京都にてハマる!公開収録。

2015年06月21日

6月21日(日)横浜FC0―3大宮アルディージャ@三ツ沢

大宮は、ディフェンスラインや中盤から一気に前線へ展開する正確なロングボールがどんどん出る。
ああ・・・これ・・・この感覚・・・
そうそう
ホベみたい!( ̄▽ ̄)☆
って思った(笑)

前半はよくやれてたと思うのですが
(南くんのスーパーセーブがいくつもあったから1失点で済んだのですが!)
後半割とすぐに2点目を取られちゃってからちょっとトーンダウンしちゃったかな、、、
でも最後までみんなよく走って頑張っていましたが

大宮は途中からもう余裕な感じで
こっちに持たせて攻めさせて
自分たちは休ませるための選手交替もしちゃって

1点でも返せれば、と思いましたが

大宮はJ1だったなー
強かった。力の差を感じました。

でもだからと言って勝機が全然ないというはずはなく。
HTに奥寺さんも言ってた通り、決定機もあったし
力の差はあったけど、
どんな試合もそうですが、チャンスをいかにちゃんと決めるか、ミスをしないか、とかが、いつも以上に大事になり、結果に直結するということなのですね。
(´・_・`)

あ、この日は初めて(!)、試合後の監督コメントにフムフムと思いました。
正直、今の監督になってから試合後の監督コメントが面白くなくて(まぁ面白い必要はないんだけど…笑)、淡々としてたんだけど、今回はこの試合に臨むにあたってのところから聞けて、あらなんだかいいじゃない!と。

完敗だったけど、最後は激励の拍手で迎えるのに相応しい戦いだったと思います。

まぁこういうときは、パッパと切り替えて、次、次☆

m-60_36047 at 21:38│横浜FCの試合 
京都にてハマる!公開収録。