2007年09月11日

誰も見てないと願って。

久しぶりにブログ再開。
というのも、実は・・・・。



来年あたりに結婚することになりまして。




今、結婚準備の真っ最中なのですが、一生に一度(にしたい)のことなので
どこかに、準備段階のことを記しておきたいなぁ、と思いまして。

しばらく使ってなかったこちらに書くことにしました。



まだ問題が山積みで、あたし自身
「ほんとに結婚できんのか?!」と不安な日々を過ごしてます。
だので、まだお友達には正式な報告はほとんどしてません。
もうちょっと、結婚が現実的になってきたら、
改めてみなさんに報告するつもりです。

とりあえず、今決まっているのは

1ヶ月以内に、お互いの実家に挨拶に行くこと。
式は来年の秋に名古屋で。(たぶん)
結納は簡単に。

解決していない問題は

神前式にするか、キリスト教式にするか。(あたしは神前式派)
あたしの仕事をどうするか。
結婚に必要な費用をどう捻出するか(これが一番大問題。。。)
婚約記念品をどうするか。(最初はカルティエの時計!と思ってたんだけど
             急にエンゲージリングが欲しくなった。。。)

なにしろ、遠距離恋愛な上に、お互い忙しくて電話する時間もあまりなくて
話し合いがなかなか進行しない。。。

これから、きっと大変なんだろうなぁ。




m-61_06567 at 23:09│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by D   2007年09月15日 19:48
5 見てます(笑)誰にも言いません。守秘義務!!

前々からかっつんがプロポーズするってことは聞いていたんだけど、本決まりになったんね

それにしても、めでたい

来年の9月中旬までならど暇なんで、二次会の末席辺りにはせ参じます!!!
それ以降は合格してれば行きます(笑)
何かモチベ上がってきた。絶対合格して名古屋参りします!!!!


最近結婚ラッシュだわー。
○んごさんも来年辺りに入籍らしく、結納だとかで忙しいらしい。
うちの姉貴も、とりあえず結婚することは決まったらしいし。

うわぁぁぁ、とにかくおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ではまた。
2. Posted by ayano   2007年09月18日 20:00
コメント&メールありがとねぇ。

かっつんのプロポーズ情報、そんなに回ってるのね。
たぶん、みんなあたしより先にプロポーズすること
知ってたよね(笑)

でも、メールでも言ったとおり、しばらく延期と
相成りました。
もー、前途多難だよー。

あは、合格して、是非是非ご祝儀いっぱいください。
出世払いも受付まっせ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔