イラスト

2011年05月02日

ホベルトさん、検査と治療のため一時帰国(涙)

f8ffdc6c.jpg
efc0e873.jpg
早く良くなりますように(:_;)。


m-60_36047 at 08:26|Permalink

2011年03月06日

2011J2開幕。

35f86aa0.jpgいろいろありますけど、まずは初戦、きっちり勝ってスタートしたいですね。っていうか、しなきゃね。

初戦と最終戦が富山戦。12月にライカくんに会うときは、どんな気持ちでいるのか…
ウェルカムパーティで選手たちが口々に言っていたけど、笑顔で終われるシーズンにしたいものです。


m-60_36047 at 11:24|Permalink

2011年01月16日

1月10日(月・祝)もちつき大会

新体制発表に続いて行われました恒例のもちつき大会。
好天に恵まれ(ただしすごく寒かったけど…)、たくさんの人が集まり、
出店も昨年より増えて、大盛況でした。

110110_1
初登場・カレー南蛮。
もうちょっと辛いともっと好みだけど、
美味しかったです!
スタジアムにも出ないかなぁ。



110110_2
つきたてお餅のお雑煮。
毎年美味しい♪
きなこもちもいただきましたー。




写真はありませんが、「りんごの木」さんの夏蜜柑パウンドケーキ(買って
帰って家で食べました)も、すっごく美味しかったです!

110110_3
地元の伝統芸能!
川島囃子保存会によるお獅子さんの演舞♪
盛り上げてくださいました!





人工芝のグランドでキックターゲットやサイン会があったようですが、
そちらには行きませんでした。

でも、新入団選手の書き初めを見ました☆キャラが見えてきて面白いのです。

『全力に悔いなし』と書いた藤田(優人)選手。
110110_4どこから来たとかの自己紹介を
頼まれると、一瞬迷って…
横浜FCの藤田です!!」
(↑ここをあえて大きな声で)
これはサポのツボを突き、拍手喝采でした(^^)
最後は「一緒に戦いましょう!!」と力強く!!


『楽』と書いた飯尾選手。
それ去年の寺紳と一緒!ってサポからツッコまれていました。
その光景を見ていて…
最初は「また知らない人ばっかりになっちゃったな…」と思った昨年の面々も、
一年戦って本当に“うちの子”になったなぁと思いました。

今年もまた、「知らない人ばっかりになっちゃたな…」って思ったけど、
新しく来たみんなのこれからが、楽しみになりましたよ。
(この日は全体的におとなしめだったけど、実は良いキャラ揃いかも。
『元気いっぱい』と書いた井手口選手、『がんばれ自分』と書いた佐藤選手とか、
なかなか面白キャラ?)


自分の書き初めはこれです。昨年よりは上達したつもり。
“本人”に見せられなかったのが残念!
110110_1411


m-60_36047 at 23:59|Permalink

2010年12月04日

大分上陸!

add050ce.jpgついに今季最終戦。

ずっと楽しみにしてた大分遠征。

ハヤ、オノトモ、戸川くんがスタメンとの情報が…!

“帰郷”のホベルトさんも、出るよね…?大分のサポさんたちも、彼がやってくるのを楽しみにしていらっしゃるし、彼自身も楽しみなんじゃないかな。
ご縁があって、“横浜のホベルト”になりました。ありがとうございます。





いろんな想いが心の中を渦巻いて大忙し。
なんだか緊張します…

応援できる時間を大切に噛み締めつつ、応援します。


イラストは、『ホベルトな4人』。


m-60_36047 at 11:00|Permalink

2010年10月01日

トートバッグ

ce7d27f6.jpg9月が飛ぶように過ぎ、もう10月になっちゃいました。

日記の更新が滞っていてすみません(><)

9/12ヴェルディ戦@三ツ沢、9/23熊本戦@KKWING、9/26富山戦@国立…それぞれ載せたい写真がたくさんあるのですが、それらはまだカメラの中でスタンバってます(^_^;)
(9/19福岡戦@三ツ沢は都合により欠席)



代わりに、熊本行ったときにヒコーキで描いたらくがきをアップします(^_^;)

トートバッグ発売中☆


m-60_36047 at 09:03|Permalink

2010年05月01日

4月29日(木・祝)横浜FC×大分トリニータ@三ツ沢球技場

勝った・・・!
5連敗だったし、ホームだし、待望の勝利。

まさか強敵・大分に勝てるなんて!
みんなよくがんばりました。

100429_32_2
ばんざーい

右端の西田くんの喜びっぷりがイイ。

GO西田 今一番得点の匂いがする男!



100429_31_2
私の中でMVPは根占くん。
(この写真、手前でシルビーニョが
エデルを撫でてるのが可愛い(笑))




たくおも良かった。みんなたくおが大好き。
戸川さんもフル出場!
最後、早川さんも出て嬉しかったなぁ〜。


★今日のフリ丸★
(左)選手入場時タオマフ掲げてお出迎え
(右)試合終了後、ヒールキックパスで先制点を演出した武岡くんと握手☆
100429_05_2100429_35_2









大分はコバヒロさんがスタメン!
メンバー紹介のとき横浜FCサポからも拍手。
元「うちの子」ですもんね(^^)
生下川さん観られたのも嬉しかったし、東くんはいい選手だなぁと思いました。
後半、コバヒロさんに代わって登場のデカモリシ!でかかった(笑)。
高松ファンの私としては、彼が来なかったのは残念でした(TT)
(いたら点取られそうだけど(苦笑)。早く怪我治りますように!)

大分サポさん、祝日なのになぜかナイトゲームな試合に多数お越しいただき
ありがとうございました。
私がブログを愛読している、お会いしたかった方にもお会いできて
嬉しかったです☆いろいろお話してくださってありがとうございましたv

12月には大分に行きます!!
78820dff.jpg

m-60_36047 at 08:53|Permalink

2010年02月06日

2010横浜FC新体制発表 & もちつき大会

大変遅ればせながら・・・1月16日(土)、今年も行きました
新体制発表 & もちつき大会。

新体制発表のレポは今年は割愛しますが・・・
感想1 岸野監督は意外に背が高い
感想2 移籍加入者について、岸野さん自ら「見るからに鳥栖の選手が多い」発言
感想3 社長開口一番、今年は昇格宣言(ブログで簡単じゃないって言ってたのに)

そして、もちつき大会へ移動
多くのサポさんに新年のご挨拶(^^)

当然今年も私のメインは書き初め。

フリ丸も書き初めしてた♪
e1b31ef6.jpg

→この後、完成したのは
「開幕Dash」
Dの字に顔描いて、
自分の横向きにしてたw







私は2枚書いてしまいました☆
・・・正確には、1枚「書いて」、1枚「描きました」。
「描いた」と申しますのは・・・

じゃじゃん。
2010書き初め☆

これを描いていたら、フリ丸が来て
拍手してくれました(^^ゞ
ありがとうフリ丸。
でも、正直、私の描くフリ丸って
もはやフリ丸じゃないよね(^^;)






つきたてのお餅も食べて、楽しかったー☆

例年通り、新加入の監督&スタッフ&選手も、書き初めや餅つきやサイン会を。
例年通り、その様子は私はほとんど見ていません(^^;)

でもでも、シュナ潤を生で近くで見た!!
本物!!リアルシュナ潤だぁぁーーー!!
と、ちょっと騒いでしまいました(^_^)☆

m-60_36047 at 22:36|Permalink

2009年07月13日

7月12日(日)横浜FC×水戸ホーリーホック@三ツ沢球技場

0−0

0-0
試合終了後、倒れこむ選手たち。






1人少なくなってしまった中、よく頑張ったよ・・・。
(↑健太郎くん残念だったなぁ)(健太郎くんは滝澤さんと仲良かったらしい)

特に大久保くんは、本当に最近すごく救ってくれてます。

近くに、久々に横浜FCを観に来たらしき方がいらしたのですが、
リアクションが大きくて、コメントがあれこれ面白くて
『19歳の若者によってこのチームは支えられている!』とか
『しっかし得点の気配が全然しね〜よなぁ!ここまでとは思わなかったなぁ〜!』とか
まさにそのとおりです(笑)

頑張って攻めてたし盛り上がったシーンもあったんだけどね。
ナンちゃん復活は嬉しい!
途中出場のときの開場の拍手といったら!みんな大好きナンちゃん(^^)
水戸戦連続ゴールとはならず残念・・・。


これで、今季水戸には2戦無敗。
というわけで(?)、ホーリーくんをいじって遊ぶフリ丸の絵を描いてみました。
ホーリーくんで遊ぶフリ丸

m-60_36047 at 00:30|Permalink

2009年06月13日

6月7日(日)ロアッソ熊本×横浜FC@熊本市水前寺競技場

フリエの歴史的思い出の地、熊本は水前寺へ初訪問してきました〜☆

なんと同日近隣でジャニーズのライブがあるということで飛行機は満席!
ジャニーズライブといえば、片面写真・片面名前のうちわ・・・よぉし、対抗して、
うちらも選手うちわを作るぞぉ!・・・と本気な冗談で思ったけど(どっちよ)
結局何もしませんでした(^^;)行きの飛行機でフリ丸イラストを描いていました。。
うちわフリ丸飛行機フリ丸









熊本空港から乗ったバスは、アナウンスがスザンヌでした。
『次は、○○に、止まりまぁす?』って感じで(笑)。
最初何のキャラ?!って思ったけど、スザンヌと分かったら可愛かった。

スタジアム場外が屋台広場になっていました。
この日のお昼は家を出る前から、というか前に熊本に行った時(去年8月)から
次回熊本に行くときはこれと決めていた・・・『あか牛』のバーガー☆
1コ500円だけど2コで800円だった!友達がノってくれて一緒に買いました(^^)
お肉がしっかりしてて美味しかったー♪
あか牛バーガー@水前寺







水前寺競技場は予想に反し、座席部分に傾斜があったので思ったよりは観やすかったです。
水前寺







試合は追いついて1−1の引き分けでした。
試合内容は、なかなか良かったです。シュートをよく打てるようになりました。
失点はまたカウンターあっさりで、大久保くんもまだちょっと不安なトコがあるけど、
第1クールなら絶対入れられてた!っていうシーン少なくとも2ヵ所で失点回避
できたのはほっとしました。

ハーフタイムにサポ仲間さんたち何人かと話してたんですが、
その時点ではリードされていたにもかかわらず、みんな一定の評価&前向きでした。
やっとこういう戦いをしてくれるようになったね、っていう。

最後まで攻めたのに逆転できず悔しい表情の選手たちでしたが、それがまた嬉しかった。
人によって評価は分かれると思いますが、私にとっては、楽しませてくれた好ゲームでした。
着実に良くなってると思います。これを勝てるようにしたい&ホームでも見せてほしい。。


・・・で、帰路につきます。
熊本県庁前まで歩き、そこからバスで空港へ。

熊本県庁・・・大きいーーー!庁舎前の並木道がきれーーーい!気持ちいいーーー!
熊本県庁前並木道







前回熊本に来たときも、真夏の晴天に空・山・緑がとてもきれいで、
いかにも『夏休み!』って感じで、気持ちよくて気に入ってしまったのですが
今回も今回で、新緑のイイ季節に来られたなぁー♪と。すがすがしくて。

帰りのヒコーキを予約するとき16時40分の便と迷ったのですが、余裕をもって19時の便に。
空港でお土産をゆっくり見て、のんびり休んで、ゴハンですー(^^)
ていうか、このゴハンを食べるために19時にしたようなもんだ。
前回も食べて気に入ったメニューを再オーダー☆変わらず美味しかった。
『高菜めしセット(ご汁付き)』と『馬肉コロッケ(単品)』を2人でシェアなのです。
高菜めし&ご汁馬肉コロッケ







と、いうわけで、空港―スタジアム往復オンリーの日帰り遠征の中で
景色とグルメをできるだけ満喫した遠征でした☆今回も熊本に満足!(^^)

m-60_36047 at 10:02|Permalink

2009年05月30日

5月30日(土)愛媛FC×横浜FC@ニンジニアスタジアム…っていうんだっけ?

現地でもスカパー@自宅でもパブリックビューイングでも速報サイトでもなく、さっきJ's GOALの携帯サイト(無料部分だから結果のスコアだけしか見られない)で結果を見たのですが…

愛媛0―3横浜 と!!!


なっ、何が起きたんだぁーー!!??!!

J's GOALの記載ミスで実は逆とかじゃないよね(汗)って一瞬思ったけど、現地から速報いただいたので間違いはないらしい\(゜゜)/


今、用事と用事の間で、カフェで時間潰し中なんですが、早速この勝利を絵で表現してみました。

6270b15d.jpg

m-60_36047 at 18:35|Permalink