横浜FCの試合

2018年08月26日

8月25日(土)松本山雅FC1−3横浜FC@松本平(アルウィン)

この勝ちは あまりに大きい…!

1人少なくなって、先制されても、みんな諦めなかった!!

ありがとうありがとうありがとう!!!
Dlcd3uWUcAEZ7jf Dlcd4cCUcAA80AR

田代くんゴールで逆転!!からの、
イバちゃんbaby boysご誕生おめでとうゆりかご!
ベンチメンバーもいっしょ!(^o^)
DlcjTHrU8AAy9c9 DlcjXWCUUAAih6Z

PKは触ったんだけどなーー悔しかったなーー(>_<)
相手のフェイントにも一切動じなくてかっこよかった!!
…なんて、もしご本人に言っても、決められたら同じですよ、って言われると思うけど(^^;)
まぁ、勝ったからいいか…?!☆
流れの中からは無失点!!
タイムアップと同時に、雄太さんキャラさん田代くんが、わーーって集まって称え合って
Dlc0KU4U0AEtEPA
3人みんなで一緒にハグして喜んでてかわいかった…
1人少ない中、本当によく守りきってくださいました!!!
(もちろん、スンちゃんも、前半よく守ってくれてましたよ〜!)



アウェイ松本戦…去年はサボってしまったのですが、今年は参戦m(__)m
着陸超直前の飛行機が頭上を通過するという貴重な体験?!をしましたが、
ビビりすぎて撮れた画はこれだけ:;(∩´﹏`∩);:動画にすればよかった〜
DlaxHEOUwAAdErZ

勝ったので帰りの電車でアイス(^_^)
「さるなし」という、ご当地果物。baby kiwiと書いてある通り、キウイフルーツっぽい♪
DlfFTngUwAI-AAX
個人的にもいろいろと思うところある試合だったので、、、
とにかくまずは無事に終わって、そして、勝って、本当によかったです(;_q)
闘いはまだまだこれからですよね、また次の週末もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

m-60_36047 at 23:30|Permalink

2018年08月19日

8月18日(土)横浜FC20周年レジェンドマッチ〜横浜FC2−0カマタマーレ讃岐@三ツ沢球技場

DlHcVt5UcAAQcGv
盛りだくさんの20周年イベント!
うっちーをはじめ関係者の方々に本当に感謝です。
DlHb9hyUYAEtFQ1 DlHcUXdUUAAppVv
OB戦では、いろんな時代に活躍した選手たちが一緒にいるのが不思議な感じもあり、
何もないところからここまで続いてきたんだなあと改めて感慨深くもあり。
みんな楽しそうにプレーしていて幸せな気持ちになりました。

そして、そんな日の試合、きっちり勝ててよかった(^▽^;)
Dk7-jhHU0AEIg5m Dk7-lyHVsAEFHaH
Dk7-n6pUYAAvYOd Dk7-qqUV4AEWXgq
完封勝利というのが何より嬉しかったです。
守備陣的に悔しい試合が続いていたところ、きっちり立て直してくれました。
ハマの守護神さまはこの日も守護神でした(*^^*)

Dk7iaQjUwAELjKt Dk7ia_OV4AAY3kl
ナベカズさん。プロ10年目の初ゴールは、勝利をぐっと近づける大きな追加点でした。
おめでとうございます&ありがとうございます!
Dk7iYrJUUAAcFYB
愛媛・岡山の皆さんにも感謝を述べつつ、「横浜に来てよかった」なんて言われたら
泣けてしまいます(/_;)

Dk75iKdU8AAuFTH Dk75j0cVAAE8G9H
MOM (プレゼンターは初代監督)から、
ビクトリーステージへ(動画のスクショで画質荒くすみません
ノリノリで(って、死語?!)チャント歌ってくれました(>▽<)
みなさま優しく快く前に入れてくださり、本当に本当にありがとうございました!!!
近くで見られて握手もしていただけて幸せでございました(;_;)


m-60_36047 at 00:00|Permalink

2018年08月12日

8月11日(土)ロアッソ熊本3−5横浜FC@えがお健康スタジアム

DkYDWkAUcAEw6FQ DkYDY4kVAAAUtxy
DkYDXxfUcAAV7oO DkYDZvGVAAAH8sR
どんな形であれ勝ち点3が非常に大事、ということで。
イバ×3、レドミ×2、決めるべき人が決めまくってくれるのはありがたいです。
ノムくんはこの日も走りまくりで演出しまくり。
あと、途中からトッシー&セヌが出てくるインパクトすごい。



続きを読む

m-60_36047 at 23:30|Permalink

2018年08月04日

8月4日(土)横浜FC2−3FC町田ゼルビア@三ツ沢球技場

シックスポインターで敗戦…久々の複数失点も…あと色々…
くやしいーー(>_<)
相手は所謂“強い”って感じはなかったんだけど気付いたらいつも1人多い…
あ、それが強いってことか(°Д°)だから2位なのね…
でも、みんな最後まで気持ちは見せてた!
サポは拍手で、次に向けて後押し!!( ^-^)ノ
しかし、くやしいーー(>_<)
Djw90VGVsAARTIp

瀬沼選手は非常に人の心を掴むプレーをする方ですね!
デビュー戦は残念ながら黒星となりましたが、今後の可能性を大いに感じさせてくれました。
お越しいただきありがとうございます。これからよろしくお願いいたします!
(そして彼の加入に刺激を受けて若手攻撃陣の奮起も期待してますよ!!)
DjxAMlXU0AAgvuW

みんなみんな最後まで諦めてなかった…
狙い続け、決めて見せたキャプテン。
最後は雄太さんも相手ゴール前へ(初めて見たかも?!もちろんその必要ない方が良いのですが^^;)。
DjytUPkUUAAP1N8 DjytVMHU0AAJpVh
試合中も声を掛け合ってた2人。試合後コメントもほぼ一緒、共通認識持ってるから大丈夫だなって思いました。
まだ道は続く!!

m-60_36047 at 23:30|Permalink

2018年07月25日

7月25日(水)ツエーゲン金沢0−0横浜FC@石川県西部緑地公園陸上競技場

蒸し暑い気候も含め、苦しい試合でした
すごく勝ちたかったけど、無失点だし、勝ち点1をポジティブに捉えて次に向かうのみ
Di9NIhlUUAEK9cH
選手のみなさん、連戦ですが少しでもしっかり体を休めて、あまりお疲れが溜まりませんように。
サポも同じですね
現地にてお世話になったみなさまありがとうございましたm(_ _)m

金沢戦、ゲームキャプテンは田所さんでした。
DjAhUimU0AEL_sx
豊富な運動量を誇るあの田所さんが最後は立てなくなるくらい、90分間攻守に全力で走ってくれました!
DjAhVtQUYAATRFT DjAhWjEV4AA0UMw


m-60_36047 at 23:30|Permalink

2018年07月22日

7月21日(土)横浜FC3−0FC岐阜@三ツ沢球技場

嬉しい完封連勝。
美しい3ゴール。
イバニャン通算50ゴールおめでとうありがとう☆

解説のヨンハ兄さま、雄太さんの前半のシュートブロックの場面で:
「指示を出しながらポジショニングも取ってしっかりブロックしている。非常に素晴らしかったです」
(^^) (^^) (^^)


2年ぶりに3rdユニ姿を見られて嬉しかったです(^^)
でもこのGKの3rdユニ、思った以上に星柄が目立たない…(((((^^;)
でもかっこいいからいいです☆


m-60_36047 at 00:00|Permalink

2018年07月21日

DAZN週間ベストセーブ

毎試合、印象的な好セーブが続いて
DAZNの週間ベストセーブに連続でランクイン(^−^)





もとよりその力に疑うところはなく。
練習もTRMも見ていたし、試合に出たら必ず活躍してくれると信じていました。
でも実際に試合で本当にその力をプレーで証明していて、本当に本当に凄い…!!と感動するばかり(;_;)

J2はどこだって厳しい相手。
チーム内だって切磋琢磨。
まったく緩まず一戦一戦勝負し続ける姿、ヒリヒリしながら応援しています。
幸せだなぁ(/_;)

m-60_36047 at 09:59|Permalink

2018年07月15日

7月15日(日)アルビレックス新潟0−1横浜FC@デンカビッグスワンスタジアム

新潟アウェイで完封勝利!!!
嬉しいよーー(;▽;)
これは歴史だ!
DiJiNlnUEAE3t53
前半、本当に長く長く感じました…。耐えて耐えて決めて掴んだ勝ち点3。
ありがとうございます!!(;▽;)
DiJiO_DVQAAfRkT
再三の好セーブで凌いだ前半。HTに入って下がる時、雄太さんはずーっと戸島くんに話をしてました。これも後の得点が生まれた要因だと思ってます(^^)
後半も最後まで最後尾から声を出し続け、皆の集中を切らさない!のが伝わってきました。
もちろん完封はスンちゃん・田所さん・藤井くんにも大感謝です(^^)
DiLl_wzUEAAARcl



m-60_36047 at 23:30|Permalink

2018年07月12日

7月11日(水)天皇杯3回戦

2回戦・讃岐戦に続き、天皇杯は今回もメンバー総入れ替え。
それでも変わらずがっつり闘えるチームなのは、絶対に今年のうちの強み。
みんな体を張って、それぞれ持ち味出して、本当に頑張っていました。
惜しかったーー悔しい!!
でも、うちには良い選手がこんなにもたくさんいる!!って改めて感じました。

Dh237JyUYAA1R_C

メンバー外の選手たちの応援も…
スタンドから見守る人、要所要所下りてって声をかける人、メンバーの輪に加わる人、そこから少し離れて見つめる人…
最後の猛攻に立ち上がり、決まらず頭を抱えたのはサポと一緒(^▽^;)
全員で闘った120分。お疲れさまでした!!
今日からまた頑張る皆さんを応援しています!

m-60_36047 at 08:00|Permalink

2018年07月07日

7月7日(土)横浜FC1−1モンテディオ山形@三ツ沢球技場

後半戦1試合目。
試合終わり、いろんな気持ちが混ざって 「あー!( ´O`)」 という言葉しか出なかった。
勝てなかったのは悔しいけど負けなかったのは大きいと思う!!
たくさん守ってくれたこと。
ロスタイム同点弾。
みんなの気持ち。
負けない。
Dht6fQ0V4AAioLh

3rdユニお披露目☆
…と思ったらGKだけ3rdユニ姿見られず(/_;)かなしい
(まぁ、GKの3rdユニは1stとあまり変わらないと言えば変わらないんだけど…(((^^;))
ともあれ、FPのネイビーユニ、良い感じです(^^)
DhuIftqU8AAPcoK DhuIg3tUwAEq-2M
DhuIjLlVAAAhOeq DhuIiBhUcAER8B8

みんな、彼のプレーを見たいと思ってたよね。
名前が呼ばれた時、歓声が一際大きかったよね。
願わくは、その気持ちが本人にも届いていることを…
ジョンくん!
Dht7WMhU8AAHAQO Dht7YIJU0AAQfl8
やっぱりイバ×ジョンの化学反応は大きな武器だと思うんだなぁ。
今季、最ももどかしいことの一つ、枠問題(>_<)




m-60_36047 at 23:30|Permalink