2008年03月26日

クリエイト オア ダイ

続ける。

ここは続ける。


クリエイティビティーってのは、本当に微妙なバランスとかタイミングが作用しているような気がする。

何かひらめいた時は、何でも出来そうな気がして、とんでもない事をしでかせそうな気がして。
しかし、ふと一晩置いて考えると、とんでもなく自分が劣っている気がして、何もないような気がして。

えんえん繰り返してる。

ただまあ、自信のない者は何も出来ないということだけは、事実っぽいので、自信をもとうと思う。

根拠なんていらない。

何かを決めるという事は、何かを捨てる事なんだそうな。
だから僕は、あれとあれを捨てて、これとそれに全力を注ぐ。

素晴らしい表現に出会うたびに、僕もそこに行きたいと思う。

すんごい楽しくて素晴らしいものを。

m-62_23703 at 01:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月12日

秋風

ミクシーもやってますが、ミクシーの日記ってどう書いたらいいかわかりませんね。。


秋ですなあ。

風が冷たいですなあ。

キンモクセイの香が町を覆ってますなあ。


漫画その後、は、ひたすらネーム(ラフ案)作業です。


がんばろ〜。

あなたも私もがんばろ〜。

m-62_23703 at 05:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年09月16日

デビュー後

「読んだよ〜」とか「探してるけど見つかれへーん」とか「仕事終わりに急いで買いに行くわ!」とか。

多くの方から続々とメールや、電話を頂いて、嬉しい限りです!

ネットの各サイトで知り合った人や、東京で住んでたときの知り合いや、地元和歌山や。
全国各地で漫画大衆を探し回ってくれたと思うと、申し訳ないやら嬉しいやら、少しテレくさいやらで。
(探しているのに見つからないというかたも、けっこうおられるようです。。なんだか心苦しいです。ごめんなさい。。個人的に会える方はお見せできるようにしますので!)

皆さんの応援のおかげで、これからも頑張れそうです。わざわざ読んでいただくというのは、とてもありがたい事です。自分が幸せもんやなあとつくずく感じます。

ありがとー がんばろー

m-62_23703 at 15:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年09月14日

デビュー

いっちゃってよいんかな。
まあ いいや。はっぴょー!

わたくし、長年の修行期間をふまえ、今回念願の漫画デビューにこぎつけました!


9月15日発売の双葉社「漫画大衆」という雑誌に、読み切り漫画が載る事になりました。

「ワールドアートコーポレーション」
無気力世代の若者に贈るささやかな応援歌。


コンビニ 書店にて、是非チェックしてみて下さい!(因みに置いてるお店とそうでないお店があるので、少し見つけるのに苦労が伴う可能性あり‥であしからず)

このblogの過去ログにも、アシスタント時代の記事があるけど、それも数年前。のんびり、かつ、ねちっこく続けていると結果も着いて来るのかなあと。
まずは第一歩、これからもぼちぼち頑張って行きます!


m-62_23703 at 17:39|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2007年08月17日

そんなにカンケーねー!

夏がおわっちゃうよ。

小島よしおにはまってます。
だって面白いんすもーん。

マツコデラックスには、はまってはないですが。関心させられます。
だって名前に偽りなしなんですもーん。


漫画のネーム(下書き)せねば。
漫画は・・まだまだ続けてるんですよっ。



m-62_23703 at 12:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年08月12日

LIVE大喜利   〜地下闘技場での死闘 いや笑闘〜

みかん日記久々再開!!

みなさんこんにちは。
お元気ですか!?

僕は元気です。
元気がありあまって、またまた久々のリアル大喜利をしてきました。
あの面白い、懐かしい面々が、大阪梅田に一同に会して、丸一日10時間耐久大喜利デスレースが行われました。

なんか冷静に考えたら変な集団でした。(笑
昼間はカラオケのフリータイムを利用して、延々オオぎりました。
5時間以上いても、ほとんど歌う事なく、スケッチブック片手に大の男達が何やらやっているのは、さぞかし異様な光景だったでしょう。
そら店員さんも、窓からチラチラ見に来るわ!!


カラオケボックスでは、とにかく頭をほぐそうとフリー大喜利!ボケが乱舞しました。
メンバーさんの個性も現れて、なんか空気がほぐれて来ました。

途中でつくしさんとモモスさんのお笑いコンビ「ビンセント」のネタ披露!今年のM1に挑戦するネタを2本みさしていただきました!なんだかネタとルックスに華があるぞ!今後何かをしでかしてくれそうな予感!
そして、カラオケを歌おうという事になりにとり君が美声を披露!
よ!この色男!そして師匠のミスチルも披露してもらいました。
カラオケ楽しい!
えー声が響き渡り、大喜利で疲れた脳に染み渡ったのです。

引き続き、夜から行われるトーナメントの予選と言いますかシード権争いをしました。

詳しくは空豆さんのブログ「ビコーズ」も参考にしてください!

夜から移動してのトーナメント会場はですね、月の雫でしたっけ?
居酒屋の個室でおこなったんですが、なんか連れて行かれた所は、コンクリートの壁っぽいクロスに4面覆われた、しかも天井からエアコンのダクトがむき出しになっているような、、、そう正に地下闘技場さながらの真剣勝負のトーナメントのもってこいの会場でした。

ナイス!空豆君チョイス!



食事もそこそこに、トーナメント票を作り、ルールもしっかり固めて、厳粛に試合が執り行われました。

ここでの試合結果は「ビコーズ」に加え、画像でお伝えできる事も考えております。
どうぞここを見に来てくださった皆様、気長にお待ちいただけたらありがたいです。


最年少ボケリスト、「師匠」はまさしくお笑い頭脳プレイヤー。
寡黙ながらも、ひとたびペンとスケッチブックを手にするとボケの連発が止まらない。ボケても無理に周りに反応を求めるでなく、自分でそのボケをかみ締めてさらに面白いのを考える姿勢は正にお笑い修行僧!

にとり君は、昔からお笑いサイトで仲良くさしてもらっていて、一度お会いしたかった!やっと会えたよにとり君!
背が高くてイケメンだったぞ! しかも自慢の美声も披露していただいて、やばいやばいよ。これが合コンだったら女の子もってかれちゃうよ!
そしてボケの方も、確実にツボを押さえたボケをバシッと決める。スケッチブックについてあったかわいい絵の塗り絵ページを大喜利のボケに使った、あのボケは見事でした!一本とられた。。
個人的にも、お酒と音楽が好きなにとり君とは、いつかジックリ飲み明かしたいと思ってます!

つくし君、いやつくしにーやんと呼ばせていただきたい!
自分のボケにも周りのボケにも、その妥協を許さぬ厳しさを忘れない。ありかなしかを自分ではっきり持っている人。
普段はもの静かなのに、ボケの時だけは腹式呼吸ではっきりとした声でボケる!これぞプロの姿勢なんやと思わされました。
またビンセントとしてネタを披露してください!見たい!
あと、トーナメント決勝はお互いお疲れ様でした。あそこまで限界超えると、何かただの対戦相手を越えた物が心に残りました。

モモスさん、、は初めましてに近かったんですが、めちゃくちゃ気さくなにーちゃんで、常に笑顔を忘れないナイスガイでした!
しかもちょーイケメンと来たもんだ。ビンセントでの彼も、ボケにたじろぎながらの突っ込みがかわいらしさも出ていて、関西のお笑いファンは女性が多いので、心をワシ掴みにする事間違いなしだ!
あと、モモスさんのお題もけっこう出たのですが、めっちゃいいお題連発で、なんか秘めたお笑い底力を感じました。

そしてそして。。今回の主催者、、いや、首謀者 空豆君!
企画、進行、仕切り、その他諸々、あなた無しではこのお笑いイベントは成功しなかったわけですよ。
本当にありがとう。お疲れ様。
気さくな人柄に加え、その理屈を超越した直感からくりだされるボケには、周りの空気をホノボノさしてしまう力があります。
岸和田が生んだ心優しきボケリストは次なる野望を僕に語った。大喜利全国大会・・いや、詳しくはまた。。



皆さん長丁場お疲れ様でした!
そして楽しい時間をありがとう。久々に血沸き肉踊る興奮をあじわえました。

大喜利最高!
大喜利大好き。

初対面なのになれなれしいみかんで申し訳なかったです。年長のわりに大人気ない点も色々あったかもしれません。

でも笑いが好きなのはあなたにも、あなたにも負けません!(笑
だから あんなに無駄にがむしゃらなのです。

また みんなで面白い事しましょう。



m-62_23703 at 13:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年10月08日

秋風でみかんはおいしくなるのだよ。

うにゃ〜!
みなさん元気ですか?

ほんと久々に実家でネット繋いでます。
久しぶりに知り合いのサイトを巡ったりして、懐かしい気分です。

あの人もこの人も、あいかわらずだったり、色々変化もあったり。

みなさん元気ですか?

僕は元気ですよ。


昨日はかあちゃんととうちゃんに回転寿司につれていってもらった。
お腹いっぱいで元気いっぱい。


秋ですね。また一つ歳を取る季節だ。

またきます。

m-62_23703 at 11:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年04月23日

road to naniwa

こんばんは!

恋のから騒ぎの最前列の一番右の子かわい〜なあw

明日から大阪いきま〜す!主食がたこ焼きになると思うと憂鬱や〜

大阪の住在の方、何卒よろしくm(__)m



m-62_23703 at 00:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年04月18日

書きなぐっちゃいますよ、もう!

こんばんは!どうもこんばんは!!

いや、いきなりですけどね、ほんとゴメンなさいね!
見てくれてるあなた!ありがとうね!

こんなね、たくさんの人に見てもらってるのにも関わらず、こんなに更新しない、みかんという男なんてね、ほんとバカですよ!
いつまでほったらかしとくんだい!ってね。
何が「髪が・・伸びた」だよ!
そんなこたあ、誰も知りたくない情報だよ!!ってんだ。

まったくね。失礼な話ですよ。
コメントにもね、もちろん目を通してますよ!ほんと。
返事もかかねえで、このみかんという男は、このM型脱毛野郎が!

確かに、最近なにかと忙しいってのは聞いてますよ。
やれ、女の子とデートだ、やれバイトで忙しいやら、友達とカラオケ行ってるやらってね。
こないだなんてサンボマスターのライブに行って、初めてモッシュしたってほざいてましたよお。

なんか、引きこもってた時代に比べたら、相当外に出て遊んでるって話らしいですよ。
柄にも無く、ショットバーとかに行って、女の子を口説いたりしてるそうじゃないですか!
ほんとよくそんな事出来たもんですよ!
27にもなって、女の子と話すのに未だに目をあわせられないくらいの小心者のくせにねえ、皆さん!

本人曰く、何事も積極的に行かなきゃダメだって言うんですけどねえ。
まったく何考えてんだか!

まあ・・確かにね、確かに最近のみかんの野郎はどことなく表情が明るいというか、以前のやさぐれた表情からはましな顔つきにはなってきたと思えなくもないですけどねえ。

何しろ、一年くらい前までは、その・・・漫画でしたっけ?
何かしんないですけど、そういう仕事をするんだ〜っつって、口だけは達者だったんですけどねえ。
どうも、厳しいのか何なのか分からないですけど、うかない表情であーでもない、こーでもないってブツクサ言ってたわけですよ。

家の外にも出ねえで、だらだらとテレビ見たりねえ。文句だけは一人前で、結局なにも始まっちゃいないのにねえ。

でもここ最近は何か変わろうとしてんでしょうかねえ。
理屈よりも行動だとかいってね、絵を描いたり音楽やったり、好き勝手にしだしたんですよ。
何でも、CDのジャケットを描いたり、肖像画を頼まれて描いたりとかねえ。

まあ、どうせ調子乗ってると痛い目会っちゃうでしょうけどねえ。
でも前向きにやってんならそれはそれでいいかなと思ってアタシもほうっておいてるんですけどねえ。

まあ、アタシはとりあえず、皆様に報告をしようとしたまでなんで。これで失礼いたしやす。

あと、みかんの野郎は、これだけは常々言ってますよ。
「ブログを見てくれてありがとう」ってね。





m-62_23703 at 02:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年04月05日

髪が

6dfe0cbe.JPG伸びた


m-62_23703 at 02:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年03月01日

ヴァウワー!

こんばんは!皆さんお元気ですか?
僕は元気です。

なんやかんや忙しい日々です。ちょこっと絵の仕事しました。
CDのジャケットを描いたのです。いくつかの店頭に並ぶ・・・らしい??

宇多田ヒカルの新曲ね、あれすごいなあ。売れてないと聞くけど、そらあんだけ凄いもんは売れへんやろwなんて。

イナバウアーってミュンヘンオリンピックとかの時代に稲葉選手が開発したんですかね。モリスエみたいに。

女の子とこないだデートしました。
あと、和歌山脱出するかも。

色々ある身の回りですが、元気にやってます。
ではまた。

m-62_23703 at 02:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年01月29日

太陽は僕らをのぞき見る

00260f9c.JPG

昨日はバイト休みだったので、母親を車に乗せて出かけました。
母は免許が無いので、たまに運転手として用事に借り出されます。

郵便局に行って、銀行に行って、おばあちゃんか入ってる施設に行ってきました。
おばあちゃんは、もう僕を見ても名前が出てこないみたい。
母との関係は、例に洩れず嫁姑問題があれやこれやはあったみたいですが、今は穏やかにおばあちゃんの空想に母はあいづちをうっている。

老人性認知症になると、しがらみや怖い事も忘れてしまうみたいで、10年前に死んだじいちゃんも、今のばあちゃんの中では生き返っているのだから、老いも悪くないと思わされた。

帰りに地元にあるちっちゃい喫茶店でお茶をしたんやけど、店に入る前にふと空を見上げると曇り空の中にぽっかり空いた穴から夕日が顔を出していた。
あまりにも綺麗で言葉を失ってしまった。
あわてて写メ取ったけど、十分の一くらいしか伝わらないかな・・。

その後、その店で食べたクロワッサンのサンドイッチの味にも言葉を失うくらい感動したんやけど(笑


m-62_23703 at 01:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年01月24日

どうせなら銭型零に逮捕されたい・・・w

堀江さんどうなるんだろう。

寒いですね今日は。
アイドル好きの人はもうご存知でしょうけど、深夜にやってるドラマ銭型零に出てる「夏帆」http://entamee.up.seesaa.net/image/89C494BF.jpg
この子の透明感すげえわ。。

あれ・・あんま書く事ないわ。
おれおもんない!




m-62_23703 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月21日

注目アイドル、長崎莉奈(#^ー^#)

いつもいつも、ご無沙汰です。みっかんだよ〜。

相変わらず元気にやってます。
漫画漫画といいながら、どうやら漫画一本ではやってけないな〜。と感じて何ヶ月か過ごしてます。

漫画一本でやってく才能の無さに気付いて、漫画以外の表現がしたい気持ちにも正直になった感じです。

皮肉な事に今は凄く楽チンです。
友達と遊んだり、音楽聞いたり演奏したり、女の子をデートに誘って断られたり。
数年ぶりに充実感を感じてます。皮肉やわあ。

といいつつ、そろそろ動き出さないとも思ってます。
漫画も引き続き描いて、また違う所に持ち込みに行こう。
音楽もやるよ。楽しいよ。
イラストとか、挿絵とか。壁に絵を描く仕事とか探してみよう。
絵画も描くよ。一軒肖像画を依頼されているのでまずはこれを頑張る。
絵では初仕事になるんじゃないかな。
就職もしてみようと考え、ハローワークなんぞに通ったり。

ゆるいスタンスで気張らず色々やってみようと。
鼻歌歌ってセイコーしてみたいw

ライブドアはどうなっちゃうのでしょうか。
株価は下がってもこのブログはあいも変わらず続きます。

あ、最近ストパーかけました。ハゲて来てるけど、最後の抵抗です。
無くなる前におしゃれしようと。

前はこんな事考えなかったけど、こう考えられる前向きさが出てきて良かったなと、自分で思います。

では、また。
このブログ見てくれてありがとう。

m-62_23703 at 04:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月07日

まるろく

あけおめです〜!
今年も良い年にせねばね〜〜。

正月は食べすぎないようにしてたのに2キロくらい増えました。
大晦日の格闘技はあんまり見れなかったです。
キッドはどうなったのか。金子賢は何がしたかったのか(結果は知らないんやけど、俳優が出るってやっぱおもろい)小川って結局出れたの?

年明けは古畑のイチローの回を見逃したのでバイト先のカワイイ主婦の方にビデオを貸してもらいます。うふふ。

何かと忙しい毎日です。テレビ見る時間減ったのかな。

あ!オールザッツをビデオに取ったまま見てないや。
あ〜ジックリ時間とって見ようっと。

テレビの話ばっかですけど、松本人志のすべらない話、おもろかったっすね〜〜。

今年の目標でも決めとこうかな。
とりあえず身体を鍛えることはやらなきゃいかん。腹をへっこます!

ではまた(^〜^)/~


m-62_23703 at 03:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年12月31日

にーまるまるごー さようなら

今年もおわり〜〜〜・・・。

更新中途半端なのに、見てくれてありがとう。

日記はまばらですが、僕は元気です。


今年は濃いく生きられたと思ってます。
来年も絶対に良い歳にしたい。うん絶対。
お正月が大好きです。


みなさん、良いお歳を。

m-62_23703 at 04:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月24日

にょにょにょ〜ん!

ご無沙汰しています!
いやあ、寒い。冬っすね〜。クリスマスイブですってよw

かあちゃんが、何年か前に流行った腰振りサンタをリビングに出してます。

「ワシはHGより何年も前に振ってるんだぜ」と言わんばかりの表情のサンタは、電池切れの為かヘルニア気味に今日も腰を振ります。

ハッピークリスマス。


明日のM−1、楽しみです。

m-62_23703 at 11:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年12月04日

描き直し〜

db6a1f45.JPG少し前のnon-noの読者モデルらしき子をモデルに。
かわい〜子やなあと思い描いたんすけど、雰囲気が十分の一も出てへん。。
いつかエマちゃんも描きたい(笑)


m-62_23703 at 04:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年12月03日

’03non-no

798bc1c6.JPGそれでも絵を描く…
やっぱ楽しいからね(^-^)


m-62_23703 at 03:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月28日

いよいよ冬ですね

昨日「アメトーク」にHGと、相方のRGが出てた!!

RG(リアルゲイ)ってネーミングも最高やけどw実際のおっさん体型のコスプレ衣装も最高!
華の無さが尋常じゃないだけに笑えるな〜

お久しぶりです。

最近の僕はといいますと、非常に芳しくないです。
大幅に進路変更を余儀なくされてる感じで、色々考え、悩んで、現実逃避して、ダラダラ眠る。そういう日々です。

僕の周りの人は熱くアドバイスくれますが、僕は心が折れちゃいそうでなんだか夕日が涙で滲むようです。

もう疲れちゃった。

でも前向きに何事もやっていこうと思う所存なのであります。


23日、スムルースというバンドの大阪のライブを見て気ました。
最近売れだした大阪のバンドですが、久々の凱旋ライブだったようで、最後には泣きながら歌っていました。
ここまでくるのに8年かかったといいます。長かったでしょう。ワンマンライブ大成功で感無量でしょう。
素敵なライブをありがとう。

あ、興味ある方、ニューアルバム「ドリーミーワームホール辞典」ほんとにお勧めですw
ここで昔の曲ですが視聴できるみたいです。http://www.barks.jp/watch/?id=52028404

m-62_23703 at 01:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!