決勝までの順位は順当かな〜。
ピースとかはホント期待以下と言った感じ。
もっと力はあるんだろうけどね〜。
ジャルジャルとか結構面白かったけど、
何か一つ足りない感じ。
ハライチは去年とまるで変わらん。
そんな中今回の台風の目はやはりスリムクラブ!!
フランケンのイメージしかないが、凄い「間」の使い方!
決勝ではさらにそれが活かされてて拍手まで起こってましたね〜。

で、決勝の話ですが、
パンクブーブーは1本目と同じ過ぎ!
同じようなネタではなく、同じと行っても良い。
笑い飯は、個人的に見たことがあったので少し弱かったが、
普通に新鮮に見ればそこそこ面白かったかな?
で、どうみても一番会場湧いてたのがスリムクラブ!
しかし漫才として、今後の成長としてみれば笑い飯かなぁ〜?
まぁM-1が笑い飯の為の大会だったという〆で良かったのではないかと^^

今年でM-1がなくなったのは悲しいが、
R-1やC-1やS-1が乱立してるので、
歴史が一つ終わったと考えれば良いのかな?

とにかくおめでとう!笑い飯!