湘南の王子、横浜に一時お引越しされるとのこと。はまりんが三ツ沢に・・・!

2005年09月25日

9月24日のプレミア現地デーゲームのハイライト。

私は今4人のアイルランド人の女の子とアパートシェアしてるんですが
…金曜の夜から誰もいない^^;(今は土曜の夜)
3人は実家が近いので、先週も週末は帰ってたんだけど、もう1人はいずこへ?
キッチンも洗濯機も掃除機も使い放題だけど、誰もいないのってのは淋しいなぁ。
しかし使い放題といえばTVですよ。
好きなものが見られる!そして今日は土曜日!

残念ながら生中継はやってなかったけど、今日のデーゲームのハイライト番組を
見ました〜♪(一部だけど)見たのは以下のカード:
チェルシー v. アストンビラ
ウエストハム v. アーセナル
バーミンガム v. リバプール
マンチェスターU v. ブラックバーン
では上から順に言いたい放題!

チェルシー v. アストンビラ
ビラが先制して面白くなったけど、結局ちぇるしーでしたね〜
前半43分という、「いい時間に先制される」に、すぐ追い着くところがさすが。
ランパードのFKでした。やっぱランパードのシュートは弾道が低くて強くて…
いいねぇ。
開幕前から「今季もチェルシーの年になりそうだ」と思ってたけど
こうも1人序盤からずばぬけてるとなんだかなぁ^^;(7戦7勝で勝ち点21、
2位のチャールトン(!)が勝ち点15。)チェルシーは着々といろんな記録を
更新していて…この試合で「開幕から7戦全勝」のプレミア記録を樹立。
え、モウリーニョ、ちぇるしー監督に就任してからホーム負け無しだって?!
むむむ…じゃあ3月11日がXデーだな(それまでにSpurs強くなっとけよぉー)。
アンヘルがイギリスでは「アンゲル」て呼ばれてた。

ウエストハム v. アーセナル
日本の某サッカーショップでウエストハムのユニに
「ランパードもジョー・コールもリオ・ファーディナンドもディカーニオだって
みんな昔はここだった WEST HAM UNITED」ってポップが付いててまじ大爆笑でした。
そんなウエストハムには今、元Spursの選手がいっぱい!
今日もコンチェスキーからエザリントンにパスが出てたりして☆T_T
そして何よりも…
テディ・シェリンガム!!(39か40歳)キャプテン!!
FK蹴ったり、積極的にシュート狙ったり、もぉ〜素敵すぎです。
最近(90年代)のSpursでは、クリンスマンとシェリンガムは永遠のヒーロー
なんじゃないかしら☆(知らないけど^^;)途中でザモラ(彼も元Spurs)と
交代しちゃったけど、いや〜素敵でした。シェリ最高!
結果は0−0。アーセナルに勝ち点3取らせなかったってことで、まぁ良いかと。

バーミンガム v. リバプール
アンダートンもサヴェイジも居なくなっちゃったけど(アンダートンはローン移籍)、
今も気になるチームバーミンガム。今日はバーミンガムホーム=選手入場時の
音楽&スタジアム中の手拍子が軽快で元気出る感じですごくイイっ!って話は以前も
書きましたが(^^ゞ今日久々に少し聞けました♪行ってみたいなバーミンガム。
お互い、OGがあったりフィールドプレーヤーがシュートを手で弾いちゃってPKが
あったり(イングランドv.日本@ウェンブリーの柱谷を思い出したわ…)と、
なんか色々ありました。結果は2−2で引き分け〜。リバプール的にはまずいでしょ。
シャビ アロンソがイギリスでは「ジャビ アロンゾ」て呼ばれてた。

マンチェスターU v. ブラックバーン
サヴェイジ!マーク・ヒューズ(監督)!ウェールズ万歳!なブラックバーン。
昨季終盤から若手も台頭してきてるし面白いのではないでしょうか。
そんなもんだからバーミンガムと並んで気になるチーム。
今、Spurs以外のプレミアユニ1つ買うとしたらブラックバーン8サヴェイジだな(^ー^)
マンUスミスくんは最近ボランチをやってるとか?とにかく中盤で出てるのよね〜
ロイがお休みでスコールズがキャプテン☆ニステルが惜しいの外しまくり^^;
でも、ルーニーが途中から出てきて豪快シュート!をフリーデルがこぼしてしまい
そこにしっかり居ましたニステルが。
ところがブラックバーンの台頭中の…あー、名前忘れたT_Tとにかく彼が今日も
しかもなんと2点も取ってアウェイで勝利!!マンUこれはまずいでしょ。

→4強時代になるかと思いきや1強時代になりつつある〜〜
 チェルシーにはマンUみたくたまにコロっと負けちゃうかわいさが無いよね(笑)
 モウリーニョはかなりおちゃめでかわいいけど☆

Spursは月曜にフルハム戦。カーリング敗退(格下相手…しかもまだ2回戦、
こんな早く負けたのプレミア入って初らしい)のショックを払拭する快勝を☆!

m-60_36047 at 05:55│海外サッカー 
湘南の王子、横浜に一時お引越しされるとのこと。はまりんが三ツ沢に・・・!