2010年02月27日

地震!(((( ;゚д゚)))

沖縄近海で震度8の地震があったそうな。
t02200187_0600051010430786918

津波警報はいまのところはない、ということでしたが速攻で実家に電話。

ぷるぷるぷる…(つながった〜ほっ)

母と話したら大丈夫だったらしい。何しろ、ハイチで地震さわぎがあったすぐその後だったので、家はちゃんと建ってるのか、とか津波はこないのか、とかいろいろ聞いたけど母はのほほんとしてた。やっぱ戦争を生き抜いた人は強い(笑)。

しかしこういうときはほんっとにやだよね、実家とこんなに離れてるのは…何もできないしー。南米でも地震があったみたいだ。本当に世界の終わりは近いのか?
2010年02月01日

Twin's FEST,2010

ミネアポリスのメトロドームでメジャーリーグファンの集い、Twins fest 2010があったので行ってきました。
IMG_4344

もちろんお目当てはMVPをとったJoe Mauer、Justin Morneau, Nick Punto などのスラッガー。同じ野球ファンのIさんから、「もう1時間待ちですよ〜すごい込み合います」と言われてたのでとりあえず覚悟していってきました。

IMG_4353

開園直後でこんな (^^;

MVPのジョーが2階のVIPルームでサインしてるということだったけど朝の4時から待ってた人がいたそうで、すでにもう長蛇の列。それで外野手のDenard Spanの列でサインもらいました。
IMG_4351

その後にラジオ中継でJoe Mauer、Justin Morneau, Nick Puntoが連続ででるというので観客席へ。

IMG_4359

IMG_4379
じょおおおおお〜〜(おもいっきり望遠で撮影。)

のんびりしてる私たちはサインもらいたいスターたちの列にならぶのは既に遅かったので、すみっこでやっていた子供質問箱みたいなとこにいってまたまたDenard Spanに会いにいきました。そこでまあタカが質問爆弾を2度落としました。


質問1:「トレードされるとしたら、どのチームに行きたい?」
Span: 「(汗)…その質問には答えられないな〜」

質問2:「シカゴホワイトソックスが嫌いなら、ジム・トニー(先週しかごホワイトソックスからトレードされたばかりの新人)のことどう思う?」
Span: 「(汗 汗)…彼はもうこっちに来たから。1週間前は嫌いだったけど今はすんげーいい奴と思ってる」

そんな失礼な事聞くな!!!

うわ〜子供って怖いわ〜

息子の鋭い質問にも笑顔で答えてくれたSpanさん、どうもありがとうございました。 
2010年01月21日

冬の霧

photo-14
最近は暖かい(と言ってもまだ零下ですが)日々が続いてるロチェスターです。冬に珍しい霧が出てまして、外気に触れると小枝に小さな氷の結晶ができます。近くで見るととげとげなんですね〜。湿気と温度の微妙な違いでできる、ちょっとおくれたクリスマスデコレーションみたい。

2010年01月12日

楽器、やってみよう。

みなさんお久しぶりどす〜

仕事には1週間前に戻りましたが毎日のように医療検査機器を壊してしまい、リードの奴から今度壊れたら知らんとついに見放されてしまいました。(/TДT)/ 今週はウマく行くように慎重にやるつもりです。

先週の水曜にタカがMayo Civic center でロチェスターシンフォニーが主催して行う子供を中心にした楽器のお試し会のようなものが会ったので行ってきました。楽器はバイオリン、打楽器、オーボエ、チェロ、トロンボーン、トランペット、クラリネット、はてはハープまであって、子供が一つずつトライできるというもの。結構混んでましたが、タカは8種類ほどトライする事ができました。トランペットを習いたい、と言ってたのですが試したあとはやっぱりピアノから始めるそうです。親の方はほっとしました (´▽`)