野瀬くんの走りも効いててゴールに繋がったと思います。
出場停止明けのテホン、がんばってたな〜。楠元くんの台頭もあるし、うかうかしていられないものね。
野上くんもイチくんも最後のブロックが頼もしい
ナカジも前節に続き気持ちの入ったプレー
チンくんは縦横無尽に...ジャンさんと交わした素敵パスは、得点にこそならなかったものの、感動の域でした(;▽;)

南くんは今日も安定感あって、ドキドキしながらも安心して観ていました(^_‐)☆
今日もかっこよかったですー♪

大黒に仕事をさせなかったわー!
バヤリッツァはイライラしていた。それをうちのサポもいじっていた(笑)。
その彼に決められたもんだから悔しいけど(‐_‐;)
奥川くんが海外移籍前最後の試合・・・そう、こういうとき空気読まずに勝つのが横浜FCです。(^―^;)




m-60_36047 at 18:44|Permalink 横浜FCの試合 

2015年06月13日

6月6日(土)横浜FC3−2FC岐阜@三ツ沢

勝ちました・・・よく逆転してくださいました!
ホーム連勝うれしい〜\(^O^)/

テホンの出場停止に伴い、CBが初めて野上くん&楠元くんコンビ。
このコンビは一度観てみたかったので、(テホンには申し訳ないけど)
これはこれで楽しみにしてました。
・・・が、思ったよりひやひや・・・(^^;)(でも、これから、ですね!)

高地さんはやっぱり巧かったなぁー(><)ほんと、イイ選手。
太田圭輔選手は、昔レイソルの試合観に行ったときに
すごく印象に残ってる。この方もまた良い選手でした。

岐阜さんの先制点は、決めたのこそロドリゴ選手だったけど
80%高地さんの得点だね、と、サポ仲間さんと話していました。
開始早々から追う展開・・・
でも34分にジャンさんが追いついてくれた!
だけどまたすぐリードを許してしまい・・・あー悔しかった(><)
1−2で折り返し。

で、後半
早く追いつきたいのに、逆にPKを取られるピンチ;;;
スタンドからは大きな南コール!
image
蹴るのはナンちゃん。
そして
またまたPKストップ!!! \(TvT)/
かっこよすぎます・・・ (*^−^*)

そしてこれが流れを引き寄せたわけです!

岐阜さんはその後、退場者が。
数的優位が必ずしも良い展開になるとは限らないけど
この試合は数的優位をちゃんと生かせました。

ジャンさんがそこから2得点〜で、ハットトリック!!!
やっぱり決めてくれますねー!!
ジャンさんはゴールを決めるとサポを煽って、盛り上がりも倍増、
一緒に闘ってる感があって嬉しいです!

試合終盤、「プロのしるし」チャント♪
リードしてる展開では珍しいけど、昨季夏の浮上のきっかけになった
アウェイ岐阜戦でずーっと歌ってたあの試合にちなんでのことですよね。
良い雰囲気になりました♪

雰囲気、といえば。
クラブは以前から「タオルマフラーを使った応援」を推奨していて、
この試合では、ついに、試合中まで、チャンスの場面で「タオルマフラーを回せ〜!」と
アナウンスが入っちゃって、、、本来、こういうのは、いや、です。。
・・・だけど、うちらはサポも少ないし、雰囲気もアレだし(アレってなんだ)、
もう、そういうレベル(?)まで来ちゃってると思う。。。
で、アナウンスが入ると、実際みんなけっこうタオマフ回してて
結果、これがけっこういい感じ。
もうなりふり構っていられないわ。
とりあえずしばらくはアナウンス続けて、盛り上げて、
定着させていくしかないかなっと思いました。

入場者数5600人くらいだったけど、けっこう良い雰囲気つくれてた気がします!
やっぱり、いっぱい入ったスタンドで後押ししてあげたいよね・・・(><。)
でも、少なくても少ないなりに良い雰囲気つくるのは大事!
良い雰囲気なら、またお客さんも来てくれるし。
もちろん、勝ってくれれば黙っててもいっぱい入るだろうけどw
こっちもこっちなりに頑張らないとね。

話戻って。

リードはたった1点。数的優位とは言え、大分の悪夢を筆頭に、リードを
守りきれなかった記憶がありますから、最後まで安心はできません・・・
(もちろん、守護神には絶対の信頼がありますが☆( ̄▽ ̄)ノ)
でもチームは、大分の経験を本当に生かしていました。
もっとキープする、交代枠も使う、などなど、ひとつひとつ。
(もちろん、追加点も狙いつつね)

そして勝利ー!!\(^O^)/

これで11位。まだまだ6位まで手の届くところにいるから。
なんとか這い上がっていきたい。

m-60_36047 at 12:24|Permalink 横浜FCの試合 

2015年06月05日

カイオとの再会・・・×2!!

昨シーズンは全北現代の一員としてACLマリノス戦で日本に来てくれたカイオ。
(横浜FCサポ20人くらいで応援して楽しかったなー^^)

今シーズンは、同じKリーグの水原三星ブルーウイングスに移籍。

そして

ACLグループリーグで浦和レッズと対戦!!

というわけで

4月21日(火)

午後半休取って、サポ仲間さんと一緒に、行って参りましたよー。さいたま!!
来日メンバーに入っているのかどうか、事前に分からなかったのでそわそわ・・・
バスの入り待ちしてみましたが、確認できず・・・
でもスタジアムに入ったら、いた!!
アップ前に会えました話せました!(日本語、今もばっちり☆)
横浜FCのことも気にかけてくれてて、カズさんが点決めてることもちゃんと知ってた〜
嬉しいな〜(^^)
水原のサポさんにもカイオ大人気!私たちが話してる周りから次々声がかかる!
良いね良いね〜(^^)
CIMG7463_2
水原サポさん、たくさん来てました。かなりアツい!!
色合いは・・・えー・・・アレですが(^^;);;;
ブルーウイングスっていうチーム名は親近感が☆
CIMG7485_2
カイオはベンチスタートでしたが、後半の割と早い時間から出場!
そして
まさかまさかの
決勝ゴール!!!
CIMG7499_2
わざわざレッズサポさんの前に行くカイオ・・・まったく(/_\;;)(カイオらしい。笑)
出来過ぎな展開(・_・;;)
MOM受賞。かっこよかったよー!!

この試合で水原はグループリーグ突破を決めました。

そして

決勝トーナメント第一戦の相手になったのが

なんと

柏レイソル

!!!

オーストラリアでも中国でもなく、
鹿島でもガンバでもなく、
浦和の次は柏!!
ち、近い。

まさかの展開。

というわけで

5月26日(火)

またも午後半休取って、柏に行って参りました!
今回は、事前にチームの公式Facebookで、カイオが来日していることが確認できました。
そして、スタジアムで無事に会えて、またアップ前にお話できました!

こんなに早く、次の再会ができるなんて☆

カイオに「ホベハ?」と聞かれました(笑)
いやいや、そちらの方が直接知り合いだからお詳しいでしょ。 と思いつつ
5月4日の鳥栖での試合のことを報告!(写真も見せた)
ホベが選手として出たことを話すと、カイオびっくり。
カ 「デモ、アシハ?」
私 「足、痛そうだった(´_`。) でも、45分出たよ!」
カ 「ホントニ?! ウマカッタ?(゜▽゜)」
私 「巧かった!!(^−^)」
カ 「ホベハ、ウマイヨネ〜(^▽^)」
その時のカイオの表情・・・ホベのことをとっても尊敬していて大好きなのが、
顔から滲み出ていました☆

カイオはこの日もベンチスタート。
はじめから追いかける展開ですから、早くカイオ出してー!と願う私たち。
結局、後半のだいぶ終盤になってからようやく登場!
image
短い時間だったけど、ピッチに立つ姿が観られてよかったです。
残念ながらこの日はゴールならず・・・水原もこれで敗退となりました。
試合終了後にほんの少しだけ話ができたけど、カイオもとても悔しそうで、
ゴメンナサイと言っていました。

ウチを退団したのが2013年の途中。
それから、一度ならず二度三度・・・と再会できて、奇跡のような。本当に嬉しいです。
サッカーって、つながってる!素敵なことが起きる!

次はいつ会えるかな??

離れているけど応援してるよ。

またJに来てほしいな・・・できればウチに、ね☆

(まじで、今、カイオに帰ってきてほしいよ!お金ないからとりあえずレンタルで・・・ねぇ、水原でベンチなら、ウチでスタメンで出ませんか。Kリーグの強豪からJ2じゃダメかな〜^^;)



ちなみに、今は水原にいるボムソクくんと、スゲが、試合後にユニ交換をしていました☆
(その瞬間は見逃しましたが〜><) 素敵☆(^^)

m-60_36047 at 23:30|Permalink 選手のこと 

2015年06月02日

決意表明。(ひとりごと)

人生においては、いろいろとやりたいことがあります。

今年の初めからずっと考えていたことで・・・
この夏に、サッカー(横浜FC)以外のことで、自分の時間とお金を費やして、やりたいことが2つありました。

その2つを両方ともやるか、2つのうちどちらか一方にするかは決まってなかったけど、いずれにしても、この夏は、たとえちょっとだけサッカーから離れても、別のことに自分の生活を費やしてみようかなと考えていたんです。ヤマさんもいなくなってしまったし、って・・・

・・・だけど。

私この度、決心しました。

やめました。

その2つとも、やるのやめました。

時間もお金もパワーも、横浜FCにかけるって決めました。

今の横浜FCは、良くも悪くも、今しかない。
その「今」を、今、見ていたい、見続けたいと思いました。
それだけ魅力的な選手たちなんだな(^―^)

正直、今、苦しいですよ。
でも苦しいときほど目が離せなくなっちゃうんですよね。アウェイも行かなきゃって思っちゃうんですよね。

完全にスイッチが入ってしまいました。

でも、だからこそ、ちょっと、いや、かなり、怖いです。シーズンオフが。

まだ半分も終わっていないのに、もうシーズンオフが怖いです。

最後に笑えるようなシーズンにしたい。
まじでそう思います。

m-60_36047 at 23:36|Permalink ひとりごと