横浜FCのイベント

2016年11月23日

サポーターが選ぶ年間MVP 2016

ゲームスチュワード(GS)さん中心に行われている、
ホーム勝利時MVP投票&年間MVP表彰式。
手作りイベントですが、選手たちへ感謝の気持ちをこめて準備されてます〜☆

今季のホーム勝利は・・・3/20山口戦2-0、6/26町田戦1-0、7/31千葉戦2-1、8/11札幌戦1-0、9/18京都戦2-0、10/23群馬戦3-2、11/3山形戦2-1の計7試合。
これらの各試合で行われた投票の票数総計上位3選手を表彰します☆

第3位 大久保哲哉選手 461票
CxD8DBTUcAEgawB
6/26町田戦、8/11札幌戦での決勝点!
気迫と気合。倒れても泥臭くゴールへ向かう。ジャンボのゴールをみんなが待ってる。ジャンボのゴールでスタジアムが一つになる。

第2位 南雄太選手 727票
CxD8IUQVQAEX6-7
6/26町田戦、待望のホーム2勝目は南選手のスタメン復帰戦・完封勝利で試合後に大きな南コール!そしてなんと言っても9/18京都戦、2本のPKストップは間違いなく今年のハイライト!
(ちなみに、なんと、去年もまったく同じ727票で2位・・・!)

第1位 イバ選手 867票
CxD8LdsUsAA4qqw
相手を圧倒するパワー、見事なFK…目を奪うゴールの数々。みんなをワクワクさせてくれました。そして明るいお人柄も魅力!
(2004年マシュー・ブーツ選手以来となる英文表彰状でした・・・)

You dominated the stadium
with spectacular goals
and a cheerful personality.
Thank you, IBBA-san!
We would like to share
many more exciting moments
with you next year.
目を奪うゴールの数々と
その明るいお人柄で
スタジアム全体が魅了されました。
ありがとう、イバさん!
来年も、ワクワクする瞬間をたくさん
共に迎えたい!


m-60_36047 at 22:15|Permalink

2016年01月12日

1月11日(月・祝)2016新体制発表&餅つき大会

新体制発表&餅つき大会に行って
ついに始まるんだなぁと。

オフ中はつい色々思い悩んでしまうけど、
いざ目の前になるとやっぱりわくわくするし、
体制は決まったんだから、あとはやるしかない!!
というスイッチが入りました。

お会いした皆様、ありがとうございました。
そして今年もよろしくお願いします。

新ユニも発表。
ユニは買わずにコンフィットTが出るのを待とうと思ってたんだけど、デザインが意外に良いんで動揺してます(^^;)。
好きな選手のユニを買うのも、その時しかできないんだから、やっぱりユニを買おうかなぁ・・・資金は、この冬のセールで買おうと思ってたアイテムを1つ2つ諦めて捻出すべし(^^;)

ガチ書き初め。

image


それともう一枚。
今年はブラック書き初めじゃなく、スーパー前向き発言ですよ!

image


今はね、無理にでも、前だけ向いて。

m-60_36047 at 09:39|Permalink

2015年08月18日

8月16日(日)クラブメンバーBBQ@西谷

クラメンBBQ(2年ぶり4回目の参加)とても楽しかったです!

6連敗でこの日を迎えることになろうとは・・・。
でも、みんなで選手たちと一緒に炉を囲んで、いろいろ食べてもらったり飲んでもらったり、普段ありえない環境でお話したりして・・・選手たちはどう思っていらっしゃるか分かりませんが(^^;)、サポにとって気持ちの切り替えになったんじゃないかと思います。少なくとも私は、前夜辛かった気持ちを全部(?)忘れてすっきりです(笑)

選手・スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
選手の皆様は月・火のオフでゆっくりリフレッシュできますように(u u*)

同じ炉だった皆様はじめ、あちこちでサポ仲間の皆様にも毎度毎度お世話になり感謝です!!
m(_)m

詳細は割愛しますが・・・

ひとつだけ書きたいことがあります。

初めてルス監督と話をしました(それも、サシで)。

監督が言ってたこと
「選手たちとよく話をするようにしている。私が彼らを信頼していると伝えるためで、それは重要なことだからだ。」
「ハードなトレーニングをしているから、この状況を乗り越えられると信じている。」

話をしたことで、最近彼に対して感じてしまっている懐疑的な気持ちを解消or軽減できたのかどうかは、自分でもよく分かりません。
ただ、とにかく、もー、やるからには頼みますよっ!(`・ω・´)という気持ちにはなりました。

昨年ヤマさんを切ったことは一生かかっても絶対納得しないから、今年は感情的にはマイナスからのスタートで、それはルスさんは何も悪くないからそこは申し訳ない(´・ω・`)。むしろ、火中の栗を拾ってくれた上、序盤戦の結果はここ10年くらいの中でかなり良いので、本来的には高評価しても良いくらいなのである。

でも、最近のコメント読んでると頼りなくてねぇ・・・本当に欧州で長く経験のある監督なのかいっ(´_`)て感じすらするわけで。

ホントとにかく謎な人。距離がある(自分たちと距離を感じるから、選手たちと監督との距離も心配になっちゃうのかなぁ)。人となりが全然見えてこないし声も聞こえてこない。外国人監督だとある程度仕方ないのかもしれないけど。外国人監督が久しぶりすぎてどんなもんか忘れちゃいましたが・・・しかも前は外国人って言ってもリティだし(^_^;)。(あれ?リティの他にも誰か一瞬いたっけかね)

そんなもんだから、何にせよ、直接話せたことは収穫でした。
ちなみに、横浜FCがそもそもサポーターが作ったクラブだということはちゃんと知ってました。
とにかく、頼みますよ、と念を押してきました。(`_´)

m-60_36047 at 22:36|Permalink

2015年06月25日

ハマる!公開収録。

ちょっと前の出来事ですが・・・

今月、J:COMさんの横浜FC応援番組『ハマる!横浜FC』の公開収録に
初めて行ってみましたo(´▽`)o

仕事をなんとか定時で切り上げて、ダッシュ。。。
サポ仲間さんsのおかげで迷わず到着でき、無事に観覧もできました♪
ありがとうございました〜 \(^‐^)/

今回のゲスト選手は野上くんとテホンくんのCBコンビでした!
テホンのお話を聞く機会ってなかなか無かったから
いろいろ聞けて嬉しかったです!
もちろん野上くんは嬉しいし〜♪

テホンくんは南くんのことを「ユウタサン」と呼んでいる(^‐^)
CBコンビだから雄太さんとの絡み話をもっと聞きたかったな(笑)

MCむろみんは一所懸命やってます。可愛いです。
(いいね、可愛いって・・・。)
ただ、インタビューはもうちょっと頑張りましょう・・・かな(^^;)
でも、そのインタビューを受ける選手を見守る他の選手たちを
見ているのが、それはそれで面白かったです。

ゲームコーナーがけっこう盛り上がる。

エーコちゃんはなんであんなに受け答えや場の回しが立派なんでしょう〜
ナガタクくんも完全にイジられキャラになってて盛り上げてくれました☆

スムーズに運ぶところも、そうでなくゆる〜いところも含めて
みなさんの様子を見られるのがとても楽しかったです!
ありがとうございました〜☆

DSC_0593_2

うっ・・・
これは・・・
ハマってしまいそう・・・
次は誰が来るのかな〜?とか・・・
誰が来ても楽しいわ・・・

m-60_36047 at 23:58|Permalink

2015年03月13日

この企画いいなぁー

■「世界の奥寺が斬る!」
〇内容:今シーズンからハーフタイムに奥寺 康彦が前半の総括と、後半に向けてコメントします。
ハーフタイムは大型ビジョンにご注目下さい!奥寺が斬る!
〇実施時間:ハーフタイム


これいい企画だなぁー!こういう発想好きだなー。

m-60_36047 at 00:58|Permalink

2015年03月01日

BEGIN AGAIN

先日、BEGIN AGAINという映画を観ました!(邦題:はじまりのうた)とても良かった!観終わった後の爽快感、充実感!前向きな気持ち、これを忘れずにいたいです。

で、横浜FCもBEGIN AGAIN。今日は日本高校選抜とのプレシーズンマッチに続いてクラブメンバーのシーズンウェルカムパーティ、気持ち的には、いよいよ、否が応でも(?!)新シーズンが始まるんだということに直面するのが今日だ、という感じです。

個人的には、いきなりですが、3月の全欠席が決まっております。。。仕事とか・・・もろもろと重なっちゃって。
私が出席率悪いのは横浜FCには縁起いいと思うから(なんてったってあの2006年、私の観戦数はたったの3試合ですので!)、これみなさんには朗報ですよ。笑

そんなわけで今日が今月唯一の観戦だったわけですが、バタバタしちゃって大遅刻で後半から。我ながらひどすぎる。苦笑

そんなだけど、三ツ沢に向かいながら、なんだかんだ萎えることが多いとはいえ三ツ沢の横浜FCという帰る場があるって幸せだなと・・・
雨に打たれながらの観戦でしたが、あーサッカー観るって面白いなと・・・

新加入の楠元くん、上田くん、良かったわ。積極性ありで。
石井くんのプレーも初めて観ましたが良かったですよーPKにつながったあの場面とか特に。

それからクラメンのパーティへ。
選手・スタッフの皆さん、ありがとうございました。
選手たちみなさん感じが良くて☆
南くんともお話できまして(´∀`*)イヤーブックのかっこいいお写真にサインをいただきました(´∀`*)
すっかり新人選手の出し物が恒例になってて、いやーそんなことしなくていいんだよーと思いつつ、楠元くんのダンスのキレがよかった・・・マイクパフォーマンスもあり・・・彼は大物だ。

m-60_36047 at 23:00|Permalink

2015年01月24日

新年。

大変ご無沙汰いたしました。
精神的にお休みとってましたー。

image


いろいろ思うところはありますが、1月12日、横浜FCの新シーズン初イベントに行ってきましたよ。

恒例の書き初めー!
150112_1


私の作品はこれ
150112_2

もちろん、いろいろな意味をこめてw

それから、今年も「りんごの木」さんでクッキーやケーキを買いました♪
このイベントに行く理由の半分くらいはこれだもの。
りんごの木さんのお菓子が大好きー!もっとちょくちょく買えると良いんだけどなぁ♪
150112_3


今年はどうなっていくのかな・・・

南くん残ってくれてよかったーー(TvT)ありがとうございます。
ホナちゃんはイトゥアーノで頑張って!
ドウさまもブラジルで頑張って!
フェリポンは残留♪今年はもっと試合に出ようー!ブラジル人一人になっちゃったけどがんばれー!


今年もひっそり、よろしくお願いします。

m-60_36047 at 12:04|Permalink

2014年03月08日

おみくじ

85ad45a5.jpg先日のクラブメンバー限定イベント・ウェルカムパーティのお土産でいただいた、おみくじクッキー(2個入り)。

今日食べてみたら、

なんと☆2個とも大吉だった〜!!

袋に『よく当たる』って書いてあったけど・・・当たるかな。笑

ちなみに、おみくじに添えられたメッセージは、2つとも『継続は力なり』。

とにかくめっちゃ継続した方がいいらしい!

あっ

クラブメンバーを継続してねってことか・・・笑
(言われなくてもするけど★)


m-60_36047 at 22:50|Permalink

2014年02月24日

2月23日(日)2014シーズンウェルカムパーティ@大さん橋

まだ寒いですが、空気に少し春を感じるようになってきましたね。
(憂いがあるので春の空気はあまり好きじゃないけど、陽が長くなるのは歓迎)

昨日はうぇるかむぱーてぃに行ってきました。
なんだかこのオフはあっという間に過ぎた。。。

選手スタッフは一人一人紹介されて、サポが作る花道をハイタッチしながら入ってくる。いつも通りなんだけど、今までわたしはいつも遠巻きに見てて、花道を作るのに参加したことがなかった。今回参加してみたら、楽しかった!

ホナウドくんからイイ笑顔いただきましたっ(^‐^)b―☆
ブラジルトリオの中でも特にニコニコの人です〜

スタッフの方々が一生懸命準備してくださったんだなーと伝わるパーティでした。
ゲームはあの環境で遂行するのが大変ですね。大きなスクリーンでもあれば良いと思うけど、それ借りると高いからなぁー(´・ω・`)むずかしいですね

サイン会/写真撮影の時間では、私のアイドル南くんと一緒に写真を撮ってもらっちゃった!ちょうど前に並んでいらしたサポ仲間さんたちが撮ってたのに便乗して(*^o^*)うれしい〜♪♪
実は密かにとっても期待を寄せている、ケンケンも一緒の3ショットでした!わーい。

グッズ売り場。店長さんが新しいフリ丸立体パスケースの見本を持っていらした・・・なかなかにインパクトあるグッズです。3月末〜4月の発売だそう。

フリ丸ドットのタオマフ新作も可愛くて良い感じ♪これは開幕戦の日にスタジアムで買おう。

イヤーブック発売されました。
ヤマさまのお言葉
『3年だけではなく、その先もやりたい』
いただきましたっ!
先に『集大成』とか言っちゃってたから、やだ〜(><)と思ってて。
もちろん、勝負の年ということは十分に感じていらっしゃるけど、今年で終わりじゃなくて、今年を含めた今後何年もかけて、『このクラブをいい意味で変えていきたい』って!
そんな風に考えてもらえる幸せったらもう!!
あー今年は良い結果が出ますように!(>人<)ほんとにほんとに・・・

昨日はわたし、珍しくフリ丸ちゃんに絡みませんでした。一昨日のゼロックス杯マスコット総選挙で、せっかくTVに出てるのに(いくら最後列とはいえ)カメラへのアピールが足りなぁぁぁいっ!!36位だったとは言え投票してくれた人たちへの報告とお礼のツイートがなぁぁぁいっ!!たま媛ちゃんをいじめて喜んでるんじゃないよ紳士じゃないぞっっっ!!・・・と、わたくし怒り心頭ですので。

とにかくこうして今年もWelcome Partyが終了しました〜
いよいよ来週開幕。
こんな感じで今季もやっていきますが、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m


m-60_36047 at 09:24|Permalink

2014年01月28日

新体制。

遅ればせながら。

12日、新体制発表&恒例のもちつき大会に行ってきました。

また選手がかなり入れ替わり、うーんどうなんだ。。。と思ったりもしたけれど

いよいよ2014が動き出すのを実感し
監督と新加入の選手たちを目の前にして
やっぱりうちのチームが愛しいよ!
これが2014の横浜FC
応援しますよ!!

去り行く選手に感謝、
残ってくれた選手に感謝、
来てくれた選手に感謝。


それにしても、
本当に南くんが来た(☆_☆)
サインいただいてお話もしちゃった!!きゃー(>▽<)
まさかまさか、夢のよう。
「いつかうちに来たらいいな」なんて思い描くことすら、なかったくらい。
南くんに対する「きゃー」は、ヤマやホベに対する「きゃー」と違って・・・私の青春時代のアイドルみたいな・・・ミーハーな「きゃー」。ドキドキしちゃったものー♪笑
初めてお会いした南くんは、とても感じの良い方でした〜!
この選手は「ちゃんとプロ」だぁ!って感じました。プロのファンサ!
「ちゃんとプロ」な選手がいると、他の選手たちが学ぶことは多いんだろうなぁ。キタジや主税がブログでそんなこと書いていた。この日のちょこっとだけで既に、早くも理解。

自主練で来てた野上くん、飛翔くん、ケンケンにも会えて嬉しかったなー☆


それから15日には、年休をとって、始動日の練習見学をしてきました!

初日のしかも午前なのに、思ったよりがっつりな練習だった〜

ヤマさまと新年のご挨拶も出来ました(*^^*)

サポ仲間さんたちとのおしゃべりもとっても楽しくて・・・いつもありがとうございます☆
また今年もこうしてみんなでチームのことを話して、一緒に喜んだり悩んだりできるのが嬉しいです。

この日はまだ加入発表前でしたが、ホナウドくんも初日から参加してました☆
ニコニコして可愛い青年だわ〜
早く日本の生活に馴染めますように。
携帯サイトの広報ブログで発表がありましたが、ホナウドくんの代理人を務めているのは・・・ホベ!!
昨年秋に来日したとき、代理人の勉強をしている〜という話でしたが、ついに代理人デビュー&早速うちに選手を送り込んでくれるなんて・・・涙ものです(/_;)
ますます応援しなくっちゃね。
そしてホナウドくんの様子見に、代理人さまの来日もお待ちしております・・・
((o(゜▽゜)o))

待望の(?)“大人なブラジル人”、ドウグラス(ウは小さいの?大きいの?)にも早くお会いしたい☆
楽しみだな〜〜しかもいきなり副キャプテンとはびっくりだ。


・・・(゜v゜)うむ。

横浜FCがある生活、うれしい。


m-60_36047 at 09:07|Permalink